雑記目次へ

2003年 5月前半


  5月 1日

とりあえず、演習の発表が今日終わり、「今日は休息日だ〜!」と叫んでいる唐黍の代わりに
あたし、ゆすらが更新いたしますw
皆さんご無沙汰でしたw
発表が終わったことにより、滞りがちだった更新も通常に戻ると思いますのでよろしくおねがいします。

さてさて、

5000HIT記念お題更新第四弾・・・お題「音源」・・・桐生紘姫さんより)


今度はきちんとお題そのままで詩を書いたみたいです。唐黍が。

で、内緒の話なんだけど、これって半分実話みたいよ?
(ね?ほんとに内緒だよ。おしおきされちゃうから)

もともと唐黍ってば集中力が少ないから、余計な音があるとダメなんだって。
音楽かけながら勉強できないタイプね。

で、寝るときも気になるからって部屋の時計を
「チックタック」って秒針がカチカチ動くやつじゃなくって
「ジーッ」って秒針が止まらずに動きつづけるタイプにしたのよ、わざわざ。


・・・・・・神経質な人って大変そうねぇ。
ま、あたしだってデリケートで困っちゃうくらいだけどNE☆



でもって、その神経質さと関係あるのかどうかはわかんないけど
恋人と電話するときは時計までは止めないまでも
真冬でも暖房を止めて布団にくるまってたらしいの。

「一言だって聞き逃したくない」んだってさ。


・・・・・・・・・・・・・・・いまどき・・・ねぇ?

唐黍にもこんなかわいい時期があったのねぇ。

  5月 2日

今日もゆすらで〜すw
ここんとこあんまりでてなかったので、一週間くらい乗っ取ろうかしら?

っていうか、どうやらショックなことがあったらしく唐黍が不貞寝してるのね。今日は。

唐黍って視力は結構あるんだけど、乱視だからパソコンや本読むときだけメガネしてるのね。
そんで授業中に黒板がなんとなく見えにくいからってちょっとメガネはずしたら
はずした方がよく見えたんだって。

や〜い!老眼!!老眼!!!

着々とおじさんへの道を歩んでいるのね(;´Д⊂)
(※注意:唐黍もあたしも21歳です)

  5月 3日

絶好調のゆすらで〜すw
唐黍が寝不足なので今日もあたしw
なんか読みにくいかなぁ?って思って、文字色を変えてみました。いまさらだけど。
こっちのほうがいいよね。

何で寝不足かってさ
バカなんだよ、唐黍。

発表のせいで寝不足だったくせに
発表終わった日は、忙しくてネットできなかったからって巡回して3時だし、
昨日は昨日で妹が借りてきた「赤ちゃんと僕」を読みふけって6時になってるの。

外がすっかり明るくなったころ、最終回で思いっきり泣いてたw
涙腺が退化してるとか言ってるくせに、鼻水がでるくらいボロ泣き。
何回も読んでるくせにw

人前じゃ泣けないからって、わざわざ夜中にひとり枕を濡らさなくったって・・・。
でも、いいの。
そういう姿はあたしだけ知ってればw

何が「危険な香りのする男になってみたい」よねぇ?
どこが?って感じ。

フフフ
「危険な香り」って何よ?
悪の香りってこと?

悪のにおい・・・?

・・・・・・・・・・・・・・・悪臭?



・・・そんな人イヤ。

  5月 4日

一言言うために戻ってまいりました。
私は老眼じゃありません!!
え、遠視だもん。
乱視と遠視と、緑色弱・・・・・・なんかすごいな。
でも、みんなたいしたことないので、視力の悪い方よりは大変じゃないはずです。
コンタクトって大変そうだもんね。

さて、とうとう最後のお題。
何とか6000にいくまえに消化できました。

5000HIT記念お題更新第四弾・・・お題「存在」・・・rai-chiさんより)

何弁なんだよという突っ込みはなしで。
自分でもわかんないんだから。


以前、父の上司が
「死ぬときにどれだけ人の役に立てたかなぁ?と考えて、満足して死んでいけたらいいですね。」
と言っていて、
「ああ、そうだな。」
と思ったと父が話していました。

それを聞いて私も
「ああ、そうだな。」
と思ったんです。

そういう死に方ができれば幸せではないでしょうか?


それは別に特別なことをするのでなくていいと思うんです。
普通に自分のために生きる傍ら
誰かのこともちょっと思いやってあげることができれば。

自分ひとりのために生きるには、人生ってちょっと長すぎると思いませんか?
「情けは人のためならず」という諺は結構マトを得ていると思います。


いま現在、そういう実感がない人でも
これから、誰かの役に立てるかもしれない。いや立てるでしょう。

だからみんなが居ていいのだと、居るのだと思います。


・・・・・・ちょっと恥ずかしいですね。こういうこと言うのってw

  5月 5日

今日は古本屋を6件ほどはしごしてまいりました。
せっかくもらったサービス券を捨ててレシートを財布に入れるというドジもやらかしつつ、
気がつけば一万円ほどのお買い物。

・・・アイタタタ・・・

卒論に使う資料集めという名目で、マンガを買い漁っただけとか言わないように。
(私の卒論は「クレヨンしんちゃん」に関係しています)

もちろん関係ない本も混ざっていたとか言わないように。


・・・・・・名曲「おっぱいがいっぱい」の楽譜が欲しいがために
「ひらけ!ポンキッキ ヒット曲集」を買ってしまった
なんて誰が言ったんですか!!

そんなこと言うと、アーケードで弾いちゃいますよ・・・「おっぱいがいっぱい」

・・・・・・<♪>おっぱいがいっぱい おっぱいがいっぱい
           きれいだな だいすきさ・・・・・</♪>




他にもたくさん懐かしい曲があったんですが、こういうのはやっぱり母にはかないませんね。
「これってどんな曲だっけ?」と訊くと
歌詞すら見せていないのにタイトルを言っただけで、歌ってくれます。


・・・・・・<♪>ほっぺにchu けんかのあとは ほっぺにchu けんかのあとは
       ほっぺにchu でもちょっとはずかしい・・・・・・</♪>



※お知らせ
リレーSS企画「Nearly Equal ( ≒ )」始動しました!
Cynicalさん執筆の第1話「Surprise!」は「SS」収録!!

  5月 6日

この世に生を受けて、21年(もうすぐ22年)。

とうとう

とうとう大いなる偉業を達成!!


なくしたり
途中で折れたり
ポケットの中でぐちゃぐちゃになることもなく
(私は年中ポケットに携帯しています)

リップクリームを使いきりました!!



・・・・・・こんなことで、これほどまでに喜んではダメですか?

  5月 7日

ゆすらです。
唐黍が

ビッグプッチンプリンと
1リットルのいちごオ・レと
ガリ(生姜の甘酢漬け)を1kg


を買ってきて悦っています。
アホです。

あっ、どうでもいいでんですが一応唐黍の名誉のために言っておくと
決して同時に食べているわけではないよ。
プリンに醤油もかけてないよ。

でも、プッチンってしないでプリンをお皿に移そうと懸命になっていたのは確かです。
アホです。


あっ、あとビックリすることがありました。
おととい唐黍が買ってきた「ひらけ!ポンキッキ ヒット曲集」にも載っていた
『ガチョウの物語』という曲は・・・・・・チェッカーズだったんですね!!

えっ?知らない?
あっ、そう

<♪>・・・・・・おしりの大きな ガチョウの子 森のみんなの わらいもの
     ガチョウのくせに かなづちで 歩く姿は ヨチヨチモンローウォーク
     どこでも GA〜 GA〜 GA〜 GA〜 おしりふりふり GA〜 GA〜 GA〜 GA〜
     わらいもの〜 わらいもの〜 わらいもの〜・・・・・・</♪>

  5月 8日

たったいま、家のわんころっけが何をしたわけでもないのにいきなり走り出しました。
そして、どこか空中の一点を見つめています。
そのときの母のセリフ。

「あっ、なんか来たんだね。まったくよく来る家だ。」

・・・・・・イヤ〜!!こんな家イヤ〜!!

通り道かなんかなんですかね。・・・・・・幽霊さんの。



それはそうと今日も

ビッグプッチンプリンと
いちごオ・レと
ガリ(生姜の甘酢漬け)


のゴールデントリオで幸せでした。


でも、おいしいんですけどプッチンプリンって甘いじゃないですか?
大きいとちょっとしつこいかなぁ?って思いまして。
で、思いつきで乗っけてみました。

カスピ海ヨーグルト!!


(・・・・・・断っておきますがゲテモノ好きではありません。)

それが結構いけるのよ。
甘味と酸味のバランスがいい感じ♪

おすすめ♪ヨーグルトプリンw
プレーンヨーグルトをかけるようにしてくださいねw


そしてなんとなくやってみました、

☆天然ボケ度チェック☆

で、私の結果

「あなたの天然ボケ度は64%です。
あなたは、藤崎奈々子級です!!
かなりの天然ボケです。
そのせいで、周囲の人にいろいろ誤解されてるかもしれません。
とは言っても、無理に性格を変えようとしないほうが良いです。
今のまま一途に突き進めば、きっと良いことがあるでしょう。」




・・・・・・クールな理論派で通してきたのにぃ。 <ぇ?


※お知らせ
LINKに最近あちこちで注目されている感じのサイト「ウサキチ」追加。
かなりかわいいっす。おすすめっすw
あなたも一目で惚れるはず!

  5月10日

最近育児マンガばっかり買っていたら

唐黍隠し子説が浮上しました。

・・・・・・どこに隠せと言うんでしょう?
実はTシャツをめくってみるとポケットがあってその中に・・・。

いやいや、私はあんな美脚は持っていない。
カンガルーみたいなカモシカのような足なんて・・・。
<ただいま唐黍は酔っ払っているので許してください


それはそうと昨日、私はADSLの高速化に励んでいました。
まぁ、結局早くなるどころか遅くなったんで元に戻したのですが。

どうせね、家は回線の距離が3.7kmですよ。やっとこ1Mですよ。いいさ。へへん。


でも、2km以下とかの距離で遅い人は改善の余地があるかもしれません。
詳しくはここに。EditMTUをダウンロードして下さい。

レジストリを変更するんで、バックアップを取っていた方がいいと思います。
「スタート」メニューから「ファイル名を指定して実行」を選んで{regedit}と入れて起動した後
「ファイル」メニューの「レジストリファイルの書き出し」を選べば保存できます。

詳しくはやり方を見てください。
あっ、ちなみにこの方法で高速化できるのはWindows98またはmeをお使いの方です。
その時代は高速回線が主流じゃなかったんでパソコン自体が対応していなくて、
それを対応させるのが目的。簡単に言うと。
XPの人には無用です。


おっ、酔っぱらっている割に真面目な更新ですね。
じゃあ、ついでにもう一つお薦めソフトを紹介しましょう。
月時計というソフトです。

私はお月様がとても好きなので重宝していますw
その日のお月様の様子がわかる時計。
具体的には月の形、月齢、次の満月・新月の日時がわかります。

起動すると常に前面に表示されるので邪魔だと思う方もいるかもしれませんが
置く場所は自分で設定できるし
ポインターが乗っかると消える設定も可能です。
その他、結構自由にカスタマイズできます。

かわいいよんw



一応断っておきますが、今日紹介したのは両方フリーソフトです。



あっ、6000HIT記念に微妙に変更してみました。
もうひとつ断っておきますが、唐黍に子どもはいません!!
いや、ほんと!!

マジだって!!!

  5月12日

昨日は久々に服を買いました。

母と妹と行ったのですが

ピンクの花柄や
やたら派手なストライプや
真っ赤なYシャツ


とかの服を指差し「どう?」と訊いたら

似合っちゃうからダメ!

と一掃されました。

え〜と、私はどう反応するべきなのでしょう?


それにしても、ビーズを売っているお店に陳列してある見本は趣味が悪いと思うのですが
こんなこと言っちゃいけないんでしょうかね?やっぱり。
でも、あんなゴテゴテしたものつける気になりますかね?

とか何とか言うために妹にビーズを見せながらビザカックンしたのですが
私が子どもっぽいなんてあるはずがないので、そこんとこお間違いのなきよう・・・。

ん?なんですか?その目は?

  5月13日

昨日の更新のビザカックンとは決してUPしてから
打ち間違いに気付き、だけど面倒くさいからもうほったらかしたのではなく
確信犯であったことをここに無理やり宣言しようと思います。

また、結局どんな服を買ったのかを書いていなかったので追記。
白と黒のストライプのズボンを買いましたw

唐黍には奇抜な服が良く似合う<太宰治風


今日はダメ人間度チェックテストをやってみました。

54%でした。
なかなかだと思いました。

もしかしたらハマーの歌がいい歌に聞こえてしまうかもしれません。<byジャガーさん

  5月14日

たったいま、メガネが壊れました。
レンズがはずれただけなんですが、ワイヤーが切れてしまったのでどうにも修復不可。

でも、ご心配なく。唐黍の視力は左右とも1.2です。
ならなんでメガネかけてんだよ!というツッコミがきそうですが、軽度の乱視と遠視なんです。
日常生活に支障はないのですがね。
微妙にへこむ。


へこむといえば3日くらいまえに「唐黍ってやさしくないね」と面と向かって言われてしまって
微妙に引きずっております。
わかってらい!そんなこと!!


でも、大学構内を移動中、

肩に毛虫つきの葉っぱが落ちてきたのに

顔色一つ変えずに「フゥーッ」っと息を吹きかけて

冷静に地面に落とした


のは自分すごいと思いました。ちょっと自慢。

内心はすごく驚いていたのですが・・・。
こういうテンションの低さや、表情に出なさ加減は
これから役立ったり損になったりするんだろうなぁ・・・・・・。


そして今日は同じ大学の人たちの演奏を聴きに行ってみました。
講堂でしかもタダでやってるんだから、もっとみんなくればいいのに。
閑散としておられる。みんな音楽嫌いなのかな?

クラシックやらJポップやらジャズやらみんなのうたやらいろいろあって楽しめましたw

なんか、久々にピアノ弾きたくなりました。
よっしゃーやるぞー!! >指1本で構えながら

  5月15日

今週号の少年マガジンのあるお話を立ち読みして泣きそうになった唐黍です。こんばんは。

今日のの仙台は小雨のちらつく肌寒い日でした。
心なしか息も白い気がします。

・・・・・・半袖着て学校いきました。

ほかに半袖のやつなんか誰もいねーっつーの。
暑がりかと思いきや、いまだに羽根布団きて寝てるし。

もうアフォかと。バカかと。

それに携帯忘れたし。携帯しない携帯電話なんて
メール機能付きのコードレスフォンですよ。


まぁ、そんな私のかわいい失敗談は置いといて。

そろそろ花粉の季節が終わり、新たな花粉と紫外線の季節がやってきますね。
新たな花粉って、てっきりイネ科の花粉だと思っていたのですが、
同じ専攻の人たちが話していました。

おすぎ花粉症・・・と。

なんでもくしゃみと同時に

「へっくしょん・・・・・・おすぎです!」

と言ってしまうそうです。



・・・・・・絶対なりたくない。

(ケイン・コスギ花粉症にはなってみたい・・・?)

雑記目次へ

TOPへ戻る


広告 [PR]  ダイエット キャッシング わけあり商品 無料レンタルサーバー