雑記目次へ

番外編


缶ジュース(?)「おでん」

  缶ジュース(?)「おでん」

巷で話題の(?)缶ジュース「おでん」です。
「おでんってなんだよ?!」と突っ込みを入れたい気持ちは察していただけるでしょう。
他の清涼飲料水とともに、普通に自動販売機のまえに並んでいます。
(飲み物なのか?・・・これは・・・だしを飲めとでも言うのだろうか?・・・)

以前チラッと見かけてから気になって仕方ありませんでした。
そして今回、そこの自動販売機の前を通り
「ネタのためなら目的を選ばない」と、
ヨゴミさんにつっこまれつつ、二種類とも買ってしまいました。
「つみれ入り」(200円)
「牛すじ入り」(250円)の二つ。
どうでもいいが、高い・・・・・・。


そして駅ビルのなかに入りテーブルとイスを見つけて座り
おもむろにふたを開ける・・・。
そうです!!
この品物はプルタブによって空けるのではなく
シーチキンよろしく、パカッと缶の上部全体が開くようになっていたのです。

「ウワァ・・・」<第一声


普通に入っていました。おでんの中身が・・・。
箸が必要なのでは?という危惧も束の間、
こんにゃくの一本だけに串が刺さっています。
「・・・これで食べろというんだね?・・・」
頷き合う二人。

そして食す二人・・・。

はっきり言って、おいしくないです。
しょっぱいったらありゃしない。
高かったのに・・・。


しかし!!!
「おでん」の攻撃はそこで終わってはいなかった!

駅ビルの中でこんなものを食べているふたりの姿もじゅうぶん怪しいのですが、
「これは持って帰って、撮ってアップせねば」というのが大前提。
この缶を持ち帰らなくてはなりません。

残った汁を捨て、フタを捨てることろ・・・・・・ない!!
缶用のゴミ箱が付近に見当たらない!!!

仕方ないので近くのコンビニまで行きました(涙
どうせ、口直しに飲み物をかわなければならなかったので(断定)
よかったんですけどね、別に・・・。
その移動中、ずっと手にもって歩いていたんですよ「おでん」
はぁ〜あ・・・。


私はデジカメを持っていないのでヨゴミさんに送ってもらった写真が上です。
下のは裏側。

さぁ、みなさん食べてみたくなってきましたね?
ぜひ、食してみてください!おいしくないから>え?

缶ジュース(?)「おでん」後ろ姿

雑記目次へ

TOPへ戻る


広告 [PR]  ダイエット キャッシング わけあり商品 無料レンタルサーバー