雑記目次へ

2003年 8月後半

更新履歴


  8月 16日

  →→→→「リモコン(リモートコントローラー)取って。」
 ↑             ↓
 ↑       妹、TVのリモコンを取る
 ↑
 ↑   ========================
 ↑
 ↑      妹に指示者の目的の行動をさせる
 ↑             ↓
 ↑           妹の操作
 ↑             ↓
 ↑       イモウトコントローラー
 ↑             ↓
  ←←←←←←イモウトコントローラー的発言


・・・・・・こんなことを考える私は馬鹿ですか?そうですね。

今日の一言:陣内智則(漢字自信なし)サイコー!

  8月 17日

種を奪いに来るリスと戦いながら、今年初めてスイカを食べたわけですが
「そういえば種無しスイカって見かけなくなったなぁ」と言う父の言葉で
種無しスイカの育て方の話になったわけです。

種無しスイカはどうやって栽培されるか?
株分け?挿し木(草)?種芋ならぬ種スイカ?

種無しブドウは薬を注射して種の成長を防いでいたはずだ。もしやそれか?

などと考えが出てきますが、そういえば生物の授業中にやった気がする。

三倍体じゃなかったっけ?種無しスイカって。
nと2nをかけあわせて3nの個体をつくるとかなんとかだっけ?
とにかくそうすると繁殖能力がなくなるんだよね?
これも一種の遺伝子操作?
危険だから見かけなくなったのでしょうか?

自信がないので?マークばかりでお送りしています。あしからず。


今日の一言:マクドナルド・ダック

  8月 18日

疲れたときに伸びをしながらボキボキって骨を鳴らしたりしますよね。
私は寝る前に体中の骨を鳴らすのですが、その数を数えてみました。
(首、背骨など一度の動作で複数回音のするものは1回と数えます。動作ごとの数です。)

首2(左右)・頚椎1・背骨1・腰2(左右)= 6
耳(2こ)= 2
手:(第一関節5・第二関節4・親指を除く4本を左右に8・親指の付け根1)×2(両手)= 36
股関節2 = 2
足:(足首1・第一関節5・親指側に曲げて4・引っ張って4)×2(両足)= 28

合計 = 74

もちろんこのうちそのとき鳴らない個所もあるのでそれを10マイナスしたとして64、
もっと区切りよくマイナスしても60。
ちなみに肩など何回でも鳴るところや膝など意識的に鳴らないところは数えてません。

ちょっと多すぎやしないかと思いました。


今日の一言:愛と勇気と希望の名のもとに マジカルプリンセス ホーリーアップ!

  8月 19日

今日は「大奥」最終回。
このドラマすごく好きなんです。
普段はぜんぜんドラマって見ないんですが、これは毎週楽しみにしていました。
調度品とかすっごくきれいだしね。よくそろえたもんだ。

そんで何がいいたいかというと、

菅野美穂かっこいい

てこと。ええそれだけです。
ちなみにその前は若(氷川きよし)を見てます。


今日の一言:イケイケ・ゴー・ゴー・ジャーンプッ!!

  8月 20日

ここんとこ、ホント最近なんですが、うちのリスが手乗りに近づいてきました。
飼ってから一年以上経ってやっと念願が!
実はこのリリスちゃんで5代目くらいなんですが、
エサももってないのに近づいてきてくれるのは初めてです。
もともとちょっと大きくなってから買ったので手乗りは難しいかな?と思っていたのですが
さすが鈍いリスだけのことはある。ちょっとバカだ。
犬につかまるリスというのもはじめてみた。

もうね、手のひらから登ってきて肩から背中からちょこちょこ動き回るんですよ!
頬袋がいっぱいになると焦って置いてきて、また「チョウダイ」ってくるんですよ!!
アイスをあげると「ツメタイツメタイ」って手をプルプル振るんですよ!!!

かわいいw

家の中で放し飼いにしている効果が出てきたか。
一日中追いかけっこをするので犬も痩せるしな。

ドアや窓を閉め忘れないように気をつけねば。
(前科ありまくり。社宅の壁にリスが張り付いていると近所の子供から通報があったことも。)


今日の一言:ブラックジャックによろしく仮面(ダッツノー)

  8月 21日

長年の疑問。

アメリカのことを漢字で米国って書くじゃない?
なんで?
米はむしろ日本の代物でしょう。
ジャポニカ米バンザイ!!

米国は認めません。
代わりに私が考えてあげるから。


普通に州国とか。・・・つまらん。>なにを求めてるんだ。
壷国とか。>人種のるつぼと言いたいらしい。
銃国とか。>ウワァ

そういえば中国語では美しい国と書いて美国(メイグォ)なんですよね。
・・・一体どんな圧力をかけたんだろう?アメリカは。

別にアメリカが嫌いなわけではないけれど。
普通に不思議。


・・・・・・とかって、こんなことを書いているうちに事実を知る。
昔は、「亜米利加」って書いたからなんだってね。
普通に漢字変換できちゃうし。
「亜国」はアルゼンチンをさすから避けたらしい。

私の中で14へぇ〜を獲得しました。(20へぇ〜満点)


今日の一言:乾燥剤を漢字変換。尻嗅げる。

  8月 22日

祝!一周年!!

えーと、サイト開設してから今日で約一年となりました。
約というのは、初めは何も表示されなかったり、背景だけだったりしたからです。
「やきもろこし」はオール手打ちでやってるんですが
なれないころ打ちミスを見つけられなくていろいろ苦労したわけです。
そんなわけでちゃんと見られるようになるまで多少の期間があったわけですが
とりあえず過去ログが去年の今日からなので今日で一周年ということで。

常連様をはじめ、訪れていただいたすべてのみなさん、ありがとうございます。
お陰で今日まで続けてこられました。
心より感謝いたします。

記念にというか、5000HITくらいから宣言しつつ実現できていなかった
お絵かき掲示板を設置いたしました。
これでますます何のサイトかわからなくなったね★
密かに準備してあったので少し進んでいますが。
ペンタブほとんど使ったことのない管理人ですので下手なのは当たり前。
上手い下手は関係なしにやっていくので、絵が好きな人はお気軽に描いてみてください。
同人サイトでもなんでもないのでテーマも特にありません。描きたいものを何でもどうぞ。

ついでに普通の掲示板もカスタマイズしてみました。
こんなんでも結構疲れた。
そして、初期のころを思い出して背景チェンジ。
ほんとの初期は普通に背景色だけでしたが。
うわっ、見にくいっ!
っていうか、醜いっ!!
ドット打ちで作ったんだよねぇ、コレ。
明日には変えるんですみませんが我慢してください。記念ですので。

それではこれからも
(主に)詩と童話のサイト「やきもろこし」
をどうかよろしくお願いします。


でも、私なんかの一周年より
(宮城県代表)東北高校、甲子園決勝進出!のほうがおめでたいです。マジで。
明日もがんばれ!特に真壁(メガネ)君!!


今日の一言:肩の後ろの二本のゴボウの真ん中のスネ毛の下のロココ調の右

  8月 23日

東北高校は頑張った!立派な記録だ!!
今日の敗因は監督だ

甲子園を見てテンションが高いまま髪でも切るかとなったわけですが
もともとそんなに長くないのでこれで店に行くのももったいないと思い(ケチ)
母親に頼みました。初の試み。

最初は慎重だった母も
「あんたの髪多いから(失敗が目立たなくて)どんどん切れるわ」
とざくざく切り始めました。
そしたら最後の梳きバサミが持つところに近い部分しか切れなくて
まだらな髪の毛に。そのくせ前髪だけは見事にちょん切ってくれました。

いま唐黍に会えば微妙に笑えます。
だから誰か遊んでください。


今日の一言:「おならぷぅ」は神の言葉で「こんにちは」じゃ。

  8月 24日

ここ2週間、
「レポート出しに大学」
「封筒出しに郵便局」
「立ち読みにコンビニ」
「立ち読みに本屋」
しか外出していないことに気が付きました。

せっかくの夏休みが・・・。
よし、何かでっかいことをやろう。

・・・とりあえず明日はジャンプ読みに行かなくては。←変わらん


※八月後半の過去ログ、目次を上げ忘れていました。
自分のログ読まないんでローカルでは気づきませんでした。ごめんなさい。


今日の一言:唇がコバルトブルーだよ。藤木君。

  8月 25日

更新作業中に自爆しかねないので今日は早め更新。

甲子園を見ていてファンになった方も多いであろう真壁(メガネッシュ)投手。
私も「メガネ出せ!」と画面に向かって叫んでいたわけですが、
なんと彼がアジアAAA選手権の日本高校選抜チームに選ばれたそうです。
それがどんな選手権なのかは知りませんが

「選ばれると思っていなかったので光栄です」
「全国で活躍した投手からいろいろ学びたい」(本人談)

謙虚ですねぇ。
大丈夫。君ならやれるさ。
これからの活躍に期待しています。


今日の一言:「ブーッ!!」・・・驚いたときくらい「ワーッ!」と言え。

  8月26日  リニューアル

祝10000HIT!ありがとうございます。皆様のお陰でたどり着きました。
一周年祝いをしたばっかりなのにおめでたいこと続きです。

いい機会なのでリニューアルしてみました。
コンテンツが増えてきたのでフレームを設置することを目的に。
それに伴い大幅に外装を変えました。 傍目には分かりませんが指定をする都合上ドキュメント宣言まで書き換えたので 中身が多い分、新しくサイトを作るより苦労しました。

文字が薄くてみにくいとかリンクがおかしいとかあったら
お手数ですがメールにてご意見ください。できる限り対処いたします。

体裁以外で変わったところはイラストの中身を多少替えたことと、 雑記ログの中にいままで取り上げたFLASHと占い類をまとめたコーナーを作ったことです。 ほとんどリンク切れていたので、できるだけ掘り起こして 発見したものだけ置いてあります。

で、以前すぐに切れてしまった都道府県の歌を見つけるとともに
はなわのFLASH一件追加しました。
ハナーのきっかけ    千葉のうた    神奈川のうた
埼玉のうた    茨城のうた
またすぐ切れるかもしれないので気になる方はお早めに。

リンクに関してですが「http://toukibi.fc2web.com/index.html」から自動で飛べるようにしてあるので できればindex.htmlの方に張っていてください。
(サーバーに負荷がかかるといけないので)
または「http://toukibi.fc2web.com/」で。こっちの方がいいかも。
ブックマークはフレームページの方で構わないと思います。
ホントは、いつ変わるとも知れないのでできればindex.htmlのほうがいいんですが、 自動で飛ぶ場合どうすればいいんですかね?
様子を見て決めますがENTERを押して入る形にするかもしれません。

そして隠し部屋の位置が移動しました。と、言っても左フレームの中にあるので 以前より分かりやすくなったと思います。どうしても分からない方はメールください。

それではこれからも「やきもろこし」と唐黍をよろしくお願いします。

  8月27日  額に肉

妹がマッサージの途中で寝てしまったので
額に「肉」と書いておきました。

そのあとフラフラとお風呂にいったようですが
ちゃんと気が付いて消したのでしょうか?
やさしい私はきちんと水性で書いたのですが。

明日になってもうっすらと残っていて
学校で指摘されると個人的にはすごく面白いのですが。>ヒドイ

それはそうともう息が白くなるのですがどういうことですか?

  8月28日  指輪マジック

昨日のカテイの魔法でやっていた
入らなくなった指輪をはめる魔法をみて
普段指輪なんかしないくせにやってみたくなってバタバタと指輪を取りにいき
中指で実践してみたら、本当に入ってしまいました。

でも案の定抜けなくまりまして、今日もずっとつけたままでした。
困った。

  8月29日  初対面

今日はあやさんとカラオケに。
----------------------------------------------------
あまりに楽しくて妙なテンションになり歌ったこともない
「パーマンはここにいる」(エンディング)などを歌い
パーマンの歌詞の中にハットリ君が出てくることを知る。

いろいろ持ちネタを披露し、
「あたし、なにもネタがない・・・」と逆に気を遣わせる。
そこで、私はそもそもネタ人間ではないことを思い出すも
時すでに遅し。
「唐黍=変な人」というイメージがついてしまったのではないか!?
初対面なのに。しくじったか!
ねぇ、あやさん。普段の私はもっとクールだからね?
いや、コレほんと。

最後に本来の目的である路上計画の
「近いうちの晴れた日に気が向いたらする」
という訳の分からない打ち合わせをして終了。

あやさんを見送った後、カラオケの気分を引きずりながら
鼻歌を歌いながらトイレに行ったら出てきた人とばったり。
中にいる人にも聞こえていたもよう。
気まずい思いをするも「ま、いっか」で片付ける。>O型
----------------------------------------------------
とにかくとても楽しかったですw
かわいいお嬢さんと遊ぶのは楽しいやね。エヘラヘラ

>私信
気の利かない人間でごめんなさいね。
あやさんさえよろしければまた遊びましょう。
本日はありがとうございました。

  8月30日  詩のボクシング決勝

詩のボクシングの全国トーナメントの放送をNHKでやっていました。
途中で気が付いたので一回戦の後半からしか見ていませんが。

詩のボクシングとは青コーナーと赤コーナーに分かれた選手が
3分の持ち時間内に自作の詩を朗読して
(全国大会では7人の)判定員がジャッジを下す
という形で行われる詩の朗読大会みたいなものです。

私は宮城県大会の予選本選とも見に行っているのですが
宮城代表の方は準決勝まで進んでいました。

3分かけて朗読してそれでも時間が足りない人がいるのですから
詩というより散文や物語に近いような人もいて
「詩のボクシング」用の詩を創作してきているのだな
という思いがあります。
内容もそうですが読み方もいろんなタイプがあって面白いです。
ボイパを使っている人もいました。

こういうのを見るとやってみたくなりますね。
来年出てみようかな?
こういう感じの長い詩って書けないんだよねぇ。う〜ん。

でも久々に詩を書きたくなりました。

  8月31日  最後の花火

今日は仙台大観音の花火を見に行ってきました。
いつも行っているジャスコまで。近い。

失礼ながらたいしたものじゃないだろうと思っていたんですが
結構立派で、しかも混んでいないからゆっくり見られて
七夕前夜祭の花火よりもいい感じでした。
近いから大きく見えるしね。

私は長袖でも震えているのに
ランニングの兄ちゃん集団がいて若さをアッピールしておりました。

もし花火が観音様の後ろにかかったら後光のように見えないだろうか
と終始バカなことに思いをはせていましたが
きっと私のほかにも20人くらい同じことを考えた人がいると確信します。

雑記目次へ

TOPへ戻る


広告 [PR]  ダイエット キャッシング わけあり商品 無料レンタルサーバー