雑記目次へ

2003年 1月後半


  1月16日

先月の携帯電話利用明細がきた。

通話料140円。

ってどういうことだゴルァ!!


思わず、以前shinoさんが歌ってくれた
東京プリンの「携帯哀歌」が頭のなかをぐるんぐるん。

携帯持って以来の快挙に思わず解約を考えました。
確かに自分からかけることってほとんどないんですけど、まさかここまでとは。


まさかこんなに自分が受け専だったとは・・・。


いや、私はどちらかといえばのはずだが。


っていうか、です。



風邪ひいたみたいなんで今日はここまで。ぷしゅう。

  1月17日

共通一次センター試験ですね。
その影響か、今朝はなんだかものすごく一生懸命に

ペーパークロマトグラフィーの実験

をしている夢をみました。
キサントフィルがうまく分離できなくて困ってました。


全国の受験生のみなさん頑張ってください。
私のように前期募集人数4人(後期3人)
のところを受ける神経の持ち主に言われてもしょうがないかもしれませんが
なるようにしかならないなせばなる!
と信じて気楽に自分の実力を発揮してください。

  1月18日

人参を切っていたら、指先がなくなった。
綺麗に切れるとその瞬間は血が出ない。

プロの仕事だ。

そう思って、赤く染まってゆく自分の指先を見つめる。


しかしそんなことも言ってられないので、自分の欠片(=皮+肉+爪)をつまむ。
そして、妹に見せに行く。

唐黍「ほらほら、これ、なーんだ?」

(妹は、何かの食べ物だと思い、危なく食べる所だったと後に語る。)

唐黍「すごいっしょ!爪もついてんだよ。」

(妹の視線が私の指先に移る。滴る血。)

妹「なにやってんの!!!」


ってな感じで、包丁で指を切ったわけです。
スピードだけ見れば、料理が得意な女の子並みな唐黍。
しかし、しょっちゅう指を切る。
切るというよりは人差し指か中指の皮を一緒にスライスすることが多いんですが、
今回は薬指の指先変形。

なんだかシャープなフォルムに。


そういや、前にもあったなぁ、こんなこと。
あの時は本当に血が止まらなくて、

傷口をドライヤーで乾かしたなぁ。

いやいや、懐かしい。
あの時はちょうど家族が田舎に帰っていたので
来てもらった恋人(このころはいたのね。はぁ〜ぁ。)に、やっぱり
「なにやってんの!」
ってつっこまれたなぁ。
血だらけで出迎えたからね。あの時は迷惑おかけしました。
(見てるかな?あんときはありがとね。)


今回も水仕事が一切出来ないけど、唐黍は自宅生。
こういうとき、自宅って便利ね。
・・・御迷惑おかけします。(礼)

  1月19日

昨日怪我したときのこと。
バンソウコウじゃ間に合わないから、
ガーゼだして、包帯巻いて、
紙テープで止めた・・・・・・はずだった。

何で薬箱に両面テープが入ってんですか?

私の薬指は見事に両面テープでグルグルになりましたとさ。>お前も気付け!
剥がすときが大変でした。

  1月20日

うわーん!
家のリリス(シマリス)の足の骨が折れたみたいなの。
明日、病院に連れて行ってあげるからね。
うわーん!!

私の怪我なんてどうでもいいからリスを助けて〜!!

  1月21日

リスは平気みたいです。
足を固定しようにも、無理やりすると心臓が止まることもあるそうで
とりあえず、痛み止めとかもらって様子見。
っていうか、メチャクチャ元気。
片足引きずりながら、カラカラと回してます。
食欲も旺盛。薬すら自ら飲むぞ。
ほっとしました。


さて、今日はInternet ExplorerとNetscapeのバージョンアップをしてみました。
ISDNを駆使して、約3時間。おせぇ。

そろそろ新しいので見ている人も増えているのではないかと思い実行に移したわけですが
どうなんですかね?

古いのと新しいの、どちらにより対応させるべきか迷うところです。
主にスタイルシートで指定しているので
古いのでは対応してなかったりするんですよね。

実際、IE5.0 → IE6.0sp1
にしたら、見え方が変わりました。主にフォントサイズが。
「そっか、こっちで見てた人はこう見えていたんだ」
という感慨があります。

新しいのは対応しているから、ちゃんと見えるだろうという予測のもと
ちょっと古いので動作確認していたわけですが、盲点もあります。
IE6.0の方。
ぶっちゃけ、文字小さくないですか?
IE5.0では、この指定で、普通サイズだったんですよね。変えると大きかったり。

私は嬉しいことに裸眼で生活できてしまうので、見えない気持ちがわかりません。
事実、小さいのフォントの方がスクロール少なくて楽です。

それでも、SSなど、私が見難いと感じたところは6.0用に直しました。
5.0でも見れるでしょう。

問題は雑記で、このままでいいか、大きいほうがいいか、意見を伺いたいです。
特に反対がなければ、私が見やすいこのままにしようと思います。
詩の方は、むしろこの方が読みやすいと思うのでこれで行こうと思います。
何か思うところがございましたら、掲示板かメールでお願いします。



※お知らせ
LINKに「Chihana-hibi」様「pma」様「White Amber」様を追加。

  1月23日

今日、仙台は大雪でした。
通学路のきつい坂は、四駆でも登れなかったらしいです。

そんななか、橋(牛越橋)から広瀬川のなかに雪を投げ入れて遊んでいた21歳大学生は正しいでしょうか?


さて、一年半ぶりに替え歌の新曲を作ってみました。
オフ会で歌ったとき意外に好評で、気を良くして新曲作成に踏み切ったわけですが
いかんせん最近の曲がわからないもので、
「みんなが知っていて」「比較的新しく」
を唐黍なりに考えた結果
BUMP OF CHICKENの「天体観測」で作ることにしました。
原曲の素晴らしさには到底敵わないのですけど、ファンの方は目をつぶってください。
私もファンなので決して悪意はないのでそこんとこよろしく。

「21.about you」

どうでしょう?
きっと、いま私とカラオケに行けばもれなく聴くことができるでしょう。
もし気に入ったら、印刷してみなさんもカラオケで歌ってみましょう!

  1月24日

金曜ロードショーの「千と千尋の神隠し」を観ながら
両手を差し出して

「・・・・・あ・・・・・・・あ・・・・・」

とカオナシの真似をしていたら、色っぽいからやめてと爆笑されました。
(もちろん「千を出せ、千!」と蛙を飲み込んだときもやりました。)

  1月26日

TOP絵変えました。ちっちゃいですか?そういうひとはこっち

・・・・・・・・・・・何も言うな!!!!(※訳:突っ込み希望)


誰がなんと言おうとこれはアンパンマンです。

  1月30日

56.シタイ


あれがシタイ
それがシタイ
どれがシタイ?

あれもシタイ
それもシタイ
なにがシタイ?

どれがシタイ?
なにがシタイ?
わからないの?

けっきょく なにもしないのなら
そこにころがるのは
きみの死体

雑記目次へ

TOPへ戻る


広告 [PR]  ダイエット キャッシング わけあり商品 無料レンタルサーバー