雑記目次へ

2004年 3月後半

更新履歴

  3月16日  なんかのさなぎ

体調を崩しました。たぶん風邪だけど。
耳下腺が腫れてきたら、そのまま腫れが広がって側頭部からこめかみの辺りまで。
見た目が普通におかしいです。殴られたみたい。
ポルノグラフィティーが歌っているときに「血管切れないだろうか?」と心配するあたり
が見事に腫れあがっています。

なのでちょっとだけリンク張っておしまいにします。ジャガーさん以外、FLASHです。

「ピューと吹くジャガー」ドラマCD発売 「なんかのさなぎ」一部試聴
キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!
この歌が耳に残って離れないのは私もダメ人間だということでしょうか?
ジャガーさんが藤原啓治さんだそうです。素敵だ。

携帯哀歌
東京プリンの名曲。携帯を持つことがステータスみたいになっていますが・・・。

くちミューB4U
よくわかってないけど笑いました。元歌→  hqB4U

遺失的楓林
キレイなFLASHです。環境絵本みたいなストーリー。


本格的に辛いので今日はこれで失礼します。お風呂に入ってても寒い。
男性の皆さん、熱が出ると睾丸のあたりに違和感がありません?私だけ?
高熱を出すと大変なことになるといいますが、感覚としてわかりますね。
・・・熱が上がんないうちに寝ることにします。


  3月19日  久々に休んだよ

宣言どおり更新しませんでした。飲みだったんですけどね。
過去ログを覗いてみると、まともに更新休んだのは教育実習以来?
卒論中も更新してたんだから、我ながら頑張ったと思います。

休んだ心苦しさもあり、画像とかたくさん上げようかと思ったのですが、 徹夜で眠いのでまた後日。・・・・・・それもありますが、 妹が友達に借りてきていた「Trick」のビデオを半分寝ながら 見てて、時間がなくなりました。やっぱり面白い。っていうか仲間由紀恵萌え。 美人さんだよね。いつのまにかおっぱい星人のイメージがついてしまった唐黍ですが、 仲間由紀恵効果で貧乳も大好きになりました。

いや、もともと大きさはあまり気にしないのですが、どっちがいい?と聞かれたら ある程度あったほうが好きだったのですよ。もうね、むしろ貧乳バンザイ。 でも大きなのも普通のもやっぱり好きなので、乳であればどんなのでも好き ということで、ひとつレベルが上がった気がします。タチが悪い。

さて、今日はまず それゆけ!!だよもん星さんから 面白い2chスレの紹介をば。
1000年に1度の大流星群に願う願い事
新郎の苗字と新婦の苗字1 →  2
三次元には興味ないんか?
6週間でたったの3ドル

あと別な出典で
モテない男が歌詞を書くとすごい
大塚愛の「さくらんぼ」の替え歌に爆笑しました。うまい。 元の歌詞を正確に知りたい人はこちら
なんか最近よくこの歌を耳にするので、いつのまにか頭に中で
♪ 愛し合う2人 いつの時も 隣どおし あなたと あたし マシュランボー
って歌っている自分がいて自分の脳みそに自信が持てなくなりました。どんなアニメかも覚えてないのに。

あと、何処で見たのか忘れてしまったのだけれど2chスレの一部で
♪ いとしさと せつなさと いといしげさと〜
っていうのを見て、すっごい爆笑しました。


  3月20日  夢

眠りについてから、まだそんなに時間がたってなかったともいます。
生ぬるい空気が私の周りに漂っている感触で目が覚めました。瞬間、
「あっ、やばい!きてる」
と感覚が教えてくれます。そう、そこにいるのは人でないもの。
正確には生きてはいない人。金縛りのような感覚。だけど少し違う。
体が重くて上手く動かない感じ。
特別悪意があるわけではなさそうなので、それほど恐怖もなく
しばらくもがいているうちに楽になって、また眠りにつきました。

一時間後くらいでしょうか。また目が覚めました。今度はたくさんいます。
仲間を連れてきたんでしょうか。悪意はなさそうだけど気持ち悪い。
今度は脳が麻痺する感覚。まだ夢の中なのか?曖昧なままに本当の夢の中へ。

夢の中ではなんか家中に人とか動物の幽霊がたくさんいて、
でも原形をとどめていないものもあって、とにかく気持ち悪い。
触れることも出来て、なお気持ち悪い。
妹や母親に危害が及ばないようにしながら、どうしようか思案していました。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・という、夢を見ました。
夢の中で夢を見ていた、ってことですね。変な感覚ですが。
というより、どこから夢なのかわからないのですが。
最後の方は夢だと判断できますが、果たして最初の遭遇は夢だったのか。
むしろ、その影響でこんな夢を見たような気がします。
幽霊さんのいたずらだろうか。


最後に明日の日曜日、ヒマな人のためにゲームをふたつ。

密室船
2chキャラでの犯人当て謎解きです。すごく面白かったです。ステージ3が難しかった。
どうしても分からない方は 攻略を参考に。

マンガとかによくありがちなミステリ
こちらも犯人当て。推理です。謎解きではないのですぐ終わるし、簡単でいいです。


  3月20日  追記

いかりや長介さん死去

心よりご冥福をお祈りいたします。私はあなたが大好きでした。
お疲れ様でした。そしてありがとうございました。


  3月21日  衛生兵〜!!

「Trick」見てから「えへへ♪」と笑うのが兄妹の中で流行っています。

それはそうと、SSのネタになるかな?と見たもので多大なるダメージを受けました。
幸せオーラのバリアを持っていない人は同じような目に遭うと思います。
これって、なんかのマンガかゲームの話だよね?・・・ね?・・・・・・ねぇ?!!

毒男が後ろから撃たれるスレ 衛生兵を呼べ

毒男だもの

リンクを開くときは、心してかかってください。カップルの幸せ攻撃を受けます。

唐黍、心に負傷のため、今日の更新はこれだけです。


  3月22日  画像祭り

更新遅くなりました。ひたすら画像を処理していました。その数140枚。
最近画像上げてなかったからねぇ・・・でも極端過ぎ。

拾いものの面白画像のコーナーで何もないのに右のセルがあることを不審に思っていた方も
いらしたでしょうか?左は動物画像、右が面白画像となる予定だったのですが、
時間とやる気の関係で動物だけ先にあがったまんまほったらかしていたのです。

で、重い腰をとうとう上げてみました。これで分類はすべての予定です。
あとはそれぞれの分類のごとに枚数を増やしていくことになると思います。

そうしたら、拾いものページ内のサイズ、ただいま約8M。(やきもろこし全体で15Mもない)
確認してみたところ、私のPCに保存されている拾いもの画像は50Mくらいあるんですよね。
もちろんUPするときにサイズ小さくしていますし、すべてを上げるわけではないので
そんなにかからないのですが、サイズだけで見たらそちらがメインっぽくて悲しい・・・。

まぁ、このサーバーは100Mなのでいいか。いざとなったら削除すればいいし。
っていうか、本当にガクガクブルブルしながら上げてるんですけどね。まずい画像がないのか。
あやしいのはやめるようにしていますが、
まずいもの、またまずそうなものがあったらご連絡ください。

疲れきったので、画像だけの更新ですみません。

※ Psychedelic Cafe様閉鎖。お疲れ様でした。
※ スパム対策にメールの記載方式を変えました。


  3月23日  1000冊突破か!?

寝落ちしてました。なんてことだ。何かをしながら意識がなくなるなんてことは あまりない唐黍ですが、お風呂の順番を待っている最中に沈没しました。 気がついたら午前2時。あらら。

今日は、妹の合格祝い代わりに、一日付き合っていました。
私に似ず方向音痴な妹に・・・・・・ごめん、嘘ついた。私に輪をかけて方向音痴な妹に、
高校までの自転車通学の道のりを案内しました。

で、ついでに高校の近くの古本屋の場所を教える。
そしたら見つけてしまったのですよ。『I's』全15巻。
一時期欲しい時期もありましたが、その時期が過ぎ、
最近またそれが復活してきたものの、(中古で)200円以上じゃなくちゃ数がないし、
そもそも全巻そろっているのを見たことがなかったので、諦めていたんですよ。
新品で買うほど執着しているわけじゃなし。

ところが、あった。しかも100円コーナー。
(ああ、どうしよう。よし全巻そろっていたら買おう。一冊でも欠けていたらなし。)
そう決めた。心の中で。したら11巻がない。ああ、しょうがない。そう思って人気コミックコーナー の方へいったらあったんですよ。都合よくっていうか悪くっていうか。

だから買っちゃった。えへ♪
15巻を1700円くらいで買えたんだから、お買い得だよね。
処分する予定の150冊あまりのマンガがまだ置きっ放しなので、
そろそろ1000冊突破してしまったかも。(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

そうしてそのあとでカラオケに連れて行きました。約束だったし。
もう、すごかった。兄妹なだけに持ちネタが一緒なわけですよ。アニソンの。
ほとんど一番だけで止めたのに、2時間たっても歌えるアニソンの半分も消化していない。
そして兄妹ということで一緒に歌うと、声がキレイに重なるもんですね。あ、裏声ですが。

で、ご相談なんですが、どなたか「ルネッサンス情熱」を歌いこなせる人いませんか?リアルに付き合いのある人で。 唐黍とカラオケにいったときにでも歌っていただけると嬉しいです。


  3月24日  ファミコン改造計画

そういえば写真をスキャンしておいて、長らく忘れていたネタがありました。
TOPにも上げてみましたが、まずは画像を見てください。

ファミコン

番外編として、コレにいたる経緯を書いてみました。
今日の更新はそっちということで。では、

ファミコン改造計画へGO!(画像クリックでも可)


  3月25日  卒業式

今日は卒業式でした。ひとつの青春が終わった。
 ♪ 青春〜 それは〜 君が見た光〜
・・・誰か絶対こう替え歌した人がいるはずだ。

しかし女の子は頑張りますね。朝4時半起きの人もいました。
その甲斐あって見ごたえありました。振袖姿。
いつも見慣れたあの娘たちが違って見える瞬間。
うちの専攻は、入学当初からアタリだと言われ、可愛い娘が多いです。
前期4人、後期3人、というバカみたいな募集人数の専攻を受けた数少ない仲間たち。
もうこれでお別れという実感がありません。

最後ということで飲み会をしたのですが、
話の内容がいつもよりも暴露っぽくなっていました。
最後だしね。もうバレても構わないしね。ってな感じで。
恋愛の話から真面目な話まで。
そういえばうちの専攻は付き合い始めると長いカップルが多いです。
なんでだろう?

そして結婚したい〜とみなさんおっしゃっていました。
女の子たちはもう親にそういうことを意識しろといわれているようです。
まだまだ、そういう気がないのは私が子どもだからでしょうか?

しかし、眠い。イベントがあると眠れなくなるタイプ。徹夜だった。


  3月26日  雑学とか

まずは雑学系サイトの紹介。

SEKISUI HOUSE 英語のことわざ
外国のことわざって面白いよね。

ドラえもん最終回
いろいろな噂はありますが、実際のところどうなのか?

支離滅裂雑学集
いろんなカテゴリについての雑学があります。

雑学解剖研究所
いろんな研究が会って面白いです。

長訓読み選手権
これは既に文章だろう・・・。


雑学以外のサイト。

Bento Pictures
手の込んだキャラクター弁当の写真。

hard tricks
ZIPPOライターを使ったいろんなテクニック。動画です。カッコイイ。


徹夜→3時間睡眠→徹夜 と続いたからか、3時に寝て起きたら18時。連続睡眠15じか〜ん。
お日様とあえなかったよ。なんかもう何をしたらいいのか分からなかったので、
拾いものページのリンク切れしたやつを削除しました。FLASH消えまくり。
ミラーしているところを探してもいいのですが、面倒くさいのでただ削除。
まぁ、いいか。増えてきたので、新しいページを作ろうかと思っていたところだし。
FLASHはリンクが消えるまでの期間が短いので、お気に入りのものなどは
FLASH MANIAなどのソフトを使い、ご自分のPCに保存しておくことをお薦めします。


  3月27日  FLASH紹介

今日はFLASHです。

遅くなりましたがG-STYLEさんの新作。
次回予告 /  嫁の逆襲
アイドルですもんね。このシリーズはこれだけだそうです。

オンドゥル語関係
オンドゥル語7 /  オンドゥル語8
ケッチャコ /  ワーチョマーチョマーチョナチョノーン?
ケッチャコに大爆笑。ウソダドンドコドーンと一緒に兄妹の間で流行りそうです。

面接イオナズン
奇遇ですね。僕も魔法が使えるんですよ。面接などでアストロン。

くそみそ肉声化FLASH(18禁)
声の出るコミック。ガラスの仮面みたいな感じです。いい声だ。けど不快な人は見ないほうが。

もっと取りあげるつもりだったんですが、リンク切れなのか一時的に落ちているのか
見られなかったので、とりあえず今日はこれで。昨日確認したんだけどなぁ。


  3月28日  FLASH紹介

昨日紹介するつもりで、つながらなかったFLASHが復活していたので、今日はそれを。

アブナイ バレンタインデー
作詞、しりあがり寿。頭の中を回る回る。

警察だ
古い奴らしいんですが、初めて見ました。古いお笑いって感じ。

料理教室
アホいですが、笑った。

ドラゴンバスター
感動もの。おばあちゃんと孫の話。

読めない手紙
感動もの。死んでしまったお母さんの心遣い。

それでも生きて行こう
感動もの。・゚・(ノД`)・゚・。やられた。


すごく久々に焼肉食べにいったんですが、肉だけ食べるというのは性に合わないみたいです。
焼肉で好きなのは、キャベツと、玉ねぎ。
トウモロコシを食べたら妹に「共食いだ」と言われました。


  3月29日  にゃんこ祭り

今日は暴れん坊将軍のスペシャルがありましたね。
もう兄妹そろってはしゃいでいたわけですが、 じい役が変わっていたことで名古屋章さんが亡くなったのだと悲しくなったりもしました。 それでも

・どうして千夏どのがでないのか?
・隼人はどこにいった?
・越前カコイイ
・田村亮さんに襟足の長いカツラをかぶってもらい、正和さんのモノマネをしてもらったら おもしろいのではないか?
・将軍様カコイイ

などど少々突っ込んだ話題にも華を咲かせていました。
パチンコの新しい台に暴れん坊将軍が出たこともあり、そのCMをみて騒いだり、 携帯を買った妹が、着メロに暴れん坊将軍のテーマを落とすにはどうしればいいかと真剣に考えたり。 今日はすっかり暴れん坊将軍デー。
この時期にスペシャルやるから4月から新シリーズが始まるかを思いきや、 始まるのは銭形平次の模様。文句たらたらでした。

とりあえず、 松平健公式サイト 花鳥風月 でもみて萌えたり笑ったりするといいと思います。

あ、今日の雑記のタイトルに少しも触れてない・・・。
拾いものに猫画像60枚UPしました。編集しているだけでニヤニヤでした。


  3月30日  ゲーム紹介

今日はゲームです。

こち亀 両さんイライラ棒
顔がでかいからやりにくい。普通にイライラ。

都道府県ゲーム 出張!犬部長
以前紹介したものよりは簡単だと思います。

太鼓のタツジン
曲に偏りが見られますが、楽しいです。

ねこの塔
階段を上るだけのゲーム。333段で頂上。

チェス
チェスできないので、コメントは控えさせていただきます。

玉避
ひたすら避けろ。単純だけど面白い。

Virus 3
たぶん同じ色に変えていけばいいのだと思う。ルールがわからない。

Collapse
同じ色3つで消えます。はまる。

Da Numba
右上の数字になるように足し算でブロックを選びましょう。暗算キライ。

雑談はなし。ゲームのみ!(ネタがない)


  3月31日  水曜どうでしょう

先程、「水曜どうでしょう」の放送で、
とりあえず、番組にピリオドが打たれることが告げられました。
ああ、なんてこった。こんなことならちゃんと見とくんだった。
最近テレビを見る習慣が減って、見ていなかったから。

ちょうど、昨日今日と、DVDの第2弾、第3弾見たところで、
どうでしょう熱が高まったところだったのに。

とりあえずお疲れ様でした。ほんとに疲れただろうなぁ。
わらかしてもらいました。
人と罵倒するときは「このすずむしがぁ!」と言い続けようと思います。


えーと、どうしよう?あと書くことないなぁ。

あっ、最近選抜のお陰でメガネッシュこと真壁君を見る機会が多くなりました。
がんばれ。東北高校。ダルビッシュよりもメガネッシュ。

今年は東北勢が頑張っているようで、嬉しい限りです。
・・・見てないけど。(だめじゃん


雑記目次へ

TOPへ戻る


SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送