雑記目次へ

2004年 9月前半

更新履歴

  9月 1日  小ネタ2ch系紹介

昨日は久々に裏ページをいじってたら表を更新する時間がなくなりました。
そして今日は友達の家に行って、 持参したビデオなのに4時間もラーメンズを見てしまったのでやはり時間がない。
最近うまく更新できないなぁ。ブログにしたら更新楽になるかなあ。
いい加減慣れてるとはいえ、タグ手打ちはある程度の時間がかかります。

------------------------------------------------

っつーわけですでに眠いので適当コメントで2ch系です。

数学科の彼女
下ネタながら感心してしまった。うまい。

子供からのHな質問に対して 適当に誤魔化すスレ
何歳くらいまでごまかせばいいんだろうね。

[モナー] (((( あっため係 ))))
最近また暑くってそぐわないけど、なんかほんわかした。

[一人暮らし] 一人暮らしで体験した恐い出来事
ゴキブリなんてただの虫じゃん。噛まないし刺さないじゃん。蜂やクモのほうがイヤ。

[家ゲーRPG]不覚にもゲームごときで落涙したことある?
あまりゲームやらないので経験ないです。

【いつかは】くだらない野望【やってみたい】
2階から目薬をさして成功させてみたい。

話題が人の悪口だった時 どうしてる?
「悪口を言うのはやめよう それを一番近くで聞くのは自分の耳なのだから」とかそんな感じの
星野富弘さんの言葉が信条になっています。

こんなカラオケは嫌だ!
採点機能が嫌いです。時間の無駄だし、私にとってうまさを競うものじゃない。

ペットに対して言った意味不明な言葉
こういうのなら任せろ!絶対他人には見せられません。

【コンビニ板】今日 外付けゴミ箱に入っていたものを報告するスレ【包茎手術案内ビデオ】
客商売って、いろいろ面白いことが起こるよね。

200円で得られる遠足菓子の組み合わせを教えろ
王道ですがうまい棒20本でお願いします。

少年漫画のセリフに『ぶっちゃけ』をつけるスレ
元ネタが結構わかったので凄く笑えた。

2つの漫画のタイトルを合体スレ 個人的傑作選     →ネタ元【ぁゃιぃ(*゚ー゚)NEWS】様
いろいろ笑ったけど「ちびゴルゴちゃん」ウケた。

JOJO風に恋愛を語れ     →ネタ元【TricksteR】様
この手のスレはよくあるけど、さらに恋愛風の条件が。笑った。

最後の詰めが甘い奴     →ネタ元【TricksteR】様
1ですでに心当たりが・・・。

おじいちゃんが描いたエロ絵発見     →ネタ元【酔拳の王 だんげの方】様
じいちゃん・・・。火事になったらそれを持って逃げろというところが素敵。



  9月 2日  FLASH紹介

書くことがないので一ヶ月前の話。

友人が泊まりに来たときのこと。
その友人とは以前スーファミのマリオカートで80戦くらいやって
ほぼ五分という壮絶な接戦を繰り広げたことがあります。
もちろん赤甲羅なんて邪道なものは使わない。赤が出たら即座に捨てる。
その結果、相手の真上に落ち、障害物に突き飛ばすという
羽すらも武器にする妙技も見ることが出来ました。

だけど、今回はマリカーを貸し出ししていて、うちにない。
しかし、私たちのマリカーに対する熱い思いは止めることが出来ず、
ソフトを持っているのに中古で買ってくるという暴挙に出ました。
結果、大満足。2500円?うん、惜しくない。

今回、私たちの間でもっとも熱かったアイテムはバナナでした。
遠投して当てる。それを目指して投げる投げる。
「俺のバナナテクニックを見ろー!!」
とそのときの私たちはすごくキラキラした瞳をしていたと思います。
めっちゃ童心。男はいくつになっても少年の心を持っています。

そのうち、他の人とも対戦したいね、という話になり、
マリカーを貸している人も混ぜられないか?というふうに話の流れが。

私「でもたぶんそんなにうまくないよ」
友「こっちだけ赤甲羅封印でハンデつけてもいいし、で、もちろんこっちはバナナ?w」
私「俺のバナナテクニックを見ろー!!ってか?w」

・・・問題はその貸していた友人というのが女性だということで、
太字の発言はセクハラになるということです。

こんなことにも素で気がつかなかった23歳。
そのときの私の心は純粋な少年でした。

------------------------------------------------

今日はFLASHでーす。

「ありがとう」って言いそびれたヤツいる?     →ネタ元【pya!】様
・゚・(ノД`)・゚・「ありがとう」を素直に言える大人になりたい。

WALKING TOUR     →ネタ元【pya!】様
あまり余計なコメントはしません。元気出ました。

マッチ売りの少女     →ネタ元【pya!】様
エヴァの絵で変な歌で・・・。笑った。

僕のバンドのギタリスト君の歌     →ネタ元【こんがり焼あじ】様
なんか好きだった。あまり弾かないので全然うまくならないよん。

e l e v a t o r m o o d s     →ネタ元【私たんニュース】様
矢印ボタンクリックで別窓に出ます。エレベーターの中の人々。

はしれショボねこ     →ネタ元【誰が為に鈴は鳴る】様
アニメが凄くよく動いています。レベル高いです。

集団コマネチ     →ネタ元【ぁゃιぃ(*゚ー゚)NEWS】様
マウスポインターを人の上に。爆笑した。バカだーw

巌流島     →ネタ元【TricksteR】様
綺麗に出来ています。そしてオチ。

魔女の妹     →ネタ元【ネタサイド】様
ここまでくるとアニメだよね。続きが気になる。

にゅーすたいる!
TOPリンクです。「胸にズーンと来たー」なFLASHサイトです。このセンス大好きです。 登場人物につながりがあるのでTOPリンク。笑えるのからいい話まで。時間のある人は通して見て。



  9月 3日  パソコン関係紹介

出身高校の文化祭に行って来ました。女装してたりして相変わらずバカだった。
当時私はJRC愛好会という青少年赤十字の活動をしていたのですが、
もうつぶれていると思っていたのに存続していたのが嬉しい驚きでした。

中夜祭を見てみたら、うちの出し物じゃなくって、
近くの女子高のジャズダンス部が踊っていました。
うちの文化祭じゃないじゃん。これじゃあ。

ドレスを着てセクシーに踊っていたりして、
女子高生でも色気が出るもんだと素直に驚きました。
うん、正直ちょっと嬉しかった。踊りは頑張りましたって感じでしたが。

なんにせよ。卒業以来はじめて中に入ったのでいろいろ懐かしかったです。

------------------------------------------------

さて、今日はパソコン関係です。
無料Blog(無料ブログ)比較     →ネタ元【誰が為に鈴は鳴る】様
作ってみたいけれどここと二つは管理しきれないと思うので断念。

Blog Pet こうさぎ
ブログみてるとよくでてくるのはコレだったのか。

フリーで使えるWindows用カナフォント29種類が一挙公開     →ネタ元【N.a.E】様
デザインフォントがたくさんです。画像加工とかに使いたい。

DASAJI for WINDOWS     →ネタ元【N.a.E】様
ださ字フォントのダウンロードです。

☆ 解凍ツールの部屋 ☆     →ネタ元【誰が為に鈴は鳴る】様
私は+Lhacaで事足りてます。

WINDOWSトラブル駆け込み110番     →ネタ元【N.a.E】様
不具合があったらとりあえず。早とちりで再インストールした経験が。

フォルダの容量を一覧表示してくれるソフト     →ネタ元【N.a.E】様
PCの使い方によってはこれがすごく便利な人もいるかと。

面倒な設定変更なしに使えるフリーの音声チャットソフト「Skype」     →ネタ元【酔拳の王 だんげの方】様
これいいんじゃね?遠距離カップルももう電話代など気にしない。

初心者のためのOffice講座     →ネタ元【N.a.E】様
なれていない人は一度読むとグンと使いやすくなると思います。

静音化に向けての傾向と対策     →ネタ元【N.a.E】様
自作出来る人は参考に。レベルが高い話です。



  9月 4日  小ネタ紹介

隣りのネコが門の上にいたので手を出したらネコパンチされました。
爪を出さないネコパンチはポフッって感じでめちゃかわいい。
傷が出来てもいいからネコと遊びたいです。
拾いもの画像の数を見ればわかるけど、犬を飼いつつネコ派です。

------------------------------------------------

今日は小ネタです。

血液ランキングー妻から夫への評価ー短所編
血液ランキングー妻から夫への評価ー長所編
血液ランキングー夫から妻への評価ー短所編
血液型ランキングー夫から妻への評価ー長所編
A型に思われることも多いけれど、私はO型です。結構おおざっぱな部分も。

第7回「インナーウェアにまつわる川柳」     →ネタ元【酔拳の王 だんげの方】様
ブラネタが多数。川柳好きです。

聞くだけで彼女ができる?「奇跡の着うた」の謎に迫る     →ネタ元【maaと愉快な仲間たち】様
あやしすぎ。サブリミナル効果とかプラシーボ効果を利用するらしいが・・・。

ブログ用語集なのなっ【増量中】     →ネタ元【N.a.E】様
ほとんどわかりませんでした。

ネクタイ選びのチェックポイント     →ネタ元【N.a.E】様
ネクタイ嫌いですー。でも女の子につけてみてほしいという願望があるかもしれない。

実体験!オレオレ詐欺の手口     →ネタ元【こんがり焼あじ】様
うわっ!巧妙だ。新しい手口なので時間のある人は読んでみるといいです。

JR御用達、あの「おこし太郎」に起こされてみた     →ネタ元【私たんニュース】様
絶対に起きられると評判のアレ。高いけどどうしても朝が弱い人には朗報。

いかにして「魚の雨」は降るか
見てみたいけれど、その場にいたくはない。生臭そうだ。

どうやったら忍者になれますか?     →ネタ元【私たんニュース】様
はてなの質問です。心から頑張って欲しいと思う。

きれいな瞳、若々しい目を保つために     →ネタ元【N.a.E】様
目は大事ですよね。小さいころは二重だったらしいんだけど・・・。

「胃が痛い」ときの自己診断
緊張すると胃が痛いというか、お腹が痛くなります。ゴロゴロ。

ダブル、トリプルの次の数え方     →ネタ元【N.a.E】様
たぶん使う機会はほとんどないんでしょうが、確かに気になる。

偽札よりもひどい紙幣     →ネタ元【N.a.E】様
歴史の話です。お金の発行って難しいですよね。

正座のコツ     →ネタ元【ぁゃιぃ(*゚ー゚)NEWS】様
食卓がテーブルになってから正座する機会ってほとんどなくって苦手。

バオバブの木     →ネタ元【N.a.E】様
通称逆さまの木。一度見てみたいなぁ。



  9月 5日  気になるサイト紹介

書くの忘れていたのですが、金曜日に妹が退院しました。
ご心配してくださった方々ありがとうございます。
妹はここぞとばかりに元気にネットを回っています。

そんな妹のパソコンを横から覗いたらお気に入りにホモフォルダがありました。
正確にはフォモフォルダという表記でしたが。
そんなわかりきったこといまさらどうでもいいんですけどね。
・・・○rz
・・・・・・Σ頭でかっ!

えーと、妹は基本的にはリリカルが好きらしいと
優しい兄は適当にフォローしてあげようと思います。

------------------------------------------------

さて、今日は気になるサイトです。

うす〜い建物     →ネタ元【ネタサイド】様
強風が吹いたらあおられないか?と思うぐらい薄いです。

キリスト教・下世話なQ&Aコーナー     →ネタ元【N.a.E】様
回答がくだけてていい感じですw

くさばなぶろぐ     →ネタ元【私たんニュース】様
こう見えて結構お花好きです。巡回先に追加。

どアホう日本史     →ネタ元【電脳遊星D】様
日本史の無茶な覚え方。ほんとに無茶だ。

パントマイム ビギナーズコーナー     →ネタ元【maaと愉快な仲間たち】様
特技がパントマイムってカッコイイ気がする。

ペン回し資料室     →ネタ元【TricksteR】様
数年やってないのでめっきり出来なくなりました。 (関連再掲:良い子のペン回し教室

ラスボスコレクション     →ネタ元【N.a.E】様
ドット絵っていいよね。伝染るんですに爆笑。

リアル嗜好スパルタンX     →ネタ元【自動ニュース作成F】様
有名なゲームということしか知らないのです。むー。

英単語の語彙力判定 単語力     →ネタ元【N.a.E】様
2回ずつやって初級9、10問、中級ともに6問でした。高校のときしか英語やってない

幹事大辞典 宴遊空間     →ネタ元【N.a.E】様
お困りの幹事さんに朗報。全国区になればかなりつかえるんだけど。

個室ビデオ「ときめき」     →ネタ元【TricksteR】様
18禁って書いてあると思いきや・・・まぁ、見てみてください。

楽しい2ちゃん育児
2ちゃん育児板のまとめです。子育て中、予定の奥様に。



  9月 6日  占い・チェック・診断系紹介

古本屋に行ったら狙っていた本があったので買ってきてしまいました。
300円とか250円とかそれほど安くなっているわけでもないのに。
今日だけで7冊購入。

今月のマンガ費、たぶん5000円越えます。
アホの子です。

------------------------------------------------

今日は占い・チェック・診断系です。

BMI判定     →ネタ元【ネタサイド】様
体型評価です。もろ標準体重だけど、年齢的にもっと軽くていいと思う。

マウス検定試験     →ネタ元【TricksteR】様
Cで不合格だったよー・゚・(ノД`)・゚・

ハードボイルド度診断     →ネタ元【私たんニュース】様
42.75%。一般的なハードボイルドでした。

噛ませ犬度チェック     →ネタ元【ネタサイド】様
主人公の次の対戦相手で、40%でした。

世渡り診断     →ネタ元【ネタサイド】様
78%。世渡り上手というより少し要領がいい感じだってさ。

妖精占い     →ネタ元【私たんニュース】様
森の妖精でした。関係ないけど森で杜と変換された。仙台人だなぁ。

あなたの噂     →ネタ元【オレ日記】様
「あ〜あいつはねぇ、スゲー恋にまっすぐってタイプ?でも結構、あきっぽいんだよねぇ〜。それでいてなぜかズルズルと引きずってるしねぇ、ちょっと掴みにくいタイプだよねぇ」
私の何を知ってるというのか。

あなたのアンチG度を診断しましょう     →ネタ元【ネタサイド】様
「あんたはアンチ巨人そのもの」。選手はそうでもないが、球団が嫌いです。



  9月 8日  雑学紹介

西日本の方、台風の方は大丈夫だったでしょうか?
私は仙台に住んでいるので昨夜風が強かったくらいでしたが、
ブックマークには西日本の方々も数名いらっしゃるのでちょっと心配。
大変でしたねぇ。

面倒くさいし場所取るので、あんまり意識していないですが
災害対策をきちんと考えねばならないと思い直しました。

宮城には大きな地震が来る可能性がある程度あるということなので
とりあえずタンスや本棚に関しては置き場所とか固定するとか気をつけています。

------------------------------------------------

今日は雑学です。
世界、用語、ファッション、雑学知識など。

しゃっくりを止める世界の知恵     →ネタ元【私たんニュース】様
伊奈かっぺいがしゃっくりのことを突発性横隔膜痙攣症候群って言ってました。

Multiculturalpedia 多文化理解事典     →ネタ元【私たんニュース】様
上の元サイト。メニューが面白いものばっかりです。

世界の国花&国鳥     →ネタ元【N.a.E】様
気にしたことなかったけど、面白いもんだ。

日系移民の歴史     →ネタ元【N.a.E】様
興味のある方はは読んでみるといいかと。

ヨーロッパの歴史風景 先史・古代編     →ネタ元【pya!】様
歴史に興味のある方に。総合の授業とかでも使えるかも。

HIPHOP用語集     →ネタ元【N.a.E】様
最近の若者にはついていけません・・・_| ̄|○

レトロゲーム用誤事典     →ネタ元【N.a.E】様
やっぱり昔のゲームが好きです。

私家版・精神医学用語辞典
聞いたことあるけどよくわからない用語がたくさん。

辞典・用語     →ネタ元【私たんニュース】様
たくさんの辞典や用語集を集めています。

ファッションサイト frontstyle.com     →ネタ元【N.a.E】様
ファッション用語集があります。

とまさんきもの学院     →ネタ元【誰が為に鈴は鳴る】様
男なんでね。着付けとかさっぱりです。でも見るのは好きです。

京都・祇園へ行っちゃいましょうよ     →ネタ元【ネタサイド】様
前提知識が全くなかったから面白かった。祇園ってこういうところなんだ。

雑学の小部屋     →ネタ元【N.a.E】様
どうでもいい知識が大好きです。

雑学集     →ネタ元【N.a.E】様
知らなくっても問題ないけど、知ってみると面白い。



  9月 9日  2ch系紹介

兄妹で長年探していた「パネルでポン」 という
スーファミソフトをとうとう見つけまして、買いました。
下からせりあがってくるタイプのパズルゲームです。
やっぱり面白い。上にリンクした公式ページを見たら、結構裏情報も。
巡回そっちのけです。

私は軽く色弱なので長時間パズルゲームをやっていると
同系統の色を見分ける能力が低下します。ぷよぷよの黄色と緑とか。
だけど負けない。

・・・・・なんでいまさらスーファミだよ!というツッコミは受け付けていません。

------------------------------------------------

今日は2ch系ブログからです。

[食べ物] ちょっとせつなくなった食事の風景
うちの食事時の会話は変わってるとよく言われます。たぶん母のせい。

[食べ物] ママ(´д`)お母さんのおやつ(´д`)ママ
ドーナツをよくつくってもらいました。なつかしい。今度作ってみようかな。

[人生相談] 人生、苦しい時に勇気付けられたいい言葉 10
最初に取り上げられていた奴ですでに感動。いいねぇ。

【生活板】(*´∀`)ちいさな幸せ・密かな快感3(´∀`*)
読んでるだけでホワンとした気持ちになりました。

[化学] 化学をドラクエ風に語るスレ
アホだ。アホだけどめちゃ笑った。こういう無駄に知識を使った会話が好き。

[生活全般] ■■ 思い出しただけて笑える話♪第2章  ■■
ほのぼのしますね。

[オリンピック] グッジョブだった解説者を称えるスレ
あんまりよく覚えていないなぁ。体操決まったときくらい。

人生で好きな子と一番接近した体験は?
初めて手をつないだときとかまだ覚えてたりする。が、ここは毒男板。

('A`)<おれの携帯何の為にあるんだろ?
最近さぁ、鳴らないんだよ・・・携帯が・・・。家族ばかりだ。

【絶滅への】ゴキブリ撲滅委員会【第1歩】第16期
ゴキブリは人体に直接害を与えないのになぜこんなに嫌われるのかわからない。

本当は平和だった戦国時代(日本史)
単純に現代を比較するわけには行かないけど、こういう見かたも出来る

似た者同士が結婚しやすい
簡単に理論を説明したりもしています。一緒にいて楽しい人がいい。

【ニュー速+】"小学生、必死?" 「夏休みの天気」検索数、20倍に激増【中2レベルの感想文お願い】
掲示板で感想文の代理を頼む、生徒たち。バカじゃないの?あ、バカなのか。

【リーマン板】毎日20時間働かされている〜その1〜【ある社会人の苦悩、苛立ち】
【リーマン板】毎日20時間働かされている〜2〜【少しずつ近づく”限界”】
【リーマン板】毎日20時間働かされている〜3〜【ドクターストップのその後に】
【リーマン板】毎日20時間働かされている〜4〜【普通と異常の狭間で、そして】
【リーマン板】毎日20時間働かされている〜5〜【物語の最後に】
苛酷な労働環境で働くサラリーマンの話。幸せになって欲しい。



  9月10日  小ネタ紹介

普段、ちょっと遊んで方言を使うことはあっても、私は基本的に標準語です。
仙台の友達の中では仙台弁の中では一般的な
「投げる(=捨てる)」「ねっぱす(=糊なのでくっつける)」
などを使う人もいますが、私は意識しないと使えません。

だけど、気がついた。使ってた。

「ちゃける」

壊れるという意味です。ぶっ壊すに相当するのはぶっちゃける。
これってどこの方言なんですかね?
調べてみたら九州から北海道まで出てくるんですが。

パッと読んで意味通じましたか?使ってますか?

------------------------------------------------

今日は小ネタです。小ネタは拾いもののログには回しません。

理系の男はなぜモテないのか     →ネタ元【N.a.E】様
すごくうなずけます。こういう話し方をしてしまうんだよね。

女の子の「保留」に妄想する男の子     →ネタ元【私たんニュース】様
私は女の子には甘くなりがちです。ビシッとした姿勢ですか・・・慣れない。

彼女のいる男性を好きになってしまったら
女の子って本当にそんなに計算しながら話したりするんですかね?

ハエを食べて燃料にするロボット
角砂糖を食べて動くロボット!? その名も「チュウチュウ」
すごいですね!いろいろな使い道が出来そう。ちょっと感動した。

ひとりDEオフ会     →ネタ元【こんがり焼あじ】様
笑ったぁw。適当に合わせてしまう日本人らしさがでてる。よくバレなかったもんだ。

簡単に合鍵を使えなくする方法 知っておいて損はない。いい情報だと思います。

韓国旅行要注意     →ネタ元【酔拳の王 だんげの方】様
一番下のピンクの体験談をぜひ読んで欲しい。鵜呑みにしていいのかわからないけれど。

私立J中学校入試問題     →ネタ元【ゴタクナラベ】様
著作権は?笑わせてもらったけど、この学校には入りたくないな。

レッツ、宗教法人、初音教!!     →ネタ元【maaと愉快な仲間たち】様
オタクの宗教を作ろうとしています。

なぜ『黄色い声』というの?
ほほう。私はまだまだクチバシが黄色いです。(無関係

パンが余ったときのレシピ集     →ネタ元【N.a.E】様
家族で住んでると余りません。うちだけ?

座禅の座り方     →ネタ元【N.a.E】様
カッコイイ。猫背なのでちょっと見習ってみようか。

家事を女性が担う世界ランキング
日本はまだまだですな。私は一緒に家事をしたいです。相手募集中。



  9月12日  リンク報告

久々に日々の更新以外のところをいじりました。
まず、雑記ログ(過去ログ)を月ごと前半後半に戻しました。

そして、いままでは身内サイトだったので、友達サイトくらいしかなかったのですが、
お世話になっている巡回先をリンクに追加させていただきました。
頭悪く、一気に追加したので紹介を2日に分けます。
今日はネタをいただいているサイト様です。
当サイトのデザイン上、柱リンクはできないので、
今日紹介するサイトはTOP下にも場所を設置しました。

散々お世話になっていて申し訳ないのですが、
大量なのでコメントは一言にさせていただきます(ペコリ)
五十音・アルファベット順(敬称略)です。

------------------------------------------------

個人ニュースサイト
・ ぁゃιぃ(*゚ー゚)NEWS ・・・・・・ ネタの人気が一目でわかります。
・ オレ日記 ・・・・・・ 画像キャプでわかりやすい。リンク同窓です。
・ 俺暇 ・・・・・・ 俺ニュ系は苦手なんですがここは見やすい。
・ 今日のオススメネタ ・・・・・・ 面白画像と中国系のネタ。
・ ゴタクナラベ ・・・・・・ 腐女子な特撮好き管理人さん萌え
・ こんがり焼あじ ・・・・・・ アニメ感想とニュースをやっててすごい。
・ ザイーガ ・・・・・・ 面白いエロネタなど多数。
・ 自動ニュース作成F ・・・・・・ ネタのオススメ度が★ですごく見やすいです。
・ 酔拳の王 だんげの方 ・・・・・・ (≧∇≦)bのオススメ度がかわいいw
・ 誰が為に鈴は鳴る ・・・・・・ リニューアルしてカテゴリ別の見方がとても見やすく。
・ できそこないβ版 ・・・・・・ ネタがよくまとまっていて見やすいです。
・ 電脳遊星D ・・・・・・ 大御所なのでコメントいらないですね。
・ ネタサイド ・・・・・・ ネタがもろ好み。かなり初期から通っています。
・ ひろぶろ ・・・・・・ 動画が好きです。
・ みずほN◇MIZUHO(N) ・・・・・・ 画像・動画やFLASH・ゲーム。
・ 私たんニュース ・・・・・・ 何を隠そう私たんファンの一人です。
・ 1+1=3。 ・・・・・・ 更新量もデザインも見やすいです。
・ everything is gone ・・・・・・ 興味深いニュース。現在停止中。
・ Goonie! ・・・・・・ 口調がうつりそうになるっすw
・ maaと愉快な仲間たち ・・・・・・ 初めてニュースサイトとしてリンクしていただいたサイト様
・ N.a.E ・・・・・・ いろんな雑学。雑学大好きだぁ!!
・ SukimaWindows -The 5th Blog Edition-  ・・・・・・ 画像が大好きです。
・ TricksteR ・・・・・・ 掲示板にも来ていただいています。お世話になりまくり。

画像
・ 私立ギコ猫学園 ・・・・・・ ログが流れてしまうのがもったいないほど。
・ ねたミシュラン ・・・・・・ ネタ画像がたくさん
・ 爆笑画像掲示板 ・・・・・・ 画像もいいが流れも面白い。
・ ふたば☆ちゃんねる ・・・・・・ 総合ネタ。動物がすき。
・ ペットうp板 ・・・・・・ かわええ。かわええ。
・ 萌えミシュラン ・・・・・・ 更新された萌え絵がたくさん。
・ pya! ・・・・・・ 面白いと思った画像はだいたいここでとりあげています。
・ gazo-box ・・・・・・ 総合ネタ。やっぱり動物が好き。

FLASH
・ (・∀・)イイ・アクセス ・・・・・・ ゲームもあるよ。
・ かーずSP ・・・・・・ まとめがとてもよいです。
・ ホタテプロダクツ ・・・・・・ ゲームもあるよ。

2ch系
・ 非日常に首を突っ込んでみるテスト ・・・・・・ オカルトメインのはずが、その他もたくさん。
・ 閑。 ・・・・・・ 面白かったレスを集めています。すごく笑える。
・ 2ちゃんねるの方舟 ・・・・・・ まとめサイトがたくさん。
・ 2ちゃんブログ ・・・・・・ 2ch系ブログの更新状況がすぐわかる。
・ 2ちゃんねるベストヒット ・・・・・・ 面白レス。見やすいです。
・ mercredi ・・・・・・ 面白レスがどんどん。
・ Studio301 ・・・・・・ 毒男・喪男系のネタが多いです。
・ Walkin' Around minus ・・・・・・ ツボなスレッドを紹介してくれます。


  9月13日  リンク報告2 + 小ネタ紹介

昨日の更新のあと、リンク報告があった方がよいと書かれているところにメールを出しました。
そして 誰が為に鈴は鳴るさんと オレ日記さんに リンクしていただきました。うっひょぉぉぉ!
すごく緊張しながらメールを書いた甲斐がありました。
適当なサイトですが、よろしくお願いいたしますっ!!

今日はリンク報告の続きです。
面白ニュースや読み物・個人サイトを主に。

たぶん、これからもちょこちょこリンク増えていくと思います。
巡回に限界がきそうだ・・・。

------------------------------------------------

・ 「いんちき」心理学研究所 ・・・・・・ いんちきを暴きます。読み物として面白い。
・ 探偵ファイル ・・・・・・ もはやコメントはいらないでしょう。
・ 知識の泉 Haru’s トリビア ・・・・・・ 雑学。内容だけでなく分量もすごく読みやすい。
・ DynamiteTV【海外ボツ!News】 ・・・・・・ 変なニュースがあります。おもろい。
・ Orbium -そらのたま- ・・・・・・ 研究結果や雑学が。科学って凄いと思える。
・ Simple -憂鬱なプログラマによるオブジェクト指向な日々- ・・・・・・ データを用いてすっぱ抜きます。
・ X51.ORG ・・・・・・ 世界の変なニュース。世界は広い。
・ 母さん ・・・・・・ 癖になります。この口調。
・ くさばなぶろぐ ・・・・・・ 結構お花好きなのです。
・ プラッチック ・・・・・・ 一言ネタ。表も裏も大好きです。
・ ぺてんし ・・・・・・ コントのようなテキスト。どうやって考えるんだろう。
・ レモンシステム ・・・・・・ 一言ネタ。なんか好き。
・ ろじっくぱらだいす ・・・・・・ コメントいらないですね。

あと、以前からリンクしてあるのですが、同じカテゴリに入れたのでコメント。
・ ウサキチ ・・・・・・ ヌイグルミを使った写真日記。かわいい。
・ ニッパー ・・・・・・ 下ネタ小悪魔。

------------------------------------------------

長さ的にもうちょい書けそうなので少しだけ小ネタを。

・ ネコ画像集     →ネタ元【私たんニュース】様
  も、萌えぇぇぇぇぇ!!

・ 猫触り放題で一時間630円なカフェ     →ネタ元【電脳遊星D】様
  近くにあったら絶対行ってる。ああ、誰か私に猫を触らせてください。

・ 「三低」男がなぜモテる!?     →ネタ元【私たんニュース】様
  へぇ〜。知らなかった。低依存には定評があります。なんだかなぁ。

・ 不思議!自分と話せる電話番号!?     →ネタ元【私たんニュース】様
  2台使って両耳に当てると時間差があるそうですが、これはどう聞こえるんだろう?

・ DEATH NOTEを気にしすぎるサンデーアンケート     →ネタ元【TricksteR】様
  笑った。気にしすぎだろう。サンデーは「いでじゅう!」「結界師」が好きです。

・ ちょっと怖い話     →ネタ元【ネタサイド】様
  ブラウザ最大化してお気に入りも閉じて見ること推奨。縦読み職人すげぇ。

・ 新コンテンツ「恋する探偵」スタート!!     →ネタ元【探偵ファイル】様
  探偵ファイルさんで完全無料の出会い系をつくるそうです。ここなら安心ですね。


  9月14日  ゲーム紹介

Goonie!さんと 1+1=3。さんにリンクしていただきましたー。ありがとうございます。
よろしくおねがいしますー。


さて、わたくし、この一週間で23冊ものマンガを買ってしまいました。
読み終えました。
その中の21冊が少女マンガ。

・・・・・・ああ、恋してぇ。
レモンのハチミツ漬けのような甘酸っぱい気持ちを味わいたい。

唐黍は小説でもマンガでも読んだものにすぐ感化されます。

------------------------------------------------

今日はゲームです。

・ Mario Tetris     →ネタ元【ザイーガ】様
右側のCLICK HERE TO VIEW THIS TITLEをクリックで開始。マリオ好きにはたまらん。

・ BUMPOFCHICKENくいずげぇむ     →ネタ元【Goonie!】様
結構マニアックなものあるけど、とりあえず楽勝クリア!イェア!

・ stickavalanche     →ネタ元【pya!】様
ひたすら避けろ。避けまくれ。なぜか無心にはまってしまった。

・ Hishi     →ネタ元【ひろぶろ】様
最終的に全部なくすように、つながったパネルをダブルクリックで消していきます。考える。

・ Eagle Eye     →ネタ元【pya!】様
アーチェリーです。左下の色違いの矢で飛距離調整が可能。

・ COMAOLING     →ネタ元【ザイーガ】様
斜めか直線での一筆書きで全てのブロックを通過。選ぶブロックの順番を考えろ。

・ Les aventures d'Oriel     →ネタ元【オレ日記】様
アクション謎解き。障害物を無くしていきます。全4面。オレ日記さんに 攻略が。

・ REVERSE     →ネタ元【ぁゃιぃ(*゚ー゚)NEWS】様
マウス操作の上下左右が逆になっています。うまく動かしてゴールへ。

・ 車を出口へ     →ネタ元【ザイーガ】様
ごめんなさい。ゲームタイトルがわからない。矢印の指示をうまく使って車を導いて。

・ The Invisibility Game!     →ネタ元【pya!】様
スタートを押すとマウスカーソルが消えます。マウス感覚が試される。楽しいw

・ wall boll     →ネタ元【pya!】様
3Dピンポン壁打ちって感じ。思ったよりもミスするよ。

・ Yellow out     →ネタ元【ザイーガ】様
周りの車を動かして黄色の車を出口へ。こういうパズル好きw



  9月15日  気になるサイト紹介

できそこないβ版さんにリンクしていただきましたー。
夜中にフラフラした頭で書いたこんな場末のサイトのリンク報告メールに
ものすごく丁寧な長文のお返事をいただいてしまいました。
読んだとたん、もうお返事のお礼だけでメールを書いてしまおうかと思ったほど。
リンクしてくださるとのことでリンクを確認したらトップでお礼を言おうと我慢し、
つまりトップでレスしようと我慢し、
トップレスを我慢し・・・・・・ゲフンゲフン
えー、つまりありがとうございましたっ!
しかも長い紹介文までいただいてしまって・・・・・・キャッホウ!!
よろしくお願いします。よろしくお願い申しあげます。

そんな愛するできそこないβ版さんとの相性を計るべく
・ できそこないβ版占い
をやってみました。結果は血液型70%、星座100%で
「めちゃめちゃコアなできそこないβ版ファンになるでしょう」
とのことでした。うん。もうなってる(///)

そしてこれまた大ファンであるネタサイドさんとの相性を計るべく
・ ネタサイド占い
をやってみました。血液型80%、星座100%で、やはりコアなファンに。当たってるぅ!

------------------------------------------------

さてさて、今日は気になるサイトです。

・ おかん・おとん語録保管庫
  私は母のせいで録画することを「ビデオにマルつける」を言うものだと信じていました。

・ ここはジョークアヴェニュー アメリカンジョーク
  アメリカンジョークを集めています。風刺って作るの凄いよね。

・ 日本顔面研究所     →ネタ元【できそこないβ版】様
  私は大のマッキーファンなのですが・・・激しく笑った。マッキーごめん。

・ あの日は何曜日? 万年カレンダー     →ネタ元【ひろぶろ】様
  これを瞬時に計算できる頭脳の持ち主が世の中にはいるんですよね。

・ 9月6日は何の日?     →ネタ元【酔拳の王 だんげの方】様
  妹マニアが制定した日。「都市はまさに妹である」ってなんだ?w

・ AC広告作品集     →ネタ元【俺暇】様
  印象的なCMですが、ここがどんな団体なのか知りません。・・・ダメ?

・ アイドル画像サーチ     →ネタ元【Goonie!】様
  たくさんいます。が、アイドルって全然知りません。

・ コピペ、長文     →ネタ元【こんがり焼あじ】様
  2ch長文をみると縦読みしようとしてしまいます。やばい。

・ 信じられないが、本当だ     →ネタ元【こんがり焼あじ】様
  マジで?本気と書いてマジで?!と思うことがたくさん。

・ 信じがたい不思議     →ネタ元【私たんニュース】様
  世界は広いんだから不思議なことだってたくさんあると信じています。

・ お母さんの130の口癖と子供の130の傷     →ネタ元【私たんニュース】様
  お母さんもお父さんも、その予備軍も気をつけましょう。

・ 男の趣肴ホームページ     →ネタ元【誰が為に鈴は鳴る】様
  おいしそう。食べるの好きです・・・だから痩せないのか。



雑記目次へ

TOPへ戻る


SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送