雑記目次へ

2002年 12月前半


  12月 4日

12月にはいりましたね。>おそい。
…あ、ごめんなさい。はたかないで、そんな、釘付きバットで。

別に更新サボってたわけじゃないんですってば。
5時間もギター弾いてる暇があったら出来るだろとかいじめないでください。

ローカルで頑張ってました。
キリ番プレゼントとかたまってたんで。
そして出来たのはいいが、こんどは接続できないときた。
お待ちの方、おまたせです。すぐ送りますんで。




でも、それだけじゃないんです。
頑張ってたんです。

なにを?



おめでとう!!!
免許取れました。

今日、免許センターさ行って、一日拘束されてました。




効果測定受けて、そんなにたってないし…って
前日すら全く勉強しなかった唐黍さん。

試験を受けて、青くなる。>地黒だから傍目にはわからない

それで、自分ルール採用。

「抽出検査に当たってもいいから、受からせてください。」>神頼み



え?みんなこういうことってしません。
<運量保存の法則>みたいな。

いいことがあればわるいことがある。
逆もまたしかり。



まあ、結局、抽出検査に選ばれることなく普通に受かったわけですが。
それにしても16人も選ばれるとは思わなかった。


んで気分がいい帰り道。
今年原付免許の更新をしている私は
交通安全協会の1500円を払わなくてもいい>もともと強制ではないが。
それで「お得♪」って思って、本屋をめぐって
払ったつもりになって、買いあさる。>Book off → 未来屋書店  →Book Market
…結局2000円をこえる。>アホ

でも、当たりの本を見つける。

326の絵本「やさしいあくま」

泣ける。


御存知の方もいるかと思いますが、唐黍は涙腺が退化しているタイプです。

こないだ「最終兵器彼女」(高橋しん)を読んで泣けなくて、感動してるのに泣けなくて
じぶんは感情が欠落しているのではないかと疑っているところでした。


久々に涙がちょびっと出ました。
ありがとう。326。
自分が書こうとしている童話に近いものがあったのかな。

  12月 6日

授業中に鉛筆のコーティングを全部はがして
<木>って感じにして見せびらかしていたら
「暇人!」って突っ込まれた唐黍です。こんばんは。

如何に授業中の暇な時間を過ごすか毎回困るんです。

「何故に暇なんだぁ!」
と言う馬鹿らしいツッコミは私には聞こえないので先に進みます。


真面目に受けていても、つまらない授業をボーっと聞いていると
上のまぶたと下のまぶたが仲良くなってきて、次に気がつくのは20分後♪
ってなことになりかねないじゃないですか。

それならいっそ他の事をしてても、
耳だけは聞いているほうが自分のためじゃない?
私はエライ!!

でも、他の授業の内職と言うのは先生の話が聞こえなくなってしまうので
唐黍的にタブー。
私はエライ。


ってことで、主に絵を描いたり詩や物語のネタを考えたりしています。



…なんて、そんな唐黍の爽やかな授業風景なんてどうでもいいのです。

今日はもらい物のお知らせがメインです。

キリさんからバナーを貰いました。
いや正確には無理やり貰ったと言うべきか…。

かっこいいです。でも文字はかわいいです。
イメージ画像として作ってくれたそうですが、つまり私のイメージが…>ニヤソ
ありがたく使わせていただきます。


メグ・ジャイアンさんから、ロマンチスト度チェックテストを貰いました。
私の抽象的な要求にこんなにステキに答えていただいて…。
ちなみに普通に答えたら、私は105ロマンでした。 ショボッ。自分で頼んでおいて…。
実は、私は自分はロマンチストではないと思います。
(唐黍を良く知る人からは反対の声が聞こえてきそうですが>にっこり)
むしろ夢見がちなリアリストだと思います。

そんな私がメグさんの気持ちになって考えた結果
見事200ロマン(満点)をとることが出来ました。

さあ、皆さんは何ロマンかな?

  12月 9日

どうやら、私の(血管)って太くて固いらしいです。自分じゃわからなかったんですが。
なかなか(針が)入っていかなくて女の人(看護婦さん)が困ってました。
私は「気にしなくていいよ。ゆっくりもう一回やってみよう。」とやらしくやさしく言いました。
「二本(両腕の成分献血)は無理だから、一本(片腕)でもいい?」とかわいく訊かれました。
「もちろんだよ。」と私は答えました。
「そしたら、5回(5サイクル)はしてもらうけど、(時間)だいじょうぶ?」とおねだりされました。
「余裕さ。」と、私は笑いました。
そのあと、私は下着同然の女の子(CATVの「うる星やつら」のラムちゃん)を見てずっと微笑んでいました。



ってことで、既献血回数30回達成!!
…誰かさんのマネしてこんな書き方をしてみても、うまくいかないですね、やっぱり。

  12月10日

雪ですね。さむい。さむい。…寒死しちゃう。(byウェダ)
じゃあ、今日の歌。はいっ、これ
=(「あまいお歌詞」内「ぱくぱくぱくり11-20」収録の15.『YUKI』…リニューアルに伴い文中リンクがはずれたので場所を示します。)

今日のお知らせです。
一足先に隠し部屋のリニュをしました。

え?隠し部屋って?
そんなものが存在したんですね。
行き方はt…あちょぷ(殴られ音 by忍空)


あ、こんばんは。山桜桃(ゆすら)と申します。
こうしてちゃんと出てくるのって久しぶりだから、はじめましての方も多いかしら。
唐黍の脳内人格でございます。

全く、嫌になっちゃうわよね。唐黍ッたら。
勝手に乙女の部屋の入り口をばらそうとするんだから。
あ、隠し部屋ってね。私のお部屋なんです。

あ、でも、お客さんは大歓迎ですから。
気軽に来て下さいね。
でも、場所はヒ・ミ・ツw

頑張って探してくださいね。
大丈夫です。TOPページにはありますから。
予告ナシに引っ越すかもしれないけど(笑)
その場合もTOPページには居るので。

それでは、お待ちしてまーす。

  12月12日

リニューアルしてみました。ほめてほめて。
…TOPページはあんまり変わりませんが。
背景とコンテンツの表くらい?TOP絵すら変わらず。>横着
背景は冬用ってことで。>3分でつくったのは内緒w

最大の目的はフレームの撤去。
嫌いな人もいるらしいからね。私は見やすくていいと思うんだけど。
それに伴い、詩を20個くらいごとにまとめてみました。
一回のダウンロード時間は長くなるかもしれないけど、
つなぎっぱなしじゃない人にもやさしいようになったのでは。
前のほうが見やすかったという人はごめんなさい。

また、まえは「お詩倉まんじゅう」のなかにあった歌詞たちを「あまいお歌詞」として独立しました。

あと、「LINK」のなかでバナーがあるサイトさんはつけてみました。それに伴い、リンクコメントをスマートにしてみました。。該当者はお手数ですが確認お願いします。

あと、「はじめに」のなかに隠しページへの行きかたのヒントを…ゲフッ、ゲフフンッ。

うーん、他は全般的に背景を模様にして、チョコチョコ変えたくらい。


…こんなもんでも、結構時間かかったんだよ〜。
ちかれた。

  12月14日

ふわふわの耳当てをしていた女の子をみて、
「ねこみみ?!」
と一瞬どぎまぎした唐黍には、猫娘属性はないことをここに宣言しておきます。


さて、免許とりたての私は、今日初めて、自宅の車を動かしました。
自動車購入の際、私も運転するから、小さめに車にしてくれとあれほど言ったのに
父親の独断で、(私にとっては)大きな車に。
しかも家は駐車スペースが広くはないうえに、
横に原付を止め、さらに自転車が通れる余裕を作らなくてはいけない。

期待にたがわず、ちゃんと擦りました。


大丈夫、大丈夫。
そんな目立たないって。
それにきっともっと傷が増えていくんだし、これくらいかわいいもんさ。
この車にしたのが悪い。

でっかくいこうぜ!!

雑記目次へ

TOPへ戻る


広告 [PR]  ダイエット キャッシング わけあり商品 無料レンタルサーバー