個人面談 50の質問 (02/12解答)
(質問提供「三千世界ノ烏ヲ殺シ」

01 現在のハンドルネームと、いつから使ってるか教えて下さい。
 唐黍(とうきび)です。去年くらいからでしょうか。
02 誕生日とか、教えていただけますか。
 5月28日。
03 じゃあ、星座も。
 双子座。だからどうか、という知識は一切ありません。
04 今、何県(都・道・府もしくは何地方)にいらっしゃいますか。
 宮城県仙台市。
05 血液型は何型って言われます? ってか本当のところは?
 AかOのどっちかですね。O(+)です。
06 家族構成は?
 父(東京)。母。妹一号(東京)。妹2号。イヌ。リス。
07 身長は?
 ちっちゃくはないが、大きくもない。
08 職業は?
 学生。
09 現在の髪の色と長さはどんな感じ?
 ちょい茶色(03/1/5現在)。後ろ髪引かれるくらい。
10 平熱は何度ですか。
 熱のないときに体温を測らないのでわかんない。
 昔は36度ないくらいだったけど、いまは36.3度くらいかなぁ?>うわぁ、普通。
11 甘党ですか? 辛党ですか?
 どっちかと言うと甘党。あんこ派。クリームもいいけど、チョコは苦手。
 辛いものは辛過ぎなきゃ好き。
12 珈琲と紅茶、どちらがお好きですか?
 どっちでも。でも自分で淹れるのは珈琲が多い。
13 肉料理と魚料理、どちらがお好きですか?
 最近脂っぽいのが苦手になってきてるので魚の方がいいかなあ?
 でも魚は切り身になってないと自分では料理できません。なんかね。痛そうで。
14 和・洋・中・伊・仏、どれが一番好み?
 うまけりゃよし。
15 下戸ですか? 酒飲ですか? 笊ですか? 枠ですか?
 飲めなくはないと思いますが、あまり飲みません。酒は楽しくが一番。
 パーッと騒ぐのは苦手です。好きな人とほろ酔い気分ってのが好きでした。
16 食べられないものってあります?
 苦手なものなら。食べ物であるならとりあえず食べてみます。
17 卵焼きは甘いのとしょっぱいの、どちらがお好きですか?
 だしまきならもちろん甘いの。普通のでも玉ねぎ入れたりして甘くするかも。
18 カレーは甘口? 中辛? 大辛? 激辛?
 中辛かな。辛すぎは食べられません。(ジャワの辛口が限界)
 まあ、甘口でもよいです。家は妹達に合わせていたので甘口でした。
19 ラーメンは塩? 醤油? 味噌? 豚骨?
 みそ。みそ。みそ!でも、みんなおいしいと思います。麺好き。
20 和菓子と洋菓子、どちらがお好きですか?
 和菓子。ていうか、あんこ。
21 テレビと読書、どちらがお好きですか?
 読書かなあ。でも比べる対象じゃないですね。
 暇なとき見るのがテレビ。読みたいものを読むのが読書。
 ドラマとかは全く見ません。興味のあるものがないときはNHK。
 それもつまんないとあっさり消す。
22 犬・猫・爬虫類・鳥・鼠・魚、飼うならどれですか?
 犬か猫。一人暮らしなら魚。飼わないという選択肢があればきっと飼わない。
23 家電の扱いはある程度できます?
 と、思います。
24 お好きな作家さんはいますか?
 吉本ばなな。江國香織。村山由佳。
 …わかりやすいっていうな。
25 よく聴く音楽のジャンル(もしくはアーティスト)は?
 J−POP。槇原敬之に関してはマニア気味。
 アコギを使う人はだいたい好き。バラードを綺麗に歌う人も好き。
 声が高い人は無条件に尊敬。最近は山崎まさよしを聴いています。
26 ベッド派ですか? 布団派ですか?
 部屋にあるのはベッド。楽だし万年床。でも布団の方が好きかも。
27 煙草は吸います? 好きな銘柄は?
 ええ(苦笑)。初心者なんでいろいろ試してます。
 LUCKY STRIKE(SUPER MILDS)とかCASTER(MILD)が好きです。
 ある人の影響でマルボロライトも。10mg以上だとしばし動けなくなります。
 恋人ができたら止める、などとほざいております。
28 今使用しているシャンプーは?
 わかんない。こだわりなし。
29 香水はつけます? 好きな銘柄は?
 たまに。でも全然知識はありません。
 誰かがつけてるならちょっと甘いって感じが好き。
30 眉毛は整えてますか?
 全くないとはいいませんが、思いっきりってわけでもないです。
 してもしなくても変わんないくらい。
31 貴方的三大栄養素は?
 睡眠。食事。必要とされること。
32 自覚している短所は?
 腹が立っても怒れない。感情の起伏が少ない。思いきりがわるい。
33 自覚している長所は?
 楽天的。たいていのことに自分の意見を言える。
34 好きな言葉は?
 「惰眠を貪る」
 ダミンという日本語っぽくない響きと、それを貪る貪欲さがたまらない。
35 好きな色は?
 黒や深緑、紺などの濃い色。水彩的な淡いのも好き。
36 太陽と月、どちらを身近に感じます?
 月。太陽はまぶしすぎる。
37 平日の過ごし方は?
 これといってない。
38 休日の過ごし方は?
 それといってない。
39 好きなことは?
 爪を切ること。
40 (能力的なものではなく)できないことは?
 傷付くと分かっている言葉を言うこと。
41 猿・牛・馬・羊・ライオン 手放すのなら、どの順番?
 ライオン・猿・馬・羊・牛。手放しても一匹で生きていけそうな順。
 また、羊と牛がいれば食うにこまらなそうなので。
42 部屋を選ぶ時は 新しさ・値段・日当たり・利便性、どれが優先?
 まず値段と使い勝手。あとはそれにあわせて妥協できる。
43 時計は着ける主義ですか? また、買うときに重視するポイントは?
 つけますね。つけるの好きではないんですが、ないと不安です。
 値段とデザインですかね。あと金属系であること。ゴムや皮はダメなんです。
 そんでアナログ。
44 通りすがりの馬に「乗っていかない?」と誘われました。どうする?
 興味を引かれながらも、断ってしまうと思います。
 様子を見てからでないと決断できないのです。
45 時計の針が止まっています。何時何分でした?
 3時15分。
46 恋人がハンカチを落としました。どんなハンカチでした?(想像可)
 白地に赤いチェック。
47 好きな人のペットになれるとしたら、何になりたい?
 a) 犬 b) 猫 c) 鳥 d) うさぎ e) ハムスター f) 猿
 d) うさぎ。
 一番手がかからないので。うさぎ好きなんです。
48 道端を歩いていると、天使がやってきました。何歳だと思いますか?
 天使というと子どもなイメージ。小学校3・4年生くらい。
49 自分の左手をじっと見て。好きな指は、何指?
 人差し指?一番働いてくれてるから。
50 珈琲はお好きですか? こだわりを語ってください。
 好きです。が、特にこだわりは。飲めれば安いのでもインスタントでも。
 もちろん香り高いのも好きですが。
 珈琲を飲むための時間というより、何かをしながら飲むので、
 おもいっきし冷めたのでも飲んでます。邪道でごめんなさい。

→ aboutへ戻る
TOPへ戻る
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送