雑記目次へ

2003年 2月前半


  2月 1日

かわいく歌って見ましょうw


    「わぴこ注意報」のメロディーで(←BY「きんぎょ注意報」)

<♪>そっこっの だ〜れかさ〜ん
    じゅっんっび そろそろOK?
    それじゃ お知らせしましょう
    唐黍の私生活

    午前4時までチャットして 結局寝るの6時半
    そんで9時まで寝付けずに 起きたら3時

    年がら年中 ヤレヤレ
    時計を見ては 嘘でしょ?
    そんな自分に アッパレ
    なんとかなるさ 頑張ろう
    明日は早起き 元気を出そう  </♪>



・・・・・・・ダメダメじゃん。

  2月 3日

今日は節分ですね。
投げる豆というのは、地域によって違いはあるのでしょうか?
基本は大豆だと思うのですが、最近は回収の手間を考え落花生が多いようですね。
うちは落花生です。
豆を投げるとリスが走ります。今年はゲージの中なので大丈夫でしょうが。


さて、昨日は仙台文学館に行って来ました。
本人に確認を取っていないので詳しくは書きませんが、
サカモトさんがとてもかっこよかったです。そしてかわいかったです。
二編目の詩を聴き終わったときに、密かにちょっと泣きそうになっていたのはサカモトさんにも内緒です。
やっぱりすごい詩人さんだと思いました。

そしてそのあと夕ご飯を食べて飲みへ。
ふたりじゃ寂しいからと、何の前触れもなくいきなりrai-chiさんを呼び出してみる。
それでも来てくれました。さすが姐さんw
そして、「これ、知ってる?」とおもむろに『B.B.Jorker』を取り出すrai-chiさん。激しく頷く私。
「じゃあ、『ハイパーレストラン』って知ってる?」とrai-chiさん。とっても頷く私。
なんていうか、すごく近いものを感じてしまいました。


んで、恋愛シミュレーションゲーム、マンガの話などで盛り上がる。
信憑性がない話のとき、地丹君(『勝手に改蔵』)が
「わかる?女の胸は下から上に揉むんだよ、きみぃ」って言っていたことから、胸の話に。

<どこから巨乳といえるのか?>という命題について考える。

「やっぱり、DとかEくらいからじゃない?」とサカモトさん&rai-chiさん。
「女の子が上になったときに、揺れるのが条件!!」みたいなことを口走る唐黍。
ヤヴァイ。酔ってるわ私。危なくアツク語るところでした。
(ふぅ、あぶねー、あぶねー。オッパイ星人だということがばれてしまうところだった。)

・・・・・・え?もう遅い?そんなことないって。
※この曲はBump of chickenの隠れトラックです。


※おしいれにbrownycatさんからの川柳「氷柱」の追加。

  2月 6日

もうすぐ、日本全国チョコ祭りですね。
年間チョコ売上の4割が2月に集中しているというのですから
メーカーの企画は成功をおさめたといってよいのでしょう。

私も毎年といってよいほどチョコ作りに参加しています。
妹が二人もいるとね。

今年はどうしようと妹が言っています。
『パイの実』を一人一個あげようか、などと言っていたので
それだったら、ビターチョコを溶かして『パイの実』の上から垂らして
仕上げに粉砂糖でも降ったら、ちょっと格好よくなるんじゃない?と助言しました。

でもそこから「どうせだったら分かりやすい義理チョコにしよう!」とヒートアップ。

・「無能」と書く(by『鋼の錬金術師』ロイ・マスタング大佐)
・「カスカスカスカス…」と書く(by『焼きたてジャパン』黒柳)
・「人情」と書く(←義理だけに)
・「同情」と書く(←憐憫に潤んだ瞳で)
・「生え際大丈夫?」と書く(←若いのに)
・「バッグ」「時計」など、欲しいものをあらかじめ書いておく(←食ったら最後)
・「からし入り」と明記(←返品不可)
・リスの足型がついている(←もちろんホンモノ)
・犬の足型がついている(←もちろんホンモノ)

収拾がつかなくなりました。

個人的には『罠チョコ』がいいと思います。(←分かる人だけ分かってください)

  2月 8日

バンザーイ!!
やっと念願のADSLになりました。
設定がよくわかんないのですが、なんとかネットはできるようにはなったのでよしとしましょう。

チャットをしながら紹介されたFLASHを見るのに10分近くかかっていた日々よおさらば!

12Mと謳われていていながら、家では1.1Mしかでていなくても
64Kだった私にとっては、ありえないスピード。
とりあえずいまのうちは喜んでいられます。

実はあんまり早すぎてもパソコンの能力がついていかないという罠。
メモリ64MBはとっくに時代遅れですか?
そのほかにもいろいろ調子悪いところが出てきている今日この頃。
頑張れ、バイオちゃん!!!


全く関係ないんだけど、耳の後ろにデキモノができて
眼鏡をかけるときにすごくいづい。
と、地元民しか分からない方言を使ってみる試み。


※私信:プライベートメールアドレスを知っている人へ
プロバイダーが変わったのでアドレスが変わります。決まったらお知らせします。

  2月 9日

昨日の雑記を書き上げて、いざUP!!
と思ったら、つながらない。
昼間はできたのになぜ?
どうやらはやくもルーターの故障のようだ。
馬鹿にしている。

行動派の父がどうせもう一個買うつもりだったからと
新品を買ってきて、取り敢えずはよし。
壊れた方は業者にみてもらおう。

なんだかいろいろ大変。はふぅ。

  2月 10日

今日は車で立ち読みに。
ぶっちゃけ原チャの方が早いんですけどね。(だから嫌われるんですよね)

・・・2時間経過・・・>長すぎ

みんなで寄ってたかってチョコチョコ言いやがって!>立ち読みしていたのは少女漫画ですか?

いや、問題はそんなことじゃない。
ああ、私のはるひさんがぁ!!>鉄太郎さんの(?)です。
(訳:ささだあすかさんの「パジャマでごろん」最終回でした。>LaLaDX)

くっ、理想のお嫁さん像だったのにぃ(泣)>マジです


今日はベッドの下の私の書庫(マンガだけで400冊以上はあるかと)から
ささだ様の本を取り出して、現実逃避しようと思います。
ほんわかほのぼのさんです。
短編ばっかなので、気になる人はぜひ!お薦め!!(白泉社コミック)


・・・夜空にひこうき雲ができていく。うふふふふふふふふ>すでにトリップ気味

  2月 10日(その2)

みなさん20時からの地球・ふしぎ大自然「ハチはなぜ刺す?」見ました?
もう、大興奮!!!
画面を指差して高笑いしてました。>お気に入りのものが映ったときの唐黍のくせ

トックリバチ、アナバチ、などその他名前は覚えてなくても
ハチが出てきただけで、そのハチの生態を嬉々として説明し始める唐黍。

「このハチはね、竹とかにアパートみたいに仕切って巣を・・・」
「これは麻酔をかけているだけで・・・しかも中枢神経に・・・」

など、TVで解説をするまえに、すでに私の解説が入ります。
っていうか、むしろ私のほうが詳しかったりします。


目を輝かせているその姿はまるで

サメについて語るときのココリコの田中直樹さんのよう。


・・・いや、別に特にハチが好きってわけじゃないですよ。ホント。
基本的に動物・昆虫ドキュメントみたいなのが好きなんです。
「わくわく動物ランド」バンザイ!!みたいな。>「どうぶつ奇想天外」には不満があるらしい

さぁ、みんな生物について語ろうじゃないか!!
      ↑
(刃物:増える一方/火:イイ匂いがするだけ/圧力:へっちゃら/水:平気/硫酸:不機嫌になる)>4巻より

  2月 12日

♪ボインは〜 赤ちゃんのためにあるんやで〜 お父ちゃんのためにあるんやないんやで〜
おっきいのがボインなら ちっちゃいのはコインやで〜 もっとちっちゃいのはナインやで〜

えーと、掲示板で「やきもろこし胸サイト疑惑」が持ち上がっていますが
一生懸命ごまかそうと思います。
そのために写真と背景も変えました。

かわいいでしょ?クールでしょ?ほらほら。ねっ?胸のことなんか忘れたでしょ?
まったく、胸のことを「おっぱい」って言うことすらできないほど
シャイな私をつかまえてなんてこというんだか・・・。シツレイシチャウワ

いや、この冒頭の歌は私がいまTVで「あの人は今」を見ていて流れたからで
他意はありません。ありませんってば!!

  2月13日

「人一倍」ってさ、何で人一倍って言うんだろう・・・?
一倍だったら「人」じゃん・・・。
イコールじゃん。
誰かこの謎を解明してください。
気になって夜も眠れません。だから、昼まで寝てます。

※人一倍[ひといちばい]…その人の熱心さや、なまけぶりなどが普通の人の二倍であること。
(新明解国語辞典より)
※疑問出典:「恋について語ってみようか」ささだあすか・白泉社

  2月14日

「我が名は唐黍!!」

はーい、今日も普通に更新しますよー。
金曜ロードショー「もののけ姫」も観てますよー。
美輪明宏さんカッコイイ。
ヤックルかわいい。

ヤックル欲しーよー!

ヤックルで登校。
ヤックルで買い物。
ヤックルでコンビニへ。

「おいで、ヤックル!!」


え?やだなー。
ちゃんと、チョコだって貰いましたよ。
「大丈夫。普通もらえるから」(by「勝手に改蔵」少年サンデー今週号)

・・・だだだだ誰が身内からだって言ったんですか!!
そんな邪推する人嫌いですよ。

・・・・・そうじゃないとも言いませんがね。>え?

  2月15日

誰もが一度は思ったことがあるはず!(?)

天空の城(ラピュタ)で中島みゆきの「地上の星」が流行したら大変なことになると

♪風のなかのす〜バル〜スなのなかの銀河〜



・・・ちゅどーん!!!

雑記目次へ

TOPへ戻る


SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送