雑記目次へ

2003年 12月後半

更新履歴

  12月16日  疲れ目

目が痙攣しているのです。酷使しすぎでしょうか?
なんだか目がかすんできました

無理せず他サイト様の力を借りようと思います。

虫ケラのように愛して
一発FLASHギャグ。いいセンスです。
虫ケラのように愛してくれてありがとう
上の作者さんのページ。ショートストーリーがやはり素敵。

似顔絵パレット
最近流行っているみたいですね。
かわいい娘は作れても自分の似顔絵は似なかった。

愛車を長持ちさせるコツ
冬ですので気をつけてください。

日本語ボキャブラクイズ
意外と難しいよ。


  12月17日  金は天下のまわりもの

忘年会とか全く行っていないんですよ。流れたり、自ら流したりして。
出かけるのも、コンビニと本屋くらいだし。

なのになんでお金が消えてくのでしょう?
主にタバコと本しか買っていないのに。ここんとこ。

うん。わかってる。本の買いすぎです。今日も6000円軽く越えました。
卒論でマンガを扱うのですが、そのために既にマンガ100冊以上買ってるもんなぁ。 新書や専門的な本も10冊くらい買ってるし。 3万円越えてるんじゃないか?卒論資料だけで。 普通に関係ない本も買ってるしね。 なるべく中古で買うようにしてるけど、ないものはしょうがないし。
はぁ〜、きっついわぁ。

それはまぁいいとして、
具体的な分析項目に基づいてそれらみんな読み返すのが大変です。
マンガを読むのがこんなにつらいことっていままでなかった。
目の痙攣がどんどん酷くなってきます。
ブルーベリージャムでもバカ食いしようかな。我にビタミンAを!

どうでもいいけど100円ショップでダーツが売ってたので
ついつい買ってしまいました。
はずれてクローゼットの壁に穴があきました。
ダンボールででもガードしながらやろうと思います。


  12月18日  寝相

私は寝相が悪かったのです。
夏は布団なんかどこへやら、冬はタオルケットをそのままに
羽根布団だけが裏返っているという妙技までやってのけました。

小学生時代、妹と並んで寝ていたときは、
同レベルの寝相を持つ妹と格闘戦を繰り広げていました。睡拳です。
しかも、そのうち互いの攻撃を避けながら寝るという技術まで習得。

だけど大きくなって改善したと思っていました。
ベッドから落ちたことも(2回しか)ないし。<セミダブル
彼女が出来たときにも何にも言われなかったし・・・。

でもそれは、私より寝つきがよく何をされても起きない人だったから。
彼女が変わると「何度も蹴られた」と大評判でした。エヘ。
しかし、それでも一緒に寝たいもんなんですかねぇ?女の人は。
ひとりで寝るほうがゆっくり寝られていいと思うんだけど。

ちなみに私はそういうとき彼女の胸に手を置きながら寝たがります。
おっぱい好きってものあるけど、なんか知らんが落ち着くんだよね。
・・・マザコンなのか?自分。
そういう人ほかにいないのかなぁ?さんまさんはそうらしいけど。
ってことで、名乗り出ろ。女性からの彼氏情報でも可。


  12月19日  ブタゴリラ

今日、寒いですよね?仙台の皆さん。
でも、お向かいの娘さんは窓を開けてるんです。
地元の人は寒さに強いとは言いますが・・・。
いっつもあいてるんですよね。基本的に。

いまどきのお嬢さんなので大きな声でお話になるのですが
こっちもしょっちゅうギター弾いているし、それは気にしないのですが、
せめてピーーのときは、窓しめたほうがいいと思うのですよ。
気付かずに窓開けてタバコ吸っていたら彼氏さんと目が合って
すっげー気まずかったです。声聞こえてるし。
気がつかなかった振りして引っ込んで、こっちのカーテンを閉めましよ。

でも、アレですね。人のピーーなんて見る機会ないからドキドキしましたよ。
服着てたから、なんもいいものは見られなかったけど。チッ。
それともあれですかね。これはそういうプレイなんですかね。

でも私、寒いけど自分の部屋のファンヒーターの石油、
まだ一回しか補充してないんですよね。エライ。省エネ。
電気ストーブつけっぱだけど。

ところで、今日テレビでやってったドラえもんの映画
「ドラえもんのび太のふしぎ風使い」見ました?
あいかわらず映画のジャイアンは頼りになって素敵なのですが、
なんとそんなジャイアンがブタゴリラと呼ばれていました。
狙ってるんか?え?これはやっぱり狙ってるんか?

とりあえずそう言われて怒っていたので熊田薫よりは知能が高いらしいです。


  12月20日  事故には気をつけましょう

♪ おはようって言ったら白い息 機関〜車みたいだな〜

なんて悠長に歌っている場合ではないですよ。>何人わかるんだろ?
降るわ降るわ。雪だらけでございます。

明日は急遽タイヤ交換をせねば。
と、ふと気付く。免許証確認。
「あっ、一年経ってる」(12月4日だった)
初心者マーク卒業でございます。
若葉ちゃんも明日はずしてあげよう。

よ〜し、あんまり乗ってなかったけれど
これからは乗りまくるぞ〜!!

ってはなりません。雪道怖いし。
何よりただいま保険がない・・・らしい。

免許とったときに私も乗れるように保険変更してもらったのですが
それでカバーできるのが22歳までらしいんですよ。
で、いまは父親の分のみにまた変更したと。

んでもって、それを知らされたのがついこの間。
私の誕生日は5月・・・。そんな大事なことはもっと早く教えて欲しい。

と、いうわけでもともとそんな感じでしたが
ただいまの私の車の利用は主に家族の送迎と
たくさん買い物をするときくらいです。

がんばれ、原付。タイヤをスノータイヤにするどころか
後輪磨り減って交換しろといわれつつ、まだしてないけど。

一時間かけて山のてっぺんまで徒歩で通学する季節がまたやってくるのか。
はぁ〜あ。


  12月21日  日記っぽく

「タイヤ替えるぞ」といって起こされる。タイヤくらいひとりで替えりゃーいいやん、 と思いつつも、やり方を覚えさせようとしているのだと手伝いに行く。でも免許取る前から 手伝ってるから普通に出来るんだが。 交換したノーマルタイヤを乾かしていたら「出しっぱなしじゃないか」と怒られた。 だって、まだ乾いてないのに。そういっても取り合ってくれないので そのまま物置に突っ込んでやった。

で、父に保険の事を聞いてみたら、普通に乗っていいらしい。 おかん、嘘教えんなや。いや、鵜呑みにした俺が悪いんだが。

久々に針仕事。うっかり買ってしまったダーツが外れても周りが傷つかないように ダンボールで的の範囲を広げる。そのままだと格好悪いので端布でカバーを作る。 ミシンを出したのはいいけれど、下糸の補充や糸が絡むたびに母に助けを求める。 最近読みまくっている子育て本の幼稚園児と変わらないじゃないか。 情けなさを感じる。母親は偉大だ。

で、出来上がった的で妹とダーツ対決。そんなこんなで夕飯に。 卒論進んでないし。この時期になっても序章しか書いていないのは 俺くらいなもんだろう。付箋を貼って進めた気になっていないで 早く本文を書けよ。


  12月22日  にゃんころっけ

FLASHです。
デビルローズマリー
「明日のナージャ」のローズマリーを主役にデビルマンで。
2、3回しか見たことないのに笑った。

すごいよセイントさん!
セイント聖矢はわからないのですが、マサルさん好きなのでウケた。

これだけだと寂しいのでにゃんころっけたちのサイトでも。
Cyclones World
ネコがいっぱい!ネコ写真大集合
Rate My Kitten
癒される。


  12月23日  クリスマスの過ごし方

明日はクリスマスイブですね。ところでなんでクリスマスよりイブのほうが
重要度が高いかのように扱われているのだろう?
今日なんかイブイブだ。関係あるのか?そんなもん平日だろう。
恋人と熱いイブの夜を過ごし、共にクリスマスを迎えるという算段ですか?
へぇーへぇー、好きにしてください。

クリスマス、年末年始の暇つぶしの為にゲーム紹介いたします。

2じゃんねる
2chキャラを使った麻雀っていうかドンジャラです。結構簡単。
役の説明はないけれど、それを発見していくのが面白い。
Reflections
レーザーを反射させて電球をすべて点けます。モロ私好み。
だけど23レベルが解けないのです。だれか解いてヒント下さい。
INSANIQUARIUM!
エイリアンに邪魔されないように金魚を育てましょう。
卵を三回買えたらクリア。単純作業なんだけど、
意外にハマるんだって。一度やめてもまた続きから出来ます。
信行軍団3
ガンコン使ってやるようなシューティングゲーム。いい出来です。
ただ、私のPCの能力のせいか、途中で反応速度が遅くなって死んでしまう。
Unlimited Challenge2
ボールを落ちないように転がします。立体的でカッコイイ。
Flip Flap
ボールを穴に落とさないように、ひたすら。ひまな人向け。

前にも書きましたが、私には明日、卒論最終チェックに行くという重大な予定があります。
あははん。


  12月24日  エーデルワイス

あんな、あんな、いくらネタだというてもな
クリスマスプレゼントにバラの花もらっても困るっちゅうねん。
机に飾ってみたっちゅうねん。
綺麗やな。

ケーキを2ホールも作ってみました。
心配しなくてもすぐになくなると思います。

とりあえずメリークリスマス


特番ばかりでテレビが面白くないのでビデオを発掘して
「サウンドオブミュージック」を見ました。
夜も遅くにギターを取り出して、妹と一緒に
エーデルワイスを歌いだしたのは言うまでもありません。


ってことで25日もお昼過ぎてからの更新ですんません。


  12月25日  サンタさん

小田和正ライブを見ながら更新です。イイ!


いくつくらいまでサンタさんの存在を信じていましたか?

幼稚園のとき、タマゴラスという変形型おもちゃを頼んだときのことです。
25日の朝、枕もとを見て喜び勇んで封を開ける私に、父が一言

「それ探すの大変だったんだぞ。おもちゃ屋3件も回った」

・・・と。夢が砕けた瞬間でした。
だけど、取り乱しもせず(やっぱりな)とあっさり納得した
とてもかわい気のない子どもだったような気がします。

子どもを産んだら夢のあるかわいい子に育てたいと思います。<産めないから


  12月26日  隠しページ

わからないんです。
隠しページを見つけて先に進もう!
ここのステージ10と11が。先に進めません。
だれか解いて。そして教えて。

それにしてもいろいろな方法がありますよね。隠しページのやり方。
下線消すだけじゃなく、ポインターの形かわらなくしたり。
コメントタグの中に入れたりしたらかなり意地悪ですよね。

ホームページお役立ち小技集
ここのリンクの小技とか見れば多少のやり方はわかるはず。
そのほかにも便利な小技がいっぱいのっていますよ。
私もお世話になりました。

実は、やきもろこしにも隠しページがあるのですよ。
あんまり隠してないけど。宣伝すらしてるし・・・。
まだ見たことなくて、気になる人は
「はじめに」の説明をよく読んでください。
探せ!世界のすべてをそこに置いてきた


  12月27日  シャキっと

♪ コーンに生まれたこの命 シャキっと咲かせて見せましょう
(ワワワワ〜)
  シャキっと歯ごたえ シャキっとコ〜ン〜
(ワワワワ〜)

コーンに生まれたわけですよ。意味のわかる人だけ嘲笑うといいよ。

このCMのように自分がたくさんいたらな、と思うわけです。
ひとりが休んでいる間に、他の人に卒論かいてもらうのです。
みんなでサボってたりして。やる気でね〜。
シャキットしてないわけです。全く。
むしろモッチャリしています。モッツァレラチーズもびっくり。

ところで、夢を見たんです。
犯人が公園の池に捨てた凶器を探して潜ってました。
見つからなかったけど、冷えた身体を暖めるために
たくさんお風呂がある建物へ。
そしてなぜか女湯へ連れて行かれる。ウハウハです。
ウハウハしようと思った矢先、目が覚めました。

夢の中くらい思い通りになってもいいと思います。
いや、夢自体は結構好き勝手に振舞えるのですが
起きてしまっては元も子もない。

でも、何でこんな夢見たんだろう?
別に女湯に行きたいとは思わないんだけど。


  12月28日  廻るお寿司

ホウホウホウ グリーンジャイアント
意味はないです。 そういえば中学校に入った時点で170cmくらいある かわいくないお子さんだったので、こう呼ばれたこともありましたっけ。

久々に廻るおすし屋さんに行ってきました。 かっ○寿司です。一度行ってみようということで。 全国的かどうかは知らないけれど、 ここのCMってカンカラの人がやってるよね。

いまどきの回転寿司って、コンビーフとかハンバーグとか乗ってるんですね。 びっくりしました。 妹たちがシメにイチゴムースとかプリンとかを食べていました。 よくもまぁ、お寿司の後に甘いものが食べられるもんです。 私はそんな邪道なことはせずに、きちんと家に帰ってからあんこ玉を食べました。 あんこ、ヒャッホゥ!

んで、家についてから「からくりテレビ」があったことに気付いて、落ち込んでました。 だって、マッキーが出てたんです。マッキーが。 あぁ、しくじった。しば〜らく「マッキ〜マッキ〜マッキ〜」と女々しく、呟いておりました。

ところで女々しいという言葉はいけないと思うのです。 いまどきの女性はお強いので女々しくないと思うのです。 逆にいまどきの男は雄々しくないと思うのです。 「女は度胸、男は愛嬌」の時代です。


  12月29日  ブレイク

今日はオフ会でした。アレだね。 こういうときってなんかネタを用意して行かなきゃいけない気に なってしまうのは、なんかもうアレだよね。

しっかり「あずさ2号」の歌詞をプリントアウトしていって 「世界にひとつだけの花」のメロディーにのせて歌ってきましたよ。 詳しく知りたい人は12月2日の過去ログを見てください。

でも私だけじゃなく、前半結構ネタソングばっかりだった。 結構叫んだなぁ。最後はガンダム合唱したし。

楽しかったんだけど、ひとつ心残りなのは「日本ブレイク工業社歌」を歌えなかったこと。 せっかく覚えていったのにぃ。 前日の夜にパソコンにヘッドフォンつないでFLASHを繰り返してみてました。 しょうがないから、帰り道で自転車漕ぎながら歌いました。歌詞まで完璧。
こうなったら、コードに落として弾き語ってやる!

んで、帰ってからビデオに撮ったM-1グランプリ見てました。
「笑い飯」最高!!去年のネタまで覚えています。超特急、顔!!
もっとメディアに出てくれないかなぁ。


  12月30日  携帯メール

携帯メールってどのくらい使いますか? 私の携帯は受信、送信ともに200件保存されます。 数年前は好きな人から来たメールを保護してみた かわいい時期もありましたが、 いまは普通に古い順にどんどん削除。

今現在の一番古いものを見てみました。
受信トレイ:10月27日
送信トレイ:9月9日

受信との差が酷いですよね。ちゃんと返していない証拠。
携帯置きっぱなしにしていることが多いので
気付かないうちに何件もきてたりするんだよね。

自分からメールすることほとんどないからなぁ。
私のメールにはほぼ「RE:」という接頭語(?)がついています。

返信しても短いし。用件だけを簡潔に。絵文字も顔文字も使いません。
この200件の中で「了解」の二文字だけのメールが何件あるんだろう?
PCでのメールはどっちかというと長めなんだけどね。
携帯面倒くさいんだもん。

やっぱ、モテる人はここらへんまめなんだろうなぁ。


  12月31日  お世話になりました。

♪ 明日の朝この町を僕は出て行くのです
  下宿のおばさんも お世話になりました。

歌詞は全く関係ありません。 2003年、よく分からないサイト「やきもろこし」を 見にきてくださり、ありがとうございました。 みなさんのお陰で続けることができました。 という意味での『お世話になりました』です。 っていうかこの歌を知らない?井上順だよ。スパイダースだよ。 唐黍は22歳だよ。

年の瀬といっても、大掃除をするでもなく、特別番組を見るでもなく、 一日10時間くらいひたすらパソコンの前にいるわけで、 できることなら年など明けて欲しくないのです。 あと一ヶ月くらいあってもいい。そうじゃなかったら 卒論提出期限を延ばして欲しい。 オフ会のときに聞いたら1月中旬提出なんてバカみたいに早いのは 私くらいだったし。
ええ、ええ書きますよ。書くしかないですよ。

というわけで、卒論終わるまではろくにコンテンツの更新はできませんが
2004年もよろしければ「やきもろこし」をよろしくお願いします。
終わったらいろいろやりたいと思っているので<ニヤソ


雑記目次へ

TOPへ戻る


SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送