雑記目次へ

2003年 11月前半

更新履歴

  11月 1日  すっきり

いっぱい寝てすっきりです。
昨日で峠は越したのでそれもあり。

まだ期間は残っているけれどぼちぼち更新はできそうです。
これからもよろしくどうぞ。
皆さんにはつまらない実習の話題ではなく
ネタ日記の方もぼちぼち再開していきますから。
はっ!!
っていうかネタ日記サイトじゃないし!!

寒くならないうちにギター弾きに行きたい。
今日、新しい弦張ったし。
明日にでも行こうかな。

あっ、そう言えば今日は寿司の日だそうですね。
理由は知らないけれど。


  11月 2日  うたいうたい

予告通り歌いに行って帰ってきたら2時でした。
もう声が出ない。
教壇に立って腹式で話す日々のお陰で
喉の調子は良かったんだけれども。

でも最後の30分は歌ってませんでした。
新潟から来たというアーティストさんに荷物番を頼まれて
そのまま歌を聴いていました。好きな感じの曲でした。

久々に曲を書きたくなった。
思えば高校3年、大学1年のときくらいしか作ってない。
歌詞は書いているのに。
よし、のんびり作っていこう。


  11月 3日  闘いの後

今朝起きたらすごいことになっていました。
パジャマの上は脱げてるし
髪はえぐれているし。
一体どんな戦いが繰り広げられたのかと。
リビングに下りていき「フックなんだよねぇ」と
水曜どうでしょうを見ていない人には全然わからないネタをかましてました。

しかし戦いといえば今日のバレーは熱かった。
実習であの熱い日本シリーズをあまり見られなかった私は
ここぞとばかりに毎晩見ているのですが今日は特によかった。
吉原の巧みさ、高橋、栗原の力強さもさることながら
私は声を大にして言いたい。
佐々木かっこいい!!

孤高の天才アタッカーの呼び名の通りのアタック、そしてサーブ。
そして勝利のあとのクールさ。
妹と一緒に「カッコイイ!!」と騒いでいました。

彼女が女子高出身だとしたら
きっともてまくっていたことだろう。


  11月 4日  ○○コ

部活動に顔を出したら案の定筋肉痛の予感がする唐黍です。
こんばんは。

母がまたやらかしてくれました。
電子レンジで料理を温める際に
「ちょっと、これチ○コして」と言い放ってくれました。

母としては「イヌ=ワンコ」「ネコ=ニャンコ」
「自転車=チャリンコ」のように
○○コと付け加えることでかわいくしたつもりらしいんですが・・・

いがすぺ?(訳:どうしましょう?)


  11月 5日  実習終了

ちゃんと今日のうちに筋肉痛がきて一安心の唐黍です。こんばんは。

今日で3週間の教育実習が終わりました。
やっと生徒たちと仲良くなったと思ったらおしまいなので
やっぱり淋しいですが、それなりの達成感はありますね。
なによりもう早起きしなくてもいいしw
寝起き悪い方ではないのですが、
もともとがかなりの夜型生活を送っていたので(4時就寝とか)
早起きに対応するのがきつかった。
しかも朝っぱらから1時間歩いて通ったし。

で、まぁ実習頑張った自分へのご褒美に甘いものを買って帰ったのですよ。
ケーキでも買えばいいのですが、高いのでやめました。
安くしかも大量に食べたかったわけです。
結局ロールケーキ1本、シュークリーム(6コパック)、がんづき、栗饅頭
を買って帰りました。
食べれるだけだべようと思ったのだけれど、
がんづき食べて、シュークリーム4コ食べたところでダウン。
あそるべし甘いもの。でも明日も食う。
いや、一人で食べるわけじゃないですよ。家族がいますから。

ってことで、唐黍はただいま遊びたい気分真っ盛りです。>卒論は?
カラオケ行きたい〜。路上いきたい〜。献血行きたい〜。
でも病院も行かなきゃ。眼科と皮膚科と歯科。
実習中に奥歯生えてきちゃってさ。
いや、親知らずじゃなく奥歯。
奥歯一本足りなかったのです。現代人だから。
(モダンな感じをアッピール)

とりあえず近いうちにまた路上行こうと思います。


  11月 6日  ロマンチスト

平日のお昼のドラマをよく見ます。
母が見ているもので。
陽春さんかっこいいよねw(ピュア・ラブU)

で2時頃になるとサスペンスの再放送が始まるわけです。
おばちゃんである母はやはり見ているわけです。

通りかかったときに聞こえたセリフ
「ホシから連絡はあったのか?」

・・・ものすごくロマンチックなセリフだと思いました。


  11月 7日  メガネ

私のメガネは壊れて数ヶ月になります。
もともと視力はA(1.0以上)で日常生活に不便してないので
時間のあるときに直そうと思ってずるずるときちゃったんですね。

そんなに見えてるのならメガネ要らないじゃんって突っ込まれそうですが
受験勉強しているときに目が痙攣するようになって
診てもらったら若干遠視と乱視が入っていたようです。
主に本を読むときとパソコンしているときにメガネかけてました。

で、作ってから4年経っているので直すついでに
しっかりと測りなおしてもらおうと思って眼科に行ってきました。

「両目とも1.5見えてますね」

(゚Д゚)ナニィ!!!!

そ、そんな。読書家(主にマンガ)の私は
常に寝っ転がってスタンドの灯りだけで本を読んでいると言うのに。
両親とも目悪いのに。
この期に及んで視力が上がるとは。

医師にも若いんだし充分見えてるからいらないんじゃない?と言われました。
度の方も回復してきているそうで。

でも・・・でも・・・メガネ好きなんだもん。
メガネかけてる人ってメガネの顔とはずした顔と両方楽しめるじゃん。
それにたとえちょっとでも矯正したほうが見やすいし。

ってことで度を変えないか、もともと弱いのをさらに弱くするかで
新しいのを作ろうと思います。


  11月 8日  高校生大会

先日NHKで詩のボクシング高校生大会の放送やっていたのを
ビデオに撮っておいたので見ました。

いいね。未完成な感じが。
普通の大会のときでも高校生はいるんだけど
みんなそうだと若さがあふれてる。
詩の内容もパフォーマンスも。
もちろんうまい下手はあるんだけど
こういうのは個人の好みによる部分も大きいから
判定がいい悪いじゃなくってね
純粋に頑張ってる姿が非常に好ましかったです。
判定員も高校生だから、判定すら青いし。

でも・・・途中でテープ切れた。もったいなかった。
そんでやっぱり詩を書きたくなる。
私っていろんなものに影響受けすぎ。

※LINKに「CHOBI」様追加。お誕生日おめでとうございます。
※詩「午後4時の大時計」に「34.リピート「35.ものさし」の追加。


  11月 9日  赤と白

「ジム処理能力」の成績優秀者を発表します・・・赤いの!!

「ザク処理能力」の成績優秀者を発表します・・・(連邦の)白いの!!

・・・わからない人にはサッパリわからないですね。ごめんなさい。
私もあんまり詳しくわかってないです。わかりすぎる人にもごめんなさい。

※イラストに絵掲示板ログの追加。


  11月10日  愚痴

私はとことん自己完結型なのであまり人に相談などをしません。
相談と言いつつ愚痴や惚気という展開もありがちだと思いますが
もともと人に話さないのでそういうことも少ないです。

ですが久々に最初から愚痴る目的で友達に会いに行きました。
少し情緒不安定気味でした。

でも結局愚痴を言うっていうのはおまけになっていて
普通に飲んで話していたら結構平気になっていました。

話してみろと言ってくれたのでやっぱり愚痴ったのですが
それはいわば確認作業だったのかもしれません。
自分の頭の中だけではなく人に伝えようと整理することで
そのことに向き合える自分がいました。

おもえば私が詩を書くのはそういう側面もあるのかもしれません。
言葉にすることでそのときの感情を正面から捉えるという、
目の前の紙に向かっての相談や愚痴。

まぁ、そういう小難しいことはいいとして、とにかく楽になれました。
素直に甘えられる人が大事だとすごく感じました。
ありがとう。
ってことで、またよろしく>ぉぃ


  11月11日  ゲーム紹介

忘れた頃の紹介更新。
まずゲーム。
並べ替えゲーム
砂落とし 右クリックで線を消し、左で線を書きます。

読み物。
エッチのABC
フィギュア論

あんまり多くてもアレなんで、このくらいで。


  11月12日  いいひと。

自分に余裕がないと人に辛く当たってしまうものです。
そうしないでいようと思っていても、余裕がないだけになかなか・・・。

人が傷つくとわかっていて、そうするのはとても卑怯です。
それが後々その人のためになるという意図があるならともかく
相手の言動に対する制裁とか、自分勝手な復讐とか
そういう意味で使うのはただの悪意です。

私だけではないと思いますが、普段はそうしないように心がけています。
というより、普段だったらそもそもそんなこと思いもしません。
私は周囲の人に恵まれているのでしょう。

しかし、先日やってしまいました。
「思い知れ」という気持ちがありました。
ですが結局、そこまでに至る相手の言動よりも
そういう行動を取ってしまう自分に腹が立つばかりでした。

ああ、穏やかな人になりたい。
私の夢というか理想は「お人よしになる」です。
例え自分が割食うことになろうとも。
それでも日々をより幸せな気持ちで過ごせる気がするのです。
「いいひと、と言われるようになる」でもいいや。

ってことで、『いいひと。』(高橋しん)全26巻を読み返してみたわけです。
それでどうなるわけでもないけれど。馬鹿ですね。
だけど、少しずつ前に進むために。


  11月13日  ハクビシン

仙台の中心近くの歩道橋の下にこんなものが。
 
   __________________________
  |            |
  |  絶  ハ  ネ  |
  |  対  ク  コ   |
  |  に  ビ  に   |
  |  や  シ  エ  |
  |  ら  ン  サ   |
  |  な  が  を  |
  |  い  増  や  |
  |  で  え  る   |
  |  下  ま  と   |
  |  さ  す      |
  |  い         |
  |___________________________|

野良ハクビシンのいる街。仙台。


  11月14日  紹介更新

書くことがないのでまた紹介。

まずFALSH。
楽しい再翻訳
エキサイト翻訳で英訳した文をさらに日本語にすると・・・?

誰か開けてモナー
ゲーム形式です。クリアするまで結構悩みました。面白い!!

そしてゲーム。
カタパルト
旗をめがけてカタパルト発射。シンプルで難易度も高くない。
個人的にすごく好き。

Snow Fight
雪合戦のゲームです。よくできてます。
ゲームなれしてる人にはいいかも。

racing game
ロケットをゴールまで誘導するという単純なものですが
キーボードで操作すると意外に難しい。

最近ゲームが多いなぁ。いままで紹介したのまとめようかなぁ?


  11月15日  ポンキッキ

一生懸命ワードでコード譜作ってました。
自分のキーに合わせてコード変換しながら。

「ホネホネ ロック」とか
「およげ!たいやきくん」とか
「ケンカのあとは」とか
「おっぱいがいっぱい」とか

イヤだなぁ。そんなのばっかりじゃないって。
だけど明日アーケードで

♪ おっぱいがいっぱい おっぱいがいっぱい
   うれしいな さわりたい!!

と大声で歌っている人を見かけたらきっと私です。


雑記目次へ

TOPへ戻る


SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送