雑記目次へ

2002年 1月前半


  1月1日

あけましておめでとうございます。


年明けの瞬間、私はは何もぜずに、今年もKinki kid'sを見ながら、新年になってから出来上がる「年越したそば」を食べてました。
初詣にも行かず、初売りにも行くつもりがなく、レポート用の本を読んで過ごす正月。
すごく実感がないです。年賀状すら夕方に取りに行くし。

まあ、それはいいとして、私の今年の目標は「迷わない羊になる」です。
迷える子羊はもうやめようかと。敬愛する槇原敬之氏の曲「迷わない羊」にあやかりまして。
方向音痴はもちろん、精神的にも迷わない羊を目指します。
心の地図もあればいいのにね。


何はともあれ、こうして見に来てくれる皆さんのおかげで、このサイトを続けてくることが出来ました。
行き詰まったときに投げ出さなくてよかったと、本気で思います。
決してレベルが高いとはいえない、ただの弱小サイトですが、精一杯頑張っていきますので、
なにとぞ、今年もよろしくお願いします。


※お知らせ
新年早々男心・女心ぶっちゃけアンケート(質問提供「ひびわれたまご」BY shino)に答えてみました。
Cynicalさんから「カレンダー。」をいただきました。
そして、LINKにCynical Life様を追加。素敵な詞があふれるサイトです。ぜひ行ってみてください。

  1月2日

さっそくこけました。
(ポコニャンこけたらみなこけた アーラアラアラ コリャタイヘン)

学校からの帰り道、充分に気を付けていたつもりでしたが、カーブで転倒。
「まって〜〜!!」
と言わんばかりに目の前を滑っていく原チャを、自らも滑って追いかけていく。
10メートルばかりも滑っただろうか。車が近くを走っていなくてよかった。
幸い肌を露出しているところがなかったため、かすり傷ひとつ負わずにに済みました。

「ここで悪いことが起きたってことはこれからいいことがあるぞ!幸先いいな。」
くらいに考えて、前向きに行こうと思う今日此頃。
でも、原チャはあんまり乗らないようにしようと思います。夏タイヤだし。

ここを見に来てくださっている原付組のみなさん。くれぐれも気をつけてください。

(自宅付近と学校の出入り口が一番危ないという罠。)

  1月3日

昨日の更新で原チャでこけたけど幸いかすり傷ひとつなく…って書きましたが、
なんのなんの
手は黒いし、手首もおかしいし、腕も痛いし、膝もやっちゃったようだし、
外部には見えない衝撃系の怪我のオンパレードです。
迂闊に伸びも出来やしない。

侮るなかれ。



※お知らせ
LINKにDo exist.様を追加。管理人サカモトさんの巧みな言葉遣いに私はメロメロ。
もう、ツボっていうかドツボ。お勧めです。

  1月4日

今年に入ってから一日一本のペースでレポートあげなきゃ…
とかって思ってホントにその通りにしていたら
逆に余裕ができるという罠。
朝6時まで起きていたのは何のためだ?
(5:45分からの「サイボーグ009」を見たいがために夜中にレポート書いていたという説もある。)


6時半に寝てお昼頃に起きて、永久保存してある「火垂るの墓」のビデオを見る。
(戦争児童文学について書きなさい、というレポートがあった。)
正月早々、泣きそうになる。


でも、一日いっぱいレポートをやっているほど集中力もないので、
借りてきたバイオハザードをやってみる。
後ろからゾンビに襲われ、泣きそうになる。
10分でやめる。きっと一人ではやらないだろう。


そんな生活をしていたら、昨日玄関をまたいでいないという事実に気付く。
ヤヴァイ。このままではプチ引きこもりだ。
そこで暗くなってからだけど今日は散歩に出てみる。
路面凍結。滑る。が、気にしない。
歌う。鼻歌だけど、熱唱。
曲紹介 ○「Yes,I will」(by森山…なんだっけ?ナディアのエンディング)
     ○「それでも明日はやってくる」(by鈴木結女)
     ○「カブトムシ」(by aiko)
     ○「大丈夫だよ。」(by岡本真夜)
     ○「Alone」(by岡本真夜)      他
…………………普通に泣きそうになる。



でも、泣いてないもん!!涙腺が退化してる強い子だもん!!!



※お知らせ
LINKにひびわれたまご様を追加。
男心・女心ぶっちゃけアンケートをもらったところです。shinoさんの日常はなぜかネタが盛りだくさん。笑いが欲しい人はぜひ!はまる。

  1月5日

………………肥えた………………



※お知らせ
brownycatさんから「真冬の雨」をいただきました。。

  1月6日

今日から学校が始まりました。
外階段をおそるおそる降りていく人たちの姿が印象的でした。

この間転んで懲りたので、歩いて学校まで行った私。
しかし、先生が来なくて自然休講。
・・・何のために早起きして歩いてきてると思ってんだ!!
3時間しか寝ていないんだぞ!!>それは自分の夜更かし癖が直っていない所為。
しかも、次は空きコマなので本当に意味のない早起き。

ちくしょう、こうなったらネットしてやる〜!
とパソコンを開く。合同研究室に響く不気味な笑い声。>もちろん他の人もいます。

「はっ」もうこんな時間だ。
移動しなくては。おもむろに教室に向かう。が、誰もいない。
(おかしい。2コマもなかったし、もしやまだ休み中?)
と、疑ってみるも、学校にいる学生の数が多すぎる。
休講、教室変更等の啓示掲示がないか10分程彷徨う。

見つからず、研究室に戻る。
(もう、いいや。この講義まだ休んでいないし。一回くらいどうにでもなるだろう。)
自暴自棄になる。開き直って、ふと時計を見る。

ん?

丸1時間勘違いしてました。


もう、バカかと。  アホかと。


3年生も終わりというのに、このアフォさ加減と来たら、
<塀の上の猫に向かって
 「ゲッツ!」 (フーッ!)←猫怒  「ゲッツ!!」 (フーッ!!)←猫怒
 を繰り返して、近所の人に通報されたダンディー○野>←実話らしい

の3レベル下くらいだろう。


他の誰も授業の準備をしていない時点で気付こうよ、自分。
アナログ時計バンザイ!!

  1月7日

学校が午前中で終わりだったので、家でお昼を作ってました。
唐黍は自宅生なので、家にいるのは唐黍、妹2号、母の3人。
唐黍「何食べるー?」
妹2号「麺!」
ってことだったので、冷蔵庫に眠っていた賞味期限が1月5日の生ラーメン(みそ)をつくりました。
賞味期限はあくまで、おいしくいただける目安です!!!

お湯を入れすぎたのか、味が薄かったので、お味噌汁に入れる味噌を入れてみました。
コクを出すためにオイスターソースも忘れずにw
そのほかにもいろいろ入れてみます。隠し味は愛情♪

「あんな先生いるわけない」とキリコ先生に文句を言い、
「陽春すぁぁん♪」とお坊さんに惚れながら、
(=花王愛の劇場を見ながら)お昼を食べます。

食べ終わってから、20分後。母に呼ばれました。
母「これなぁに?」
唐黍「・・・みそ」


なんとそこには付属の麺スープが!!!
2つ分しか入れなかったみたいです。
どうりで味が薄かったわけだ。


・・・・・・ごちそうさまでした・・・。
(誰も味に関する文句を言わなかったことをここに明記しておきます。)

  1月8日

いじめる? ←リンク先の同じ日の日記を参照してください。アホい。

  1月9日

※お知らせ
Cynicalさんの「指輪。」への返SSとして 「指輪。」を書きました。




なんていうか、すっごくサラダ(not food but days)です。
サラダ好きの方はドレッシングをかけなくてもおいしく召し上がれると思います。

明るい方向のSS書いたの初めてだったんですが、やらかした気分です。
書いている途中は、もう主人公が乗り移ったみたいにノリノリだったんですが、
読み返してみて、
「やってられるかぁ!!!」
と、アルミのカップの中の珈琲を飲み干して、クッションに向かって投げつけたい気分でした。>庶民派

現実世界で幸せな人は好意的に受け止めてくれているみたいですが、
すっかり荒んだ私は、「はいはい、勝手にやってなさい」な気分です。


でもこういうのを書いてしまう私は、そんな素質があるんでしょうか?
いや、誰でも持ってるんでしょうね。そういう部分。
シャイな私としては、すごく恥ずかしい気がするのですが。

バカップルって、幸せそうだよね、本人達は。

・・・・・・ちくしょぉぉぉぉぉぉぉ!!!←(c)メグ・ジャイアン

  1月10日

祝2000HIT!!
あと、やっと掲示板のカウンターよりTOPのカウンターの方が多くなりました。>いままでがありえなかった?

いくら、重複でまわるとはいえ実は掲示板のほうが多かったという罠。

管理人が如何に執拗に確認していたのかがわかるね。
そんな管理人ですので、まだカキコしたことがない方も
はじめてきた方も、気軽に書き込んでってくださいね。

これからも、「やきもろこし」をどうぞよろしく。
みんなで、やきもろこそうぜ!!>?

  1月11日

ネタがない日にゃ、家族を使え!
ということで母に犠牲になってもらいます。


うちの母 その1:笑い声が魔法使いのようである。
「イィーーーーーーーーーーーヒッヒッヒィ」

うちの母 その2:奇妙な料理
「じゃーん。新開発マーボースパゲッティ!!」

うちの母 その3:カフェイン中毒
母 「早くコーヒーできないかなぁ」
唐黍「?!いま飲んでるのは?」
母 「これはインスタント。いまドリップ待ってんの。」

・・・・・・・・敵いません。

  1月12日

次のうち該当するものがあるものはおとなしく名乗り出なさい。>嘘です。


1.「トンガリコーン」を必ず指にはめてみる。(そして魔女のごとく高らかに笑う)

2.「たまごボーロ」は投げて食べなければならない。

3.「きのこの山」をカサと柄に分解する。

4.「チーズ蒸しパン」を丸めて食べる。

5.「アーモンドチョコ」のチョコだけを舐めとって食べたことがある。

6.「肉まん」は皮を剥いでから食べる。

7.「パピコ」を独り占めする。

8.「自家製アンパン(食パン+マーガリン+こしあん)」が大好きだ。

9.「動物ビスケット」の破片から、何の動物なのかを推理するのが得意だ。

10.「ポテトチップス」などの袋を目に当てて、透けて見える〜と感動した経験がある。


・・・わーい、全部該当したぞ〜、わーいわーいわーい・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・見捨てないでください。同類求む。

  1月13日

たこさんウィンナーをつくってみた。開いた。食った。
いかさんウィンナーをつくってみた。もげた。食った。


夜。
なんだかイライラする。
もやもやした気分のままお風呂に入る。
浮いてくる血管を切ってしまえば血はでるだろうか。
見てみたい気がする。
鮮血。
生きてる証。
頭を冷やそうと思い、頭まで浸かる。
聞こえるのは自分の心臓の音。
少し早い心臓の音。
生きている。生きている。
落ち着いてきた。
しばらく僕の音を聴く。
だんだん早くなってくる。
ふう、頭に血がのぼった。
ボーっとして何も考えられない。
まぁ、これでもいいか。

そして、白ワインをコーヒーカップで飲んでいる。

  1月14日

強い風にむかって歩いていく
冷たい風のなかを歩いていく
負けるもんかと、闘志が湧いてくる
押し返されないように踏ん張って歩いていけば
風が止んだとき、次の一歩が強くなる気がして
負けるもんか、と歩いていく

雑記目次へ

TOPへ戻る


広告 [PR]  ダイエット キャッシング わけあり商品 無料レンタルサーバー