過去ログ目次へ戻る


2004年 11月前半

更新履歴
 11月16日 サイトってなんだろね 追記
 11月15日 パソコン関係
 11月14日その2 ゲーム
 11月14日その1 サイトってなんだろね
 11月13日 小ネタ
 11月12日 2ch系
 11月11日 占い・チェックテスト・診断系
 11月 9日 雑学
 11月 8日 FLASH
 11月 7日 小ネタ
 11月 6日 20万HIT+しっかりせな画像
 11月 5日 2ch系
 11月 4日 エロネタ超拡大版
 11月 2日 ゲーム
 11月 2日 おまけ:再掲画像
 11月 1日 リニューアル+リンク追加
 11月 1日 小ネタ


  11月 1日  リニューアル + リンク追加
リニューアルです。TOP以外見た目あんまり変わってませんが。
見えないところが変わっていたりします。ソースいじんのめんどい。手打ちの限界。

柱リンクをつけられればよかったんですが、幅固定のテーブルデザインしか思いつかなかったので やめました。ソースいじりにくくなるし。お世話になっているみなさん、申し訳ない。

小さいモニターや古いブラウザでも見られることを目標にサイトデザインしています。
変になっていたらお知らせください。

また、ココが見難い、というところがあったら、可能な限り対処したいと思います。
ご意見よろしくお願いします。

<変更点>

コンテンツの中の「詩」「写真」「イラスト」「GIFT」を削りました。

「詩」はもう更新する気がないので。書きたくなったら裏ページで書きます。
あ、裏ページの場所も移動しました。わかりやすいけどね。中身は前のままです。

「写真」はUPしたいのも実は結構手元にあるんだけど、スキャンする時間がないので。
TOP絵とかにしてあげることがあるかもしれません。

「イラスト」は、いらないよね。普通に。

「GIFT」はニュースメインになってキリ番やめたので。
あげた相手やいただいた人もネットから遠ざかっている人が多いですし。
ありがとうございました。


また、「雑記ログ」→「過去ログ」、「拾いもの」→「ネタログ」を名称変更しました。
ついでにネタログの古いものを分割しました。新しい方はTOP更新の分類を反映しています。
古いものの分類やリンク切れ整理も行いたいとは思いつつ、いつになるか・・・。

<画像について>

今回のリニュの目的が転送量の軽減なので画像へのリンクをほぼ削りました。
TOP絵はそのうち小さく軽いものはつけるかもしれません。

また旧「拾いもの」の中にあった画像たちのリンクも削っています。
好きだった人、まだ見てない人ごめんなさい。

画像に関してはこれからは画像祭りとして、たびたび期間限定の画像をあげていきたいと思います。
もうやらないと言ったけれど、第2弾女の子画像祭りも考え中w

<お知らせ>

今回いろいろ削りましたが、削除したわけではないのでページ自体の閲覧は可能です。
あちこちにブックマークしてもらっているので、とりあえずリンクを削ることにしました。
そのうち削除する予定ですので、TOPにブックマークをしなおしていただけるとありがたいです。

また、削ったものに関して復活して欲しいとの要望があれば
考えようと思いますのでお知らせください。
リンク追加・変更

<ニュースサイト>

□ 俺的ニュースの盛りw
  エロい人です。ほぼ毎回エロネタがあります。ネタ希望もエロばっかりでしたw

□ 黒板ぽ
  考えること自体が趣味なんじゃないだろうか?勉強ガンバレ!

□ 小生にうず
  テキストもやってニュースもやって、に勝手に親近感です。

□ 無い袖は振れない
  ガノt…ゲフンゲフン。珍しいデザイン。見やすくて好きです。

□ なおみん(ひ〜ちゃんにめ〜るのかわり)
  短い名前の方でリンク。私が痴漢に遭った話に食いついてきたメガネ萌えな方。

□ のんびりと。まったりと。
  デスノ関連保管していらっしゃいます。リンクありがとうございます。

□ 秘書。。。
  秘書たんよりも中の人に萌えたい今日この頃。リンクありがとうございます。

□ 侮ログ
  ランキング一位。エロい人集まれ。

□ BWS@HyperEdition
  典型的な羅列式。時間のない人とニュース好きさんにオススメ。

□ Site K4
  見始めたばっかりなのですが、ゲームがいっぱいあったので。

□ Tempじゃ〜なる
  分類が見やすいです。うちも雑記分けたほうがいいかなぁ?

<2ch系>

□ ちゃんねるぼっくす
2ch系ブログの情報がワンサカ。最近ココを見ることが多いです。

ほぼ更新ごとに見ているのですが、上記リンクから飛ぶことが多いので、
個人の2ch系ブログへのリンクは削らせていただきました。

<画像系>

□ つぶやき小屋
  画像、映像ネタがたくさん。毎日楽しいです。

□ ぶっちゃけ、どうでもいい。
  面白い画像を毎日。ちょこっと見るのにいいですね。

<FLASH>

□ 秒刊SUNDAY
  FLASHサイトだとばかり思っていたら、ネタまで扱っていらっしゃいます。

□ FLABO
  FLASHメインに一般のニュースも。FLASH情報も早い。


<情報>

□ AZOZ BLOG
  世界の変わったニュース。こういうの好きw

□ 語源blog
  調べる語のセンスがとてもいい感じですw

<お気に入り個人サイト>

□ 絵日記でもかいてみようか
  有名ですね。こんな夫婦になりたい。…まずは相手か_| ̄|○

□ ダンシング☆カンパニヰ
  絵日記サイト。描くのにどれくらいかかるんだろう?

□ 桃色浮世草子
  男女関係一言ネタ。もうツボ。すっごいツボ。一気に全部読んだ。皮肉もいいけど、 惚気・プロポーズも好き。こんなこと言ってみたい。・・・まずは相手か_| ̄|○

□ 遺言状
  遺言書の形式を取った一言ネタ。いいセンス。

<整理>

□ タクミノセカイ。
  新アドレスに変更しましたー。短い方が好き。楽だからw これからもよろしくです。

□ ろじっくぱらだいす   移転によりアドレス変更しましたー。

□ レモンシステム
  無期限休止ということではずさせていただきます。再開するようならまた張るけど。


  11月 1日  小ネタ
<新潟中越地震枠>
□ 募金パーク(赤枠バナークリック)     □ ドラえもん募金     □ 日本赤十字社義援金募集

□ 【一日】クリック募金【一善】
  クリック募金リンク集です。新潟以外にも募金を必要としているところがたくさんあります。

□ 避難所のトイレ問題深刻化 増設追いつかず、水足りず
  まず、何から行わなければならないのか、現地の声をよく聞いて欲しいものです。

□ 迷惑
  今回もこういう人いるんだろうな。ボランティアに限らず教育実習や介護等体験など、その気がない人に強制することで
迷惑になるのは行く人よりも受け入れる方だということが分からないのだろうか?

□ NHKはいったい何がしたかったのか
  本当にね。他のやり方がなかったんだろうか?

□ ボランティアと不審者 区別つかない…
□ ボランティアの男、ビール買えず店の戸破る
  何考えてるんだろう?バカ者。善意の人に限りない迷惑がかかる。
今日は小ネタです。

<画像>

□ Pumpkin Gallery   (byゴタクナラベ様)
  かぼちゃアート。ホントにすごい。気持ち悪いのが多いけども。

□ 立体三角形(その2)   (bypya!様)
  トリックアートで有名なあれが作れるの!?作ってみようかな。

□ 劇的ビフォーアフター   (by今日のオススメネタ様)
  かわいい娘は何をやってもかわいい・・・わけではないな。

□ 2005ミス日本候補者   (by酔拳の王 だんげの方様)
  個人的にはこういう娘が好きなんだけど…他のニュースサイトさんのコメントとは誰もかぶらない。 なんでやのん?同志求む。激しく求む。

□ k i t t y p o r n . o r g   (byザイーガ様)
  18禁サイトです。にゃんこの。子猫ちゃんは見ちゃ駄目w


<動画>

□ 不思議な顔型   (byつぶやき小屋様)
  なんで浮き上がって見えるんだろう?不思議だ。

□ 素晴らしい性能   (by酔拳の王 だんげの方様)
  家電のCM。面白い。

□ ばぁちゃんが危ない!   (bypya!様)
  ベタベタで予想できるのに面白かった。


<マメ知識>

□ 手で作れる影絵   (byできそこないβ版様)
  お子さんとやってみたらどうでしょう?w

□ チャーハンのコツとバリエーション   (byeverything is gone様)
  誰にでも作れるようでいて、おいしく作るのは難しい。

□ 男性がノーパンでいることを英語で「コマンドー」という。   (byBWS@HyperEdition様)
  マジで?爆笑。セクシーコマンドーだね、こりゃ。

□ いろんな「〜ダス」調査〜ダスダス〜   (byこんがり焼あじ様)
  こんなにあるんだ。なんでダスがつくのかをはじめて知った。

□ ミノムシの意外に面白いその生態!!口のないオス、死ぬまでみの中で過ごすメス   アンコウのオスも悲しいが、ミノムシ・・・。仙台ではまだ見られますよ。ミノムシ。


<サイト>

□ キッズgooはじかれサイト同盟   (byeverything is gone様)
  うちも当然のように弾かれているけど、有害じゃないよね?ね?

□ サイト移転でGoogleから消滅。spam扱いされないSEO的引越し方法   (byこんがり焼あじ様)
  ブックマークがあちこちにあって、TOP告知じゃ済まないところが問題だ、うちの場合。


<その他>

□ メッセージが刻まれたマメが発芽する不思議なカンヅメ   (by自動ニュース作成F様)
  どうやってるんだろう?面白いな、これ。

□ 収納用ダンボール   (byTempじゃ〜なる様)
  ダンボールじゃないけど、収納用袋なら100円ショップで売ってるわけで。

□ モテ男の条件、「あげる」という名のラブパワー   (by私たんニュース様)
  そういう気持ちは恋だけでなく、人としての魅力自体を高めてくれるもの。

□ マイヤヒー日本語訳   (byN.a.E様)
  こんな意味だったんか。どっちにしろすごい歌だ。

□ 人気アナA・S 裏では悪評、女グセ…
  安○だね。○住。確かに最近調子乗ってるようにみえるよね。

<祝辞>
ゴタクナラベさん、3万おめです。
イベント頑張ってくださいませw

b><謝辞>
N.a.Eさん、リンクありがとうございます。
これからもお世話になります。よろしくお願いいたします。


  11月 2日  ゲーム
犬の足の具合が悪く病院に行ったら、今度は薬でお腹の調子を崩したのか何も食べない。
このままじゃやばい、って毎日のように病院に行って栄養剤を注射してもらってます。
普段めったに鳴かず、狂犬病の注射などでもジッと耐えている犬に、
鳴きながら助けを請う目で見つめられると辛いものがあります。

その甲斐あってか、さっき一週間ぶりにまともな量のご飯を食べてくれました。
もっと食えー。どんどん食えー。明日も食ってくれー。
1キロも体重落ちちまって…。シーズーの1キロは大きい。
わんこも女の子もぽっちゃりしてる方がかわいいよ。
今日はゲームです。

<クイズ>

□ 冠婚葬祭deGO!   (byかーずSP様)
  全然分からんちん。勉強しなきゃ駄目だね。

□ 雑学王   (byネタサイド様)
  ノルマはクリアできたけど、声のせいでわざと間違えたくなるw


<アクション>

□ DURACELL   (byホタテプロダクツ様)
  うさぎが電池を集めるアクションゲーム。なぜにウサギと電池?

□ SNIPERS   (byみずほN◇MIZUHO(N)様)
  ガンアクション。すぐ撃たれちゃうよー。こういうのへたっぴだ。

□ KUNG FU   (byみずほN◇MIZUHO(N)様)
  スパルタンXか?ファミコンっぽい格闘アクションゲーム。


<シューティング>

□ Crimson Viper   (byホタテプロダクツ様)
  敵が迫ってくるのがカッコイイシューティング。操作も楽ちん。

□ ガルカンシューティング   (byかーずSP様)
  うわぁ!画面いっぱいに攻撃がぁぁ!!


<誘導>

□ HAW FAR CAN YOU GO?   (byみずほN◇MIZUHO(N)様)
  左クリックの間上昇します。結構スイスイいける。

□ Little Soldiers   (by誰が為に鈴は鳴る様)
  行動を選択して誘導していくゲーム。楽しい。

□ Traffic   (byホタテプロダクツ様)
  車を赤い矢印に誘導して行ってね。交通法規を無視してもぶつけるな。

□ Pelpet   (by(・∀・)イイ・アクセス様)
  あみだくじの要領で誘導。とにかくかわいいんだ。


<単純ゲーム>

□ Javanoid 2 New   (byみずほN◇MIZUHO(N)様)
  落ちてくるアイテムがすごい量のブロック崩しです。わけわからなくなるわ。

□ PopnDrop   (by俺暇様)
  同じ色3つで消えるようにボールを打つやつ。これ系で一番やりやすかった。


<スポーツ>

□ ◆『501 DART CHALLENGE   (byみずほN◇MIZUHO(N)様)
  ダーツです。マウスで勢いをつけながら投げてね。

□ Netron 2.0   (byFLABO様)
  障害物の多いゴルフ。なかなかうまく行かないんだ、これが。

<震災>
□ 被災地の新潟で、暴虐の限りを尽くすマスコミ(国営含む)
□ マスコミ批判にマスコミ人が反論
いろんな立場と意見があると思います。大事なのは二の轍を踏まないこと。
阪神のときなどの教訓が活かされないようでは叩かれて当然。大切なことはなんなのか。
何のために取材をしているのか。情報を伝えることで訴えたいことを自分たちが蔑ろにしてはいけない。

□ 誰かを愛してる誰かのために
新潟ガンバレ。応援している人もガンバレ。超ガンバレ。
人が生きるということの目的は、誰かの、何かの役に立つことじゃないのだろうか、と思っています。
直接的であれ間接的であれ。
「自分のためだけに生きるには 時間はちょっと長くて」(槇原敬之「まだ見ぬ君へ」)
誰かのために生きようとすれば、逆に足りないくらいになるんじゃないだろうか?
みんなガンバレ。パソコンの前にいるあなたもガンバレ。超ガンバレ。
<祝辞>
1+1=3。さん一周年おめでとうございます。
最近一周年多いですね。同じ時期にニュースサイトを始める人が多かったのか。面白い。
うちは2周年超えてますが、ニュースサイトっぽくなったのは6月ころからですねー。

オレ日記さん20万ヒットおめです。どんどん回りますねw

<謝辞>
ネタサイドさん、リニューアル告知ありがとうございます。
「乙です。詩は残念ですがまったり待つ事にします。」
うきゃー!詩を消したことを残念に思ってくださるとは・゚・(ノД`;)・゚・
舌の根も乾かぬうちに、過去ログの中にリンク設置。体裁は前のまんまですが。
更新するようになったらコンテンツとして復活します!

<私事>
秘書。。。さんがリンク報告に反応してくださったー!
「 _| ̄|○<・・・・また中の人・・・・っ」
秘書たんをやる気にさせるための作戦ですよ。そうしてネットアイドルに押し上げるのです。
そして影が薄くなった中の人を温かい目で見守ろうという二段構えの作戦です(フフフ
私がまともに絵を描ければ秘書たん描いてみたかったなぁw

また、っていうのはきをふしさんも中の人萌えだったからですね。
そういえばそのコメントと同時にきをふしさんはうちのことにも触れてくださっていて、
「スク水がよい」とのこと。第二段女の子画像祭りではスク水パワーアップでいけるように頑張りますw


  11月 2日  おまけ:再掲画像
画像祭りで膨れ上がったアクセスも順調に落ちてきていまして、3000切りました。
まぁ、お祭り前は500ほどだったので、これでも充分すぎるくらいなんですが、
あせって画像のリンクを切ることもなかったかなぁ、と。

でも、やっちまったもんは仕方がない。これからのことを考えれば、どうせ消していかなければ
転送量以前にサーバー容量がいっぱいになってしまう。

そんなこんなで、これからは適当に何かのテーマで画像をあげていく所存ですが、
消えてしまったものを見ていない方もいらっしゃると思うので、
古いものになりますが、コンテンツとしてではなく、ここにリンクを残しておきたいと思います。
アクセス数と容量を考えて、そのうち消すことになるでしょうが。

11月11日追記
容量や転送量の問題以前に、
画像ファイルが使用容量の80%を超えるサイトは倉庫とみなし削除対象になる、ということで、
規約に準じるためにファイルを削除いたしました。存続問題なのでご了承くださいm(_ _)m
再掲画像(サイト内なのですべて同窓リンク)

<動物画像>

ネコ10 / ネコ20 / ネコ30 / ネコ40 / ネコ50 / ネコ60 / ネコ70 / ネコ80 / ネコ90 / ネコ100 /
ネコ110 / ネコ120 / ネコ130 / ネコ140 / ネコ150 / ネコ160 / ネコ170 / ネコ180 / ネコ190 /
ネコ200 / ネコ210 / ネコ220 / ネコ230 / ネコ240 / ネコ250 / ネコ260 /

イヌ10 / イヌ20 / イヌ30 / イヌ40 / イヌ50 / イヌ60 / イヌ70 / イヌ80 / イヌ90 / イヌ100 /
イヌ110 / イヌ120 / イヌ130 / イヌ140 / イヌ150 / イヌ160 /

げっ歯類10 / げっ歯類20 / げっ歯類30 / げっ歯類40 / げっ歯類50 / げっ歯類60 /

複数動物10 / 複数動物20 / 複数動物30 / 複数動物40 /


<面白画像>

藁10 / 藁20 / 藁30 / 藁40 / 藁50 / 藁60 / 藁70 / 藁80 / 藁90 / 藁100 /
藁110 / 藁120 / 藁130 / 藁140 / 藁150 / 藁160 / 藁170 / 藁180 /

マンガ10 / マンガ20 / マンガ30 / マンガ40 / マンガ50 / マンガ60 /

看板10 / 看板20 / 看板30 / 看板40 /

商品10 / 商品20 / 商品30 /

芸術10 / 芸術20 / 芸術30 / 芸術40 / 芸術50 /

ガンダム10 / ガンダム20 / ガンダム30 /

イラスト10


  11月 4日  エロネタ超拡大版
仙台市民でありながら新球団が楽天に決まったということについて触れなかったのは、
楽天が名乗りを上げた時点でほぼ決定だと思っていたからです。
楽天はライブドアを入れたくないお偉いさんが送り込んだものだという噂ですし。

でも仙台市民をはじめ、ライブドアを応援していた方が多いようですね。
楽天に決まったとたん、仙台駅での祝勝会みたいなので集まってた人たちがガクッと減ったみたい。
ライブドアのおかげで1リーグ制が消え、仙台に球団が出来、
さらに老朽化しているんだけどお金がなくて直せなかった宮城球場まで直してくれるんだから、
仙台市民としては先に名乗りをあげてくれた方を応援したくなるんでしょう。
関係ないけど、新球団名、長すぎだと思います。

あ、そういえば、一日休んだの忘れて日付を打ってました。かぶってるわけじゃないし、
リンク変更になるので直しません。代わりに今日の更新で一日飛ばす日付になります。
鈴木ぢぢ男様が3日の11時44分の更新で脈絡もなく
「関係無いけど、やきもろこしの唐黍某は実にイヤらしい人だ。気を付けろッ!」
と褒めてくださいましたコノヤロー。このロマンチストを捕まえて何をおっしゃるのか。
いいでしょう。やってやるかんね!やってやるかんね!
つーわけで今日はエロネタ超拡大版です。


<画像>  リンク切れ注意 (乳ネタが多いのは仕様です)

□ おバカさん
  酔ってでもいるのか?w

□ 扇風機といったらコレ(その2)   (bypya!様)
  涼しげでいいじゃないか。靴下もいいじゃないか。

□ セーラーエプロン   (by自動ニュース作成F様)
  ちょっと良かった。でも本当のエプロン姿(非裸)が好き。

□ チュウw
  うん。こうやって目を閉じて欲しいね。

□ チュウ(拡大)
  画面に向かって、誤った行動を取らないように。

□ むくれ顔
  楽しいふくれっつら。

□ ギューン
  待て、なんだその水着は。

□ 見下されてみる
  自分Sな方ですが、これはいいと思った。

□ 修学旅行?
  どんな状況なんだ?マジでタオルの下には何もないのか?

□ チャイナ(スリット多め)
  綺麗な脚ですね。

□ 笑顔で乳をしまうあやや(GIF動画)
  プロだね。

□ 悪魔っ娘コスプレ
  なんだっけ?これ。ガンガンでマンガやってたゲームのキャラだと思うんだけど。

□ メイドコスプレ
  これはいいメイドですね。

□ スク水
  関係ないけどスク水って「すくみず」って読むの?「すくすい」じゃなく?

□ スク水2
  画像もいいんだけど、その前にコメントが面白かった。

□ イイ尻
  脚も長いね。

□ かがみ尻
  これはいいコンビニですね。

□ 砂尻
  堂々としたいい尻だ。しかし払え。

□ 巨乳(上から)
  見られたらラッキー。

□ 下乳
  乳、女の子ともに(゚∇^d) グッ!!

□ 巨乳
  (;´Д`)ハァハァ

□ T尻(18禁)
  これはイイ!すごくイイです!!

□ パンティラ(18禁)
  かなりかわいいよな。この娘。タイプとはまた違うけどそう思う。

□ 透け乳(18禁)
  イイ!それ以外に言うことはない。

□ 浴衣貧乳(18禁)
  美乳だ。OKだ。情緒もあるし。

□ チャックから乳(18禁)
  色白巨乳素敵!保存しちまった!!

□ 温泉に浮かぶ乳(18禁)
  これはいい形だなぁ。観賞用。

□ 貧乳な綺麗なお姉さん(18禁)
  この肌は加工だろうか?綺麗すぎだろう。

□ 乳首いじり(GIF動画)(18禁)
  いいなぁ・・・。

□ チラリズム(18禁)   (bypya!様)
  これがチラリズムとは認められないが、メガネお姉さん(;´Д`)ハァハァ

□ 見えてるよ〜(その19)(18禁)   (bypya!様)
  これはいい乳ですね。水着の柄もOKです。

□ 子供用(18禁)   (bypya!様)
  ボタンを閉めてパッツンパッツンになればいいじゃないか。その方がいいじゃないか。

□ 昔の行水写真(18禁)
  髪を洗うときはどうするんだろう?教科書とかの写真かな?

□ 真性ロリ水着着替え画像(21禁)
  やばそうだから載せるかどうか迷ったんだけどさ。ロリな人に捧ぐ。

以下、サイト・画像板系。
□ オレ日記さんのエロ特集(18禁)   (byオレ日記様)
  さすがですエロい人。温泉画像は右の2人でよろ。

□ アイドルセクシー画像集&裏
  アイドルの写真がいっぱい。お好きなアイドル・女優さんがいる方はどぞ。

□ 綺麗なお姉さんのワキ毛 2   (byザイーガ様)
  別にそういう趣味はなんだけどね。


<動画>

□ カメラマンも大変です(18禁)   (bypya!様)
  こんなに出るもんなの?こりゃ大変。

□ 寄せてあげて   (byつぶやき小屋様)
  脱げないじゃん。騙された方の負けか。

□ あややポロリ   (byひろぶろ様)
  これって加工じゃないの?どうなの?


<ゲーム>

□ 秋の夜長の脱衣ゲームいろいろ   (byザイーガ様)
  女子用ってのもあるんだね。

□ 裏奥屋   (byかーずSP様)
  エッチなブロック崩しがたくさんある。二次元です。


<エッチなテキスト・AA>

□ キューティーハニー   (by閑。様)
  笑った。が出典スレが泣かせる。

□ なにやってんだ   (by閑。様)
  やばい。妙にツボに入った。絶対男だろw

□ 抜けるAAのスレ   (byネタサイド様)
□ ヌケルAA大辞典   (byTricksteR様)
  職人技はとどまるところを知らないな。

□ ohayo8   (byちゃんねるぼっくす様)
  なんかエロい話を載せてるブログっぽい。

以下、2chまとめページ。
□ ソープで童貞を卒業した人の体験談のまとめページ(仮)   (by2ちゃんねるの方舟様)
  おじちゃん世代には結構多いと聞きますが・・・。

□ 高校時代のえっちな思い出   (by2ちゃんねるの方舟様)
  これイイ!だけど自分を思い出すと悲しくなってくる。共学…かぁ。

□ えっち投稿集   (by2ちゃんねるの方舟様)
  「H系人気スレの名作投稿紹介サイト」だそうで。

□ 「泥酔女・男をお持ち帰り」まとめサイト   (by2ちゃんねるの方舟様)
  相手の意思を確認しないではできないなぁ。

(再掲)萌えた体験談コピペ保管庫
  同じようなものだけど、こっちの方が読みやすいかな。殿堂入りはかなり良い。


<アンケート>

□ 今までのSEX経験で、こんな所でしちゃった?   (by俺的ニュースの盛りw様)
  本人たちがいいならいいですけど。60代すげぇ。

以下、探偵ファイルさんの「女性のHなコラム」より
□ オーガズムしやすい体位は?
  騎乗位が2位っていうのが意外。そんなに動けるものなの?スピードじゃないってことか?

□ 潮を吹いたことある?
  多いと見るか少ないと見るか。最初はビックリするよね。「ああ、これが噂の…」って。

□ フェラチオはする?
  回答年齢層が分からないからあれだけど、若いほど高いんじゃないかな。

□ どのようなペニスが好き?
  バラついてるなぁ。結局は個人の好みってことか。

□ コンドームを使用しますか?
  つけない人思ったより多いんだね。できてもいい条件ならいいんだけどさ。


<ニュース・読み物>

□ 童貞を「チェリーボーイ」というのは何故なのか   (by語源blog様)
□ 処女・童貞をチェリーというのは何故なのか   (byN.a.E様)
  ずっと不思議に思ってたんだけど、こういうことだったのね。

□ ED発症要因の4割は遺伝!?   (byOrbium -そらのたま-様)
  これも大変ですが男性膣不感症(無漏)も大変だよね。ガンバレ人類(オス)。

□ 男たちの夢、早漏に効く薬が臨床実験段階へ突入   (by俺暇様)
  数学の公式とか年号とか思い浮かべるってよく聞くけど、ホントにみんなやってんの?

□ コンビニで「エビオス錠」発売   (byできそこないβ版様)
  ドバドバ出るようになると噂の商品が買いやすく。量が多くなるってことは溜まりやすくなるってことで、 すなわち遅い人の対策にはなるんでしょうか?体験談求む。

□ 19歳の中絶、50人に1人 厚労省が初めて集計   (by俺的ニュースの盛りw様)
  3組に1組の夫婦が不妊に悩んでるご時世に、これはまた…。ちゃんと考えような。命だぞ。

□ アフターセックス、女が望んでいる4つのこと   (byザイーガ様)
  アメリカのデータなので日本の女性にこっそり聞きたいところ。

□ こんなに差がある、国際間の萌えスチュエーションの違い   (byザイーガ様)
  探偵ファイルでも似たような調査してたと思うけど見つけられませんでした。

□ 女ってやっぱり演技派、セックスだけで本当にイクのは全体の20%   (byザイーガ様)
  女性も受身では気持ちよくなれないということなのかな。積極的に。

□ 荒くれさんの所に届いた「ボクはこんなモノで自慰しちゃむ。」メール   (byザイーガ様)
□ 究極のオナグッズを求めて12の無機質のもので実験   (byザイーガ様)
□ 良いセックス-大人のおもちゃの作り方   (by俺的ニュースの盛りw様)
  私はこんなものより片栗粉Xの身近な体験談が聞きたい。誰か挑戦してみてください。
(参考)片栗粉Xレポート

なんかすごい量になった。つかれたぁ。頑張った。私、頑張ったよね?
どうだぁ!ぢぢナビさん!!

・・・やきもろこしの品位がぁ・゚・(ノД`;)・゚・

カッとなってやった。
ちょっとやりすぎたかなって思ってる。
だけどたぶんまたやる。

<私事>
全国一斉IQテストを平成教育委員会をビデオにとってまでやったんですよ。
食事をしながらだったから、パソコンはつながず、紙に答えを書いていきました。
終わってから回答を確認しようと思ったら・・・正当がない!!再試験には金がかかる!!
なんだよ、おい。鉛筆と紙を用意してくださいって最初に言ったじゃないか。

と、いうわけで全国一斉IQテストの正当情報もってる方、教えてくださいm(_ _)m


  11月 5日  2ch系
変な時間の更新になりました。ごめんなさい。
今日は2ch系です。ネタ元表記がないのはちゃんねるぼっくすさんから。

<一発・短いネタ>

□ aiko   (by閑。様)
   笑ってしまった。aiko好きなのに。くそぅ。

□ 屁をした妻に一言   (by閑。様)
   幸せそうですねw

□ おゆうぎ会   (by閑。様)
   かわいいw

□ 言い方一つ   (by閑。様)
   こっちの世界に戻って来いw

□ にんにく屋   (by閑。様)
   子どもの発言はかわいいですよね。子どもレーダー反応。

□ ポンデライオン   (by閑。様)
   麻雀の話題なのにかわいい。

□ おにいちゃんとけっこんするー   (by閑。様)
   誰々とけっこんするーみたいなこと、私も言ってたんだろうか・・・?

□ どうしても、あなたのもとへ。
   3歳までは覚えてるそうですね。

□ さよなら、いとしき友達よ。
   ・゚・(ノД`;)・゚・

□ 夢と寝言   (by閑。様)
   爆笑。きっと私もメモを取ったことでしょうw


<情報>

□ [ドケチ] ☆私なりの節約法裏技☆
   144、145は一人暮らしの人にはいいかも。

□ [ドケチ] ドケチの暖房節約法
   ハロゲンは空気があったまらないし、当たっている部分しか暖かくないのでちょっと・・・。
   上でヤカン沸かせるストーブが石油消費量少ないし、消化がくさいのを気にならなければお勧め。
   最強は下半身コタツ、上半身半纏だと思います。

□ 【 安く 】独身男性の節約食生活3【おいしく】
   料理は好きだけど、自分のために作るとなるととたんに面倒くさくなる。

□ ☆【装丁】書物の歴史【印刷】
   すごいなぁ。見てみたいフランス装。


<面白>

□ 他人に聞かれた恥ずかしい独り言
   誰もいなくて>>1さんが一人で頑張ってる様子が面白いですw

□ 初めて一人で美容室
   爆笑。関係ないけど髪切るときでさえ、耳に触れられるのが弱くて困る。

□ エッチな謎々&人生の中で一番面白かったクイズを書き込むスレ
   名作もあるがあんまりうまくないのも・・・。

□ 【漫画サロン】2ch風の書き込みを少女漫画風に直すスレ
   少女漫画も好きですw

□ 【お笑い小咄】これまで生きてきた中で一番笑えたこと【エックス・オー・エックス・オー】
   383すごいなぁ。私のときは他のクラスが音階をつけてました。

□ [2ch] 平成生まれの奴が知らないと思われる事(七)@生活全般
   私も普通にわからないこともある・・・。私としては「消費税がなかった!」で。

□ [2ch] 常連客の奇妙なあだ名@コンビニ
   店員側から見たお客のあだ名。つけられてんのかなぁ?


<男女>

□ 性格重視の男はモテない?
   >>1さんが興味深い発想をしている。

□ モテる男とモテない男の違いとは?
   99、184がいいこと言った。

□ 女の子から告白される為にやっておくこと
   ・・・。

□ 喪男の初恋
   切ない( ̄ーÅ)ホロリ

□ 中学生の頃ドキドキした事(思春期)
   小6のときの組体操で、男女で肩車しあったのですが、いまのご時世ではできないのかな?

□ 暇なので友達の妹にキモメールを送ろうのまとめ   (by俺暇様)
   なんでセクハラメールで・・・・゚・(ノД`;)・゚・バカヤロー
   でもほら、今年もクリスマス中止らしいし、残念でした。
   ・・・虚しい。誰か唐黍とセクハラメッセしませんか?アドレスはサイト説明にあるやつです。
   年齢制限なし!待ってるよん(笑)
(関連:暇なのでキモメールを送ろうのまとめ


<その他>

□ スキルハンター外伝〜H×Hを書き直せ〜   (by2ちゃんねるの方舟様)
   荒いから書き直しちゃえw

□ こんなメイドさんはいやだけど萌える用まとめサイト   (by2ちゃんねるの方舟様)
   まだ、まとめ切れてない模様。現行スレにどぞ。

□ ★ はらたいらは答えを知っていたのか? ★(懐かしTV)
   いまの子どもは知らないんだよなぁ。この番組。

□ おじいちゃん、おばあちゃんの思い出
   じいちゃん・・・ボケちゃった・゚・(ノД`;)・゚・

<エロネタ超拡大版を取り上げた下さった方々>(順不同)
ネタサイドさん、 秘書。。。さん、 なおみんさん、 できそこないβ版さん、 誰が為に鈴は鳴るさん、 こんがり焼あじさん、 黒板ぽさん、 prepre日記さん、 平和主義断ヤオ派さん。
ありがとうございますぅ。
漏れがあったらお知らせください。載せなかったけど実は18禁サイトにも張られてたりする(笑)

見逃せないコメント。

「すくすいぢゃねーよっ、すくみずだよう! 」(黒板ぽ
熱い想いが伝わってくるw でもスク水は胸の部分とか厚くなってて触り心地がどうなんだろう?とか、
そんなことを思うとVネックのニットかセーターを愛したい唐黍です(゚∀゚)アヒャ!

「やきもろこしさんで 鼻血覚悟の超すけべえ出血大売り出し 秋のひとり上手フェア開催中。」(なおみん
あおり文句の方がエロい気がするのですが…。メガネっ娘集めてるので待っててください(笑

「しっかし唐黍さんって真性エロだったのかぁ。すっかり騙されてたよ。」(できそこないβ版
騙してないない!!唐黍ってば爽やか好青年!!男として普通にエロいだけ!!
モロエロは避けてるじゃないですかぁ・゚・(ノД`;)・゚・

「唐黍さんGJ!・・・・って、ハッΣ(;゚ω゚ノ)ノ
 ち、違うのです!!今のは中の人がっ・・・中の人がっ勝手に・・・!!」(秘書。。。
秘書たん(;´Д`)ハァハァ っていうか磨矢さん(゚∇^d) グッ!!


  11月 6日  20万HIT + しっかりせな画像
お陰様で20万HITです。訪れてくださった皆さん、ありがとうございます。
これからも面白いと思っていただけるように頑張ってまいりますので、
やきもろこしをよろしくお願いしますm(_ _)m
20万HIT記念に今日は画像をもってきました。
結構前に爆笑画像掲示板さんで、人気があって伸びてたものです。
この間オレ日記さんも取り上げて、 もっとないのか、とおっしゃていたので、とりあえず私が保管しているものを。

作成した方、都合悪いようなら早急に削除いたしますので、ご連絡くださいm(_ _)m


<しっかりせな>


サイト内リンクですが、今回は別窓にします。
そして壁紙用に作られた大きな画像ですので一枚ずつ直に飛びます。
いつもと違うのでご注意を。


<12月5日追記>
そろそろ特集を終了させていただきます。ありがとうございましたー


□ しっかりせな 割り箸編
□ しっかりせな タバコ編
□ しっかりせな トイレットペーパー編1
□ しっかりせな トイレットペーパー編2
□ しっかりせな ベルト編
□ しっかりせな ボタン編
□ しっかりせな 扇風機編
□ しっかりせな 歯磨き編
□ しっかりせな アイス編
□ しっかりせな 靴紐編
□ しっかりせな 標識編
□ しっかりせな 誕生日編
□ しっかりせな 二日酔い編
□ しっかりせな ネクタイ編
□ しっかりせな タンスの角編1
□ しっかりせな タンスの角編2
□ しっかりせな 深爪編
□ しっかりせな アンテナ編
□ しっかりせな ボタン押し忘れ編
□ しっかりせな 計算編

気に入った方はどんどん壁紙にするといいです。
ちなみに私は壁紙は使ってません。
98のころにリソースを稼ぐ目的で消してから、何もないのに慣れちゃった。
<祝辞>
ぢぢナビさん、念願の動ナビリンクおめ!!サイト目標でしたもんね。
さらに探偵ファイルさんにもリンクされているのを発見!
この大物釣り師めw ついでに70万HITおめ。

誰が為に鈴は鳴るさん30万HITおめでとうございます。
たまたまカウンターみたらちょうど良かったw

俺的ニュースの盛りwさんリニュおつです。
うちは柱リンクがつきましたねー。お疲れ様ですー。

<謝辞>
オレ日記さん20万のお祝いありがとうございます。なんて早い捕捉w
っていうかリニュしてるーー!!!お疲れ様です!!

小生にうずさん、
Goonie!さん、リニュ告知ありがとうございましたー。


  11月 7日  小ネタ
昨日の画像があんまり取り上げられなくって微妙に寂しかったり。
私はすごく好きなんだけど、みんなはそうでもないのかな?まぁ、既出ネタですしね。

エロ路線以外でも人気出るように頑張ります。まだまだネタはあるさ。フフフ。
女の子画像祭り第2弾もできるように集めてます。
コメントで人気があり、在庫の少ないメガネっ娘を集め中。
非エロ画像の多いサムネイルつきのメガネ画像板情報のタレコミとか希望っす。

あ、画像といえばmercrediさんがfc2からアカウント停止されたようで、
気になって規約を見てみたら、画像が容量の80%を超えるサイトは倉庫とみなされ消されるらしいです。
うち・・・超えてます。
というわけで、画像はたまにまとめますが、古いものから消していくことになります。
存続問題なのでご了承ください。
手始めに2日にまとめた再掲画像ですが、やきもろこし約30MB中の20MB以上を使用しているので
申し訳ないのですが、数日中に削除させていただきます。
今日は小ネタです。

<画像>

□ 蒸し暑いからぬぐー保管庫
    再掲ですがたいぶ増えてるので。ちょっとエロ。

□ まずは太らせて・・・それからnya   (bypya!様)
    シマリス飼ってるのでリスネタ大好きですw もう冬眠の準備始めてます。

□ 大きくなったら食べるニャ♪   (by私立ギコ猫学園様)
    どっちかというと守ってるように見える。凛々しい。

□ Kittens!   (byできそこないβ版様)
    にゃんころっけがたくさん。再掲だけど何度見てもかわいい。ちょっと重いよ。

□ よく飛ぶ紙飛行機   (by1+1=3。様)
    昔はたくさん作れたんだけど、いまは忘れちゃったなぁ。

□ Hidden Pictures   (byザイーガ様)
    絵の中に何かが隠れています。よく作ってるけど簡単だなぁ。

□ フォトショで名画を・・・   (by俺的ニュースの盛りw様)
    フォトショって使える人が使えばすごい!ごく簡単な加工しかしないもんなぁ。

□ コーヒーで描いた絵   (by1+1=3。様)
    よし日本人は醤油でチャレンジだ!森田先輩みたいに(誰か分かってくれ)


<動画>

□ 東京ネットムービーフェスティバル2004 一般部門   (byザイーガ様)
    見られてないのですが、いつまでも出し惜しみしてても仕方ないので。

□ エミリーたんのあくびしちゃダメゲーム   (byできそこないβ版様)
    あくびは学びによって刷り込まれ、連鎖するものなのであくびしたくなって当たり前なのです。 よって刷り込みができていない小さな子にはあくびが移りにくいのです(そういう実験があったはず)

□ 手いじり上手なペン回し、ケン君の場合   (byザイーガ様)
    4種類くらいはできたんですが、すっかり下手になってます。これはすごいね。
(再掲:良い子のペン回し教室 神技たち

□ 不思議なドラゴン   (byつぶやき小屋様)
    本当に不思議。これ欲しい。すごく欲しい。

□ HPのCM   (byできそこないβ版様)
    格好いいCMです。いまのPCがHPなのでちょっとうれしかったw

□ 図書館ミュージカル   (byTempじゃ〜なる様)
    これはいいね。周りの人の顔もいいw


<情報・マメ知識>

□ 16社のデジカメに対応するバッテリー   (by自動ニュース作成F様)
    耳寄り情報。だけど私はデジカメを持っていない罠。

□ あなたのマッサージ法は間違っている!?パンパン肩こり解消法   (byN.a.E様)
    結婚する人はマッサージのうまい人がいい願望があります。

□ 痛みを和らげ口内炎を早く治すコツ   (byeverything is gone様)
    内炎と突き指はたいしたことないのにイヤだ。だっていずいもん。←方言

□ 食の安全 コンビニ編   (byTempじゃ〜なる様)
    コンビニで買い物することってあまりないとです。

□ こっそりおならをする方法   (byprepre日記様)
    女性の方、簡単ですので読むと良いですよ(コソコソ

□ トイレットペーパーの工夫   (byできそこないβ版様)
    ティッシュも半分に切って使えるんですよ。

□ 面白くて一気読みしてしまった長編小説は?   (byかーずSP様)
    罪と罰はあまり好みじゃなかった。宮部みゆきはどれも厚さを気にせず読める。


<男女>

□ オンナとはおそろしきもの   (byネタサイド様)
    私が女性不信にならないようにやさしい方はメッセで構ってあげるといいと思う。

□ すっぴんって、好きですか?   (byネタサイド様)
    ナチュラルメイクが好きですね。両方楽しめば良いと思う。

□ 綺麗でもなくスタイルが良いわけでもない私。告白したら相手が迷惑?   (byネタサイド様)
    この娘かわいいなぁ。幸せになって欲しい。

□ 彼の昔の彼女の話を聞いて....   (byネタサイド様)
    悪いことしたわけじゃないから聞かれりゃ答えるけど、自分から言うことはないな。


<その他>

□ どんな格好でネットしてるの研究   (by私たんニュース様)
    女性の方でも結構ラフなんですね(///) 私はいまストーブが暑いのでほぼ裸です。

□ ニュースサイトの管理人はなぜ男なのか?   (by黒板ぽ様)
    女性の方も増えてますよね。男の中の人だって書き込みやメールがあれば嬉しいです。 些細なことでも反応が欲しいです。大抵の中の人はそうじゃないですかね?見てもらえてる実感。 アクセス数が多いわりに反応少ないですからねニュースサイト。喜びますよ。書き込んであげてください。 唐黍はメッセ登録も待ってます。アドレスはサイト説明参照。サイト持ちじゃない人とか人妻とか歓迎(笑)

□ ヘッドギアで天才になれる⇒検証されたその有効性!!   (by知識の泉 Haru’s トリビア様)
    サバン症候群のビデオを大学で見て感動しました。レインマンももう一回みたい。

□ ひぐらしのなくこロワイアル   (by俺暇様)
    製品版がないとできないのか・・・くそぉ。

□ 全米で人気の外遊び「とうもろこし迷路」   (byeverything is gone様)
    いや、唐黍と名乗ってるからには取り上げないといかんと思ってw
<祝辞>
Goonie!さん、 ハンドルネームデータベース大人気っすねw
中の人たちにはとても便利です。頑張ってくださーい!

できナビさん20万HITおめです。ほぼ同時でしたねw
一時は抜かしちゃいましたが、最近できナビさんのHIT数が急上昇してるので、すぐに抜き返されちゃいますね〜。

<謝辞>
いつのまにかみずほN◇MIZUHO(N)さんにリンクしてもらってるーー!!
ありがとうございます!なんかやきもろこしも有名になった気分です。

1+1=3。さん、 秘書。。。さん、 のんびりと。まったりと。さん、 できナビさん、20万ヒットのお祝いありがとうございましたーw。 これからも頑張りまっす!



  11月 8日  FLASH
古いノートPCのHDDを取り出し、1500円で買ってきたケースに入れて外部HDDにしちゃおう大作戦。
私はPCに詳しくないので友達の入れ知恵です。分解手順も友達に教えてもらう。

だけどネジが固かった。もうすんごく固かった。
PCのネジは小さいので精密ドライバーを使うじゃないですか。細いから力が入らないんですよね。
そこで台所仕事に使うゴム手袋装着。これで滑んないはず。

…無理無理。だって痛いもん。指痛いもん。
握力60kgあるかないか程度の私じゃビクともしない。

だけど、ここまで来て諦めるわけにはいかないので、深呼吸。
自然体を心がけ。気の流れを感じ、それを増幅させるイメージ。

錬!!

指先に気を集中し、力を込める。
回ったーーーーー!!面白いほどどんどんはずしていきました。
すごい!私、素質あるんじゃない?!!

これから念の修行に入ります。とりあえず水見式で属性確認。たぶん強化系ではない。
今日はFLASHです。

<歌>

□ 細胞は増える  (ネタ元消失)
なんの目的で作った歌なんだろう?w

□ 時局歌女子高生音頭(検索の唄)   (by(・∀・)イイ・アクセス様)
騙された。タイトルに騙された。だけど笑った。

□ 朕の屁が一番ブルジョアジー   (by(・∀・)イイ・アクセス様)
やばい。変にツボにはまった。前は嫌いだったのに下品なネタがおかしくなってきた今日この頃。

□ ビックリ・ウルティマ   (byTricksteR様)
この声はりょうこお姉さんだ!間違いない!!えっへん_| ̄|○

□ ギターで弾く「マイヤヒー」   (by(・∀・)イイ・アクセス様)
私の机の横に立て掛けてある、あまり弾かないギターを颯爽と構えました。超簡単でイイ!w

□ ラストソングテスト   (byかーずSP様)
キャラもかわいいけど、自宅録音なのに綺麗な音が素敵w


<マンガネタ>

□ カウボーイヒデブ   (byFLABO様)
ビバップ風北斗の拳。カウボーイビバップ見たい…。

□ 江波ンゲンオン   (byBWS@HyperEdition様)
はだしのゲンとエヴァのコラボ。ゲン最後まで読んだことないんだよね。

□ 少佐vsナージャ Flash   (by(・∀・)イイ・アクセス様)
有名なふたばキャラがみんなこのコスをしたお祭りになりました。

□ 電話をかけてみよう1 〜ベジータ様編〜   (by(・∀・)イイ・アクセス様)
ベジータの声が最近コナンの服部にしか聞こえなくなりました。同じ声優さんだよ。


<2chキャラ>

□ クマー
激しくかわいい。詐欺師さんとかクマー好きにはたまらないと思う。

□ キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!
再掲だけど何度見てもいい出来だなぁ。

□ 兄者の仕事   (byかーずSP様)
流石だよな姉者。

□ モヤシの呪い   (by(・∀・)イイ・アクセス様)
流石兄弟もの。長めなんだけど面白いw


<連載>

□ ストレートガール   (byかーずSP様)
デジタルマンガだけのことはあるって感じ。面白い。

□ 菅井君と家族石 #8   (by(・∀・)イイ・アクセス様)
大人気の作品新作登場。見たことない人はここから。必見です。DVD化決定!!

□ 終わらない鎮魂歌を歌おう -青年のウタ- 第壱話   (by(・∀・)イイ・アクセス様)
終わらない鎮魂歌を歌おうの続編。見たことない人はそっちを先に。話のレベル高いよ。


□ 再生少女   (by(・∀・)イイ・アクセス様)
第2話の前後編が出たので。時間が空いたので目次リンク。

<謝辞>
Tempじゃ〜なるさん、20万のお祝いありがとうございます。
しかっかりせな特集まで取り上げていただいて・゚・(ノД`)・゚・  頑張りますです!

FINALEさんから20万ヒットのお祝いがぁぁ!!
リンクしたこともないのにこんな大手から・゚・(ノД`)・゚・ ヤッヒョイヤッヒョイ
ありがとうございますぅ。ヤッヒョイヤッヒョイ
<追記>
□ クマー
激しくかわいい。詐欺師さんとかクマー好きにはたまらないと思う。

とか、こんなこと書いて、もう知ってるかもしれないなぁと思いつつ、クマ好きなエロ詐欺師ぢぢさんにネタ投下してこようかなんて、 そんなかわいいことを考えていたらこんなこと言われてるし
面白がってサイト名を変えてみたのはいいものの、すでに常に唐ナビと呼んでいるできナビさんとか絶対「やきもっこり」にしてくるんだろうなぁ、 とか思っていたら…すでになってるし_| ̄|○。
いっそ第2弾女の子画像祭りとかやって、動ナビに「やきもっこり」リンクでもされたら面白いんだけどね。 あはは。まだやんないけど。まぁ、やっても2番煎じは取り上げられないでしょうが。
ぢぢさん今度はアイドル枠挑戦頑張ってください(笑)。経験者としては7万人くらいは楽に来ます。 リドミ一位狙えますよw



  11月 9日  雑学
友達の家で誕生日事典なるものを見ました。
その日生まれの人はどんな性格か、などいろいろ書いてあるのですが、
知人の誕生日の項目を読んで「当たってる〜w」と騒いでいたのです。

そのうち人の性質の話になり、それを聞いているうちに
ふと自分はどんなイメージで見られているのかが気になり、尋ねてみました。

「やわらかい」「やさしい」「癒し系」

ちょっと聞いたかい?ほら、やきもろこしの中の人の唐黍の中の人は素敵なイメージじゃないか!
みんなやきもろこしにきて癒されるといいよ!

……まだ続きがありました。

「たとえるならば、そう、まるでおっぱいのような」


愛するおっぱいに例えてもらちゃった(゚∀゚)アヒャ!
今日は雑学です。この3日、コメントのはじめの位置を変えているんですが、
どれが見やすいですか?ご意見いただけるとありがたいです。

<知恵・知識>

□ おばあちゃんの知恵袋   (byTempじゃ〜なる様)
  ぽたぽた焼きの袋に書いてある知恵袋のまとめ。

□ 全トリビアリスト   (byBWS@HyperEdition様)
  トリビアの泉の全リスト。よくもまぁここまで。


<生活>

□ 話し方無料講習会
  アガリ症、スピーチ、断り方など話し方全般。

□ 女心の見抜き方   (byN.a.E様)
  とりあえず要チェックで。

□ 税金カニ博士のゲーム DE TAX   (byeverything is gone様)
  ゲームを通じて税金についてお勉強。

□ 整理整頓からリサイクル・インテリアのコツまで網羅!   (byTempじゃ〜なる様)
  散らかさないコツは、使い終わったらすぐに同じ場所に片付けることです。

□ 生活の中の色効果   (byN.a.E様)
  色の印象って大事ですよ。

□ 赤ちゃんはどこから来るの?   (byネタサイド様)
  こんなことを聞かれたときのことが発達段階別に書かれています。


<民俗>

□ 怪異・日本の七不思議   (byなおみん様)
  民話や七不思議など。

□ 現代特殊民話   (byBWS@HyperEdition様)
  都市伝説的なものですね。

□ 子供民俗収集所   (byかーずSP様)
  いろんな遊びが全国的にどのように展開しているのか。


<趣味>

□ 音楽業界用語   (byBWS@HyperEdition様)
  バンドをやる上で役に立つ業界用語だそうです。

□ 三国志人物辞典   (by誰が為に鈴は鳴る様)
  好きな人は楽しいんじゃないかな?

□ Cinema Junction   (byN.a.E様)
  映画の原題・邦題検索システム。

□ 邦題〜原題辞書   (byN.a.E様)
  こっちはデータベースです。

□ 日本の貨幣 発行枚数から見た現行貨幣の希少性   (byN.a.E様)
  見かけたら使わずに取っておこう。

□ COINS FAN   (byN.a.E様)
  世界のコイン。格好良いよね。

ここ2日、全く巡回していないから、流れがつかめません。
しっかりせな特集取り上げてくださったところが増えたようです。ありがとうございます。



  11月11日  占い・チェックテスト・診断系
過去の拾いもの内の画像、またリンクを消しただけだった写真、イラストのファイル
そしてGIFTのファイルをすべて削除いたしました。

画像ファイルが使用容量の80%を超えてはいけない
という規約に準じるための処置なのでご了承ください。
今日は占い・チェックテスト・診断系です。

<男女>

□ 恋愛能力テスト 恋愛EQ   (byBWS@HyperEdition様)
  自己認知力が低く、プラス思考じゃなかった。他は「少し高い」。

□ 彼(彼女)の、本気度チェック!!   (byネタサイド様)
  相手がいないとできない・゚・(ノД`)・゚・

□ ♂年下占い♀   (byネタサイド様)
  女の子向け。まぁっかなリンゴをほおばる〜ネイビーブルーのTシャツ〜♪


<性格>

□ アイデア発想法判定   (byネタサイド様)
  「遊び人でいけ!」でした。意外。判定困難で追加質問した。

□ あなたの****危険度チェック   (byBWS@HyperEdition様)
  57でした。理想的な答えは分かっても、うちの犬をそう扱っていないから…。

□ あなたの冷酷度チェック   (by小ネタBlog〜純情派様)
  30%でした。もう一歩で偽善者。

□ いい人度チェック   (byネタサイド様)
  60%の普通レベルだったよ。

□ あなたの電波度チェック   (byオレ日記様)
  【不思議系】レベルで【85%】!!不思議ちゃん系が100%でした。あは。

□ あなたの知らない本当の自分   (byBWS@HyperEdition様)
  「一見、クール。でも実は情熱家タイプ」でした。私はクール。間違いない。

□ 癒し系度チェック   (by私たんニュース様)
  75%でした。ただし、天然度100%なんですけど…。

□ 二重人格度チェック   (byBWS@HyperEdition様)
  慎重丁寧型で、二重人格度はとても低いみたいです。だけどホントは…?フッ


<面白>

□ 隠れ性癖診断テスト   (byぁゃιぃ(*゚ー゚)NEWS様)
  「浮気な旦那様」タイプでした。マジメな人ほど危険だって。やばい!私、危険だ!!

□ あなたの漢らしさを鑑定   (by小生にうず様)
  114でした。もう少しか。

□ 他人鑑定   (byオレ日記様)
  面白い結果が出るよ。でも、あまり恋人とかでやらない方が無難かも?

□ 邪神占い   (byN.a.E様)
  ツァトグァでした。モッコスのことじゃないのかw

□ 水族館占い   (byなおみん様)
  選ぶ順番が重要なのね。やり直しのときに適当にやってしまった。

□ インターネットダメ人間スカウター   (byできそこないβ版様)
  388000でした。他のニュースサイトの中の人に比べりゃかなりマシです。ふはははは。
  できナビさん11/11の更新にランキングありw

□ ノーパン占い   (by俺的ニュースの盛りw様)
  ノーパン質屋だって。意味分からん。

<祝辞>
こんがり焼あじさん、30万HITおめでとうございます。
捕捉が遅くなってしまった。

俺的ニュースの盛りwさん、5万HITおめです。
最近の伸びがすごいですね。エロパワー恐るべしw

秘書。。。さん2万HITオメです。
磨矢さんまでやきもっこりと…。セクハラだぁ!やり返してやるぅw

Goonie!さん、5万HITオメです。
記念企画が動ナビ爆撃を受けアカウント凍結。生きていればあっという間に10万回ったのに( ̄ーÅ)ホロリ
移転作業中とのこと。たぶん上記リンクでいいのでしょうが、随時お知らせいたします。

<謝辞>
HappyPageのガンツさんから相互リンク依頼がぁっ!!
依頼受けたのなんて初めてです。しかも一日10万HITあるようなサイトさんに…。
FLASH、動画、画像、その他いろいろな面白いものを集めているサイトさんです。
いい暇つぶしになりそう。こちらからもリンクさせていただきましたー。

(※ リンクに関してはあくまで私の基準でオススメサイトだけをリンクさせていただいているので、 相互という形では受け付けておりません。ただし、報告があった場合は必ず覗きにいきますし、 その判断で、こちらからリンクをお願いすることは大いにあります。)



  11月12日  2ch系
とうとうサイト名が原形をとどめなくなりました。
今日は2ch系です。ネタ元は表記がない限り閑。さん、ちゃんねるぼっくすさんです。

<一発・短いの>

□ 【ウホッ】いい男ランキング【やらないか】 ★★★
  >>5のセンスに惚れたw

□ 真実を知る時★★★★
  おっぱいを前にすると男はみんな子どもになり、また大人になる。by唐黍。

□ 変変換★★
  気を強く持て。

□ やさしさ
  「やさしさ抽出法」という詩を書いたことがあるけど、それにもバファリンを使ったなぁ。
  (気になる人へ。過去ログの消えたコンテンツに「詩」のログがあるよ)

□ 嘘つき★★
  鮮やかな短文。こういうの書いてみたいな。

□ 見せつけ
  ただの布じゃないか。そんなのは分かってるんだ。頭では。

□ お姉ちゃんと一緒
  AA物語。こういうの好きw

□ 心を込めて、花束を。
  ・゚・(ノД`)・゚・

□ ありがとう、先生。
  いい先生ですね。

□ あなたに向けた、最後の…
  きっと本当にお礼だったんだって。そういうことがあっていいと思うんだ・゚・(ノД`)・゚・

□ すこしでも、すこしだけでもながく。★★★★★
  ソウイウフモノニ ワタシハナリタイ


<恋愛>

□ [2ch] 彼氏に言われて傷ついた言葉 Part6@カップル★★
  機嫌を損ねないのも大事だけど、そのあと笑わせることができるっていうのが長続きするコツだと思う。

□ 【愛の確認】メールを晒せ【業務連絡】 ★★★★
  かわいいなぁ、夫。女性が男性に「かわいい」という気持ちが分かった気がする。保存しちまった。

□ 【純情恋愛板】初キスのシチュエーション【はじめてのチュウ】★★★★
  みんな鮮明に覚えているみたいで、やっぱ特別なんだよね。あんな下手なキスなのに嬉しかったね。

□ 【究極の】押して押して引くっ!!【技?】   (byBWS@HyperEdition様)
  自分からアタックしたことないです。アイムしゃいぼーい。

□ 笑っちゃう位無口な女を好きになりました ★   (byBWS@HyperEdition様)
  悩んでるんですけど、微笑ましく見えてしまうのはおじさんになったからでしょうか?

<面白>

□ [2ch] 一度でいいから言ってみたいセリフ@独身男性
  >>16言って見たい。あとはギャフンとか(違

□ [2ch] 笑った風俗店の店名@お笑い小咄
  行ったことないんですが、すばらしいセンスをしていらっしゃるんですねw

□ [旧生活全般] 生活してて起こった事件、珍事、事故 ★★
  46、56、89がいいw

□ [追調査] ついエッチなことを連想してしまう言葉@生活サロン
  最後のAAが良かったw 肉まんとかそういうの?

□ [お笑い小咄]【パラシュート】絶体絶命【リミット】
  このタイプ初めて見た。面白いけど1000まで持つのか?w

□ 【FF・DQ板】ひとつだけ魔法・呪文がおぼえられたら【自分にデジョン】
  蘇生系か回復系が使えたらいいのにね。それとも面接でイオナズン?w

□ 【VIPクオリティ?】悪魔の実を食べた ★★★
  まとまってしまった。これすごく笑える。

□ 【のほほんダメ板】歌詞の「ボク」を「ボブ」にかえるスレ【ボブらはみんな生きている】★★★
  ボブ大人気だ。あははははw

□ 関係ないAAに邦楽の名曲を歌わせるスレッド ★★★★
  お、お腹痛いw 爆笑っ!

□ 理論的には可能なんですよ!のガイドライン
  >>119・゚・(ノД`)・゚・

□ 和→英→和でムチャクチャな翻訳 @お菓子 板★★★★★
  これも爆笑!10、18、47-49、70、114・・・とにかく笑える。必見w


<生活>

□ [2ch] (⊃д`) せつない想い出 その6 (´・ω・`) @生活全般★★
  切ない・・・。

□ トレーラーの頭だけって早いの?
  早いよね?バランス変だけど早いよね?

□ 大学生になってから自分が成長したと思う点
  いまあのころに戻れたらもっと有意義に過ごせるのにって思うってことは、成長した証?

□ まともな喫煙者の意見を聞きたい@たばこ板
  マナーを守れってことですが、そのマナー基準が人によって違うのが問題。

今回はオススメが多いですw
星がたくさんついた。



  11月13日  小ネタ
犬を連れてホームセンターに行くと子どもが寄ってきます。
「わんちゃんだ。かわいいー」っていう子どもがかわいいです。
半分怖がっているのがかわいいです。

ときどき、自分には母性本能があるんじゃないかと思うときがあります。
今日は小ネタです。

<画像>

□ ご満悦(その2)★★   (bypya!様)
  みんないい顔してんなぁw

□ ハート(その5)★   (bypya!様)
  古い画像ですね。もうちょい画質よければなぁ。

□ パッケージ無視   (bypya!様)
  あったかいトマトジュース(O型)とかあったら面白いと思います。

□ マジでキスする○秒前★★★★   (bypya!様)
  タイトル勝ちだろ、これw

□ どーもくん画像集★★   (byIn & out of my life様)
  笑ったw In & out of my lifeさんはたまに特集を組んでいらして、勝手に似た空気を感じてますw

□ 透明丸氷製氷器 氷さく★★   (by私たんニュース様)
  500円くらいだったら欲しかったなぁ。

□ トウモロコシディスク   (by誰が為に鈴は鳴る様)
  トウモロコシネタは取り上げなきゃいけない気がしてね。

□ AA胸写真集★   (by今日のオススメネタ様)
  よく作るもんだw

□ ダンシングマリオ★★   (byオレ日記様)
  マリオおじさん、カッコイイ!w


<動画・音>

□ Ambulance★★   (byひろぶろ様)
  不思議なドラゴンと同じ感じ。欲しい。

□ ノリノリな鳥★   (bypya!様)
  ん〜。微妙だけど、楽しげでかわいいからよし。

□ ギター神業★★★★   (byTricksteR様)
  すごい。こういうのを見ると、自分の持っているのは同じ楽器じゃないように思えるね。はーはーはー(アルフっぽく) こちらが演奏者のページ。まだ若いみたい。気軽に買えるなら買ってもいいなぁ。

□ モーツァルトは「おれの尻をなめろ」という曲を作ったことがある。
  トリビアって外国でも放送されてるんだね。わかんないネタ多いんだろうなぁ。

□ 凄すぎるロボットダンスのあの人の新たな動画発見!!★★★   (by小太郎ぶろぐ様)
  すごすぎて気持ち悪いくらいだ。道端で見かけたい人ナンバー1。

□ pen tapping★   (byひろぶろ様)
  身の回りのものでリズムを刻むのっていいよね。

□ 口パク遊び★   (byひろぶろ様)
  こういうアホって、見てるほうもやってるほうも楽しい。

□ DSますます欲しくなる★★   (by誰が為に鈴は鳴る様)
  なに?こんなにかわいいの?やばい、ちょっとくらっときた。

□ ドラゴンボールZのED曲を逆再生★★★   (bySukimaWindows -The 5th Blog Edition- 様)
  古いネタっぽいが、初めて知った。毎週見てたのになぁ。

□ いちもつだけは守り抜きたい、そんなところのあるムエタイ   (byザイーガ様)
  何度も見てる動画だけど、何度見ても面白い。編集がうまいんだな。


<男女>

□ 理想のプロポーション   (by小ネタBlog〜純情派様)
  そんなに気にすることないやん、と唐黍は思うのですが。

□ 女のモテ服、男の萌え服を脳波で証明   (byprepre日記様)
  服の印象ってあるよね。

□ 姉妹兄弟別スキルを活かす   (by私たんニュース様)
  妹二人です。いろいろと幻想を持たなくなりました。

□ 「美人だね」か「可愛いね」どっちが嬉しい?★   (byのんびりと。まったりと。様)
  平静を装っていますが、こういうことを口に出すときはかなり恥ずかしいです。

□ 少女達に失敗の二文字はない   (by探偵ファイル様)
  ポカーン・・・。言葉が出ないな。


<便利・情報>

□ goo今週のおすすめ 11-9号年賀状
□ 【おめでた満タン2005】酉(鳥)年賀状素材1万点   (bySite K4様)
  いまから準備始めればあせらなくてすむんだけどね。

□ デジカメde証明写真<第4回>撮影の注意点   (byeverything is gone様)
  私がフォトショでやってる加工に近いな。

□ バッテリーを賢く使うには ★★   (by1+1=3。様)
  よく言われることだし、わかっちゃいるんだけど、やってない。コンセントつけっぱ。

□ イヤホンコードは三つ編みして耳の後ろに★   (byN.a.E様)
  長すぎるコードの処理にも使えるかも。でも一本でのミツアミの仕方が分からない。

□ 高校生が選ぶ大学に入ったら読みたい本100選★★   (byのんびりと。まったりと。様)
  結構面白い。流行だけじゃなく選んでるかな。でも結局読まないに一票。

□ 90年代を再考したいときの100冊   (by黒板ぽ様)
  選び方が面白い。


<はてな>

□ はてな、住所登録義務化のパブリックコメント実施。義務化の撤回も検討   (byTricksteR様)
  反対の声が高いのでまだどう転ぶか分からない様子。はてなユーザーさんはもう少し様子を見てていいかも。

□ はてなアンテナからLIRS互換のデータをダウンロードしてi-know.jpに移行する手順★★   (by酔拳の王 だんげの方様)
  でも、どうせ移行しようと思ってたし…ってな人向け、アンテナのデータを移す方法だよ。


<その他>

□ 居酒屋「白木屋」にはバツゲーム用のメニューが存在する★★★   (byタクミノセカイ。様)
  今度、白木屋にいったら試してみるべし!!

□ ぐーぐるせんせいとなかまたち   (byIn & out of my life様)
  最近、暴走気味の先生ですが、こんなにお仲間がいらしたんですねw

□ 本当は怖い童謡・わらべ唄   (byIn & out of my life様)
  こういう由来って好きです。子ども史に関わってきたりするもので。

□ なぜ「ん」で始まる言葉がないのか?★   (byのんびりと。まったりと。様)
  同じ内容の読み物は結構あるけど、これは分かりやすいです。

□ ロボット&キャラクターロボットの歴史   (by酔拳の王 だんげの方様)
  アシモフの「われはロボット」読んで、いたく感銘を受けました。

□ お金で体重を計ってみましょう   (byぁゃιぃ(*゚ー゚)NEWS様)
  なんか他の中の人の結果を見るとみんな6億ないんですが。軽いなぁ、みんな。

□ 「ひぐらしのなく頃に」体験版がフルボイスで出来るパッチ   (byTricksteR様)
  もうやっちまったよ ヽ(`Д´)ノウワァァン!!

□ 架空請求業者から電話がきたよ★   (by酔拳の王 だんげの方様)
  だんげろうずさん、素敵♪ おっぱい!おっぱい!
秘書タソへ>
『「やきもろこし」だったり、「やきもっこり」だったり、「生もっこり」だったり、
「もっこりといいつつ実は小指サイズ」だったりの唐黍タン、2万ひっとの祝辞ありがとうなのですよ。。。
何か違うのが混じってる?細かいことは気にしないのですよ♪』

わざわざ太字にしてくれちゃって・・・_| ̄|○
そんなに、小さくは、ない、と、思う、よ?
なんなら確かめてみるかい?ほれほれ。プラーン。(セクハラ

「磨矢さんと私で秘書たんをセクハラすると言うのはどうでしょう?…」
と掲示板に書いたら磨矢たんではなく秘書たんにセクハラされたよ。ちくしょう。

絵板で「秘書たんってどんなキャラかなー」ってシュレックに飽きながら描いてみたりもしたけど、 取り消しじゃい!もうね。秘書たんは貧乳決定。私の中で。
んでもって、ドジっ娘だからいつも足に黒血がある。ストッキングも伝線しまくり。
そしてついでに磨矢さんのイメージは…とてもこんなところには書けない。アイム シャイボーイ。

そういや、いま普通にクロチって書いてしまったけれど、
ぶつけたときにできる皮下出血をクロチって言うのって方言?なのかな?通じます?
みなさんはなんて言っていますか?



  11月14日  サイトってなんだろね
なんだか最近、個人ニュースサイトについてのネタが多かったのでまとめてみます。
ちょっと長文書いてみたいので、自分のところについてちらほら。

ネタのほうは今日中にもう一回更新つるつもり・・・ではいます。

<追記>
この記事に関して、
behind the sunさんの 「そういうあなたはIEとネスケ4.xでしかチェックしていない。」や、
Horizontal Lineさんの 「サイトって」でご指摘をいただきまして、
反省するところが多々あったので引用させていただきながら追記いたします。
追記としては長くなるので、下に別記事として設置いたしました。

私の知識不足や自己満足が顕著に露呈していて、非常に恥ずかしい限りですが
サイト持ちの方など、反面教師として参考にしていただけたらと思います。

<個人ニュースサイト>

□ 個人ニュースサイトの作り方   (by1+1=3。様)
 確かにこのようなやり方でも可能だね。ある程度の数を巡回すればネタは集まるし。 個人ニュースサイトとまでは行かなくても、日記に交えて気に入ったネタをリンクしているブログが 最近多いけれども、それが中間点なのだろう。
 でもコメントに関しては、時間が無いとか気分が乗らなくて適当な日もあるだろうけれども、 大抵の中の人は自分なりのコメントが思い浮かぶ程度にはネタに目を通しているのではないだろうか?
 ニュースサイトを作ること自体が目的なら、ネタだけ集めてくれば記事を読まないでも構わないんだろうけども、 そもそも中の人は面白いネタが大好きで、それを探しに行っているわけだから、 自分が目を通さなければ何の意味も無いわけだ。自分が面白いと思ったものをメモ的に、もしくは 身近な友達に教えたいと思ったことがニュースサイトを始めるきっかけになった人も多いはず。

 祝辞を述べることに関しては、私は結構やってるほうかも。でも別に拾ってもらうことが目的ではないわけで、 「よくやったオメデトーすごいや」といった意味合いなのです。中の人に対してのお祝い。
 だから、むしろまだアクセスの少ないサイトの節目にこそお祝いを述べたいんです。 そのころが一番頑張ってるときだろうし、自分の中でのお祝い度も高いだろうから、一緒に「おめでとう」と言いたい。 だから自分が見に行っていない、つまり中の人のイメージがつかめていないサイトさんに祝辞を述べることは無いですね。私の場合。
 でも、あまりやってると「馴れ合いウザイ」って言われてしまうのかしら。最近、多すぎかなぁ、とは 自分でも思ってるんだけど。お祝いはともかく、お礼リンクとかはやめようかな。


□ 個人ニュースサイトを使ったアクセスの稼ぎ方   (by酔拳の王 だんげの方様)
  確かに言えることですね。うちはいま一日3000前後ですけれど、見知らぬリファがあったら必ず見に行ってます。 で、ネタ元でなくサイト自体にコメントがついてたら嬉しくなって書き込んだりしてしまうでしょうね。
 ただし、そのあと拾ってもらえるか、お客が定着するかは、だんげさんがおっしゃってるように、質次第でしょう。 面白いと思われるページなら定着率が高いので、見てもらえれば自然に増えていくでしょう。
 ・・・ってなことを書くと、じゃあ、うちは面白いと思われるページなんだろうか?と自問自答するわけです。 あちこちに取り上げてもらうことももちろん嬉しいのだけれど、ブックマークの人数が増えることが何より嬉しかったり。 ここのところTOPページへのブックマークが1000を超えまして、それだけの人が「お気に入り」に入れてくださっているの だなぁ、と思うと感慨深いです。3週間前まではブクマ100が目標だったしね。頑張るよ、おー。


□ 俺ニュ系ニュースサイト   (byザイーガ様)
 パルモ姐さんいいこと言う。この記事のコメント欄を見ただけで、中の人がどんな思いで日々の更新をやっているのがわかるんじゃないかな。 自分のところがネタ元として取り上げられたときの気持ちとか、何より見てくれた人が感想を書き込んでくれることとか、 みんな大事にしているのだと思う。
 あと、直接内容とは関係ないんだけど俺ニュ系って、タイトルの下にリンクのアドレスがあって、そこからネタに飛ぶ 形式のニュースサイトだと思っていた。


<書き方>

□ 著作権についての解説   (byなおみん様)
 ニュースサイトに触れたはじめたのがココ半年の話なので、こんな事件があったとは知らなかった。 たまに記事先の掲載写真、特に商業ニュースの写真ね、それをキチンとした引用形式にのっとらずに 使っているところを見るけど、大丈夫なんかな?


□ 句読点の使い方
□ 読点(、)はどこに打つか?句読点の使い方2   (by黒板ぽ様)
 自分の中で一定の基準があるらしく、あまり悩みません。読みやすい文としては読点をあまり必要とせず、 一文が短い分がいいというのは常識ですが、私は長くしがちです。
じゃあ、ぶつ切りの文章がいいのかっていうとまた違って、どのくらいの長さが読みやすいのかの基準は多分それぞれの中にあるのです。 新聞と漱石と学生のレポートの文の文字数と漢字割合を調べたものとかもあったけれど、 100文字を超えるのばかりだと、悪文という判断で良いのではないでしょうか。一概には言えないけど。 webだともっと短い方が読みやすいのだろうね。


<デザイン>

□ TABLEを駆使して凝ったデザイン
□ スタイルシートだけで段組を作る   (byなおみん様)
 ニュースサイトのほとんどに見られる形式の段組について。あー、テーブルレイアウト使っても良かったんだ。 テーブルレイアウトってHP界では「禁断の」って謳い文句を良く見てたので避けてたの。 柱リンクとか、ピックアップとか便利だし見やすいなぁ、とは思ってるんだけど。
 だけど結局やってないのは、私の場合画面サイズによるズレが出てほしくないからです。 デザインの都合上%指定ではなくpx指定にしているところも結構あるけど、画面いっぱいを 想定されると、私のようにお気に入りを開いた状態で常に巡回しているタイプの人には 見難いわけです。あとモバイルとかのもともと小さい画面の人とか。 そんな思いでうちは最低600の幅があればとりあえず見られるようにしてます。 これより小さい人はあまりいないでしょう。
 まぁ、タグ手打ち更新なのでテーブルレイアウトにするとすごく見難いというのもあるけど、理由の中に。 スタイルシート設定はいいかもなぁ。でもいまの体裁もなるべくどんなブラウザでも見られるように、 極力スタイルシートを避けた設定なので、しばらくはこのままいくとします。




<ブログ>

□ ブログに見る男女の性差(各所)
 うちはブログじゃないけれど、読者層は気になるなぁ。エロ系の話題で名前が売れたから たぶん男の人のほうが多いのでしょうね。
 でも、書き込んでくれる人は女の人の割合が高かったりするところをみると、 やっぱりコミュニケーションの取り方に傾向があるのかなぁ、と思ったり思わなかったり。 個人の資質もあるかんね。上で祝辞に触れたけれど、自分のところで述べるのは良いけれど、 オメデトーの書き込みをするのはちょっと勇気が欲しかったりして、そんなヘタレです私は。


□ ブログサービスの表示時間を計測   (by酔拳の王 だんげの方様)
□ ブログサーバおそおそランキング   (byFLABO様)
 きをふしたんや、 香陸さんの小生にうず夢峰をみていて、 私も長文書きたいなぁと、思っているのです。本当はそれ用に裏ページにスペースを作ってあるのだけど、 やっぱりタグ打ちだと面倒でなかなか書かない。それに裏は愚痴スペースだし。基本的に。
 それでまぁ、一部の中の人たちの真似をしてブログでも借りてみようかな、と、ね。 こういう比較には興味津々です。1位SeesaaBlogかぁ。 なおさんのところ別に重く感じないけどなあ。

日記スペースとしてオススメのブログサービスあったら教えてね。
カスタマイズの仕方とか、やっぱり癖があるのかなぁ。


□ できる!ウェブログ   (by黒板ぽ様)
 ブログってよく聞くけど結局なんなのよ!ってことが詳しく書いてあります。
内容についてはいいんだけど形式のお話が良く分かってないので、あとで読もう。
いろんな影響を受けて長文書いてみました。たまのことなので許してください。
こんな感じにブログやりたいのですよ。

<祝辞>
きをふしタン、誕生日おめでとうございますーw
でも若い。まだまだ若い。青春しなよ、高校生。

ネタサイドさん、50万ヒットおめでとうございまっす!
結構惜しいところで踏み損ねました。狙えばよかったかな?w
最近、調子よくないみたいなので、ご無理なさらないでくださいねー。


<ノリのいい奴ら>
小生にうずさんのPickUp Siteに「生もっこり」が(゚Д゚)!?
大々的に宣伝されるもっこり。もちろんチョーカーのことなんですがニヤ(・∀・)ニヤ

なおみんさん…ネタ元に[やき小指サイズ]って書いてあるんだけれども、
ちょっとおじさん何のことかわからないなぁ。メッセでは覚悟して置いてくださいっ!w



  11月16日  サイトってなんだろね 追記
11月14日のサイトってなんだろねの記事に関して、
behind the sunさんの 「そういうあなたはIEとネスケ4.xでしかチェックしていない。」や、
Horizontal Lineさんの 「サイトって」でご指摘をいただきまして、
反省するところが多々あったので引用させていただきながら追記いたします。

behind the sunさんの該当記事に関して

「だけど結局やってないのは、私の場合画面サイズによるズレが出てほしくないからです。 デザインの都合上%指定ではなくpx指定にしているところも結構あるけど、画面いっぱいを想定されると、 私のようにお気に入りを開いた状態で常に巡回しているタイプの人には見難いわけです。」の部分に関して

 お気に入りを表示させて見づらいのと、幅いっぱいを想定したページが見づらいのは何ら関係ないです。 むしろ、幅固定しているせいで見づらくなっている可能性が高いです。

 1024×768で最大化した画面サイズを想定したpx指定でのページで、お気に入りを表示させて見ていると見難い と感じるという意図で書きました。言葉が足りなくて申し訳ありません。


「あとモバイルとかのもともと小さい画面の人とか。そんな思いでうちは最低600の幅があれば とりあえず見られるようにしてます。これより小さい人はあまりいないでしょう。」の部分に関して

 いちおう言っておきますが、600px固定だとZaurusでは横スクロールバーが表示されて結構辛いですよ。 何の気遣いも感じません。

 Zaurusまでカバーできるとは確かに考えていません。大多数である1024×768に続く、 800×600で表示ができればいいと思ってデザインしました。
 またブラウザを最大化していないにしても、文字を読むとしてどのくらいの幅があればいいかな、 と考えた結果が600pxです。
 %指定にしたとして、たとえば記事を60%指定にするとブラウザを小さくしたときに、 その小さな画面のうちの40%が意味のない空白部分として画面を圧迫してしまうし、 大して小さくしていなくても、私の環境で意図した部分と違ったところでやたらと 行が増えてしまうのが嫌だったので、私的に読むのに不便でない600pxで幅固定しました。
 左右に%指定での空白部分が出るのが嫌なら、特に幅を指定しないで左に寄せれば良いのでしょうが、 私自身が端まで文字があるのが苦手なもので、記事を真ん中に持ってきた上で、 大多数の人が見られる環境に…と考えたデザインでした。
 確かに私の好みが大きく影響していて、すべての環境に配慮したものではないですが、 そこは個人ページのデザインという点で許される範囲だろうと考えました。

 Zaurusなどでニュースサイトを見ている人って結構いるんでしょうか?ニュースサイトは どこかしらpx固定しているところが多いので、記事自体を%指定にしているところでも 幅600px以下の画面サイズだと非常に見難いと思うのですが。Zaurusはあくまで 移動中とかのチェックや作業に使用するもので、個人的な楽しみに使っている人は とても少数だと思っていました。Zaurus使用者の方、申し訳ありません。

 私が幅固定にした理由はこんなところですが、確かに一考の余地はあります。 私なりの考えがあってデザインしているので、反映するかどうかはまだ分かりませんが 次にリニューアルする際に考慮に入れたいと思います。
 私の知識ではできないでいるのですが、 記事を真ん中に持ってきた上で、ある程度の幅まで画面を小さくしても、左右の空白部分が 小さくなるだけで記事の表示に影響がなく、一定以上小さくするとその画面いっぱいのサイズのまま 記事の幅が小さくなってくれる方法がありましたら、どなたか教えてくださると嬉しいです。 その場合はすぐに変えたいと思います。


「まぁ、タグ手打ち更新なのでテーブルレイアウトにするとすごく見難いというのもあるけど、理由の中に。 スタイルシート設定はいいかもなぁ。でもいまの体裁もなるべくどんなブラウザでも見られるように、 極力スタイルシートを避けた設定なので、しばらくはこのままいくとします。」の部分に関して

どんなブラウザでも見れる環境を意識するなら、なおさらスタイルシートを活用すべきだと思うんですけど。 どんな環境って、それネスケのことを言っているのでしょうか?うーん、何かがおかしい。 いや、露骨におかしいぞ。

 この点に関しては返す言葉もございません。私の知識不足としか言いようがないです。 スタイルシートの方が広範囲のブラウザにとって良いのですね。 基本タグで構成している方がいいものだと思っていました。
 確かに非推奨属性とか気になっていたのですが、特に見難いという意見をいただいていないので 大丈夫なのだろうと勝手に思ってました。あちゃー。
 サイト説明にありますが、私の確認環境はIE6.0のみです。そして意識しているのはおっしゃる通り IEとネスケです。訪問者の95%はそれをお使いのようですから。
 そして「どんなブラウザ」ではなく「古いブラウザ」と表記するべきでした。 以前スタイルシートを使っていたとき、古めのネスケやMac版のIEで確認した際に、 文章は見られるものの、かなりデザインが崩れ、そして タグ辞典を見ると古いブラウザはスタイルシートが一部しか適用されないようなので、 基本的にタグを重視する方式に変えました。
 忍者の解析による一部ページのデータではありますが、 IE4.X、Netscape4.X以下で見に来てくださる方が一週間に500人ほどおられるようなので、 そちらを意識していました。基本タグで書いていれば他のブラウザでも見られると思っていたものですから。
 次の多数派であるOpera、Safari、Mozillaではちゃんと見えているのでしょうか? 変だったらお知らせください。



Horizontal Lineさんの該当記事に関して

「だけど結局やってないのは、私の場合画面サイズによるズレが出てほしくないからです。 デザインの都合上%指定ではなくpx指定にしているところも結構あるけど、画面いっぱいを想定されると、 私のようにお気に入りを開いた状態で常に巡回しているタイプの人には見難いわけです。 あとモバイルとかのもともと小さい画面の人とか。 」の部分に関して

WEBは印刷媒体とかと違ってブラウザとか画面サイズで違いが出てしまうのは当然。 小さい画面ばかり想定するのではなく、大きな画面のほうも想定してほしい。 画面いっぱいのときでもお気に入りのときでも、小さな画面の人でも見づらくない%指定は理想的だと思う。

 大きな画面だと左右が空きすぎですかね?私としてはこれくらいが一番落ち着くのでこうしているのですが。 ニュースサイトという性格上、リンクがいっぱいあるのですが、あまり左に文字列があると、 「スクロールバーを動かして、リンクをクリックして…」という作業にポインターを大きく動かさなくては いけないので面倒くさいですし。この辺は個人の好みになって来るでしょうから、製作者の好みを優先させていただきます。

 そして、繰り返しになるのですが、「記事を真ん中に持ってきた上で、左右の幅を一定以上空けたい」と 考えたときに、%指定だと画面を小さくしていったときに空白部分が記事を圧迫してしまうし、意図しない 改行が増えてしまうので、むしろこれくらいの幅で固定した方が大部分の人にとって見やすいと判断して、 いまのデザインにしました。
 左寄せで記事を表示したとしても、私の納得がいくくらいPやTABLEのCELLPADDING、 もしくはBLOCKQUOTEで無理やり端までの幅を広げたら、やはり画面を小さくすると圧迫してしまうと思います。
 ある程度画面を大きく使うとして左右5%未満くらいなら、確かに%指定の方が親切だと思います。 理想を犠牲にしても、自分の好みでの読みやすさを優先させました。


「でもいまの体裁もなるべくどんなブラウザでも見られるように、極力スタイルシートを避けた設定なので、 しばらくはこのままいくとします。」の部分に関して

スタイルシートを使ったってどんなブラウザでも見れるんですよ。文章構造さえしっかりしていれば。

 重ね重ね返す言葉がございません。古いブラウザでどのくらい反映されるのかをキチンと確かめていれば 良かった話です。ほんと。FONTとかスタイルシートで全部設定していればソースの量がある程度減ると思います。
 また、反映されなくっても、「変になっているのはブラウザが古いせいだ。アップデートしなければ」という 意識を持つのに良いので、それはそれでいいと思う、という意見をこの間聞きまして、 確かにそれも一理あるかなぁと思いました。
 でも、アップデート自体を知らないという人もまだまだいらっしゃるので、っていうか大学の友達が そういう状態の人が多かったので、どうしても古いブラウザにもある程度対応させたかったのです。
 文章構造さえしっかりしていれば見えるということですが、それはどの程度の「見える」なのでしょう。 リンクの設定が反映されていなくても初期設定状態でなんら問題ないと思って、リンクはスタイルシートで 設定しているのですが、FONTが反映されなかったら、うちの場合壊滅的です。文章は読めても見映えが。 そういうところの想定ができないのは明らかに私の知識不足です。
 しかも、だからと思ってタグ重視していたら、スタイルシートの方が良いという話_| ̄|○
 あまり珍しいタグは使っていないつもりですが、タグ指定しているせいで 変な風に表示されているブラウザがあったら申し訳ありません。
 いやはや、いろいろ考えて作ったつもりが、つもりはやっぱりつもりであって、 結局「自分は閲覧者のことをある程度考えている」という自己満足に過ぎないということが 浮き彫りになりました。無知は罪です。

 しかし、大変勉強になりました。他にもいろいろ「こいつの言うことはおかしい」と 思った方もたくさんいらしゃると思います。本当にお恥ずかしい。

 そして、こういうときにトラックバックがあれば、便利なのだろうなぁ、と初めて実感しました。 Horizontal Lineさんの記事は behind the sunさんのところのトラックバックで知りました。 宣伝等、邪魔にされることも多いトラックバックですが、有効な使い方をすれば素敵な制度ですね。

 また、ご指摘くださったお二方はそんな意図はなかったでしょうが、「サイトってなんだろね」の方での、 「個人ニュースサイトを使ったアクセスの稼ぎ方」に関連する例ではないでしょうか? 取り上げて欲しいという意図に関わらず、個人ニュースサイトのある内容に関して書くと 取り上げる場合があるということです。…今回は私の恥さらしなわけですが。
 取り上げやすい内容もやっぱりあるので、個人ニュースサイトを利用してアクセスを稼いでやろうじゃねぇか、 と考えた方は、その辺を吟味してリンクを張ってみるといいと思います。 どんどん利用してみてください。



  11月14日その2  ゲーム
□ 浜田雅功と槇原敬之「チキンライス」試聴

大のマッキーファンである私ですが、ちょっと買う気はしないなぁ。
まっちゃんがマジメに書くということで歌詞は結構期待している、
メロディも非常にマッキーらしくていい感じだ。

でもねぇ。
今日はゲームです。

<RPG>

□ E=DREAM
  やってないので良く分からないけど、なかなか本格的みたい。説明が詳しくあるよ。

□ WWDQ   (by秒刊SUNDAY様)
  簡単楽々のドラクエ風RPG。第1章からやってね。丁寧にやっても2章とあわせて2時間くらいで終わるはず。 すごく楽しかった。最初に死んでみると進めていく上で欠かせない情報が!

(再掲)ねおきでクエスト Ver.2
  セーブできるので気軽。簡単に進めるRPG。かなりはまった。

(再掲)EASY RPG
  15分で終わる。笑えるRPGw


<パズル>

□ YEBISU BAR GMAES   (byホタテプロダクツ様)
  同じ色で列を作ると消える。地味に楽しいや、これ。

□ Ball Elimination   (byおもトピ様)
  一個飛ばしでまたいだボールが消えます。すぐ手詰まりになる。難しいね。

□ SnapShotz   (byホタテプロダクツ様)
  間違い探し。あと一個がなかなか見つからないんだよね。

□ Wild Tiles   (by(・∀・)イイ・アクセス様)
  ルールがよく分からないうちに負けた。やってればわかると思う。


<簡単操作>

□ ぱんぞうチャリンコゲーム   (byホタテプロダクツ様)
  スピードの乗せかたにコツがある。かわいくて楽しい。

□ bula ball   (by(・∀・)イイ・アクセス様)
  ポインターで位置取りして十字キーで陣地取り。仕切ってる間にボールに触れないように。

□ ぷちぷち、チビネジ探し   (byTempじゃ〜なる様)
  チビネジを探すのですが、視力のいい私は一切拡大せずにクリアw

□ 地球防衛バット   (bypya!様)
  バットを振り回して地球を守れ!なんか気持ち良いね、これ。

□ 超兵器ガブリンガー   (by無い袖は振れない様)
  マウスでひたすらパクパクやってりゃいける。

□ Gravity   (byなおみん様)
  下のメーター以内に重力に引かれてぶつからないようにボールを設置。

□ scenta   (byみずほN◇MIZUHO(N)様)
  光ってる玉が隣の玉と重なったときに真ん中の玉をクリック。それの繰り返し。

□ Reaction Time Test   (byつぶやき小屋様)
  マウス能力試験みたいなの。緑になった奴をチェック。35くらいが限界。


<サイト>

□ なつゲー   (byオレ日記様)
  80年代の懐かしいゲームがオンラインで。お金の制度は自分で読んでね。

□ ラブ・ファミコン   (by1+1=3。様)
  ブラウザでファミコン!これはいいね。説明をよく読んでやってくらさい。

最近、更新時間がめちゃくちゃでごめんなさい。
一回のネタも多すぎますかね?
気になったものだけ覗いてくださいませ。



  11月15日  パソコン関係
前の前の記事でものすごく久々に長文を書いてみたけれど、自分の口調が分からなくってますね。
以前、日記ページだったときの口調ともまた違うし。
それでも、自分の文体の癖というものはあるんだろうなぁ。

「サイトってなんだろね」を取り上げてくださった皆さん、ありがとうございました。
長文を書きたくなっただけで、特に意見らしい意見も無いただの感想でむしろ申し訳ない気持ちが 若干ありますが、文章を書くということについて考えるいい機会でした。

SSを書くときは表現に気をつけるけれど、こうやって書いていると何も気にしないもんなぁ。
今日はパソコン関係です。

<情報>

□ Thumbs.dbファイルを作成しない方法
  FTPでミラーリングアップロードをしようとしたら、引っかかったThumbs.dbファイル。何か分からなかったので調べてみました。 XPだとやっている人も多い画像の縮小表示させたときにできるキャッシュだそうです。企業などで共有している場合や、 HPのローカルフォルダではオフにした方が良いようです。詳しくは読んでください。

□ はてなアンテナ簡単整理ツール   (byN.a.E様)
  Windows専用ですがはてなアンテナの登録・削除が簡単にできるツール。

□ ファイル名に連番を付ける裏技   (by動画ファイルナビゲーター様)
  画像を整理するときとかにオススメ。こんなに簡単にできるとは。欲を言えば()なしでできれば HPにUPするときの入力が楽でよかったんだけど。

□ Windows XPの起動時間を短縮するには   (by秘書。。。様)
□ レジストリ技、Windows XP速度向上   (byN.a.E様)
  読んでみて損は無いです。ただしレジストリいじる場合など、くれぐれも自己責任で。


<ソフト>

□ TkFind
  上で触れたThumbs.dbファイルを検索/削除するツールです。気になる方はどうぞ。

□ 統合画像ビュアー ViX   (byなおみん様)
  エクスプローラーみたな見た目で、画像の編集、管理などができます。

□ K Life   (byかーずSP様)
  いろいろソフトを公開されていますが、SeeZという統合型ファイラーがすごく便利そう。 動画、音楽、テキスト、ホームページなど、これ一個で表示できるみたい。

□ WebMessenger   (byN.a.E様)
  ブラウザから MSN Messengerを使えるようになるらしい。これにより携帯からも利用可能に。

□ インストール済みソフトの各種情報を一覧表示して削除を支援「MyUninstaller」   (byなおみん様)
  いらんアプリケーションって多いよね。「プログラムの追加と削除」を使わないで簡単簡単。

□ 削除できないファイルやフォルダをWindows再起動時に自動削除できる「erize」   (byeverything is gone様)
  そもそもそれがどういうファイルをさしているのか私には分からない。けど便利なのかな?

□ フリーの速読ソフト「速読トレーナー」   (by黒板ぽ様)
  いろいろ時間が足りないので速読を身につけたいです。訓練ソフトだよ。

□ マウスクリックのみでURLが入力できるURL入力支援ツール「URL Editor」   (by秘書。。。様)
  説明がないので使い勝手はよく分からないうえに目次リンクで申し訳ない。

□ 高性能WEBアルバム「Coppermine Photo gallery」   (byN.a.E様)
  オンラインでアルバム作成するソフト。エルエルさんがかなり詳しく解説してくださってます。
□ 人の声質が残ったリアルな歌声を合成できる日本語版音声合成ソフト 『MEIKO』   (byeverything is gone様)
  下の方に視聴があります。FLASHで使ったりする分にはいいかもね。

□ このソフトを日本語化して欲しい! パッチ11 スレより 日本語化パッチ
  私には何がなんだかよく分かりません。

□ フリーソフトウェア集   (byFLABO様)
  便利ソフトがいっぱーい。自分用メモ。

□ 人気“2ちゃんねる”ブラウザー「OpenJane」の機能拡張版“Jane Style”   (by誰が為に鈴は鳴る様)
  2chカテゴリあるのにちゃ箱からブログしかみてないので私は特に必要ない。


<知識>

□ PDFのすべて   (byN.a.E様)
  PDF好きじゃない・・・。

□ コマンドプロンプトを使ってみよう!   (byN.a.E様)
  普通、あんまり使う機会がないものですが。


<検索>

□ ハイパー漢字検索   (by俺暇様)
  ハイパーワープロ漢字辞典を、Web上から利用るそうだが、そもそもそれがわからん。


<サーバー>

□ 無料サイト集 Kooss.com   (byかーずSP様)
  無料で使えるHPサービス他、いろんなもののリンク集。

□ 月300円以下の激安サーバー統一スレ   (byTricksteR様)
  いまのところ、お金をかける気とかさらさらないです。

□ 「サーバ」に対する誤った認識   (byTempじゃ〜なる様)
  自宅サーバーについて詳しく書いていらっしゃいます。簡単にはできないってことで。


<ホームページ製作>

□ オシャレチップス   (byオレ日記様)
  主にwebデザインのお話です。

□ 訪問者に優しいWebサイト作り   (byこんがり焼あじ様)
  見やすくなるように心がけていますが、気になるところがあったら遠慮なく言ってください。

<祝辞>
1+1=3。さん20万HITおめです。目指せ100万w

酔拳の王 だんげの方さんが 「架空請求業者から電話がきたよ」の記事で
動ナビ爆撃キタ━━(゚∀゚)━━ッ!!流石です。おっぱいパワー強しw

最近、お世話になっているサイトさんがどんどん動ナビに取り上げられていて面白いw
よし!2回目狙ってみるか!(笑)




過去ログ目次へ戻る

TOPへ戻る


SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送