雑記目次へ

2003年 5月後半


  5月16日

唐黍と妹は仲がいいです。

ある日妹が友だちと電話をしていました。
そこでちょっとイタズラ心がむくむくしてきた私は

ちょっくらけたたましく鳴いてみました。

本人、アマゾン辺りのカラフルな鳥のつもりです。>それもどうかと


すると、電話の向こうの相手にも聞こえたらしく

「何?○○ちゃんの家ってイルカ飼ってんの?」

と言われたそうです。

・・・・・・もうイタズラはやめようと思いました。>嘘

  5月18日

らっしゃいw
長町に行こうとしたらいつのまにか松島にいた唐黍です。

今日は私の心の師匠、槇原敬之氏の誕生日です。
34歳になります。

「世界に一つだけの花」が170万枚を越える大ヒットとなり
まだまだ第一線で頑張っています。

そして松嶋菜々子がでてる住友生命のCMソングを歌う関係で
その曲のプロモに松嶋菜々子が出てるそうです。

ちなみにその歌の発売は5/21w
まるで私への誕生日プレゼントみたいではないですかWww Www


・・・・・・おーっと、超特急でやってきました唐黍エクスプレス。
そろそろ発車の時刻となりそうです。

ユリオカ超特Qがいつもネタに使っている「大流行!おまじない大百科」
古本屋で見つけてしまったので、思わず買ってしまいました。

今日はそこからひとつ。
なくしたものを見つけたいときのおまじない。


『なくし物をしたら、それを思い浮かべながら

「にんにく」と何回も言って、ありそうな場所を探します。

これでなくし物が見つかるの。

私も結構たすかってまーす』(ひろひろ)





・・・・・・ありえない

そろそろ発車の時刻です。

  5月19日

歯医者さんに行ってきました。
いいとこでしたよ。
ちゃんと説明してくれる丁寧なお医者さんだし、
若くてかわいい看護婦(助手)さんがたくさんいたし。

でも、それをもってしてもつらいものはつらいのよ。
右下の親不知と奥歯を抜いたんですが、
親不知は頭が出てないし、奥歯は90度倒れて生えてるしで
結構時間がかかったなぁ。


どうでもいいけど麻酔かかってるときって唇も麻痺してるから
うがいするとき唇の半分からピューッて水が出ちゃって笑えますよね。

んで、長い治療中に私が何を考えていたかって言うと、・・・・・・こんなこと

(「なみだくんさよなら」のメロディーで)

♪奥歯くんさよなら さよーなら親不知 もう会えないね

君は僕の友だちだ この世はおいしいものだらけ
君なしでも別に 噛むの影響はない
だから僕は決意した 別れるときはつらいけど
特に役立ってもいない すぐに忘れるだろう

奥歯くんさよなら さよーなら親不知

さらばー 昴よ


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ぇ?

  5月20日

右半分に来ないように、首を傾けながら食事している唐黍です。こんばんは。

皆さん、自分で自慢できるところってありますか?
あ、外見でです。チャームポイントですね。

私なんかにあるわけないって?
ところがどっこい。あるんですね、これが。

それは・・・爪です!

それも形ではありません。輝きです。

磨いたり手入れをしているわけでもないのに
私の爪は天然でピカピカとしています。
調子のいいときは磨いた人に匹敵するくらい。

リアルで私を知っている人は見たことがある人もいますから、
誰かに証言してもらっても構いませんよ。

「唐黍は輝く爪の持ち主だ」と。

デジカメをもっていたら写真UPするのに。
ああ、残念だ残念だ。>こころなしか晴れやかな顔で。

  5月21日

私は(地球人の)みなさんとは(骨格が)違うのかもしれません。

ほら、指や肩、膝など関節のあるところって「ポキッ」って鳴るじゃないですか。

私は耳が鳴るんですよね。

いや、キーンという耳鳴りでなく。

耳たぶを引っ張ると鳴ります。

私には「ピシッ」って感じで聞こえています。


この特徴を持った人を私は他に知りません。
やはり私は地球人ではないのかもしれません。
あははははははははは!!

  5月22日

妹が修学旅行から帰ってきました。
懐かしいですね。修学旅行。
高校時代なかったので、私は小・中しか行ってません。

そして今回妹が泊まったとうホテルが、なんとヒルトン!!

あのドラマのロケ地ですね。

「・・・姉さん・・・」



そんで、帰ってきたとたんにお土産を渡されました。

ミニーマウスの耳(リボン付)

ミッキーにするかプーさんにするか迷って友達に相談したところ
(私は妹の友達の中ではからずも人気者です。・・・どんな言われ方をしてるんだ・・・。)
「ミニーで!!」と言われたそうです。

耳付きカチューシャにすることは最初から決まっていたみたいです。


・・・・・・わーい、わーい・・・・・・

付けてみた。

・・・・・・・・・似合った。

オフ会をお楽しみに。

  5月23日

すいません。昨日のホテル名間違っていました。
正しくはヒルトンです。<修正済み
いや、直前に倫理の勉強してたもんだからさ。>苦し紛れ。

今日は卒業アルバムの専攻写真撮影があって久しぶりにみんな揃いました。
で、卒業旅行の話になったのですが、

ドイツ
イタリア
エジプト
トルコ
モンゴル

世界のディズニーランドを巡る

北海道
沖縄
鳴門の大渦

と、移行していき

高知(カツオの一本釣り)から

ただの釣りや温泉旅行まで出てきました。

・・・・・・みんな・・・一体どこに行きたいの?

  5月24日

鎮痛剤がないと寝ることさえままならない唐黍です。
わざわざスポイトを買ってきてイソジンを直接吹き付けて消毒している私は偉いと思います。
ものすごく痛いんですがここは我慢で。
もともと頭が出ている歯を取ったんで、歯茎が足りなくて縫ったところがほどけちゃって
口のなかに穴があいてるんだもん。そりゃ痛いって。

まぁそれはいいとして。

今日の一言。

母がドライヤーを指さしていいました。


「そこのヘリコプター取って」



・・・・・・か、母ちゃん?

  5月25日

「世界ふしぎ発見」を見てて、一つおりこうになりました。

「漢」という字は水を表すサンズイと乾いたと言う意味を表すつくりとでできています。

水のない川、すなわち「天の川」と言う意味だそうです。

日本でも古くは「天漢」として天の川の意味で使われています。


つまり何が言いたかったかというと

「漢(おとこ)らしい」って、実はロマンチックな感じ?ってこと。


歯が痛いので今日はここまで。

  5月26日

いや〜、皆さん既にご承知かと思いますが地震がありました。
宮城北部、岩手南部が大きく震度6で家のあたりは震度5弱でした。

幸いなことに震度の割には被害は小さかったようで
発生時見事に揚げ物をしていた家も何事も無くすみました。

ビールを飲むときに使う(父しか使わないけど。しかもたまに)
格好高い素焼きのコップが割れたくらいで。
半分人災なんですけどね。
地震のせいで食器棚の中で倒れて扉に寄りかかっていたのに気付かず開けてしまって落ちました。
地震発生一時間以上たってからの災害。なんかちょっと悔しい。(割ったのは妹ですが)
ま、これくらいですんだのならかわいいもんでしょうw

他のお家もたいした被害がないことを心から祈ります。


しかし、家の獣2匹は全く反応しませんでしたよ。
犬はいざ地震がきてもボーッとしてて、むしろ私がかばってましたし、
リスは揺れの中、平べったくなってゲージにしがみついていました。
これは・・・一応伏せていたんだろうか?

君たち・・・・・・・ちょっとくらい予知しなさい。

  5月27日

夜中の3時ころお風呂に入り
パジャマに着替え
そののち30分くらいあとトイレに立ってはじめて

パンツをはき忘れていることに気がつきました。

・・・自分テンパッてると思いました。

  5月28日

手作りケーキにきちんと22本ロウソクを立てたら
なんだかとっても明るいケーキが出来上がりました。

吹き消してロウソクを取り除くと
そこにはロウまみれで穴だらけのケーキがありました。

そんなこんなの誕生日。
なぜか毎年誰かに日を間違えられます。
今年は東京に行っている妹から27日におめでとうメールがきました。
覚えやすい日ではないからねぇ。
まぁ、いいけど。

とことん記念日にこだわらない私。
特に自分に関することだとね。

でも、今年は沢山の人に祝ってもらってなんだかとても嬉しいです。
ありがとうございます。
この場を借りて御礼申し上げます。
ペコm(_ _;m)三(m;_ _)mペコり

去年の誕生日はかなりそれどころではなかったからねぇ。
ね?誰かさん?フフフ


同級生から「やーい、ゾロ目ゾロ目!!」とからかわれながらも一つ年をとり、
去年からどこか成長しているのだろうかと反省しながら
今年がいい年になりますようにと祈り
また、どんな年にしていくかは自分次第だと気を引き締めながら
それなりに楽しく生きていこうと思います。

  5月29日

はなわのCD「佐賀県」がオリコン9位ということに驚きを隠せない唐黍です。
密かに覚えてカラオケのネタにしようとしていたのに。>またネタソングか!
こんなに売れるとみんな知ってるじゃないかぁ!!

いいさ、みんなはオンバトで以前やった「My Mother」っていう曲は知らないだろう?
私なんか弾けちゃうんだZO☆
アコギだけど。いいでしょう?

まぁ、それはいいです。勝手に羨ましがられていることにしときます。



最近勉強しているとき前髪が邪魔なので

髪をチョンしています。

・・・って書こうとして、はたと気づく。

チョンってもしかしてまた唐黍家語なのか?!

え〜と、具体的に説明すると髪を噴水縛りにすることです。
チョンマゲを語源としていると思われます。

そこから派生して
髪の短い人が髪を結って、髪の毛がツンとしていることもさします。
ヤワラちゃんなんかもチョンしていることになります。


・・・・・・っていうか、そんな説明必要ないですよね?
皆さん日常的に使いますよね?

求む同志!!

  5月30日

久々に父が帰ってきました。(単身赴任です。)

髪が短くなっていました。

本人は前々から「俺は中尾あきらに似ている」といって引かなかったのを
みんなして軽くあしらっていたのですが
今回の髪型・・・ちょっと似てました。
あそこまでダンディーな声じゃないけどね。


ところで素朴な疑問ちゃん。
関西の人って「嘘でしょ?」ってことを「うせやん?!」っていうんですか?
「うそやん」じゃなく?
情報希望。

  5月31日

昨日はサボリではなく、書き上げたのにFTP転送できなくなって断念しました。
なぜか知らんが。

そして今日はひたすら格闘!
父と二人で格闘。

なにと?って・・・・・・無線LANの設定!!
夕方から今までかかって試行錯誤していました。
ひたすら頑張ってもつながらず、妹のパソコンで試したところ何とかこちらは成功。

同じやり方をすればいいじゃん!ってことでやってみてもやっぱダメ。

「なぜだ?!どこがおかしい??」

何回もインストールとアンインストールを繰り返し、初期化しても埒があかない。

そして「もう・・・これしか考えられない・・・」とLANカードの差込口をかえてみた。
(私のは2つ差込口があります。前のとこには今まで使ってたLANカードが刺さったままです。)

・・・・・・・・・・・・つながった。

苦節数時間。結局、LANカードの差込口の片方がイカレていたというバカみたいな結末。
私のオオサンショウウオよりも貴重な時間を返せ!!


ってことで、苦労はしたけれど、これっでやっと自室でネット生活に入れます。
今までは2階の自室と1階のリビング(ここにLANの回線がある)の間を
ノートパソコンを持って昇り降りする、という涙ぐましい生活を送っていたのです。


ビバ!無線LAN!!( ^-^)o-o<※ ☆ パンッ
もう、玉蟲に囲まれているナウシカの鼻歌(?)のような心境です。

♪LAN LANLALA LANLANLAN LAN LANLALALA〜 LAN LANLALA LANLANLAN LALALALALANLANLAN〜

ルーターのおかげでむっちゃ遅かったプロキシの設定の検出もなくなったし、
これから快適☆ネット生活w

・・・・・・ってわけにもなかなか行かないんですがね。結構忙しいのよ、実際。
ま、でも楽しんで続けていくんでこれからもよろしくお願いしま〜すw
・・・・・・・・・・・・・・・と、7000番を自爆しながら言ってみる試み。


あと、もう一つ嬉しいことが。
大好きなサイト「ひびわれたまご」様が復活なさいましたw
荒んだ日々にお笑いの渦を!女子大生ネタ日記サイト。ばんざーい!ヽ(▽ ̄ )乂(  ̄▽)ノ ばんざーい!

雑記目次へ

TOPへ戻る


広告 [PR]  ダイエット キャッシング わけあり商品 無料レンタルサーバー