雑記目次へ

2004年 8月前半

更新履歴

  8月 1日  お知らせ

29日にネタにしたブラウザの表示名ですが
犯人はすべて TricksteRのぢぢさんだそうで〜す。ウププ
おいしいところを全部持っていかれましたw

さて、今日は引越しでした。
私が、ではなく単身赴任していた父が戻ってきたのですが、
それでもいろいろとありまして、更新どころか巡回も出来ずメールチェックで精一杯です。
それに加え今週は何かと忙しいので、かなり不定期更新になります。
出来そうな日は巡回サボってでも更新したいと思っておりますが・・・どうなるか。

最近休んでばっかりで申し訳ないですが、見捨てないで下さいまし。


  8月 3日  代打日記

今日は「りぷれい」の佐和さんが遊びに来ているので
代打日記をお願いしました。では、どうぞ

-----------------------------------------------

いつも心に愛と勇気と生足を。
まあ愛とか勇気とかは生ゴミの日にでも運ばれればいいんで良いのですけど

更新怠慢な唐黍さんに代わって本日は代打日記で佐和と申します。
はじめましての人もそうでない人もこんばんわ。

さて、本日は唐黍宅のほうにお邪魔しまして宿賃代わりに更新のほうをやらせてもらっているわけですが。 どうしましょう。
皆様が求めているのは唐黍氏の性癖ですか。僕のスリーサイズですか。
当然このふたつに絞られてくるわけですが、今日は画期的に新提案。明日の僕と唐黍氏の予定を大公開。 わぁ、凄い。プライベート丸見えでございますよ、奥さん。

そんなわけで、明日、とりあえず唐黍氏が小学生のプールをハァハァ覗いている間、僕は家主のいない唐黍家で昏睡なわけですが。 あ。唐黍氏はプールの監視員らしいです。決してロリコンではないと唐黍氏は言っています。 うん。言っています。男の子も可愛いらしいです。

強くは触れない優しさで見送ろうと思います。

さておき、その後の予定ですが。えーと夕方頃。仙台、泉中央で僕と唐黍氏の路上ライブを行います。 観客にやきもろこしのリンクされている管理人の人もちらほら来る模様。

ちなみに僕たちは今日、カラオケで二人で三時間。シャウトしてきまして僕らの喉は限界です。 そんなのも踏まえて興味のある人は期待して泉中央まで来てくれたら嬉しいです。

要.ガッカリしない強さ

ではまた

-----------------------------------------------

えーと、求められているのなら答えますが、私の性癖はピーーーーーーーで、
スリーサイズは上から91cm、ピー、ピーです。
あ、求められているのは佐和さんのですか。90cmでした。
わぁ、二人とも巨乳!・・・いや、ホントゴメン。
後ろで佐和さんか股間のサイズは?としきりに聞いております。変態です。
仕返しにこの間のメッセで言っていた佐和さんのサイズを公開しようと思います。
30mだそうです。普段は首に巻いてセレブ気取りだそうです。猥褻物陳列罪です。

あと、本当にロリではないよ。うん。子ども好きではありますが。

まぁ、それはいいとして、明日路上に歌いに行くのですよ。 たぶん私たちは楽しいと思います。見ている人は知りません。 8時半ころにはいると思うのでよろしかったらどうぞ。


  8月 8日  ゲーム紹介

全然更新できなくてごめんなさい。
この一週間は遊ぶ予定がめいっぱいだったり、妹が事故に遭ったり忙しかったです。
幸い、妹は鎖骨を折ったくらいで、しばらく入院は必要ですが元気です。よかったぁ。

今日から通常更新再開です。画像祭りは暇を見てやります。
とりあえず今日はゲームで。
一週間全然ネットしていなかったから巡回が大変だぁ。

・ S'mores Wars     →ネタ元【かーずSP】様
二等辺直角三角形をつかっての陣取りです。変わったゲームだ。

・ Playa     →ネタ元【(・∀・)イイ・アクセス】様
ZOO KEEPER系です。ものすごく簡単。

・ Plumber2     →ネタ元【みずほN◇MIZUHO(N)】様
水道管をつなげます。っていうか音楽がw

・ UFO     →ネタ元【pya!】様
上下キーをつかって操作のUFO誘導。単純でいい。

・ 弓道?     →ネタ元【かーずSP】様
詳しくは競技説明を見てください。面白い設定です。

・ Reversi Game     →ネタ元【ザイーガ】様
つまりはオセロです。オセロはめちゃくちゃ弱いです。

・ SmashBack     →ネタ元【みずほN◇MIZUHO(N)】様
壁打ちです。3Dって苦手なのよね。



  8月 9日  FLASH紹介

唐黍さんは今日とっても悲しいことがあったので雑文は書かずネタ投下だけです。
FLASH紹介ですが、いつもとは違う感じで集めてみました。
依然として巡回できていないので、少ないのはお許しを。

・ ひめかけりんご     →ネタ元【かーずSP】様
FLASHをつかったグリーティングカードを送ってみませんか?

・ FLASH時計     →ネタ元【自動ニュース作成F】様
可愛い時計です。気に入った人は下のほうにDL方法のリンクがあります。

・ Bembo's Zoo
アルファベットを動物に。うまいもんです。

・ ストレス解消用Flash置き場     →ネタ元【TricksteR】様
まぁ、なんだ。画像を使って殴ったり揉んだり。

・ 幻覚・夢・狂気系のFLASH 総合スレッド まとめサイト     →ネタ元【かーずSP】様
スプラッタは平気ですが心霊系はダメです。霊感なんていらない。



  8月10日  雑学紹介

昨日のことです。妹の見舞いに行った私はやさしく問い掛けました。

「なんか欲しいものはない?」

上目遣いに私を見る妹。二人の間に言葉は要らない。
目と目があった瞬間に私は理解しました。

「・・・わかった。少年ジャンプだな」

こくりと頷く妹。・・・・・・どんな兄妹だ。


さて、今日は雑学です。

・ 1からわかるおもしろ日記の書き方講座     →ネタ元【誰が為に鈴は鳴る】様
日記系ブログとか考えている人向けに。

・ ライトノベル作法研究所
ライトノベルってあんまり読んだことないです。暇が出来たら読もう。

・ 間違いやすい言葉の正誤判定
8割の人が誤用するのならそれを正しいとしていいと思うのですがどうでしょう?

・ 文章の書き方・文書の作り方     →ネタ元【私たんニュース】様
読みやすい文章を書きたいと日々思ってはいるのですが・・・。

・ 話芸“きまり文句”辞典     →ネタ元【N.a.E】様
落語・講談の決り文句。面白いものを集めましたね。

・ 漢字Q&Aコーナー     →ネタ元【俺ヘッドライン】様
単純な読み云々などではなく、幅広い話題です。

・ キュー・スーエのツボ道場     →ネタ元【ネタサイド】様
マッサージはするのもされるのも好きです。極めたい。

・ 癌情報アーカイブ     →ネタ元【N.a.E】様
身近にガンの方はいませんか?

・ 皮膚とアレルギーの情報サイト     →ネタ元【N.a.E】様
夏と冬はアトピーが酷くなって困ります。かゆいかゆい。



  8月11日  小ネタ紹介

私は体温を計るのが大好きです。意味もなく計ります。
妹のベッドの横に体温計があったので計ってみました。

・・・37度1分。

うん。平熱。
最近やたら体温が高いです。小学生のときは35度8分くらいだったのに、
このごろは36度8分くらい。脈拍も安静時で普通に80超えるし。
たぶん早死にする。

さて、今日は拾いものログには回さない小ネタです。

・ 好きな人にメアドを聞く方法
シャイなんで無理♪・・・嘘じゃないって。

・ [B級グルメ] 思わずやってしまう食べ方
他人とは思えないです。ほんと。

・ [カップル] ◆◆お金のかからないデート◆◆
ほのぼのしていていいやね。

・ 折り畳み傘+デジカメ=意外な使い方  →ネタ元【自動ニュース作成F】様
・ ボトルキャップスタンド「ボ撮ルンです」が海外でも話題に  →ネタ元【自動ニュース作成F】様
・ Bottle Cap Tripod for Digital Camera from Japan  →ネタ元【自動ニュース作成F】様
カメラスタンドを身近なもので代用。いいと思う。

・ ファミコン版「ハリー・ポッター」攻略     →ネタ元【ザイーガ】様
毎度毎度、中国は面白いことをやってのける。

・ マリオプロジェクト     →ネタ元【酔拳の王 だんげの方】様
こういうバカは大好きです。

・ 精液量産化計画2     →ネタ元【酔拳の王 だんげの方】様
試してみたい気がしなくもない。

・ ★小生意気なガキも納得? アメリカ外交問答     →ネタ元【ネタサイド】様
ネットをするようになってアメリカンジョークが好きになりました。

・ はじめての迷惑メール対策     →ネタ元【ネタサイド】様
こんなのまで萌え化。

・ 萌え魂WEB
もう、何も言うまい。

・ 第40回:女の嘘の見分け方(前)
・ 第41回:女の嘘の見分け方(後)
女は嘘をつく生き物だ・・・とか格好良さげなことを言ってみたい。

・ 錯覚するアスキーアート
AA職人さんはすごいとただただ感心。

・ テキストでステレオグラフ     →ネタ元【彩色パンダ】様
文字でも出来るんですね。良い文句が浮かび上がってきますよ。

・ 花があったら
・゚・(ノД`)・゚・



  8月12日  占い系紹介

今年も小学校のプール監視のバイトをしています。
子どもたちが「ベホマァ!!」と叫びながら水をかけてくるのですが、
光の玉を使われるほど私は邪悪ですか?

さて、久し振りに占い系の紹介です。
なんとか更新だけはしつつも全く巡回しないまま10日が過ぎようとしています。
ネタが!ネタが切れる!!
あっぷあっぷ。あっぷっぷー。

・ あなたのサイトはこう終わる!(改訂版)     →ネタ元【私たんニュース】様
Dタイプでした。「変なところにはこだわる癖に、細かいことにはこだわらない」ギクッ。

・ あなたを株化してみたら     →ネタ元【私たんニュース】様
1080万でした。高いはずがない。

・ ジェラシー度チェック     →ネタ元【私たんニュース】様
女性向ですね。「仕事優先型」でした。まぁ、そうだろ。

・ ストレスCheck     →ネタ元【私たんニュース】様
とりあえず、いろいろ溜まっているようだ。休ませろ。

・ 労働者の疲労蓄積度チェックリスト     →ネタ元【私たんニュース】様
労働者用と、家族用があります。家族の状態を見ていますか?

・ 金持ち頭脳     →ネタ元【私たんニュース】様
「勝負こだわり型」で割と貧乏体質らしい。何事にも欲が少なめだと思う。

・ 人気者度チェック     →ネタ元【私たんニュース】様
50%で一般人級でした。やきもろこしを友達に教えてあげてください。

・ あなたの格闘技占い     →ネタ元【ネタサイド】様
「ジークンドー」でした。ブルース・リーが中国拳法の詠春拳をベースとして作った拳法らしい。

・ お笑い芸人占い     →ネタ元【ネタサイド】様
「北陽虻川」でした。正直あまり好きではない。

・ ぐっちゃんの夢占い 夢占いって面白い。心理学を学びたくなる。



  8月14日  パソコン関係紹介

どうも。予定がなくなったとたん疲れがどっと出て、発熱中の唐黍です。
二日間寝ていても治らないところ、そろそろ歳か・・・と諦めムードですよ。
具合が悪いときに寝ていると体がしびれてきません?私だけですか?

甲子園もオリンピックも見ないで寝てばっかりいて、いい加減眠くないので更新。
今日はパソコン関係です。

・ bk1はてな     →ネタ元【彩色パンダ】様
思い出せない本を検索。充実したらすごく便利だと思う。

・ 新書マップ     →ネタ元【彩色パンダ】様
新書検索です。興味深いことが書いてあるので新書好きです。

・ 扉〜とびら〜
・ Site Clue
青空文庫などテキストの縦読みソフトです。これでパソコンで本が読める。

・ CSS Maker - スタイルシート簡単作成ツール     →ネタ元【TricksteR】様
うちは古いブラウザでも見えるようにスタイルシートをなるべく使わないようにしていますよ。

・ シンプレスト - HTMLテンプレート     →ネタ元【かーずSP】様
シンプルで使いやすいタグのテンプレ。HPつくりたい人向け。

・ たれフォント
手書き風の可愛いフォントです。画像とか作る人は使えるかも。

・ Q-ze Talk Ver.1.1
MSNプラスでも手書きチャットできますが、これはもっと上級ですね。楽しそう。

・ OpenOffice.org日本ユーザー会
マイクロソフトに媚びなくても十分やっていけるぞ!と。



  8月15日  気になるサイト紹介

熱は下がったもののまだ本調子じゃないので階段の昇降が辛い。おじ〜〜さ〜ん
そういえば最近ちょこちょこ白髪を発見する。おじ〜〜さ〜ん。
口笛はなぜ遠くまで聞こえるの?教えて おじ〜〜さ〜ん。

・・・・・・ごめん。無理やりだった。

さて、今日は気になるサイトです。

・ めいどさ〜ち     →ネタ元【N.a.E】様
私は興味ありませんけどね。・・・ね。

・ みさくら語変換機     →ネタ元【かーずSP】様
よくわからないけど有名なエロ本における独特な言葉遣いみたいです。

・ 多言語文字変換屋     →ネタ元【ネタサイド】様
いろんな言語がおいてあります。暗号みたいで面白い。

・ 1日300円〜500円で今日も乗切る     →ネタ元【こんがり焼あじ】様
節約レシピ集です。こういうの好き。

・ 就職板偏差値ランキングまとめサイト     →ネタ元【私たんニュース】様
あくまで参考にしかならないとは思いますが、聞く分には面白い。

・ ポチは見た!〜マスコミの嘘と裏〜     →ネタ元【自動ニュース作成F】様
裏話が好きな人は楽しめます。

・ ラジオJOJO体操     →ネタ元【ネタサイド】様
最近古本屋でジョジョ読んでるのでウケた。

・ ルパン三世辞書     →ネタ元【私たんニュース】様
ルパン大好きです。テレビシリーズも全部見てみたい。

・ 4次元図形の3次元表示(ステレオ裸眼視)プログラム。  →ネタ元【自動ニュース作成F】様
面白いことをやっています。小難しいことが好き。



雑記目次へ

TOPへ戻る


SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送