雑記目次へ

2003年 4月前半


  4月 1日

問題です。今日は何の日でしょう?

答えは・・・


私の母上の誕生日で〜す。

いや、ほんとですって!
嘘じゃないって!!


日本では4月2日から学年が上がるから
今日が誕生日の人は同じ学年の誕生日が早い人とほぼ一年離れてしまうんですよね。
小さい頃の一年って大きいから、幼稚園とかの頃はできないことが多くて大変だと聞きます。


でも、こういう覚えやすい誕生日ってなんかうらやましくなりません?

2月29日生まれの人なんか同級生が80歳になってもまだ20歳ですよ?
苦労せずともわかいまんま。

いや、ほんと!!!<顔をそむけながら

  4月 3日

この間、作並という温泉地に行ってきました。
山形県と接している感じの場所です。

・・・でも、仙台市!
どこまで続くんだ仙台市!!
っていうか、青葉区だ。私の住んでいるところと同一区内だ!!!
太平洋に面していながら、山形県まで続いているぞ仙台市!!!!



温泉に入りに行った訳ではありません。
広いといっても同一区内なので、突然思い立ち、24時過ぎに出かけていきました。

走れば走るほど灯りが少なくなっていきます。
後続車はほとんどなく、対向車もトラックばかり。

「これが・・・政令指定都市、仙台市・・・」

所詮仙台市民なんて田舎者さw


ある程度いったところで、帰りのことも考えて引き返す。
せっかくだから広くなっている所に車を停め、外に出ます。

「・・・さ、寒い・・・」

そういえば、電光掲示板で<ただいまの気温 3度 >という表示があったような・・・。
・・・・・・もう4月だよねぇ?
白い息とともに空を見上げます。

「うわぁ!!」

もうね。星の量が違うんですよ!
プラネタリウム見てるみたい。
こういうのを見ると、星は肩の強いケニアの若者が槍を投げて夜空にあけた穴だという
アフリカの昔話がわかるような気がします。
来て良かったと思いましたw

そのうちまた行こうっと。
誰か一緒に行く人いない?


※お知らせ
リンクに「閉鎖中」を追加。「W−67」からのリニューアル。っていうか新サイト?
おしいれにちひろさんへのキリ番プレゼント「いやがらせ」(唐黍ver.&ゆすらver.)二編追加。

  4月 4日

禁断症状も通り過ぎたと思ってたのに。
最近またふつふつと沸いてくるこの気持ちはなんだ!

「献血行きたい〜!!」

昨年はほぼ二週間周期で通い詰め、年間20回近くしたと言うのに。
今年のこの現状は何だ?
アトピーが酷くなり、腕に傷があっていけない。
そのせいで飲み薬まで飲まされていけない。

そんなこんなで前回献血日は1月8日。


もう、こうなったら手段は選んでいられない。
強攻策に出てもよろしいですか?
そう、処方されている薬を飲まない!献血するために!!
(薬の種類にもよると思いますが、服薬すると3日間献血できません。)

なんとか腕はきれいになってきた。
いまならいける!!

誰か止めてください。
とめてくれないと実行します!!<本気の目だ

  4月 5日

えーと、誰も止めてくれないので、
実行します。献血大作戦♪<爽やかに

ってそんなこといってたら、体調を崩しまして実は毎日のように風邪薬飲んでるんですよね。

こうなったら、風邪薬も飲まずに・・・・・・ブツブツ・・・。

  4月 6日

タバコに火をつけようとしたら、ライターの石が飛んで行きました。
たまにはマッチにしようかと思ったら、火が点きませんでした。
しょうがないからターボライターを取り出して
ターボライターでマッチに火をつけてタバコに火をつけました。

このまわりくどさが、なんだか私の人生を象徴しているようでなんだか笑えました。

っていうか、これは「タバコを止めなさい!!」っていう暗示なんでしょうかねぇ?ははは。

  4月 7日

テレビをつけると散々やっていますね。そう、今日はアトムの誕生日w
様々なアニメ、マンガを参考にしてみると科学技術が発展するためには
マッドサイエンティストが欠かせないと思うのですよ。
サイボーグ009しかり、怪人バッタ男(仮面ライダー)しかり。
そこらに誰かいいマッドサイエンティストでも転がっていないかなぁ?<ぇ?


※お知らせ
まぁ、気にしなくてもよいですがせっかくですので一応お知らせ。
とあるギャラリーで開催されている「詩展」というものに出展してみました。
詳しくは下のほうに。

  4月 8日

うちのリスがね。お茶のパックを持っていくんですよ。
家のなかを散歩させている最中に台所からかっぱらっていくんです。
そしてお米が入っている台の下に巣を作ってしまいました。

今日、気が付いてみるととうとうパックがなくなっていたので
これではいけないと巣の撤去に踏み切りました。


・・・・・・とても香ばしい巣でしたw

  4月 9日

ここ仙台でも、今日桜の開花宣言がなされました。
花見の季節です。今年は新歓に間に合ったようですね。

それはそうと、なんか一週間くらい前からうちのリスが変なんですよ。
ネズミになっているんです。

どこがどうなったって・・・・・・しっぽがハゲてるんです。

ふさふさしっぽじゃないリスなんて限りなくネズミに近いですよ。
例えおかしくもないのに目が笑っていようと。←(c)動物のお医者さん

まるで二階堂(動物のお医者さん)の教科書のようです。
「私はリス、しっぽを剃られたの」←実態はネズミ。ネズミ嫌いなので落書きがある。
こんな状態。

ああ、かわいそう。やれ、かわいそう。・・・ププ・・・


考えられる原因としては
@狭い所に無理やり出入りしているためにひっかっかって抜けた。
A台所を走っていて焦げた。(前のリスに前科がある。)
Bストレス。(イヌに追いかけられるから)

Bが一番濃厚な気がするんですよねぇ。
元気がないわけじゃないんでもう少し様子を見て、
獣医さんに連れて行くかどうか決めようと思います。


早くリスに戻ってくれないかなぁ。

  4月11日

昨日から学校が始まりました。
学校に行ったとたん今日までのレジュメ作成の掲示があり、あせった次第でございます。

っていうか、春休み中に貼られても学校いかないっちゅうねん。
いや、4日にオリエンテーションがあったそうなんですけどね。
行ってない私が悪いんですね。ごめんなさい。

だけどさ
そのオリエンテーションの日も学校で掲示を見なきゃならないとなると
こりゃもーどうしようもないっつーか、ねぇ?
たまには学校に顔出せよってか?
そうですね。全くその通りでございまっすw

でも、ちゃんと
そうやって部活とかもなく休み中に学校に来ない人対策に
「日にち確認した人は○つけてね」という趣旨のプリントが貼ってあったそうです。
そして、○をつけていない人には専攻の先生が連絡を入れてくれたそうです。


・・・・・・ん?
もらってないよ?私。

「あっ、唐黍さんに連絡するの忘れてた。ま、いっか。」(友人談)

だったそうです。
・・・・・・・・・いいもんっ!!



このあいだギャラリーに詩集出しに行ったときも(下のほうに詳しく書いてあります)そうです。
13日に出展者同士の集まりがあるらしいんですが
やっぱり

「あっ、唐黍さんに言うの忘れてた。」

だってさ。(サカモトさん談)
結局連絡ないんで、詳しいことはわからず。

・・・・・・・・・・・・・・・私、泣かない。強い子だもんっ!!



たぶんこういう星の下に生まれてきたんです。
開き直ります。

Www Www(うきゃきゃ うきゃきゃ)←(c)たけめしさん。(流行らせるみたいですw)

  4月13日

やった! やった!! やった〜よ〜!!! OH〜 はじめて〜の〜 チュ〜

じゃなくて!!

5000HITです!!!沢山のお祝いのお言葉ありがとうございますw

ここまでこれたのもひとえにこんな詩の弱小サイトを見に来てくださる
(一応確認なんですが「やきもろこし」のメインコンテンツは詩です!)
そこのあなた。そうあなたのおかげですw

5000っていったら、ねぇ?
・・・・・・・・・・・・一円玉が5000枚ですよ?<適当な例えが思いつかなかったらしい。


で、せっかくの記念。
考えていましたとも。5000HIT企画w

お絵かきBBS設置♪

珍しいでしょ?企画としてこんなのするの。
(・・・・・・こら、どんどん何のサイトかわからなくなってるとかいわないのw)

でも・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・流れた!!!!(涙


「やったーw とうとう5000HITしたぞ♪」
と先ほどいそいそと目をつけていたお絵かきBBSに申し込みに行ったところ

<サーバ負荷が大きくなってきたため、新規登録を一旦停止させて頂きます。>

だってさ(泣

他のところにする気はないので、これは復活するまで順送りにしたいと思います。

じゃあ、5000HIT記念で結局何やんの?ってことになりますが
いきなりの企画破綻のため、もう一回考え直しますので少々お待ちを。

・・・・・・無難に連続更新あたりになるのかなぁ?(ボソッ

  4月14日

昨日のお話です。
最近何かと忙しくて滅入っていたところに友人からお誘いがありました。

「花見がてら散歩に行かない?」

この友人と私は『散歩カメラ隊』なるものを結成し、
<人気の少ない静かな道を歩きながら、いい感じの写真を撮る>
ということを気が向いたときにやっています。

二つ返事でOKし、さぁ、出発進行!


この日は仙台でも半袖でもいいような暖かい陽気でした。
まだソメイヨシノは咲き始めなのですが、枝垂桜はいい感じってところ。
「もったいないから、自転車で行こう」
と原付はやめにします。

隠れた大きな桜の木や見事な椿の花を撮りながら
仙台駅方面へ30分ちょっと。
そこから本番、自転車を止めて、4時間歩きました。


仙台中心部ではお花見スポットの一つである『榴ヶ岡公園』にも行きましたが
やっぱり、人の少ないところで静かに見る桜に情緒を感じます。

お勧めスポット・・・お寺!!
そして・・・・・・・お墓!!!

静かだよ?ほんと。まるで根元に何か埋まってるんじゃないかと思うくらいw
比較的大きな木が多いし、日当たりもよいのでよく咲いています。

だけど・・・行くお墓行くお墓、みんなに南国っぽい木があるのはなんでなんでしょう?
(決して意図的にお墓めぐりをしているわけではありません)

友人の命名「・・・・・・トロピカルお墓・・・・・・」


そして、そのうちものすごく見事な枝垂桜に出会いました。
デジカメじゃないのですぐUPできないのが残念ですが、
その桜は、枝垂れ方が尋常じゃない!
地面についている!!

決して低い木ではないのですがね。
枝ぶりも見事で、地面にまで続くその花のカーテンはまるでピンクのナイアガラ。

唐黍の命名「・・・・・・(枝垂れを超えた)うなだれ桜・・・・・・」


散歩も終わりに近づき、結構疲れているところに大変なものを見つけました。
ふと目に入った窓ガラス。
動きの止まる私たち。

「「・・・・・・・・・だ、弾痕?!」」

ああ、あのたけし軍団の・・・・・・それはダンカン!
なんて言ってる場合ではないよ!そんな余裕なかったよ!!

基本的に私たちは、人気の少ない方少ない方へひなびた裏道を探して歩いているので
その可能性はどうしても否定しきれなかったのです。

よくあるようにガラスにガムテープで穴をふさいでいるのですが
針金入りのガラスに銃弾程度の穴があり、
穴の周りがすごい力で貫通させられたかのように盛り上がっているのです。



・・・・・・怖かったので写真を撮るのはやめ、スラコラ通り過ぎました。



そんな散歩カメラ隊。
今日の更新で何が言いたかったかというと、
桜とか白木蓮とか水仙とか他にもお花がとってもキレイだったってこと♪
・・・ね?

雑記目次へ

TOPへ戻る


広告 [PR]  ダイエット キャッシング わけあり商品 無料レンタルサーバー