雑記目次へ

2003年 3月前半


  3月 1日

さっきドラマで「あいつは純粋な悪なんだ。汚れなき悪。」ってな感じのセリフがあって
とっても、首を傾げる唐黍でございます。
汚れがあるから悪なんじゃ・・・?


えーと、どうしよう。よし、今日は唐黍の鼻歌を紹介しましょう。

ごちゃまぜ鼻歌「キテレツ大百科」編


♪ 今日も朝〜か〜ら  (by「すいみん不足」)
・・・はじめてのチュウ〜 きみとチュウ〜  (by「はじめてのチュウ」)


今日っていってるのに・・・はじめて?
き、きっと寝ることによってリセットされるんですね。た、たぶん。


気を取り直して、もう一度
♪ 今日も朝〜か〜ら すいみん不足 頭が  (by「すいみん不足」)
・・・ミンチ〜 塩コショウで〜  (by「お料理行進曲」)


イ、イヤァ〜!!


♪ デートコースは もう決めたんだ  (by「はじめてのチュウ」2番)
・・・いつもの学校 いつもの教室  (by「すいみん不足」)


・・・見せ付けようってのか?

♪ いつもの学校 いつもの教室
・・・燃えている〜 for you 「やった、やった、やったよ!」


あ〜あ、そんなに喜んじゃってまぁ。


・・・・・・えーと、そろそろよろしいでしょうか?
鼻歌っていうからには、こんなことを普段から歌っているんでしょうねぇ。
バカなやつですね。唐黍って。>あえて、客観視。

  3月 3日

ひな祭りですね。

雛祭りですね。

でも、個人的には一ノ瀬も好きですが相模も好きだし、
そんなこといったら桜井女史だって好きです。
もちろん花島田や万里ちゃんも好きです。
虎ちゃんはかわいそうです。
・・・ネタの出所がわからないって?
そういう人は読み飛ばしてくださいw


でも、これを書いている時点ですでに24時をまわっています。
大変だ。ほら、早くお雛様をしまってください。
いき遅れてしまいますよ。

男の子だからって安心してはいけませんよ。
家制度が崩壊したいま、どんどんお婿に行かなくては!

年々、初婚年齢(男:28歳 女:25・6歳くらいだっけ?)が上がっているんですから、
ぼやぼやしてちゃいけません。早くお雛様を!!


・・・・・・え?なんですか?
あなたはもしかして「一年中がひなまちゅり」なタイプですか?
「できれば毎日ひなまちゅり」ですか?
おめでてーな
・・・そこ!ネタが古いとか言わない!!


そういう唐黍の信条は
「なんでもない日バンザーイ!!今日はあなたが生まれなかった日!!」
(byディズニーアニメ「不思議の国のアリス」)
ございます。
もちろん誕生日は誕生日として祝います。
・・・・私が一番おめでたいですか?

いいんです。日常を大事にしたい気持ちの表れですから。

  3月 4日

今日はいろいろあって、ヒーローものな気分。

とりあえず
サンバルカン
そして宇宙刑事もの
シャリバン
ギャバン
スピルバン

でも、これらは全然覚えてなかったり。
うけたので、とりあえずリンク貼ってみたかっただけ。
え〜え、手抜きですとも。


こういうものの主題歌はアツイから好きです。
最近のアニメの主題歌はなってません。
もっと必殺技を連呼しなくては!!



そして、先ほど唐黍宅にて飲み会が決定。
明後日の更新はもしかしたらすごいものになるかもしれないと予告してみる試み。


・・・家のお雛様はいつになったらしまわれるのだろうか?

  3月 5日

昨日母と妹を車で送っていったときに
レィディオから「・・・そばかす なんて・・・」
って聴こえてきました。
そうキャンディキャンディです。
もちろん、わたしは実際にそのアニメを見たことはありませんが
有名なこの曲は知っています。

しかし、私の頭のなかにはこれしか浮かんできませんでした。
なんか道を踏み外しているような気がしないでもないですが、きっと気のせいですよね。

・・・気のせいですよね?・・・

  3月 7日

予告しておきながら昨日更新しなくてごめんなさい。
結局徹夜して唐黍がどっかに逝っちゃっているので、今日はゆすらが更新いたします。
表に出てくるのは久し振りだから、知らない人もいるかしら?
唐黍の脳内人格のゆすらと申します。たまに出てくるので以後お見知りおきを♪

昨日の唐黍家での飲み会のメンバーは
メグちゃんキリさんrai-chiさん、ヨゴミさんでした。
楽しそうでしょ?

先行者の歌とか聴きながら、
「これをコードに落として路上でギターで弾いてみたらどうだろう?振り返った人は『知っている人』ってことだよね?」
「よし、隠れてカウントしておこう」
とかって話してるのよ?・・・・バカねぇ。


あとは、そうねぇ…誰とは言わないけど
わがまま放題(末っ子的に)だったり、コーラを黒ビールと言い張ったり、
抱きついたり、リスにメロメロだったり、キャンギャルだったり
ニヒルに笑ってみたり、老酒をたしなんでみたり
そんな感じかしら?


そして、みんなが帰った後、唐黍とキリさんが夜中に
こんなのを見て笑っていました。
そして、「女の子は抱き心地がよくないとNE☆」といって頷きあっていました。

……いやぁね、まったく……

  3月 7日の追伸

そういえば、私のいない間に私の部屋の中が悪戯まみれになっていました。
カレンダーが裏返っていたり、
リュックの中にダスキンのモップが突っ込んであったり、
楽譜が散乱していたり…etc…

飲み会にきていた皆さん、一体何がしたかったんだい?
まさか、公安の検閲の逃れて私の手元にあるメグちゃんのあの写真とか
私の秘密のアルバムとかを探していたんじゃあ……?

へんっ、お子ちゃまめ!!
機会があったら仕返ししてやるぅ!!!>ガキ

  3月 8日

飲み会の前日のことです。(怖がられても困るのでメンバーの皆さんには内緒にしてました。)
時刻は午前3時頃、私はファンヒーターの前で本を読んでいました。
その時、唐突にものすごい悲しみが襲って来ました。
「やばい」
瞬間的に感じましたが、だからといってどうすることもできません。
最初は、どこかで悲しいことが起こったのかとも思いましたが、どうやら違うようです。

一時期はしょっちゅう金縛りにあった時期もあったのですが、
ここ数年そういったこととはトンと縁がありませんでした。
ところが今回は久し振りにしていままでにない体験。
入って来ました。

部屋は充分に暖かいのに、体の震えがどんどん激しくなり、呼吸も速くなってきます。
小刻みながらも、全力疾走したあとのようです。
どうにもならなくなり、ベッドの上に猫のように丸くなり
「大丈夫。大丈夫。怖くないよ。怖くないよ。」
と繰り返し、心の中で語りかけていました。

どのくらいそうしていたのか、全然感覚がありませんが、
だんだん安心したような感じが伝わってきて、震えが止まっていました。

そのあとしばらくは、近くにいたようですが、いつのまにかいなくなっていました。
怯えているだけで怖い霊じゃないのは分かっていたんですが、やっぱり怖かったですね。
近くに来ることはあっても、入ってきたことはなかったので。
波長の合う霊だったんでしょうかね。

あとになって、この事を母に話したら
「そんなのしょっちゅうよ。この家って来やすいらしいのよ。」
とあっけらかんと返されました。さすがだママン。
(母の家系は霊感が強いらしいです。)


あっ、今日の話は怖がりさんは見ないで下さいね。>もう遅い
むしろ好きだという人は、この心霊写真でも見てください。
顔を近付けてよぅく探してくださいね。

  3月 9日

ヨゴミさんからある画像が送られてきました。
せっかくなので、今日の更新はそちらで行いたいと思います。

・・・画像へGO!!・・・

  3月10日

火傷したところがズル剥けで、とっても痛い唐黍です。
だって、火傷した瞬間赤くならずに、白くなってたもん。痛いよー。
駄目押しで舌まで火傷しちゃったし。もうイヤ!!


さっきまた電話がかかってきました。
「勧誘とかじゃないんで安心してください」ってなにがじゃ!!
「簡単なアンケートに答えてもらうだけ」ってなんだ?
いっつも同じ質問(好きな色・好きな芸能人)じゃないか!
そのふたつを訊くためにわざわざ電話してくるわけじゃないだろう?
時間がないと言ったら、「じゃあ1・2分で終わらせるから」だって?嘘つきめ。
しかし、機嫌の悪いときにかけてきたのが悪いのだ。
私怨はないが、遊ばせてもらおう。

電話「好きな色は何ですか?」
唐黍「黒です。」
電話「わぁー。落ち着いてるって言われません?」
唐黍「どうでしょう?」

電話「若そうだけど、いくつくらいなの?」
唐黍「学生です。」
電話「大学生?どこ?学院大?東北大?」
唐黍「さぁ?どこでしょう?」

明らかにまともに答えていません。

電話「さっきから『どうでしょう?』ってよく言うけど、もしかして長島ファン?」
唐黍「むしろ、嫌いです!!」

散々引っ張っておいて、思いっきり突っぱねる。ちょっと酷いな。自分。

電話「じゃあ、好きな芸能人は?」
唐黍「松平健です。」
電話「・・・・・・ほんとに20代?」

悪いか!!!

いい加減疲れてきたのでさっさと退散することに。
私がその気になれば、相手が話していようと容赦なく切ることもできるのだけれど
そこまでは可哀想なので無難にいくことにします。

唐黍「出かけなきゃいけないんで、そろそろ切りますね。」
電話「えー?デート?」
唐黍「違います。友達のところです。」
電話「友達とはいつでも遊べるじゃん。もう少し話そうよ。それとも友達のほうが大事?」
唐黍「そうです!!9時までに行かなきゃいけないんで。」>すっげい、キッパリと。
電話「どのくらいかかるの?」
唐黍「自転車で15分くらいです。」
電話「遅れるってメールすればいいじゃん。」
唐黍「だめです。じゃあ、切りますね。」
電話「あっ、待ってよー。」
・・・・・・ガチャン・・・
・・・・・・
・・・

唐黍「さぁて、ジャイアントロボ(ヨゴミさんにもらった)でも見てこようかな。」
妹 「・・・嘘つき」
唐黍「何を言う!二階まで15分かかるんだぞ!!・・・自転車で。

・・・んな、バカな!!

(電話かけてきた人ごめんなさいね。今日の私はちょっと冷たかったです。)

  3月12日

♪遠く 遠く 離れていても 僕のことがわかるように・・・
(「遠く 遠く」by槇原敬之

そんな心境の唐黍です。
マッキーといえばSMAPの新曲「世界に一つだけの花」つくったのマッキーなんですよ。
ご存知の方も多いと思いますが。

「みんがそれぞれキレイな花なんだ」ってこと
そんな言い古されたような
陳腐にも聞こえてしまうような
そんな言葉だけど
そういうことを忘れないで生きたい。

そんなキレイ事ばかり言ったって!!
って気持ちだってもちろんあるんだけど
当たり前のことを忘れてしまったとき
人は争ってしまうのだと思う。

人が争うのもまた当たり前の事と
割り切って、諦めてしまうのか?

それに抵抗していくのもまた当たり前のことで
結局みんなもがきながら生きていくしかないってことを
みんな当たり前のように実践している


そして争いのあとで「許せる」ということが人の持つ強さ。
それは忘れてしまうことから生み出される感情なのか?

そうやって右往左往する人の愚かさが愛しい。


久々に真面目に更新してみました。つまらない?

  3月13日

さきほど「アンビリーバボー」見てるときに母が
「腹話術の人形みたい」と言って、マネをしはじめました。

「グエッグエッ・・・グエッ・・・グエッグエッ」

・・・・・・・・・・それはドナルドダックです・・・。母よ。


それはそうと今日私はすごいことに気がついてしまいました。
道に迷わない方法です。
常連の方はご存知だと思いますが、唐黍は方向音痴です。

それを、克服する方法がついに!!
仕方ない。教えてあげましょう。

青になったからって、いちいち全部信号を渡らない!!!!


・・・・・・・・そんな目で見ないで下さい。
・・・・・・・・・・・お願いだから哀れまないで(涙

だってしょうがないじゃん。きっと私には(だけ?)効果があるはず!!

  3月14日

今日はラピュタでしたね。金曜ロードショー。
見られませんでしたが。

妹が塾から帰ってくるなり

「目がぁー!目がぁー!!」(byムスカ)

って騒いでました。
花粉症なんです。

いまの時期、花粉症の方は大変ですよね。
数々のアレルギーを持っていながら、私はいまのところ花粉症だけは免れています。

一日二杯のシジュウム茶(なければグァバ茶)を飲むといいそうですよ。
効く人はかなり効果があるみたいです。
ただ体質によっては飲みすぎるとおなかを下すこともあるそうなので
飲みすぎには注意してください。多く飲んでも効果が上がるわけではないみたいなので。

あと花粉症以外にもアレルギーをお持ちの方には効果があるそうです。
効果の程は漢方薬と同じで人それぞれなのですが、多少なりとも効果が現れる人は結構いるみたいです。

お困りの方は試してみてはどうでしょう?
私も飲んでいるんですが、効果がでるといいなぁ。

  3月15日

妹の髪を切っていて、期待を裏切ることなく自分の指も切った唐黍です。
これで右手で無事なのは小指だけになりました。
手酷く火傷した薬指は既にゾンビのようになっています。
さすが、火傷した瞬間白くなっただけのことはある。これって2度だっけ?
おかげで曲げることも伸ばすことも大変なので
常にちょっとまがった状態で、付随して小指が立っています。
女の子らしさに磨きがかかったと思いますw


今日はお花屋さんとペット屋さんがくっついているところへ行ってきました。
目的はお花屋さんなのですが、せっかくなのでペットショップのなかを通っていきます。

ウサギさんがいます。
(頭のなかにはアイフルのテーマ)

フェレットがいます。
(頭の中はアイフルのテーマ)

私と行くと、動かなくなってしまうので要注意です。


やっとお花屋さんについて、たくさん見て買いました。

そしてここでも、庭に敷くツルツルの石を見て
頭の中はアイフルのテーマ・・・ではなく、
スピーカから流れるゴンチチの「放課後の音楽室」とともに突っ立っていました。
・・・何でもいいんでしょうか?私は。


帰りもまた、ペットショップの中を通って目に入ったのは
ヘラクレスオオカブト!
(頭の中はアイフルのテーマ)


・・・・・・かっこよかったぁ(恍惚)

雑記目次へ

TOPへ戻る


広告 [PR]  ダイエット キャッシング わけあり商品 無料レンタルサーバー