雑記目次へ

2003年 3月後半


  3月16日

久々にファミコンをしました。
そうです。初代のあの赤と白のやつです。

「マリオ3」をしたんですけど、コントローラーが鈍くなっていて以外に苦戦。
でも楽しいw

どんどん能力が上がり、キレイになっていくゲーム業界ですが
時を経ても名ゲームは名ゲームだと実感いたしました。

どうせなら、「マリオ1」をやりたかったなぁ。
いま貸し出し中なんです。

・・・あ、あれ?
「マリオ1」ってこんなんだっけ?


※お知らせ
「え?」の中身を整理して少し改造。全部にちょっとした言葉を添えました。
あと、すごい頻度で更新する予感。

  3月18日

ラーメンズってお笑いコンビご存知ですか?
ちょっと変わった芸風のお笑いさんなんですが、大好きなんです、私。

そして彼らのネタを使ったFLASHを見つけて大喜びしたわけです。
ぜひ見てくださいw
どっちもビデオで見ているので、私はより面白かったw
特に下のやつは本人の声なのでもう大喜び!!

おどん、うでん、おでん

千葉!滋賀!!佐賀!!!



これからばかみたいにTOP絵が変わっていくことになるだろうと予告しておく試み。
・・・・・・たったいま、危なく3月前半のログを消してしまうところでした。ふぅ(汗)

  3月19日

プリンを食べました。

目の前にお醤油がありました。


・・・ちらっとだけかけてみました。

・・・・・こんなのウニじゃない!!
(でも、みんなやったことあるよね?!)

  3月20日

今日はヨゴミさんとお出かけ。
地下鉄に乗ったときに殺風景な窓の外に景色を楽しいものに変えるために
トンネルの壁に4コマ漫画を描いてみたらどうだろう?
と、以前とてももっともらしく企画していたバカ話が、
似たようなもので再現されている疑惑を生じ
「盗まれた!!」と騒いでいた、おバカさんたちですが
そんなことよりももっとバカみたいなことで振り回されてしまいました。

それは何って?
私が気になっていた自動販売機の「おでん」を買ってしまったことからはじまりました。

詳細はこちら


※明日更新できたら、面白いことになるだろう予感w

  3月23日

予告をしておきながら更新することが出来ませんでした。ごめんなさい。
実はある方が遊びにいらしてたのです。
しかし、更新できないながらもコメントはしっかりと戴いておきました。
そのコメントの主とは?!
特別ゲストPsychedelic Cafeのマスター、Cynicalさんです。
マスターとはいつか決着をつけねばならないと思っていました。
さあ、彼にコメントをいただきましょう!!


------------------------------------------------------------------

…唐黍殿と雌雄を決する時は訪れた。
五時間の激闘の末、私と唐黍殿の決着は…。
互いに死力を尽くした末、壮絶な相打ちとなった。
話し合いの後、このままだと埒があかないと言う話になり。
残念ながら、「第一回」は引き分けとなった。
第二回まで、決着は預けておくとしよう。
…覚えているがいい、唐黍殿よ。

------------------------------------------------------------------



なかなか、やりますね。
いっぱいいっぱいでしたよ。
しかし、あなたが相打ちだと思っているのならば
あえて甘んじてそのまま受け取っておきましょう。
次回を楽しみにしていますよ?

  3月25日

Cynicalさんから戴いたお土産のカップラーメンの
山桜桃(ゆすら)食べちゃった♪

  3月26日

犠牲無くして平和はありえないんでしょうかねぇ?(←Gロボ)

そしてその平和という認識も片一方の見方でしかないと・・・。

アンパンマンの世界のような
通貨がなくてもだれも怠けずに働き、なんでもかんでもみんなで分け合える世界
そんな世界をばかばかしくも望んでしまいます。


でも、もし犠牲はやむをえないとして自分がその犠牲だったとしたらどうします?
ありえないがならも究極の選択を考えたことはありませんか?

自分が犠牲になることで救われる存在が、自分の大切な人であるならば・・・
恋人や家族、友達たちならば命を投げ出してでも救いたいと思う人は結構いるのではないでしょうか?

しかし、この場ではあえて誰とは限定しません。誰かはわかりません。
その上で質問です。答える必要なありませんが少しだけ考えてみてください。
何人を助けるためならば、あなたの命をかけられますか?

地球が滅ぶのを止めるためならば、犠牲にもなりましょう。
日本ならどうでしょう?
あなたの住む町ならば?


・・・・・・・・・私は3人を救うためならば、この命惜しくないと思います。
誰かを救うために使えるのならば・・・。
といってもさすがに見ず知らずに人のために死ねるほど達観していないし
2人・・・でもまだ、釈然としません。
だって、私にもまだまだ可能性はあるのだから!

だけど私の代わりに3人の人が幸せになってくれるのならば、
それはそれで私も幸せであるような気がするのです。
・・・だからといって、本当にそんな場面に遭遇したとして本当にそうできるかという自信はないです。
ただ単に、そう思ってみるだけです。

・・・ですが、その選ばれた3人が高齢者であった場合、
3人の残りの寿命と私の残りの寿命を比べて私の方が多く残っているような場合、
もったいない気がしてしまうのはどこかで高齢者の方を軽く見てしまっているんでしょうね。
いやな人ですね。
なんて自分勝手なんでしょう・・・。


こんな私は嫌いですか?

  3月27日

ちょっくら海に行ってきましたw
仙台の人はわかるかな?荒浜海岸です。

実は免許を取ってから遠出するのは初めてだったりします(汗)
そこで今回はわかり易さを重視して、途中からほぼ1本道になるように行くことにしました。

その1本道にでるまで、「ここか?」「ここか?」「ここか?」
と繰り返しつつ、何とかそれらしき道に出て、一安心。

「あとは真っ直ぐだw」と余裕をかましていたらば・・・田んぼにでる。

ナビを頼むために同乗してもらった友人は「大丈夫、大丈夫。確か田んぼ通ったはず。」
とか言っているので、安心して進んでいく。


・・・あぜ道にでる(涙)
(・・・どうか対向車が来ませんように・・・)
とお願いすれば、早速来てしまうのはやはり常識。

ひたすら田んぼを走る。
目標物はなにもなく、地図はあるものの既にどこにいるのかわからない。

・・・勘で進もう!!
頷きあって進む。
「私を信じろ!!」とおおぼらを吹きつつ、天の声に耳を傾け左にまが・・・・・・
らないで、右に行く。
・・・なんでって、標識があったから。せめて現在地がわかると思ったからw

そうしたら、そっちで正解。右に曲がったら2分で着いた。
・・・天の神様は嘘つきだと思った。


とりあえず、「海だーーーーー!!!」と叫んでみる。基本w

ウィスキーの「膳」の空き瓶があったので、
そこらへんにあったウミネコかなんかの羽をいれて投げる。
「私のメッセージを受け取れーー!!」

・・・案の定、すぐそこでプカプカしてる。
でも、羽がちゃんと立っていていい感じでしたw

しかし、仙台の海はまだ寒い。潮風も水も。
靴を脱いで遊んで、走り回っていたら、「・・・若い・・・。」と言われる。
しかし30メートル全力疾走しただけで息が切れているようでは若くない。
(だけど傷の治り(火傷した薬指)が早いのでまだ若いと思うことにする)


寒いので早々に帰る。
「帰りは本当にこの一本道をさかのぼるだけだから、楽勝♪」
とか言ってると、いつのまにかずれている・・・。
なんで?一本道なのに。
きっと私には彷徨いの神様が憑いているんだ。しょうがないよw
誰か仙台在住の人今度一緒に行きません?
っていうか、道を教えて!海じゃなくてもいいから!!(切実)


行きの所要時間1時間半。帰りはことごとく信号につかまりながら40分。
まあ、危険な場面もあったけどそれなりに楽しかったw

  3月29日

とあるギャラリーで「詩展」というのが行われ、詩人募集!と書いてあったので
出しちゃいました♪

急いでプリントアウトしていったら、
「こんなパソコン用用紙なんかじゃなく、ちゃんとかっこよくするべきだったか?」
という感じでしたが、読めればよし!と割り切って、間に合ったのでいいかな?とw

期間中になったらもっと詳しく告知するでしょうが
双葉ヶ丘のKHBの近くのギャラリーで4/7から開催されます。
場所は正直わかりにくいかな?

仙台近辺にお住まいの方でいってみたいという奇特な人は
連絡を下さればもっと詳しい情報をさしあげます。
もしくは一緒に行きましょう!

  3月31日

スマスマみました?
1・2の3で叫ぶよ?
いい?
せーの
マッキーーーー!!<1・2の3はどこいった?


もうベタボメでしたね。「世界に一つだけの花」
そりゃーそうですよね。いい曲ですもん♪

中居ちゃんの「どんなときも。」がのっけからわらかしてくれましたw
もうね。
マッキーがテレビで歌ってる姿なんて久しく見てなかったものだから
それだけでOK♪
ああ、なんていい声なんでしょう(恍惚)
キムタクのハモリもよかったしw

・・・・・・なんですか?
ああ、そうですよ!マニアとでもなんとでも呼んでください!!<開き直り


この季節なんて特に異動だの進学だのがおおいから
「遠く遠く」なんておすすめですよ♪
頑張ろうって気になれますよ♪
(・・・どんどん布教していくんでよろしくぅ!)


マッキー万歳!!!!

雑記目次へ

TOPへ戻る


広告 [PR]  ダイエット キャッシング わけあり商品 無料レンタルサーバー