過去ログ目次へ戻る


2005年 1月後半

更新履歴
  3月26日 シリーズ・連載ものFLASH
  2月21日 アカウント保持更新(占い)
  1月21日 休止
  1月20日 気になるサイト
  1月18日 2ch
  1月17日 小ネタ
  1月16日 絵・マンガ系


  1月16日  絵・マンガ系
A 「生クリームを泡立てた少女漫画の主人公とかけまして、さっきのお前の態度と解きます」

B 「その心は?」

A 「鼻につく」
今日は絵・マンガ系です。

<パロ>

□ ピューと吹く!○○特集   (byBWS@HyperEdition様)
  ジャガーパロ。他のうすた作品もあり。気に入ったサイトさんの他の絵も見て回ったw
特にWeAreMA★Nyakkuさんの マンガ部屋はものすごく良かった。

□ 忍法帖   (byおもトピ様)
  いろんな絵柄でNARUTOパロ。上手い。

□ キムタク THMMK   (byネタサイド様)
  神聖モテモテ王国のパロ。元マンガ知らないけど、レベル高いのが分かる。

□ ジョジョの奇妙なギャグマンガ   (byBWS@HyperEdition様)
  王ロバとか銀魂とかいろいろ面白かった。

□ 無敵の二人   (byネタサイド様)
  ドラえもんパロって言っていいものか。すごくシュール。

□ あるてまんが大王
  ドラクエ5のキャラマンガ。ドラクエ3しかやったことない私でも面白かった。

□ 名作爆笑マンガ劇場   (byなおみん様)
  世界名作劇場のパロなんて初めて見た。


<保管庫>

□ OSたん保管庫2
  長いことお世話になったからか、98たんが一番好きかも。

□ めどい保管庫 2nd(仮)   (by無い袖は振れない様)
  めどいメイドさんです。


<ウェブコミック>

□ HELL ALL-5   (byBWS@HyperEdition様)
  オンラインで全部読めるらしいです。詳しくはリンク先で。


<絵の勉強>

□ 初心者のためのやさしいマンガ入門   (byなおみん様)
  ただ絵を描くのとマンガを描くのは違うからね。

□ 禁断のイラスト上達法   (by小ネタBlog〜純情派【新館】様)
  面白い視点で絵の勉強を。

□ 貧乏人のためのCG講座   (byなおみん様)
  弘法筆を選ばずとは言いますが。


<ネタ>

□ 裏しず   (byザイーガ様)
  しずかちゃんが怖い。

□ DBTVアニメの知られざる一瞬!   (byeverything is gone様)
  こんなの良く気づいたなぁ。

□ 漫画家マップ   (byBWS@HyperEdition様)
  自分の住んでる地方に知ってる人はいましたか?

□ 桜野みねね先生の「守護月天」制作復帰を願って…   (bymaaと愉快な仲間たち様)
  宮城の作家ってことで応援してたんだけどなぁ。


<その他>

□ ちびくろさんぼ   (byオレ日記様)
  絶版になった「ちびくろさんぼ」が読めます。この絵柄のは見たことないなぁ。

<祝辞>
1+1=3。さんが30万記念にドメインとって移転 → チラシの裏側
お疲れさまでしたー。バナー募集中みたいです。
ワタワタしてたので遅れちゃった。

<私事>
かれこれ5日ほど巡回してない・・・。ログをすべてあさるのは諦めようかな・・・。



  1月17日  小ネタ
A 「女子高生とかけまして、牛と解きます」

B 「その心は?」

A 「胃袋がひとつじゃない」
今日は小ネタです。

<画像>

□ グラサンかけてないタモさん?   (by自動ニュース作成F様)
  ほぇ〜全然分からんね。タモさんだとしたら片方は義眼なのか・・・。

□ リアルポケモン スケッチ編   (byおもトピ様)
  うまいもんだね。リザードンとか「確かに翼竜だしなぁ」って思った。

□ リアルなポケモンのコラージュ画像   (byひろぶろ様)
  こっちはコラ。うまい具合にポケモンネタがかぶったねw

□ ふnya〜   (by猫の為に鈴は鳴る様)
  大口あけちゃって、まぁまぁw

□ 仲間かnya?   (by猫の為に鈴は鳴る様)
  にゃんこもぬいぐるみで遊ぶの?

□ 遊んで〜   (by猫の為に鈴は鳴る様)
  目がどっかいっちゃってるw

□ 中国のアスキーアート(AA)   (by今日のオススメネタ様)
  中国にもあるんだねぇ。おでこがやけに気になるんですけどw

□ う・・・動けん
  なんか必殺技出しそうじゃない?
□ てっぺん
  セーラームーンか忍空でFA。
□ どっこらしょ、クマー
  すげぇおっちゃんっぽいw
□ シャリーン
  詳しくはピックアップコメントに。革命だね。
□ ルパン・・・(その4)
  お隣の看板まで利用するとはw
□ 出初式nyaたけど・・・
  表情が素敵w
□ 吹雪の後
  すっげぇ!枝の形になってる!!すっげぇ!!
□ 天国の門
  誇らしげに見えるw 「GOKURAKU」を思い出した。
□ 恥ずかしいnya
  ナイスポーズ(゚∇^d) グッ!!
□ 戦歴
  もっと画像が大きかったら壁紙にしたい。
□ 撮らないで お願いだwan
  ピックアップコメント「羽化寸前のカブトムシ?」に同意。
□ 旅路
  寸感と同じ発想をした。
□ 終着点
  寸感にやられた。
□ 雪だるま(その2)   (以上bypya!様)
  怖い!!夜に見かけたら泣く。


<動画>

□ 空中映写
  カッコイイ。いつかこれが普及する時代が来るんだろうか。
□ 言葉の・・・(その3)   (以上2つbypya!様)
  このシリーズ好きです。何も言わないでってなかなかできない。

□ マリオカートの神動画   (byTricksteR様)
  すごすぎ。マジすごい。スーファミのバトルならある程度の自信があるよ。

□ ドライブテクニック抜群のおチビちゃん。   (by小ネタBlog〜純情派【新館】様)
  勝てる気がしない。この歳でこの実力とは。

□ 恋愛レボリューション21比較動画   (byネタサイド様)
  めちゃ笑える。オリジナルの方見たときも笑ったけど、比べるとすごい。

□ 巨乳の威力!アルミ缶がぺっちゃんこ!   (by小太郎ぶろぐ様)
  初めておっぱいを怖いと思った・・・。

□ 愛する人
  はっきり言おう。同僚の行動は間違っていないと。
□ 親友   (2つbyつぶやき小屋様)
  してやられたね。笑えるならいいんじゃないか?


<情報とか>

□ "target=_blank"の使用は避ける   (byなおみん様)
  タブブラウザ使ってないと見にくいと思いつつ、ニュースサイトはこの方が楽なんだよね。

□ ブックオフ巡りをするときに見ておきたいサイト   (byGoonie!様)
  古本屋めぐりが大好きです。

□ 海外低額小切手の恐怖   (by自動ニュース作成F様)
  こんなに面倒くさいんだねぇ。

□ 何も食べず、何も飲まない人々 - 人は不食で生きられるか   (byX51.ORG様)
  この手のニュースが不思議でならない。早く解明してくれ。

□ あなたの心の潜むものを深層心理テストで知ろう!!   (by知識の泉 Haru’s トリビア様)
  友達に試してみるといいじゃない。

細切れに寝てるからか、一日中眠いです。



  1月18日  2ch
A 「プライドとかけまして、雪と解きます」

B 「その心は?」

A 「ちょっとなら綺麗だけど、積もりすぎると邪魔になる」
今日は2ch系です。ネタ元表記なしは2ちゃんブログさんから。

<一発>

□ 史上空前のミスショット
  ドリフのようだ・・・。

□ 少年ジャンプ
  本誌見たとき「この乾はなしだろ」と思った。

□ 街角ラッパー
  移動時間中の歌って聞かれると恥ずかしいのにやめられない。

□ by キラ
  私の時代にあったら絶対やる人いただろうなぁ。母校で受けられたから周りは友達ばかり。

□ センター試験
  母校(男子校)受験だったので男しかいませんでした_| ̄|○

□ おかっぱ
  ぜひとも写真が見たい。激しく見たい。

□ じゃんけん必勝法
  マジ頭いいな。

□ コンビニにて
  似たようなことをやってきたばかりです。麻雀の罰ゲームで。私は勝ったから傍観者だったけれどね。 詳細はこちら。 なんでそうなったかの経緯は一個前の記事にて。

□ ムスカのようなもの
  吹いたw

□ 田舎の選挙
  田舎ってすごい。楽しそうだが。

□ 緊張して
  ぷw

□ 錯覚   (ここまでby閑。様)
  その光景を見たかった。

□ 結婚を決断した瞬間
  女の直感ってすごいなw

□ ウンコを踏まなくなった大人達   (2つby電脳遊星D様)
  確かに踏まなくなった・・・。

□ 接客で笑いそうになった時   (by2ちゃんねるベストヒット様)
  読んでただけでも笑える。


<いい話>

□ 償い。
  言葉が出ないので、さだまさしの「償い」のFLASH張っておきます。

□ 心遣いにただただ感謝。
  お姉ちゃん欲しい。

□ 無言でも、伝わるもの。
  高倉健・・・。

□ じいと若。
  前に取り上げたこと会ったと思うけど、もう一度。

□ 青い正義感   (ここまでbyWalkin' Around増刊号様)
  最後の一文にグッと来た。

□ 臭いお兄ちゃん   (by閑。様)
  素敵な話だ。


<生活>

□ [2ch] ★★★人生で一番恥かいた経験★★★@人生相談
  67、見たことある。169、いちご100%。447、涙で前が見えない。

□ [2ch] 日本びいきの外人を見るとなんか和む Part.2!!!@生活全般
  全体的にすごく和みました。

□ [センター試験珍プレー]in大学受験サロン板
  24がすげぇ。そういえば隣の隣くらいの教室で叫び声が上がったとか聞いた。

□ 今日の夫婦をドラクエ風に語れ!in 既婚男性板
  笑える。すごく笑える。夫よわっ!


<男女>

□ 彼女がいない言い訳をしろ! in 喪男板
  そういえば告白したこともされたこともない。

□ [2ch] 【喪女】私がどれだけモテないか自慢するスレ6@独身女性限定
  喪女板のスレ紹介初めてまともに見た。ガンガレ。

□ [2ch] デート中に引いた相手の行為@人生相談
  161はキツい…。隠すことじゃないけど、こっちから振ったとき以外は黙ってて欲しい。


<その他>

□ [2ch] 幕末に2chがあったらたってるスレ@日本史
  こういったもしも2chシリーズ好きです。

□ ヒンヌー教   (bymercredi様)
  タイトル勝ちw 私は大きさにはこだわりませんよ(爽
友人のサイトを文中リンクで晒してしまった。
まぁ、許可取ったからいいか。



  1月20日  気になるサイト
A 「私にとっての貴方とかけまして、貴方のボーリングでの特技と解きます」

B 「その心は?」

A 「スペア」
今日は気になるサイトです。

<役に立ちそう>

□ 今日のカクテル   (byネタサイド様)
  分量もキチンと載っているので、おうちで試せますね。

□ 家内安全文書モデル集   (by小ネタBlog〜純情派【新館】様)
  面白い文書がたくさん。「おやじギャグ禁止令」とか使ってみたいw

□ 世界時計   (byなおみん様)
  世界の時刻がスパッとわかるぞ。

□ 「新」献血粗品調査隊   (byゴタクナラベ様)
  いろいろあるんですよ〜。図書券なくなったのは残念だったなぁ。


<おもしろい>

□ SM調教師 『瞳』 VOL.1   (byなおみん様)
  ボディコンクエスト2のレビューで笑わせてくれたサイトさんが、またすごいスーファミレビューを。

□ 学生時代の珍事
  重々しくない内容がクスリと笑えます。

□ Oddcast TTS Demo   (byなおみん様)
  文章を入力すると話してくれます。日本語もあるよ。疑問系とかもちゃんとできててすごい。


<趣味>

□ 絵師ブログ   (by今日のオススメネタ様)
  世界の絵の上手いサイトを紹介。絵描きさんにはいいんじゃない?

□ 魁!! ポケモン図鑑 -DIX-   小ネタで取り上げたんだけど、気に入ったのでログを残すこっちでも紹介。スピアーがかっけぇ。

□ 新明解国語辞典を読む   (by黒板ぽ様)
  私が一番好きな辞典です。観念的な言葉をひくと面白い。

□ ださい?ローカルCMソング   (byeverything is gone様)
  仙台で子ども時代を過ごした人はベニーランドのCMソングが頭に残ってる予感。

□ みんなのうたデータベース
□ みんなのうたカラオケ収録リスト   (byなおみん様)
  みんなのうた大好きだったなぁ。有名な「ありがとうさよなら」は中井貴一なんだよね。

ね、眠い。とにかく眠い。



  1月21日  休止
A 「この小ネタスペースとかけまして、閉店間際の寿司屋と解きます」
B 「その心は?」
A 「ネタ切れです」
突然ですが、休止いたします。
50万ヒットいってからとか、オフ会やってからとか、
せめてストックしてあるネタを吐き出してからとか悩んだのですが、ズルズルしてしまいそうなので。
少々、リアルの物事にいそしみます。

ネットから隔絶するわけではないので、
tou_kibi■@hotomail.com(■を抜いてください)
でメール・メッセでの連絡は取れます。
何かありましたら、そちらへどうぞ。

こんなサイトでも楽しみにしていてくださった方々。急なことで本当にごめんなさい。
いつになるかはまだわかりませんが、復活するつもりではいます。
また、休止期間中も雑記blog、mixiの方はちょこちょこ書いていきたいと思います。

それでは、また会う日まで。



  2月21日  アカウント保持更新(占い・チェックテスト系)
「久しぶりの更新とかけまして、鬼が弱い缶蹴りと解きます」

「その心は?」

「カン(勘 / 缶)が戻りません」
お久しぶりです。唐黍です。
1ヶ月放置するとアカウントが消えてしまうので、とりあえずの更新です。
休止中、全く巡回していない状態ですので、溜めていたストックからです。
ネタが古くて申し訳ないのですが、温かい目でどうかお願いします。

一ヶ月も経っているのにまだ毎日結構な人数に来ていただいていて、心苦しいのですが、
もうしばらく休止状態が続きます。
このままだと休止中に50万ヒットになりそうですが、そのときは更新しようと思っております。
そのころにまたお会いしましょう。では、またしばし。
今日は占い・チェックテスト系です。

<健康・勉強・生活>

□ かくれ肥満度チェック表   (byのんびりと。まったりと。様)
  ギャー!私はこの結果を見ていない・・・見ていない(ブツブツ)

□ あなたの脳の年齢鑑定   (byネタサイド様)
  37歳でした。かなり老けてました・・・。そういや、最近忘れ物が多い・・・。

□ バカ検定   (by俺的ニュースの盛りw様)
  22バカの即挫折タイプでした。orz

□ 国語力 テスト   (by誰が為に鈴は鳴る様)
  常識問題75点、漢字85点でした。やばい・・・教員免許持ってるのに・・・。

□ 泥棒撃退診断!   (by無い袖は振れない様)
  結構ダメダメな感じでした・・・。


<面白>

□ あなたのおやじ度判定!!   (byなおみん様)
  なぜ…なぜムキムキマン度が一番高いんだっ!(59%)

□ あなたの価値を鑑定しよう   (byネタサイド様)
  2658万6600円、そのうち心が2229万1929円。・・・心って大切だよね?ね?

□ 萌えキャラ度チェック!!   (byネタサイド様)
  44モエでした。筆頭萌えキャラらしいです。みんな唐黍タンハァハァとか言うといいと思う。

□ エロ判定 男性用   (by俺的ニュースの盛りw様)
□ エロ判定 女性用     (by俺的ニュースの盛りw様)
  男性用をやりました。「あなたはまだ洗練されていないエロです。無邪気さを伴うあなたのエロはいやらしい感じを伴うことなく他人に受け入れられるでしょう。トクなタイプです。」 ほら!私エロくないって!


<恋愛>

□ 恋愛体質診断   (byGoonie!様)
  女M内タイプでした。女性値 75。マゾ濃度 89。私、マゾだったんだ・・・。

□ リアルモテ非モテ診断   (byネタサイド様)
  フラット系 モテ君でした。大人な気配りは心がけたいね。常に。


<変わったの>

□ 反射神経テスト   (byネタサイド様)
  0.2が切れない・・・ちくしょー。

□ 音感鑑定   (byなおみん様)
  相対音感はいいんだけどね〜。音楽的センスはない。特にリズム感皆無。
休止中に、移転やサイト名変更したサイトさんいくつかあるのですが、
巡回していないために状況をきちんと把握しきっていないので、
更新再開となったときに改めさせていただきます。ご容赦を。



  3月26日  シリーズ・連載ものFLASH
50万ヒットいったら更新すると言っておいて放置していて申し訳ありません。
とりあえず、なんか更新しなくては、と焦りつつ、
シリーズ・連載もののFLASH+普通のFLASHの紹介にいたします。
次の更新までまた空いてしまうので、お暇なときにチェックしてください。

私が短いコメントつけるより、実際にリンク先を見てあらすじを読んでいただいたほうが わかりやすいので、コメントしないことにします。

<シリーズ・連載もの>

□ さいきっく!さつき寮

□ こころのアリカ 第一章

□ 毒男を飼いたいんですが・・・

□ 海のク・ウォーナ

□ GUROWL

□ 玉姫異聞

□ 電柱女と雨の夜

□ 死刑囚の手記

□ 地獄の猟犬

□ 森林の子 −Forest Children−

□ てんてきあくまちゃん(ガザミweb様)

□ 雨と少女と私の手紙


<FLASHサイト>

□ 蛙男商会
  シリーズ特集なので取り上げてみる。いわずと知れた「菅井君と家族石」のサイトさん。

□ G-STYLE
  3歳シリーズのサイトさん。アドレスが過去ログのと変わったかもしれないから一応。

□ 偽与野区役所
  どのシリーズのお話も好きです。

□ 谷津製作所
  魔王のFLASHとか好きです。

□ scq
  かわいい。こういうお話好き。

□ ダメ山工房(仮)
  こういう絵柄のFLASH見たことなかった。


<歌FLASH>

□ サボテンとバントライン   (byオレ日記様)
  筋肉少女隊の歌なのかな?

□ バンプのトトロ
  なんだこのうろ覚え具合はw

□ 宇宙刑事ギャレソ   (byゴタクナラベ様)
  わかる人しか笑えないね。

□ グレイとマジソガー   (by無い袖は振れない様)
  いい声だ。ああ、いい声だ。


<普通のFLASH>

□ ウシガエル   (by無い袖は振れない様)
  この出来はすっかりアニメ。すごい。

□ サスペンス   (byeverything is gone様)
  選んでくる写真が面白いw

□ 次郎長三国志   (byゴタクナラベ様)
  カッコイイ!マジかっこいい!

□ 毒男板 ありがとうFLASH   (byGoonie!様)
  感動系です。

□ 女子高生キャスターの欲望
  こういうバカなの好きです。

サイトの方向性について悩み中です。
例えば上のスペースでやってた「○○とかけまして・・・」みたいなのをメインに
テキストサイトにしてしまえばすぐにでも復活できるのですが・・・。
でも、せっかくできたつながりをなくしてしまうのもなぁ・・・と優柔不断です。

まぁ、いまサイトをいじっている時間がないので、復活はもう少しお待ちください。
閉鎖だけはしないようにしていきたいです。



  2月21日  アカウント保持更新(占い・チェックテスト系)
「久しぶりの更新とかけまして、鬼が弱い缶蹴りと解きます」

「その心は?」

「カン(勘 / 缶)が戻りません」
お久しぶりです。唐黍です。
1ヶ月放置するとアカウントが消えてしまうので、とりあえずの更新です。
休止中、全く巡回していない状態ですので、溜めていたストックからです。
ネタが古くて申し訳ないのですが、温かい目でどうかお願いします。

一ヶ月も経っているのにまだ毎日結構な人数に来ていただいていて、心苦しいのですが、
もうしばらく休止状態が続きます。
このままだと休止中に50万ヒットになりそうですが、そのときは更新しようと思っております。
そのころにまたお会いしましょう。では、またしばし。
今日は占い・チェックテスト系です。

<健康・勉強・生活>

□ かくれ肥満度チェック表   (byのんびりと。まったりと。様)
  ギャー!私はこの結果を見ていない・・・見ていない(ブツブツ)

□ あなたの脳の年齢鑑定   (byネタサイド様)
  37歳でした。かなり老けてました・・・。そういや、最近忘れ物が多い・・・。

□ バカ検定   (by俺的ニュースの盛りw様)
  22バカの即挫折タイプでした。orz

□ 国語力 テスト   (by誰が為に鈴は鳴る様)
  常識問題75点、漢字85点でした。やばい・・・教員免許持ってるのに・・・。

□ 泥棒撃退診断!   (by無い袖は振れない様)
  結構ダメダメな感じでした・・・。


<面白>

□ あなたのおやじ度判定!!   (byなおみん様)
  なぜ…なぜムキムキマン度が一番高いんだっ!(59%)

□ あなたの価値を鑑定しよう   (byネタサイド様)
  2658万6600円、そのうち心が2229万1929円。・・・心って大切だよね?ね?

□ 萌えキャラ度チェック!!   (byネタサイド様)
  44モエでした。筆頭萌えキャラらしいです。みんな唐黍タンハァハァとか言うといいと思う。

□ エロ判定 男性用   (by俺的ニュースの盛りw様)
□ エロ判定 女性用     (by俺的ニュースの盛りw様)
  男性用をやりました。「あなたはまだ洗練されていないエロです。無邪気さを伴うあなたのエロはいやらしい感じを伴うことなく他人に受け入れられるでしょう。トクなタイプです。」 ほら!私エロくないって!


<恋愛>

□ 恋愛体質診断   (byGoonie!様)
  女M内タイプでした。女性値 75。マゾ濃度 89。私、マゾだったんだ・・・。

□ リアルモテ非モテ診断   (byネタサイド様)
  フラット系 モテ君でした。大人な気配りは心がけたいね。常に。


<変わったの>

□ 反射神経テスト   (byネタサイド様)
  0.2が切れない・・・ちくしょー。

□ 音感鑑定   (byなおみん様)
  相対音感はいいんだけどね〜。音楽的センスはない。特にリズム感皆無。
休止中に、移転やサイト名変更したサイトさんいくつかあるのですが、
巡回していないために状況をきちんと把握しきっていないので、
更新再開となったときに改めさせていただきます。ご容赦を。




過去ログ目次へ戻る

TOPへ戻る


SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送