雑記目次へ

2004年 5月前半

更新履歴

  5月 1日  雑学サイト紹介

まずはこの動画を。  →「Room Service」
ラーメンズの小林賢太郎さんが送るショートフィルム第2弾!!ファンじゃなくても見とけ!!


あとは雑学サイトです。

・ 住中光夫のパワフルプレゼンテーション     →ネタ元【彩色パンダ】様
パワーポイントを使ったプレゼンテーションの極意。実は読んでいません。

・ いかまにあ     →ネタ元【ぁゃιぃ(*゚ー゚)NEWS】様
ゲームの裏ワザ。ゲーム好きは覗いておいて損はなし。

・ 女性のオナニー・基礎テクニック     →ネタ元【最新ネタ】様
・・・こっそりと読むといいと思います。  →上級

・ ズボラーのための生活術     →ネタ元【俺ヘッドライン】様
ズボラだ。この人たちはズボラだ。自分もズボラだと思う人はどうぞ。

・ 激裏情報     →ネタ元【最新ネタ】様
法律に触れそうなネタもあるので18禁。あやしい裏話が好きな人はどうぞ。

・ 誰でもできるマジック     →ネタ元【俺ヘッドライン】様
簡単でもマジック見せてもらうのが好きです。タネを見破るのも好きです。

・ 氏・名を変更したい!     →ネタ元【everything is gone】様
一般的にはあまり必要な知識ではないかもしれませんが、雑学なので。


ありがたいことに、もうすぐ2万HITなのですが、何か特別にしたほうがいいですかね?
何かやってほしいことありますか?
(例)
・画像祭り
・連続更新
・唐黍になんでも質問
・お題更新
・お題創作

ろくなの思いつきません。希望があれば叶えられる範囲でやってみたいと思うので
書き込みお願いしま〜す。


  5月 2日  絵・マンガ系サイト紹介

古本屋で100円の文庫が5冊で値引きになるので、無理に5冊買ったら
すでに持っているものが・・・。気になる本ってやはり傾向がある。

さて、今日は絵・マンガ系のサイトです。

・ 伊藤えん魔伝説/『アフレコ劇画』     →ネタ元【pya!】様
マンガのセリフを書き換えてきます。ゴルゴに大爆笑。

・ 超級デンパ     →ネタ元【everything is gone】様
パロディーマンガ。基本的に黒い。

・ 木暮谷ものがたり
ものがたりが絵本風でいいです。FLASH作品もあります。

・ えっくすきゅうずのホームページ
以前紹介したFLASH「おやすみのうた」の作者さんです。3Dコミックがうまい。


2万HIT企画ですが、掲示板に「唐黍の画像祭り」という案がでています。
・・・見たいんですか?そんなもの。動物や藁画像のほうがよっぽど面白いのに。
2万HITまでに10票以上集まったら考えなくもないです。
・・・・・公開したとたんお客さんが減ったりして・・・_| ̄|○。

まだまだ企画募集中ですよ。


  5月 3日  ゲーム紹介

紹介が遅くなってしまい、もう始まっているのですが
shinoさんの相方カモコさんの個展が仙台市内で開催中です。メディアテークの近く。
仙台にお住まいの方はぜひ。詳しくはshinoさん制作のこちら → kamokoten

さて、ヒマな黄金週間の人にゲーム紹介です。

・ VIRIDIAN ROOM     →ネタ元【pya!】様
「CRIMUSON ROOM」の続編です。わかりにくい仕掛けが。攻略は見つかりませんでした。

・ Behind Enemy Lines     →ネタ元【(・∀・)イイ・アクセス】様
グラディウスみたいなシューティングゲーム。よく出来てるけど、こういうの不得意なのです。

・ Plastic Balls 1.5
複雑なピンボールといった感じ。角に当てるのがポイント。

・ Columbus     →ネタ元【みずほN◇MIZUHO(N)】様
タマゴを立たせて3秒間制止するだけですが、コツをつかむまでが大変。

・ Puzzaloop     →ネタ元【みずほN◇MIZUHO(N)】様
右上と同じ形を見つけていきます。結構好きかも。


2万HIT企画、「唐黍の画像祭り」についに2票目が・・・_| ̄|○


  5月 5日  ウィルス

いや〜、ビックリしました。さっきウィルスが検出されました。
初めてです。アンチウイルス AVG6フリー入れといてよかった。
ほんと、対策していない人はやっておいたほうがいいですよ。
そんなわけで、なんやかんやと時間が過ぎて4時に更新しているわけですが。

でも、昨日更新しなかったのは徹夜で遊んでいたせいです。
kamokotenに行って ネットの仙台メンバーと合流して、そのまま徹夜。
集まったのは、魔女、魔男、魔眼の女、悪女、カモコさん。
・・・メッセで打ち合わせをしていたときの名前です。魔男は私。
カモコさん以外はうちからリンク張ってある人たちです。誰かは言わない。
みんなが揃うまで、健全にストレッチとかしながら待っていました。
で、そろって飲み始めたわけですが、なぜかネガティブしりとりではなく
腹黒しりとりが始まる。
「微妙な唐黍」「ビール中ジョッキを飲む唐黍」
など、酔っ払っていたのであまり覚えていませんが、私の行動全てが
腹黒いことになってしまいました。常にビで始まるしりとり。
大変だったろうに・・・。それでも意地で私を矢面に。
爆笑しっぱなしだったのですが、カモコさんのひとりがち。
カモコさん面白すぎ。でも私はそんなに腹黒くありませんよ(爽)

で、いいテンションでいろいろ話していたわけですが、
わたくし、何度もエロガッパ呼ばわりされました。
そんなたいそうなことは言っていないのに。
「エロじゃない男など、男じゃない」とか常識でしょう?
で、エロガッパという単語をこのとき初めて聞いたのですが、
これって普通に使う言葉なんですか?全国的?う〜ん。誰か教えてください。


まぁ、そのうち夜が明けまして、家に帰りちょっと寝たあとで、
今日は河原に水切りをやりに行きました。石を投げて水面を跳ねさせる奴です。
すごく久々でした。なんか若さを思い出した。筋肉痛ももうきてる。大丈夫、まだ若い。

思ったより流れが速く、水面が荒れていたため、あまり回数はでませんでした。
7回前後ばっかり。下手になってる。
やっぱり、水切りの最高にいいコンディションはプールです。
去年小学校のプール監視員のバイトをしたときに、バプみたいな形の固形塩素で
やったときは、25mを越えてプールサイドにすごい勢いで上がりはじけました。
流れのない穏やかな水面と、全て同じサイズで丸く表面がすっかり平らな固形塩素。
これ以上の条件はありません。軽く20回越えます。っていうか25mじゃ足りない。


さてさて、2万HIT目前。達成するのは明日か明後日か。


  5月 6日  適当に書いてみる

2日間、巡回サボったら結構大変です。疲れたので適当に書きます。

実話
・この間、ババネロを初めて食べたのですが、食べ終わった後、
「辛かったから・・・」と緩和のために母がたくあんを5cmくらいに分厚く切って
わざわざ2階の私の部屋まで持ってきました。・・・・・・母ちゃん?なぜたくあん?

・私の部屋に納豆についてくるからしが投げ込まれていました。・・・家庭内いじめ?

ネタ
・「♪ 芸の〜ためな〜ら〜 ホトトギスも鳴かす〜〜」・・・・・・信長?

・「俺、ずっと君のことが好きだったんだ」
 「・・・ヘキサゴンッ!!」
・・・・・・そんなぁ。

ホント、適当でごめんなさい。2万HIT目の前だと言うのに・・・。
明日には達成だと思われます。何しよう?


  5月 7日  祝!2万HIT!!

 お越しの皆様、ありがとうございます。2ヶ月くらい前からTOPよりも歌詞や拾いもののほうが アクセス数の多い当サイトではございますが、めでたく2万HITとあいなりました。 常連さんも一見さんもありがとう。皆様のお陰で続けてくることが出来ました。 これからも、弱小サイトながらそれなりに頑張っていきたいと思います。 なにとぞ、これからもよろしくお願いいたします。

 で、記念すべき2万HITなのですが・・・・・・・・・・・・自爆しました_| ̄|○
 昨日の夜中、更新も終わり巡回していて、いい加減動作が重たくなってきたので 再起動したんですよ。で、私はタブブラウザ開くとココが自動的に開く設定にしているんですね。 さぁて、続きの巡回するか、って開いたら自爆。いいですけどね。別に。アハハン

 で、記念の企画なのですが、唐黍の画像祭りは10票に満たなかったので、 普通に動物・面白画像祭りにしたいと思います。代わりといっちゃあなんですが、 私の本名を公開。顔は出さない。知りたい人はTOP絵の上にマウスポインターを乗っけて見てください。
 友達に自分の名前の音に近いのを選んで書いてもらったものなので、私自身も理解していません。 間違ってたらごめんなさい。本当にわかってしまった人がいても内緒でお願いします。 なんのための公開だ。ええ、ただのネタですから。

それで、画像祭りですが、明日から開催ということで。今日は時間がなかったので。
もっている画像を出し尽くす勢いで頑張ろうと思います。

今日は代わりに読み物を。2chのスレッドです。ちゃんねらーではないのですがね。

・ 【言えない】恋人には言えない秘密【でも言いたい】
かわいい秘密から重たいのまで。好きだから言えないのか、好きだけど言えないのか。

・ 涙が出るほどいい話
いくつか泣かされました。 Walkin' Around minusさんがいくつかピックアップされています。

--------------------------------------------------------

 さて、ここからは、私のホットメールアドレスをアドレス帳に登録していない人は読まなくて結構です。 またまたウィルスの話なのですが、私のホットメールアドレスからウィルスメールが送られたと警告がありました。 pwd02というZIPファイルを添付していて、件名に「Re: Is that your document? 」本文に「Can you confirm it?」 と書かれる奴です。
 私が感染していたらホットメールではなくプロバイダーのアドレス帳が被害にあって、その先から 警告が来るでしょうし、そもそもメールが送られたという7日の午前11時半から12時の間、 私はパソコンを起動していません。それらしいウィルスを調べて駆除ツールを入れてみましたが、 出てきませんでした。感染している可能性は低いと思うのですが、もし私から変なメールが送られてきた方がいたら ご連絡ください。
 このウィルスは送信元を詐称するらしいので、むしろ私のアドレスを登録されている方のパソコンが 感染している可能性があります。このアドレスはサイト用に作ったものなので、登録している方の ほとんどがネット関係でホットメールのアドレスだと思うので心配ないとは思いますが、 (ホットメールのアドレスからもこういった自動配信のウィルスメールが送られるのならごめんなさい。 こういう方面に疎いので。もしそうなら教えていただけると幸いです。) プロバイダーの方に登録している方は疑ってみてください。
 W32.Netsky.P@mm ←ここから、駆除ツールをダウンロードできます。 たぶん、このウィルスだと思うのですが、添付ファイルにZIP以外の拡張子がついていなかったのであやしいかも。 なんにせよ、送信元を詐称するウィルスだと思われるのでプロバのアドレス帳に私のホットメールアドレスを登録している方は ウィルス対策ソフトをかけてみてください。7日の午後12時前にパソコンつけていた人は要注意。もっていない方は AVG6フリーがただで便利です。 どこかの体験版でも結構です。

 戻ってきたメール元の@以降がenv.go.jpなんですけど、調べてみたら環境庁とか。 そんなところを登録している人いるんですかね。ここに来る人に。 サイトに乗っけているアドレスを拾われて使われたんでしょうか? 前も同じことあったんですよね。素のまま記載しなくなって一ヶ月以上がたちますが どうなんでしょう?この@を[at]に変えただけじゃ駄目ですかね?

おめでたいときなのに暗い話題で申し訳ないですが、大事なことだと思うのでお知らせでした。


  5月 8日  妹のやさしさ

顔を合わせるなり妹が
「あんちゃん、なんて兄思いの妹なんだ、って3回言いなさい!!」
と、のたまいました。

で、取り出したのがポケモンのCD
「あんちゃんのために友達に借りてきた」

お前は私をなんだと思ってるんだ・・・_| ̄|○

確かに見られるときはポケモンのアニメ見てるけどっ!
ゲームやったことないのにポケモンの種類結構言えるけどっ!!

それらは、子ども関係の大学にいたので、子どもと話題を合わせるためにね?

・・・ごめん、唐黍嘘ついた。楽しんで見てます。
見ながらニャースの声真似とか、ポケモンと一緒に鳴いたりしています。

ありがたくMDに落とさせていただきました。


さて、画像祭りですが、とりあえず、にゃんころっけ画像50枚追加しました。
一日で編集できる量には限りがありまして、数日かけてどんどんいこうと思います。
明日もネコの予定です。


  5月 9日  女子バレー

女子バレーが調子よく2連勝ですね。
ほとんどスポーツをを見ない私ですが女子バレーだけは見てます。面白い。

大友と佐々木を特に応援しています。今日は大友大活躍。いいぞ、大友。
穴を狙ったり、フェイントしたり、走ったり、速攻したり。
やたらうまいので22歳だとは思ってませんでした。将来有望。がんばれ。

でも大友の得点じゃなくってもやけにテレビに映ってましたね。
これは前回出ていなかった分、顔を覚えてもらおうとしているのか、
それともかわいいからか。
甲子園の客席とかはカメラさんがかわいい娘をチェックしていますよね。

大友かわいい。佐々木かっこいい。がんばれ日本。


さてさて、画像祭りの続きですが、にゃんこ画像110枚UPしました。
出し尽くしました。疲れました。
私のPCに保存してある画像はネコだけやたら多いです。
次はわんこ画像をUPするつもりですが、にゃんこほど数はないのでそのおつもりで。
にゃんこ萌え。


  5月10日  アンテナ感度

数ヶ月単位でしかこないのですが、ただいま感度が高まっているようです。
いや、色っぽい話でなく。霊感とかそっちの方。

私はそんなに霊感強くないので見えたりはしないのですが、感度の上がり方によって、
位置までわかるとき、いることがわかるとき、ただなんとなく不気味、
などと感じるときがあります。

で、今回はあまりはっきりと感知できているわけではないのですが、
なんか体調に影響を及ぼしています。
体調に関わるのは去年の3月以来だ。そのときの話は2003年3月8日の雑記を見てください。

何につけてもだるい。なんていうか重い。
そんな感じなので、画像祭りはお休みさせていただきます。

っていうか、あまり望んでいませんか?画像祭り。
紹介の方がいいですか?特に反応がないもので。

手間がかかる割に反応の薄い画像たち。
君たちの功績でこのサイトのログは20MBほどになっているよ。


  5月11日  動物画像終了

作業が大変な割にはあまり見られていなくて、反応もない画像祭り。
とりあえず動物編は今日で終了になります。
今日UPしたのは、わんこ60枚、げっ歯類20枚、複数動物10枚です。

画像祭りを開いているといいながら、どこでやっているのか明記していませんでした。
ごめんなさい。「拾いもの」の中で開催中です。

動物編終了ということで、一度まとめておきます。
ちなみに同じ窓で開きます。別窓にしたい人はShift+左クリックで。

にゃんころっけ
 ネコ110  ネコ120  ネコ130  ネコ140  ネコ150  ネコ160  ネコ170  ネコ180
 ネコ190  ネコ200  ネコ210  ネコ220  ネコ230  ネコ240  ネコ250  ネコ260

わんころっけ
 イヌ70  イヌ80  イヌ90  イヌ100  イヌ110  イヌ120

ウサギとかネズミとかリスとか
 げっ歯類30  げっ歯類40

二種類以上
 複数動物20


これもっと見たいという方は「拾いもの」へどうぞ。古いのがあります。


  5月12日  面白画像編

女子バレー、4連勝ですね。今日は佐々木が最初から入って大活躍。
妹がキャーキャー騒いでいました。妹の携帯の待ち受けは絶賛佐々木祭り。
検索してみると佐々木の応援サイトがたくさんあるようで。あのクールさが人気の秘密か。
「孤高の天才ファイティングレオ」の呼び名から、妹はレオ様!!と叫んでいます。
レオ様といったら佐々木みき。ディカプリオは比べるのもおこがましいのだそうです。

さて、昨日で画像祭り動物編も終了しまして、今日は面白画像編で。
カテゴリ別に内訳は、マンガ・看板20枚 芸術30枚 商品・ガンダム10枚をUPしました。
メニューテーブルの「拾いもの」から見てください。
面白画像編。もう少し続きます。あげるだけあげたらまたこっちにもまとめますね。

最後に今日泣いてしまったものを。

・ 長ったらしい貧乏話でごめんなさい。    →ネタ元【TricksteR】様


  5月13日  画像祭り完全終了

2万HITを記念しまして開催しました画像祭り。今日で完全終了でございます。
今日UPしたのは藁画像140枚。ここに面白画像編をここにまとめます。
動物画像編は一昨日の雑記でまとめてあります。
同じ窓で開きますので、別窓がいい方はShift+左クリックで。

藁画像 →   藁50  藁60  藁70  藁80  藁90  藁100
        藁110  藁120  藁130  藁140  藁150  藁160  藁170  藁180

マンガ画像 →   マンガ50  マンガ60

看板 →   看板30  看板40

商品 →   商品30

芸術 →   芸術30  芸術40  芸術50

ガンダム →   ガンダム30


明日からは通常更新、
っていうか画像を上げていただけで特に変わったところもなかったんですが、
画像と一緒では作業量的にできなかった紹介更新のほうもしていきますので、
どうぞ、これからも「やきもろこし」をよろしくお願いいたします。


  5月14日  占い・チェックテスト・診断系

女子バレー見事でしたね。いや〜、感動しました。森アナほどじゃないけど。
勝っていても気を緩めちゃいけないと、厳しい顔をしていた吉原が、
クールな佐々木、大友がはしゃいでいたのが印象的です。本当に良かったねぇ。

さて、2万HIT企画の画像祭りと平行はちょっときついのでお休みしていた紹介更新。
再会いたします。いろいろたまっているのですが、ラストアップが一番古い占い系から。


・ 適性・適職診断     →ネタ元【最新ネタ】様
真面目で責任感があるけど融通が利かないとか、いつもそんな感じに出ます。

・ あなたの評判診断     →ネタ元【everything is gone】様
うしろゆびさされ度40%でした。

・ 失恋シミュレーター     →ネタ元【everything is gone】様
クッキーの名前が増えるのがイヤでやってません。ごめんなさい。

・ 腹黒度チェック
あなたの腹黒度はゼロパーセント【純白の天使】。嘘じゃないです。素直に解答しました。

・ サバイバル度鑑定     →ネタ元【ぁゃιぃ(*゚ー゚)NEWS】様
Bクラス、67%でした。

・ 契約金大測定
契約金:3450万円。落とした女子アナ2人ってなんだ?


溜まってるので今度は連日紹介で行きたいと思います。


  5月15日  ゲーム紹介

休日ってことでヒマな人向けにゲーム紹介です。

・ Pandaf Golf     →ネタ元【pya!】様
マウス操作で角度勢いを決めて。140面近くありました。後の方は難しいです。

・ JR Ball     →ネタ元【みずほN◇MIZUHO(N)】様
ボールをクリックで弾いて白い四角にボールを乗せます。上から見た図です。

・ Floats     →ネタ元【(・∀・)イイ・アクセス】様
同じ色の金魚を囲って合体させます。楽しいです。

・ THE KITTEN MEMORY GAME     →ネタ元【ホタテプロダクツ】様
ネコのカードで行う神経衰弱。ネコ好きにはもってこい。

・ 『ピューと吹くジャガー』神経衰弱
2回目のジャガーさんが強い。カードが笑えます。

・ 八色紗英     →ネタ元【(・∀・)イイ・アクセス】様
色のついた文字が正しいかどうか判断するゲーム。脳の体操になりそうです。

・ CHANGE     →ネタ元【(・∀・)イイ・アクセス】様
変わった落ちゲー。コツを掴むまでは難しい。

・ 激しく2chクイズゲェム     →ネタ元【俺ヘッドライン】様
中級編になるといきなり難しくなります。さっぱりわからん。


昨日の話なんですが、女子バレーを見ながら勝利に願をかけるために、
手元にあったので「試合が終わるまで納豆をかき混ぜつづける」
という変な行動を兄妹でしていました。
で、ネギが欲しいなぁ、と言ったら珍しく妹が率先して動いてくれまして、
だけど「できたよー!」と切ってきたものがニラだったんです。
万能ネギとニラを間違えるなよ。
見た目もそうだがニオイでわかるだろう。どう考えても。

ちゃんと料理させないと怖いことになると思いました。


雑記目次へ

TOPへ戻る


SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送