雑記目次へ

2003年 11月後半

更新履歴

  11月16日  念願の共演

路上行ってきました!イエーイ!!>テンション高
だけどごめん。「おっぱいがいっぱい」歌えなかった。
この私にも一応羞恥心というものが残っていたと安心しました。

そして今日は一人ではなかったのですよ。
あやさんと自子さんと3人で。
やろうやろうといいつつ、なかなか実現していなかったものがついに。
楽しかったです。ものすごく。
だけどそろった時点ですでに2時間近く歌っていたので
実はあの時すでに指が疲れていました。そして寒くて指が動かないし。
うまく弾けなくってごめんなさい。ちゃんと音出てなかったよね。
精進します。

途中で弦が二回切れるというアクシデントにもめげずに2時まで歌いました。
いろんな人に出会えるから路上は面白い。からまれたりもするけど。

そして、今日はなんと!!お金をいただいてしまいました。
私たちは練習の成果を路上で出しているわけではなく
その場で適当にあわせて歌っちゃえ!って感じなので
つっかえつっかえで歌っているし、申し訳ないので遠慮していたら
かえって千円もいただいてしまった。
伝わらないけど、この場で御礼申し上げます。
本当にありがとうございました。
そのお金で買ったホットレモンで暖まらせていただきました。
残りは新しい弦のお金にかえさせていただきます。

楽しくってもっと歌いたくなりました。
結構オリジナルを求める方もいらっやるので作んないとなぁ。
ろくに弾けないときに作ったのしかないから申し訳ない。
新曲作ってまた行くぞ。おー!
歌いたい熱に火がついているのでカラオケにも行きたい。
誰か暇な人はいませんかー?


  11月17日  激しいSM

「鞭の血」

・・・ソクラテスさんごめんなさい。
なんとなく、ホントになんとなく思ってみただけなんです!

で、ふと「鞭の血」でググってみた。

世の中同じようなこと考える人っているもんですね。


  11月18日  寝相

私は寝相が悪いらしいです。
だって、起きたときすっごい寝癖がついているんです。
いまの髪の長さが寝癖に適して(?)いるというのもあるのでしょうが。
ちゃんと乾かして寝ても、朝になると大爆発。
「重力になんか負けない!!」って髪の声が聞こえる気がします。

この間は見事にベジータでした。
直す前に家族に見せびらかしました。

でもベッドからは落ちませんよ。セミダブルだもん。
無駄に広い・・・。一人寝には寂しい・・・。
なんてこといっている場合ではなく、
きっとスペースを存分に使って縦横無尽に暴れまわっていると思います。
固定カメラでも設置してビデオに撮ってみようか。己の寝姿を。
・・・いや、やめておこう。
世の中には知らないほうが幸せなこともあるものさ。


  11月19日  ぬらりひょん

最近すっごく夢見が悪いです。
昨日も疲れる夢ばっかり見たあげく
なぜかぬらりひょんにおいかけられました。
そりゃー、妖怪ですし怖かったのですが
ぬらりひょんについての知識が乏しかったため
夢の中でもなんか曖昧で、それに対する恐怖はそれほどでもなかったです。
とりあえず妖怪に追いかけられることの恐怖。

で、それは「ああ、イヤな夢みっちゃったよ」で済むのですが
起きたときに枕の下辺り、つまり頭のすぐ後ろで、すごくはっきりと

「ねぇ、ねぇ、ねぇ」

って声が聞こえたのです。
ここまでが夢ならばいいんですが・・・。
背筋を電流が走るような感触が・・・。
そのあとはほとんど寝付けませんでした。

遊んでほしかったのかなぁ。


  11月20日  野望

ここを見にきてくださっている人たちの多くは
莫大な人気を誇った侍魂という日記サイトのことを知っているだろうし
その人気の一因の先行者という存在を知っていることと思います。
(知らない人のために コレコレ

検索すればかなりの数が当たる、一大ブームとなった先行者。
中にはすばらしい出来のMADアニメもあります。
その中で使われている歌に

♪ 鋼のボディーその奥に たぎるは熱き中華の血
  (中略)
  行け!我らの先行者 世界のライバル押しのけて
  いまこそ正義を貫け 中華大キャノン!!!

というすばらしい歌があるのですが、
この度それのコードを落としてみました。
コードと共に全歌詞掲載しようとも思ったのですが
著作権に引っ掛かるし、
見てもわからない人が大半だと思うのでやめときます。
基本はGmです。

これを路上で歌い、振り返った人に「こいつ、知ってるな」と
ニヤリと見返してやろうというささやかな野望がこれで実現に近づきました。
コードをほぼ落とし終わったときの私のはしゃぎようったらw

先行者は知っていても、
このMADアニメを見たことがある人は少ないでしょう。
探してみたのですが、見つからなかったんです。残念。
でも何人かはわかったはず。


  11月21日  カミングアウト

えーとですね。
いままでサイト上では性別を明記していなかったんですけどね、
考えてみればお客さんの半分くらいは実際に会ったことがあるわけでして
コンテンツの内容でも明らかに性別がわかる語句はのぞいて
特に偽って書いているわけでもないので、バレバレだろうということで
もう言っちゃおうと思うんですよ。

唐黍は男だと。

ビーズ細工をしていようが、吉本ばななや江國香織を愛読していようが
少女漫画を200冊以上所持していようが、唐黍は男なわけです。
普段の一人称は「俺」なわけです。

去年オフ会をやったときには
「え〜?唐黍さんって殿方だったんですか?!」
という声もあって、してやったりな気分だったのですが、
もう間違えてくれる人もいなさそうなので。

「女の子だと思っていたのに・・・。」という人がいたら
掲示板に書き込んでみてください。
唐黍がニヤリと笑います。

「っていうか判別しかねていた」という人も
この際、掲示板に書き込んでみてください。
寂しいんです。書き込み少なくて。

だけど、後生ですから「男になんか用はない。もう来ねーよ」って
帰んないで下さい。泣きます。
私は私ですから。

性別明記したら、書けるネタも増えるってもんだ。
でも、これでアクセス減ったらへこむなぁ。


  11月22日  豆知識

------------------------------------------------
「私」という漢字の右側の「ム」は、
「腕で何かを囲って独占する」という意味を表しているという。
左の「のぎへん」は穀物を表すから
農産物の私有化が「私」という概念の始まりだったらしい。

この腕で囲っている部分を広く開放したとき「公」になる。
上部の片仮名のハは、腕や囲いを開いている様をあらわしているという。
------------------------------------------------

・・・あ、興味ない。そうですか。

じゃあ、都道府県の名前の由来

面白いのもあったほうがいいですか?
スライディングで橋をくぐる船
すげぇ!!


  11月23日  性意識

いわゆる出会い系サイトってたくさんありますよね。
本当に純粋に交際相手を探すためのサイトもあるのかもしれませんが
騙されたって結果になることが多いようです。(よくわかりませんが)
その裏側をレポートしてくださっている方がいました。

潜入アダルト系サイト
料金的に女性が優遇されるのが一般のようですが、告知されている女性の登録人数の9割(以上?)がサクラ。

アダルト系サイト検証
料金システムの仕掛け。登録は無料でも削除に結構お金がかかるみたい。

身体を売る少女たち
そこに出入りする少女のお話。・・・って中3!?
「私」という存在をを求めてくれることが、彼女にとっての本当。


ご利用される方はくれぐれもお気をつけ下さい。
こういうのもありました。

高校生の性体験
福岡県でのアンケート。
{セックス経験=高1:女子34%男子20% 高3:女子50%男子41%}
{初体験の年齢は全学年を通じ、男女とも15、16歳が6割以上を占め、最も多かった。}
{セックス経験者のうち、複数の相手と経験した割合は、高3で男子62%、女子78%}
・・・北国の人は寒くて家の中でデートすることが多いから、経験が早いと言う噂もありますが、比べてみたらどうなんでしょうねぇ。

知りたくない女の子の秘密
・・・どこまでが本当なんだろう?こういうのを読んで真に受けて、
これに近い行動をとる人って・・・やっぱりいるんだろうなぁ。


ニュースサイトを見ていて、たまたままとまってURLが手に入ったので載せてみました。 これらについていいとか悪いとか議論する気はないです。
ただ「ふーん」って感じ。

私は中学生のとき四角くいビニール袋を、 友達が「近藤おさむ!」と言って回しているのを見て、全く意味がわからなくって 「知らなくていいよ」と言われたり(実話)
高校に入っても「18キン」を金のネックレスかなんかだと思ってたので(実話)
時代は変わったなぁ、と思うわけです。
え?私がそういうことにうとかっただけですか?
純粋だった過去が懐かしい。


  11月24日  トレペ

今日10月のカレンダーをめくった唐黍です。
心機一転。11月だ!

うちは1階と2階にトイレがあります。

2階のトイレで大をしていたら、
危なくトイレットペーパーがないところでした。
普段2階を使うのは私と妹なので妹に
「なくなりそうになったらちゃんと1階からもってきてよ。
お前の方が気付くだろ。」
と言いました。(補充物品は1階のトイレ)

妹:「なんで?」
私:「男は、ウ○コしないと気付かないだろ」
妹:「え?小のとき拭かないの!?」
私:「拭かないよ。」
妹:「うわぁ、ショックー」
私:「考えてみろ。男子トイレの小用便器の付近の
   どこにトイレットペーパーがついているんだ」

と、男子トイレの中の様子をジェスチャーつきで説明してあげたわけです。
やさしいお兄さんですね。
小用便器の説明は「♪これっくらいのっ おべんと箱にっ」ってな感じで。

・・・今日一日、兄妹の間でこのジェスチャーが流行りました・・・。


  11月25日  寝坊

10時半から授業があったわけですよ。
移動時間も含め9時半には起きたいから目覚ましをセットしました。
目が覚めたら、なんと

3時(15時)!!

どんな寝坊だよ。いくらなんでもほどがある。
朝の6時過ぎに寝たのも悪いんだけどさ。
1.5時間周期に適っているからいいかと思ってさ。
雨で外が暗かったのもいけないよね。うん。
もともと遮光カーテンだけどもさ。

(あ〜あ、学校サボっちゃたよ)って5時過ぎにまた寝る。
7時からのNHKアニメ「十二国記」を見るために7時前には起きるつもり。
で、目が覚めたのは8時過ぎ。
おいおい、オイラいくらなんでも寝すぎじゃないの?
と1階に降りていこうとしたら、階段がうまく降りられない。足に力が入らない。
ああ、風邪で体力が落ちていたのか。とそのとき初めて気が付きました。


  11月26日  焼きみかん

みなさん、元気ですか?風邪などひいていませんか?
そんなときには焼きみかん。風邪にはやっぱり焼きみかん。

と、そんな評判を聞き及びまして、実践してみたわけです。
あったかいみかん・・・どんなんだよ。
と、まぁ、ドキドキの初体験だったわけですが、
みかんが熱を帯びていることなど、この際どうでもいい!

なんていうか、そこはかとなく焼きイモっぽい!!

ホントだって。やってみれって。
魚焼きグリル(両面)で表面が焦げるまで焼け!みかんを!!(倒置法)


※TOP絵変更しました。
それにあたりリニューアル時から長々と飾っていた
shinoさんの素敵な絵を泣く泣くGIFTに移動しました。
長々とお世話になりました。この場で御礼申し上げます。


  11月27日  お前の力が必要だ!

いきなり携帯に電話がありました。献血センター(ルーム?)からです。
私はけっこう献血しているので血が足りないときに、電話がきたりします。

いつもは、「じゃ、近いうちに行きます。」ですんでいたんですが、今回は
「緊急手術があって唐黍さんと同じ型の血液が足りないんです。」
ということ。どうやら切羽詰っているらしく、
「今日はちょっと」と断っても、「なんとかなりませんか?」の一点張り。

そんなに大変な状況なんだろうか?
血だからな。いわば命の水だ。(notポンジュース)
私が行かないばっかりに誰かの容態が急変したら大変だ。
ここまで言われちゃ、漢として引き下がるわけにゃぁいかねぇ。

私は決断しました。実は用事があったのですが。
「行きます!」
「今回は成分献血をお願いします。5時半まで受け付けてますが、予約は?」
「今すぐ行くので4時半には着けると思います!」

わーい!唐黍さんったらカッコイイぞ!
大事な用事を切り上げてまで、颯爽と駆けつける。
「も、もし・・・お名前は?」
「名乗るほどものもじゃありません。あえて言うならセザール。
大いなるマンション、セザールとでも呼んでください」
そういう状況になってもおかしくないくらいだ。

さすが、唐黍さん。トウモロコシの鏡だね。>ブツブツしてそうでイヤ
だって大切な用事を、まさにその最中なのに、諦めたわけですよ。
      ↓↓
ヨゴミさんと一緒にTVアニメ版の機動戦士ガンダム見てました。

・・・な、なんだよぅ。その目は。いいじゃんか。


  11月28日  サイズ

男女別ボディサイズ平均
ここのサイトで身長別の身体の各部のサイズの平均を出しています。
サンプルが偏っている気がしますが。まぁ、参考までに。

私はあんまり手が大きくないんですよ。
それでも頑張ってギターを弾いているわけですが、
微妙にコンプレックス。
女の子ってゴツゴツした大きい手が好きって人多いじゃないですか。
私なんか女の子と手を並べてみてもほとんど変わんないもん。
鍵盤で言うと、かなり頑張ってもドから1オクターブ上のレまで。

でも、このデータでは同身長では男女差はほとんどないようです。意外。
ん?でも私が手を比べた女の子ってみんな私より小さくない?
・・・あっ、やっぱり平均よりちょっと小さいや。_| ̄|○

いいもん。
「ゴツゴツした手も好きだけど、唐黍の手ってすべすべしてて気持ちいい」
って言ってくれる人もいたし。・・・そうですよ!関節も滑らかですよ!
形はともかく健康的なピンク色と
磨いたのかっていうくらい、天然でかなり光る爪が自慢ですよ!
体育館の照明とか反射しますよ!!
試しに産毛剃って手をUPしてみましょうか?女の子に見えるかも。
それはさすがに無理か>地黒だから!?
・・・どのくらい気持ちがいいか唐黍と手をつないで見ませんか?>女性限定

で、意外だったし笑えるのが二の腕の太さ
同身長では男よりも女の方がふt・・・・・・バシッ(殴

※唐黍は女性の味方です。


  11月29日  モビルスーツで効果音

「お局様ッたらね〜、あたしのジム処理能力が低いとか言うのよ。
ズゴックむかつく。あんたの3倍はあるって」
「赤い服を着ればね」

なんだ。あのカプールは。昼真っからいちゃいちゃしくさって。
サッカーをしていた子どもがボールを反らす。

「すいませ〜ん。ボールとってもらえます?」
「ん?これか?ほらよ。おらっ!」

思いっきり蹴りやがった。顔面直撃。
「命中w」
ギャンギャン泣くんじゃないわよ。これだから子どもって嫌いよ」

さらに俺にぶつかっておいて謝りもしないときたもんだ。
「なぁに。いまの男。超ムサイ。」
もう我慢ならない。天誅を加えてやる。

「おいっ、おまえら」
「ぁあ?あんだよ?」
不良みたいな言葉遣いしやがって。
ナイフをひらめかせる。
ザクッ!

「な・・・なんなんだよ・・・お前。いきなり・・・」
ズサッ。崩れ落ちる。
坊やだからだよ
・・・グフッ。

大昔のハンブラビ法典にも書いてあるんだぜ。
目には目を。歯には歯をってな。
_____________________________________________

・・・思いっきり一部の人しかわからないネタでごめんなさい。
しかもかなり無理やり。ガンダム見たばっかなもので。


  11月30日  新作「ネコキン翔太」

なかなか更新されないメインコンテンツ、童話ですが
やっと新作ができました。

「ネコキン翔太」

長いです。力作です。なのでちょっと重たいかもしれません。
重くて見にくいというご意見が出たら、分割します。
長いといっても会話文が多いので10分もあれば読めると思います。
お時間のある人は読んでみてください。
感想・意見とかいただけるとありがたいです。


さて、TOPに仔猫の写真を上げてみました。
9月上旬に拾ってきてもらわれていったにゃんこです。
(詳しくは9月5日以降の過去ログを見てください)

このお話はこの仔猫がモデルとなっています。
にゃんこを拾ったとき小学生が集まっていて、そのとき
(この子たちは、どう感じているんだろう?)
と思ったのが直接の動機。
それにいじめや死の受容などの要素を加えてみました。
ただ、あえて細かく描写していません。
想像して読めるようにかけていればいいのですが・・・。

あ、モデルのにゃんこは元気に暮らしているそうです。
瀕死だったのを身を削って看病した甲斐がありました。
飼い主にべったりの甘えんぼさんになったのは
ずっと抱っこしていた私のせいですかね?w


雑記目次へ

TOPへ戻る


SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送