雑記目次へ

2004年 7月前半

更新履歴

  7月 1日  雑学紹介

長いことサーバーが落ちていまして、回復した後も更新作業が出来ない状態でした。
せっかくお客さん増えてきたところなのに・・・。
閉鎖するときは予告しますから。だから戻ってきて。
戻ってきてエイドリアーーーン!!エイリアーーーーーン!!!
当サイトは宇宙人も歓迎します。

さて、今日は雑学サイト紹介です。


・ ★ ABO WORLD ★ 〜血液型人間学サイト〜
血液型に関するいろんなことのサイト。信じる信じないは別にしても面白い。

・ なんでもマメ知識
ちょっとした疑問を解決してくれそうです。話題にいいかも。

・ 知識の泉 Haru’s トリビア     →ネタ元【俺ヘッドライン】様
毎日面白い知識や情報取りあげているブログです。

・ 雑学の帝王     →ネタ元【TricksteR】様
いろんなカテゴリの雑学があります。しきたりとか知っておいたほうがいいかなぁ?

・ クイズで挑戦!あなたのビジネスマナーは大丈夫?     →ネタ元【私たんニュース】様
そんなに難しくないけど結構間違えた。常識ないかも・・・。

・ つぼ検索サイト「つぼのツボ」     →ネタ元【everything is gone】様
場所や用途別に見やすくなってます。あちこち凝ってるからなぁ・・・。

・ パンに塗って(乗せて)焼くとおいしいものスレ まとめサイト     →ネタ元【everything is gone】様
簡単でおいしい。お試しあれ。食パンにアンコを塗った自家製アンパンが大好きです。

・ 美味しすぎて、みんなに教えたい料理のレシピのまとめサイト     →ネタ元【俺ヘッドライン】様
一人暮らしの方にオススメ。料理ってはじめると楽しいよね。

・ --世界傑作格言集--
いろんなジャンルがあって楽しいよ。心理ゲームや小噺、マメ知識も。

・ Ciao!名言集     →ネタ元【ぁゃιぃ(*゚ー゚)NEWS】様
すごい量です。短いからランダムに読んでいっても楽しい。



  7月 2日  ゲーム紹介

いい加減サイト説明文を変えてみようかと考え中。
創作テキストメインって・・・。もはや誰も信じまい。
ネタ紹介に関しての記述をしたほうがいいのだろう。テキストは捨ててませんが。(多分)


さて、週末はゲーム紹介です。今日はゲームにもちょっとプラスアルファしてみました。

・ モンチュの塔
手数以内にイチゴをカゴ(?)に入れるゲームです。キャラがかわいいw

・ Blox forever     →ネタ元【ザイーガ】様
ブロックを消します。面ごとに説明があってラクチン。10面までお手軽。

・ Pringles     →ネタ元【ザイーガ】様
なぜかプリングルスでリフティング。細長いのが厄介だ。

・ Falldown     →ネタ元【ザイーガ】様
マウスで誘導してボールを落としてやります。どんどん早くなるぞー

・ Bars     →ネタ元【ザイーガ】様
マッチ棒でテトリスって感覚?新しい発想だ。

・ psychopong     →ネタ元【ザイーガ】様
ボールを打ち合う良く見るゲームだけど、レベルが上がると・・・・・・?楽しいw

・ Figure Five Frenzy     →ネタ元【ザイーガ】様
五枚の数字を加減乗除で=の数字にしてください。算数がなんか懐かしい。


あと、なんか適当にネタを投下。

・ Tan-Tan LOVE2 ダイス
エッチなサイコロです。週末だしね。これを使っていちゃいちゃするといいさ。へんっ!

・ 姉ちゃんの部屋から盗聴器が発見されたっす
  (→まとめサイト弟っす ◆BROmQ.IFCEを見守るサイト(仮)
「先生と妹」で妹萌えが流行りましたが、こちらは姉萌え。
お姉ちゃんのいる友達の家に遊びに行ったとき、妙にドキドキしたなぁ。

・ うに
寝取られ系のテキスト。かつてブームになったらしい。作者のサイト「Affair With A Mouth」の 書き物の年度と季節が書いてあるところで続きが読めます。



  7月 3日  占い紹介

今日は占い・診断系です。設問の多い奴を多めにもってきました。
そんなに面倒くさくはなかったです。

・ いぬ占い
前にやったけどログ残してないから再掲。ラブラドール・レトリーバーでした。
「あなたは愛想がよく、思いやりもあり、どんな人からも好かれるタイプ」お、嬉しい。

・ EQこころの知能指数テスト     →ネタ元【ザイーガ】様
40の問いがあるけどスムーズにいける。簡単な結果だけど参考に。

・ EQテスト 運命鑑
すらすらできます。トータル52%で、ものすごく平均的でした。

・ IQテスト 運命鑑
時間かかります。急いでやったら111点でした。悪くはないらしい。

・ OKグラム     →ネタ元【ザイーガ】様
他者・自己にどのような態度をとっているか。バランス取れてました。

・ 無気力度診断     →ネタ元【私たんニュース】様
69%でちょっと疲れてるかも。動物に例えるとキリンだそうです。

・ 無料適性診断(ワークスキルチェック)     →ネタ元【私たんニュース】様
80問ですが3分でぱぱっとできます。マネジメント型でした。


ちょこっと、他のネタも取りあげておきます。

・ [失恋]復縁・・・・したけどやっぱ駄目(涙) 2回目
切れて戻ってということを繰り返した経験があります。基本的に別れても仲良く出来るなぁ。

・ [創作文芸] ショートショートショートショートショートショート
10行前後で短いお話を。発想が大事ですね。気に入った方はタイトルクリックでスレもどうぞ。

・ アリの穴
2chの創作文芸板由来の匿名文章投稿。修行場所ですね。

・ 学校のもてないんだぁ・・・
同題2chスレのまとめ。もてない経験談です。悲しくなってくる。

・ 『「斎藤環氏に聞く ゲーム脳の恐怖」のGoogleランクを上げよう』運動
ゲーム脳という単語が有名になりましたが、きな臭さ満点なので、おかしいところを暴きます。
いまさらだけどリンクしてみる。


  7月 4日  PC・ソフト関連紹介

友人宅でウサギを見てきましたー。ウサギ大好きです。
病気で辛そうだったなぁ。早く良くならないかなぁ。


さて、久々にパソコン関係の紹介です。今回はかなりオススメが多いです。
使う人は限られるだろうけれども、便利だよ。

・ 顔文字
いっぱいあります。辞書を落とすと通常変換に支障をきたすので、使うのだけ登録が吉。

・ Blogless Google
検索結果にブログを排除してくれます。弾くブログも選べるし、検索語によっては便利。

・ シソーラス(類語)検索     →ネタ元【私たんニュース】様
類語を検索。面白いなぁ。書き換え表現とかに使えるかもね。

・ 他人に見られたくない内緒の画面を瞬時に隠すときの道具「ニトロ」
マウスを振っただけで最小化などをしてくれます。俗に言う「ボスがきた」ソフト。

・ テキストエディター風に文字だけ表示するWebブラウザー「ほぼテキストブラウザー」
一見するとメモ帳なブラウザ。画像などを排除してくれます。会社や学校用に。

・ 青柳衡山フォント     →ネタ元【彩色パンダ】様
格好良すぎーー!!これを使って印刷すればめちゃくちゃ素敵だろう。オススメ。

・ PictBear Second Edition
フリーの画像ソフトですが、かなり使えそう。フォトショを持ってない人でもこれで大丈夫(?)



  7月 5日  気になるサイト紹介

今日は実に半年以上ぶりに路上に歌いに出ました。
路上って言うか駅だけど。泉中央の。
何人かお話した人もいて、二度と会うことはないかもしれないけど、
やっぱりこういうのって面白いなぁと思いました。


さて、今日は面白そうなものの紹介です。

・ 紙くず製作所     →ネタ元【pya!】様
ペーパークラフトって芸術ですね。こまい作業が好きです。

・ おりがみでCDBOX(2枚入り)     →ネタ元【everything is gone】様
CD-Rとかのちょっとした持ち運びに使えそうですね。

・ 吸管工芸造型[蝦]     →ネタ元【自動ニュース作成F】様
ストローで作ったエビとか。すげぇ!!世の中には器用な人がいるもんだ。

・ CGIリスト     →ネタ元【TricksteR】様
フィルターとかのCGIががたくさん。変な風になって面白いです。

・ Webやぎの目
「死ぬかと思った」っていう投稿コーナーが面白いです。

・ ほぼ日刊イトイ新聞 - 『言いまつがい』     →ネタ元【私たんニュース】様
言い間違いの投稿です。揚げ足取るのが好きです。

・ 「私の中のプチ狂気」     →ネタ元【ザイーガ】様
狂気ってほどおおげさでなく「自分ってもしかして変わってる?おかしい?」って感じ。

・ うちのオカン     →ネタ元【TricksteR】様
おかんは最強です。うちのおかんもいろいろと笑わせてくれることをしでかします。
(おかんつながり→おかん庫・・・もしおかんが15歳になったら。

・ 魔法のひと工夫     →ネタ元【かーずSP】様
インスタントラーメンをおいしくする工夫です。試してみよう。

・ うpされた絵が次から次へと3D化するスレ     →ネタ元【かーずSP】様
どんな変な絵でも3Dにしちゃうのがすごい。



  7月 6日  FLASH紹介

友人に借りた手塚治虫の「アドルフに告ぐ」に熱中。
さすがマンガの神様。すごい。
初出は漫画誌ではなく文芸誌という異色作で、大人の読者を想定して
描かれている作品です。とてつもなく深い。
ヒットラーの出生をめぐり、数奇な運命を背負う人々の物語です。
機会があったら是非読んでみてください。

さて、今日はFLASHです。テキスト系を集めてみました。
そうしたら感動系が多くなったのかな?

・ お医者センセーと少年     →ネタ元【pya!】様
心が動いた方は白血病解析プロジェクトへの参加を是非。

・ たった一人の妹へ     →ネタ元【(・∀・)イイ・アクセス】様
2chのあるスレに書き込まれた悲しい事実です。・゚・(ノД`)・゚・

・ 日本のシンドラーと言われる人(〜杉原千畝と命のビザの物語〜)  →ネタ元【かーずSP】様
こういう人がいました。それを頭の片隅へ残して置いて欲しい。

・ 贈り物     →ネタ元【pya!】様
「生んでくれてありがとう」と言ったことがありますか?

・ lifeline     →ネタ元【かーずSP】様
日本と中国の地下資源をめぐる問題。マスコミはもっと騒ぐべきだろう。

・ 誰の為に鐘は鳴る     →ネタ元【かーずSP】様
結婚式でのありがとう。結婚した友達はほとんどいないなぁ。

・ その先にあるもの     →ネタ元【かーずSP】様
いじめはダメ!絶対!!


  7月 7日  七夕

暑い。暑いぞコンチクショウ。
こんなに暑いのは、空の上で織姫と彦星がここぞとばかりに
イチャイチャしているからに違いない。

しかし空はあいにくの空模様。ここ仙台は雨です。
そういえば、私の記憶には雲のない七夕がないなぁ。
雨が降ったら織姫と彦星はどうするのだろう?と、ちょっと調べてみました。
増水で会えない?
雲の上の出来事なんだから関係ない?

どうやら、カササギが橋渡しをしてくれるようです。知らなかったぁ。
七夕の日には雨が降ったほうが縁起がいいという言い伝えがある地方もあるとか。


 でも、まぁ、仙台で七夕って言えば8月なんですけどね。
 「七夕」でググって見たら、最初にヒットするのが 仙台七夕公式ホームページで、
仙台市民としてはちょっとうれしかったのですが、ページを見てみてガッカリ。
もうちょっと格好よく作れなかったんだろうか。仮にも仙台の看板だろう。
 そして「2004年せんだい杜の都親善大使」のお嬢さん方をみてまたショック。
年下じゃん。そうか・・・もうそういう歳になってしまったんだ。
どうせオジサンですよ。

 仙台で七夕祭りを8月にするのは
夏休み中という観光上の理由もあるのでしょうが、旧暦に近付けてのことなんでしょうね。
調べてみたら旧暦での今年の七夕は8月22日だそうです。
織姫と彦星のいい日は、実はまだまだ先のことか。

古いことをいうと、七夕は弥生時代から伝わっていたそうな。すごいですね。
詳しくは七夕の起源に書いてあります。


ああ、雑記らしい雑記は久し振りだなぁ。


  7月 8日  面白動画紹介

「やたらアクセスが多い!!」と思ったら 『maaと愉快な仲間たち』さんに
リンクしていただいたようです。ありがとうございます。
お客さんが多いのにしょうもない雑記が一番上にあるのは気がひけるので、
珍しく早めに更新です。

今日はせっかくなので他のニュースサイトでやっていないようなことでもやろうかと、
pya!」さんのところの動画の中で 私が好きなものをピックアップしてみました。
思ったよりも数が多くなってしまったので、2日に分けます。
今日は動物・スポーツものを主に。
時間帯によっては重くなっているかもしれません。そのときは時間を変えてみてください。

まず、動物編

・ イロイロなネコたち
ホームビデオの切抜きです。ニャンコー。あはははははw

・ せっかくの苦労が・・・
木登りのうまいニャンコさんですが・・・w

・ ラッシー
ラッシーは番犬としても優秀です。

・ ランラ♪ランラ♪
一発ネタです。音楽がいいw

・ 待て!
忠実なワンコ。ご主人様は疑いません!w

そんでスポーツ編

・ この審判最高!
変わったサッカーの審判です。何度見ても笑える。あはははははw

・ へタレなキックボクサー
こ、腰つきが・・・ぎゃははははは

・ アクロバティック
空手カッコイイ!!同じ人間とは思えない。マンガのようだ。

・ スーパーラリー
卓球です。軽いフットワークで見事なラリー。疲れそうだ。

・ ミラクルシュート
バスケです。超遠距離シュートは見たことあったけど、これは初めて。すごい!!

・ レーザービーム(その3)
我らがイチローがやってくれました。お見事。

・ 大技炸裂
サッカーのはずですが、競技を間違えていらっしゃいます。

・ カルロス
サッカーの神技シュート。何度も見直してしまった。翼くーん!!


よろしければまたお越しください。


  7月 9日  面白動画紹介2

手や足の指に蕁麻疹が出ました。なんてイヤなところに。
さっき、妹が足の裏を蚊に刺されるという偉業をやってのけたが、
それに勝るとも劣らないイヤさ加減だ。
イライラしたので献血に行ってきました。どんなストレス解消法だ。
そうしたらやたら人が少ない。ああ、コレのせいか。
私は新しいアエルの献血ルームじゃなくって、いつもの藤崎ルームに行ったからね。
いいじゃないか。献血デート。そういうカップルは優しい目で見守ってあげるさ。
どんどんいけ。仙台のカップルたち。私はひとりでも行くけれど。

さて、昨日に引き続き「pya!」さんのところの動画特集です。
動画が嫌いな人はごめんなさい。明日はいつも通り週末のゲーム紹介やりますので。

・ 編集(゚Д゚)ウマー
さすがナイキ。いつもながらかっこいいCM。

・ 半分ね
いいオチだ。

・ ヤル気が出る1本
こんなにしてもらえるんなら私の飲みたいです。

・ ドミノ
よくつくったなぁ。感心してしまった。

・ お帰りなさい
ええ子や。ええ子やぁ。・゚・(ノД`)・゚・

・ 好かれる理由 嫌われる理由
うまい。こういう感情もあるでしょうね。

・ ペンまわ神  (関連:良い子のペン回し教室
単純回転の5種類くらいならできるんですがね。

・ 何がしたかった?
音楽がイイ。

・ 我慢の限界
設置してあるということは普段から利用者が?

・ 高圧線スイッチ
動画だとかっこいいけれど、実際見ると怖そう。

・ 上陸地点が悪かった
むちゃくちゃ笑った。出鼻をくじくなんてもんじゃない。

・ スキージャンプ・ラージヒル・ペア
再掲。どうしても紹介せずにいられないお気に入り。



  7月10日  ゲーム紹介

とうきびウンコ

こんばんは。唐黍ウンコです。
最近大好きな『銀魂』(ジャンプ:空知英秋)の2巻がでたので意気揚揚と買ってみたら、
11ページ目にしてウンコ呼ばわりされました。
見た瞬間の感想。「オイシイ!!!」これはもう使うしかないと思いました。
というわけで、消化しにくいキャラを目指していきたいと思います。
・・・・・・・・イヤだ。そんなキャラ。

さて、週末恒例ゲーム紹介です。

・ おんせんココア     →ネタ元【ザイーガ】様
数字かぞえ。キャラがかわいいので楽しく出来ます。

・ Stephen     →ネタ元【俺ヘッドライン】様
光ったボタンを覚えていきます。フレンドパークな気分。

・ Hungry Hungry Mario
マリオでやるパックマンな印象。面ごとに工夫があって良い。

・ 偶数テトリス     →ネタ元【ザイーガ】様
偶数段じゃないと消ないけど、次にまとめて消えるので安心。はまりますw

・ Table Tennis     →ネタ元【みずほN◇MIZUHO(N)】様
3D卓球。以前紹介した「pingis」より簡単でやりやすい。

・ Nine Ball
名前どおりビリヤードです。よく出来てる。なかなか入ってくれないよぅ。

・ Snake     →ネタ元【みずほN◇MIZUHO(N)】様
十字キーで動かして●を目指します。レベル上げると難しい。

・ マンションズ ライオン     →ネタ元【ホタテプロダクツ】様
ライオンから市民を守りつつハンターになって捕まえろ。意外と楽。

・ 味の助タイピングゲーム  美女と肉汁     →ネタ元【かーずSP】様
効果音がエロイと評判のマガジン連載「天才料理少年味の助」のセリフをタイプ。

・ Strip Blackjack 5     →ネタ元【ザイーガ】様
勝つとお姉さんが脱いでいきます。勝ち抜きました。おっしゃー。



  7月11日  気になるサイト紹介

いま、家の玄関に百合の花が飾ってあります。

妹「・・・百合臭い」
父「百合にファブリーズかけたらどうなるだろうな」

・・・・・・百合に謝れ!!
でも、ちょっと面白そうだと思ってしまった私も謝るべきだと思います。
だって、本当にムンムンと匂ってくるんだよぅ。2階にまで。
なんだろコレ?カサブランカかな?


さて、占い更新しようと思ったけど、いまからやるの面倒なので
今日は気になるサイトの紹介です。

・ 夏休み性教育ドリル_「男の子編」
・ 夏休み性教育ドリル_「女の子編」     →ネタ元【ザイーガ】様
ネタっぽいけど中身は真面目。でも商品はネタですw

・ 2ちゃんねる AAフィギュア&雑貨 しぃ*パラダイス     →ネタ元【pya!】様
いい出来です。かわいいなぁ。

・ 大阪弁完全マスター講座     →ネタ元【私たんニュース】様
大阪弁使ってみたいなぁ。これで勉強すれば堂々と食い倒れできる?w

・ 悲劇のヒロインコンテスト     →ネタ元【私たんニュース】様
隔週の金曜日に更新。誰とは言わないが、ぜひ投稿してほしい人がいる。

・ 戦うための武器     →ネタ元【自動ニュース作成F】様
あの家に出る黒い虫と闘う武器です。クモや蜂に比べたらなんてことないよ。

・ 鉄道なお姉さんたち     →ネタ元【ネタサイド】様
いろんな制服があるんですね。萌え視点より、絵の参考に・・・と思ってしまう。

・ 二次元バーコード[QRコード]     →ネタ元【ネタサイド】様
自分の二次元バーコードを作成できます。面白いな。

・ 放送事故タレコミコーナー     →ネタ元【俺ヘッドライン】様
よく集めたものです。揚げ足取りは面白い。

・ 名台詞データベース     →ネタ元【ネタサイド】様
いろんなアニメの名台詞。なんて量だ。基準は何だ。

・ ペンネーム図鑑     →ネタ元【こんがり焼あじ】様
近代文学作家のペンネームの由来。あとでいろいろ見てみよう。



  7月13日  FLASH+その他紹介

昨日妹の高校の演劇を見てきました。
完成度どうのこうのよりも一生懸命さがでてるのが心地よかった。
で、感想のアンケートがあったのですが、
「どうやって知りましたか?」→「神のお告げ」
「職業」→「恋泥棒」
とか書いてきました。感想自体は真面目に書いたから許してください。


さて、今日はFLASHとその他のネタ。昨日サボったので2日分のつもりで。

3歳シリーズ+1 ↓
猥褻3歳+1 /  携帯3歳+1 /  水泳3歳+1 /  関空3歳+1前編 /  関空3歳+1後編
伝言3歳+1
G-STYLEさん新シリーズです。やっぱ、いいなぁw

・ 3倍物語完結編     →ネタ元【かーずSP】様
3倍物語の続編。赤いのが好きな人は謀るのも好きです。

・ stand up 〜webバージョン〜     →ネタ元【(・∀・)イイ・アクセス】様
日本ブレイク工業に負けないほど熱い社歌です。うおぉ!これいいっ!!

・ しおさば     →ネタ元【(・∀・)イイ・アクセス】様
とにかくかわいい。絵もかわいいし、歌もかわいい。見とけ。

・ サミシイ?     →ネタ元【かーずSP】様
作品の持つ空気が好きです。

・ Mega Happy Flash Battle     →ネタ元【かーずSP】様
外国人の方が怪しい日本語で、ものすごい勢いでパロってますw

・ 剣侠伝説 SAMURAI STORY STANDARD     →ネタ元【かーずSP】様
渋い任侠の世界。たけし監督の作品を思い出す。

・ ピッチピッチちゃっぷちゃっぷ     →ネタ元【pya!】様
元ネタ知ってると笑えます。いやぁ、ぴったりだw

・ Usagi     →ネタ元【ホタテプロダクツ】様
いっぱい聞けていっぱいしゃべれるうさぎさんのFLASHです。


2chスレのブログから。たくさんあるのでコメントなし。気になるのがあったらどうぞ。
・ [少女漫画] 心に残ったあの名ゼリフ
・ [オカルト] 【偶然?】運命の赤い糸はあるのか【必然?】
・ [ニュース速報] 【これだけはやってはいけない】キツイ仕事自慢
・ [生活全般] ★本当にあったバカ話★ 〜第2話〜
・ [お酒、Bar] 【ミニ知識】 酒の席で役立つ 【ムダ知識】
・ 頭から離れない言葉を教えて!
・ なぜか嫌いな言葉 part3
・ 空、見てますか?
・ バイトでやっちゃった失敗談

2chスレ。
・ エヴァの台詞に「フルチン」を混ぜてみよう!
エヴァを通してみたことはないけど、激しく笑った。
・ ■■■どんな歌でも貴方のために心を込めて歌ってあげます■■■
どんどんmp3がUPされているので聞いてみるといいです。しょっぱなからウケた。

その他。
・ どうして日本の林業がダメになったのか     →ネタ元【こんがり焼あじ】様
生かす場所はない知識かもしれないけど、知っておいていいと思う。
・ 寝返り打ちたくならないか? -問題発見のための寝返り理論-
ひとつのことを持続させるためのコツ。
・ インドと似は似ている     →ネタ元【自動ニュース作成F】様
確かに!!
・ ネット史上最大級のバケツプリン     →ネタ元【ネタサイド】様
バケツプリンは何回か見たけど、これはでかい上にちゃんと固まっている。寒天の功績。
・ えろたん     →ネタ元【自動ニュース作成F】様
萌えたん、恋たんときたらえろたんですか。


  7月14日  保管庫紹介

あ〜、熱っぽいと思ったら本当に熱あったよ。まだ上がりそうだよ。
わかってた。私わかってた。最近、免疫機能が落ちている自覚があった。
いっぱいいっぱいです。
どのくらいいっぱいいっぱいかというと、生放送の上島竜平くらいいっぱいいっぱいです。
わぁ、すっごい。

それとは別に最近お腹がゆるいんですが、これは風邪のせいか、知らないうちに
食事に混入されているにがりのせいのどっちなのだろう。
・ にがりの取りすぎに注意
にがりによるダイエットブームですが、根拠が薄いらしいですよ。


さて、今日はもうグダグダなのでふたば系の絵の保管庫さんを紹介して終わります。

・ ヨメのある生活
ほのぼのします。なぜこのキャラなのかはあらすじを読んでください。

・ 電子の海の補完庫
「好きな子に意地悪」で有名になったところです。

・ 保管庫ススミチ
「仮面ライダーになりたかった戦闘員」の絵師さん自ら保管。泣けるストーリー。

・ 保パン庫
アンパンマン系の絵です。萌え、漢、エロなどあります。

・ はぺまぺ
パペットマペットの萌え化です。うしは胸がでかい。

・ レス萌え保管庫
流れが面白いです。説明しにくいので一度見てみてください。

・ 蒸し暑いからぬぐー保管庫
微エロです。暑いときは脱ぐ。基本です。

・ OSたん保管庫
実はちゃんとリンクしていないことに気がついたので、いまさら紹介。

・ 少佐 vs OSたん's 保管庫
攻殻機動隊ネタです。ものすごくエロなのです。



  7月15日  雑学紹介

『五穀戦隊ゴハンジャー』とか作ったらどうだろう?
唐黍イエローはクールで頼れる仲間。
ピンチには巨大化し、グリーンに変身。「ホゥホゥホゥ!グリーンジャイアントォ!!」

なんてことを考えながら病気の私は一日中寝てたわけですが、
検索してみたら五穀とは

「主に、米、麦、豆、粟(あわ)、稗(ひえ)、または 黍(きび)などを指します。」

・・・唐黍入ってねぇぇぇ!!!


さて、今日は雑学です。

・ 算数にチャレンジ!!
算数は数学よりも難しいと高校の先生が言っていました。

・ 周期表の覚え方
周期表以外にもいろんな語呂合わせ。高校生は見てみて損はない。

・ 世界史講義録     →ネタ元【俺ヘッドライン】様
お話中心の授業録です。歴史好きにはもってこい。いい先生ですね。

・ 男と 女 の 関 係 論     →ネタ元【私たんニュース】様
基本的にエッチ関係です。知識として知っておいてもいいよね。

・ 進物体裁[のし紙]     →ネタ元【ネタサイド】様
いろんな場面ののし仕様があります。これさえ見ればもう迷わない?

・ ワセダヨウゴジテン     →ネタ元【俺ヘッドライン】様
いわゆるキャンパス語です。大学のごとに特色がありますねー

・ 神魔精妖名辞典     →ネタ元【私たんニュース】様
架空の存在のデータベースです。すごい量だ。



雑記目次へ

TOPへ戻る


SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送