過去ログ目次へ戻る


2004年 12月後半

更新履歴
 12月30日 小ネタ
 12月29日 雑学
 12月28日 2ch系
 12月26日 小ネタ
 12月25日 気になるサイト
 12月24日 ゲーム
 12月22日 2ch系
 12月21日 小ネタ
 12月19日 パソコン関係
 12月18日 小ネタ
 12月16日 2ch系


  12月16日  2ch系
A 「君の化粧とかけまして、田んぼに来る嘴の長い鳥と解きます」

B 「その心は?」

A 「サギです」
今日は2ch系です。例によってネタ元表記がないのは2ちゃんブログさんから。


<一発>

□ かばん返せよう   (by閑。様)
  かわいい。子ども大好きw

□  お兄ちゃん好き好きっ!   (by閑。様)
  妹がいないと羨ましく感じるかもしれないけど、リアルにいると萌えないよ。別に。

□ パソコンの中の妖精さん   (by閑。様)
  69に激しく同意。爪とぎの音も聞こえるしw


<いい話>

□ 肝っ玉母さん   (by閑。様)
  母は強しとはいいますが( ̄ーÅ)

□ 母の愛に包まれて。   (byWalkin' Around増刊号様)
  母は強し2。お母さんってスゴイと思う。

□ あのお爺さんが教えてくれたもの。   (byWalkin' Around増刊号様)
  人として大切なことを学ぶとき。

□ ひとに、やさしく。   (byWalkin' Around増刊号様)
  駅員さんのいい話って結構見る。

□ 人を助けるということ。   (byWalkin' Around増刊号様)
  本当のやさしさってこういうことなんじゃないかなぁ、って思った。なんとなく。

□ 最後の着信。   (byWalkin' Around増刊号様)
  言葉が出てこないよぅ・゚・(ノД`)・゚・

□  『 プ レ ゼ ン ト 』   (bymercredi様)
  ( ̄ーÅ)ホロリときた。落ちもいい。


<生活>

□ [お酒・Bar] 二日酔い防止に効く薬はなんですか?
  のんでぇ〜のんでぇ〜のまれてぇ〜のんでぇ〜

□ 街で見かけた2ちゃんねらー
  キタ━━(゚∀゚)━━ッ!!は友達でも結構使人が多い。ねらーじゃないのに詳しくなっていってます。

□ 母親との思い出   (bymercredi様)
  家族、兄弟ものとか弱いんで、自分用メモ。

□ 忘れられないイタズラ電話
  言葉もまだ話せないような子どもからきます。押しやすいのかな?うちの番号。

□ [2ch] 笑ったメール( ^,_ゝ^) プw@オークション
  61、149、251に笑ったw

□ [セピア] 二度と会えない友達
  私は転校がすごく多かったのです。誰かの思い出に残ったりしてればいいな。


<男女・恋愛>

□ 女性がきゅんと来る時ってどんな時?in恋愛サロン板
  頭ナデナデが圧倒的な支持を。これって男の方も落ち着くんだよね。でも、誰にでもやって欲しいわけじゃないでしょ? その基準はなんなのか。手くらいならいいけど、彼女以外で女性に触れることを躊躇してしまいます。 そういうところスマートに出来ないから非モテなんだろうな。

□ 些細なことで愛されているなあと実感した事 五度目@カップル
  ぐはっ!瀕死です。助けてくださいっ!分かってるのに読んじゃうんだよね。この手のテキスト。 私は結構甘いのが好きです。バレてるだろうけど。甘えたい女の子いませんか? メッセは常に受付中。アドレスはサイト説明にあるよ。恋愛相談も受け付けるぜ。

□ [2ch] 本音はメール欄に隠して書くスレ in カップル板@カップル
  建前ってんじゃないけど、建前的な本音と、ワガママな本音があるよね。

□ [2ch] エロい方向へもってくための全ての技を伝授するスレ@カップル
  折れるくらい抱きしめて押し倒しちまえよ。ケッ(やさぐれ
マジメに考えると、顔を触りながらキスして、そのままあちこち撫で回すといいと思う。 あ、がっついてエッチな部分は触らないように。・・・唐黍はエロくないのでわからんけどね。あははん。


<面白・バカ>

□ 【Vip】おまえら「きゅり」って打って変換してみろよ
  マジだーーー!ビックリ。いいからやってみろって。

□ 曲名、番組名等をAV風に変えてみるスレ@バカヌー
  思わず上手いと思ってしまうものも。馬鹿なことに頭を使っていらっしゃる。

□ 卵がアナルに入った
  壮大な釣りだったわけですが、楽しませてもらったw

□ カッコいいと思ってやってる・やってた行動in喪男板
  男にはクールに思われたいときがあるんだよ。フッ

風邪ひきました。げほげほ



  12月18日  小ネタ
A 「君のワガママとかけまして、梅干の塩と解きます」

B 「その心は?」

A 「いい加減にしてください」
今日は小ネタです。
風邪が酷くなって昨日休んじゃったので多めにしときます

<猫画像>

□ あざらし猫
  親子だろ?なぁ、親子だろ?w
□ あれ買ってよぉ〜
  しょうがないなぁ・・・って、あっさり負けそうです。
□ ソウサガチガイマス
  合ってるはずもなくw
□ 耳大きいね
  一匹ずつ顔が違うんだなぁってよく分かるね。
□ 猫ばあさん
  腰が曲がってるw 昔話に出てきそうだね。
□ フサギコ
  このタイトルじゃ分からない人もいるとは思いつつ、そうとしか見えなかった。
□ 止まる黒猫
  コントラストが素敵!好みの写真だ。
□ 脱獄
  網戸が外れそうだ。壊すなよぅ〜w
□ 内緒話   (以上9つbyタクミノセカイ。様)
  ほんわかしたw

□ シューnyaんこの作り方
  くださいなw
□ 何?遭難者?今行くnya!   (以上2つbypya!様)
  足冷たいって戻ってきそうw

□ 脱出不可能…   (by私立ギコ猫学園様)
  つぶれとる〜w 出られなくって結局寝てしまう。

□ 猫の為に鈴は鳴る
誰が為に鈴は鳴るさんの猫画像用別館。グッジョブです!!お気に入りに追加w


<動物画像>

□ クロスカウンター
  見事に決まってるw
□ なかよし2匹3脚
  がはぁ!も、萌え死ぬ・・・。しかし本望だ。
□ 出来ませんってっ!   (以上3つbypya!様)
  ボクサーですか?w

□ クリスマス画像特集 +α
  In & out of my lifeさんのまとめ。動物だけでなくセクシーサンタもいます。

□ ぼうぶつ写真   (byひろぶろ様)
  白熊、猫科、犬の写真がいっぱーいw


<その他の画像>

□ マリオ飛び
  コインコイ〜ンって言いたくなる。10コインをとるときの擬音でした。
□ 津波
  綺麗な雲です。感動。
□ 痛い思いで
  流行った。これ流行ったよ。小学生のとき!若いもんは知らないんだろうな。
□ Pa-503i
  お願いだから知ってると言ってくれ。まだ若いと思わせてくれ。
□ ジュン・・・   (以上5つbypya!様)
  コメントと同じ想像をしてしまった…。キャラの名前だっけ?知らないもん。

□ 痛い銅像   (byぶっちゃけ、どうでもいい。様)
  こんなのがある公園に行ったらトラウマになりそうだ。

□ 『風の谷のナウシカ』のキツネリスが捕獲される   (byBWS@HyperEdition様)
  耳さえ大きかったら!惜しいっ!

□ 小っこいの   (by今日のオススメネタ様)
  ただでさえ熱があるってのに・・・鼻血でそう。

□ ('A`)ガンプラをダサいポーズでうpするスレ('A`)   (byTricksteR様)
  パッと見て名前が浮かばなかったりするのはダメですか?そうですか。

□ あったら嫌なPCシリーズ   (byGoonie!様)
  うちでの特集とかぶってないところが素敵w


<動画>

□ 「チキンライス」ここでしか観られないPV完全版   (byeverything is gone様)
  マッキーが隣ではハモってくれるなんていいなぁ、って思う私は視点が違うと思う。

□ Beer Trick   (by酔拳の王 だんげの方様)
  何度見てもどうなってんのか分からない。手品ってすごい。

□ Windows   (byつぶやき小屋様)
  プッw ゲイツ笑える。

□ Xboxに夢中の彼氏、彼女なんて(゚听)イラネ!   (by小太郎ぶろぐ様)
  関係ないけど女の子の声かわいくない?

□ フラフープに通した金属の輪が高速回転!   (by小太郎ぶろぐ様)
  楽しい!!回すと言うより落ちるからって感じだね。やってみたいなぁ。

□ 波動拳から昇竜拳   (by誰が為に鈴は鳴る様)
  おお!かっこいいい!!


<マメ知識>

□ Google豆知識   (by誰が為に鈴は鳴る様)
  シフト+クリック、もしくは私のタブ設定だとホイールクリックで別窓出るので普通でOK。 便利だと思った人はやってみるとよろし。

□ カクテルの名前の由来に関する俗説まとめサイト   (by語源blog様)
  酒の場で披露して「まぁ、何でも知ってるのねw」ってなると思ったら大間違いだ!(と思いたい)

□ これが、フグ毒を捨てるゴミ箱だ   (byなおみん様)
  テトロドトキシン。


<テキスト>

□ 原因不明の"排泄物の雨"が空から降ってくる街   (byAZOZ BLOG様)
  なんて嫌な町なんだ・・・。

□ 「赤ちゃんが乗っています」のステッカーの意味   (byタクミノセカイ。様)
  子ども好きな私は覗き込もうとしてしまいます。ごめんなさい。

□ パチンコは麻薬   (by俺的ニュースの盛りw様)
  チキンな私は賭け事系は面白いと思えないのです。罰ゲームでさえ嫌い。

□ 上手な謝り方   (byネタサイド様)
  いいテキストです。時間のある人には読んで欲しいな。

□ 恥じらいなき社員の職場破壊 成果主義のストレス   (byTempじゃ〜なる様)
  恥じの文化といわれた日本はどこへ。読んでてムカムカしてきた。

□ 性欲開放軍本部   (bymercredi様)
  2chだけど流れるとアレなんで、取り上げちゃいますね。こんなこと言ってくれたら(;´Д`)ハァハァ

□ 夢占い・寝姿勢でわかる性格と心理   (byネタサイド様)
  うつぶせ寝です。かなり疲れてないと上向いて寝られない。


<その他>

□ お馬さんごっこするオフ   (byオレ日記様)
  笑いをありがとう。愛すべきおバカさん。

□ アンケート「あなたは漫画を何冊持っていますか?」
  BWS@HyperEditionさんのアンケート。ツワモノぞろいだなぁ。 200冊くらい売って、1000冊ちょっとだと思います。うちの場合。妹のと合わせて。そのうち内訳合わせて集計してみるか。 ヲタっぽいのはないはず。少年漫画は巻数多いのでかさばるけど、少女漫画が結構多い。

□ ニュースサイトの裏の顔リスト   (byオレ日記様)
  見てるところはちゃんと知ってた。日記、雑記、メモ系も合わせたら、うちの パジャマで昼寝とか、
秘書。。。さんの 秘書室。。。
小生にうずさんの 夢峰blog
N.a.Eさんの Lydiaとかも入ってくるんだろうね。
あ、上で紹介した 誰が為に鈴は鳴るさんの 猫の為に鈴は鳴るは普通に入れていいと思われ。

Goonie!さんが 酒に溺れてへべれけの会in九州という名目でオフ会をする模様。
いいなぁ。九州まではいけないよぅ・゚・(ノД`)・゚・

うちでもやってみたいと思いつつ、仙台・宮城どころか東北の人いないしなぁ。
ニュースサイトじゃなくってもいいし、それどころかサイトをもってなくても構わないんだけどさ。
唐黍と仙台オフしたいって奇特な人いませんか?



  12月19日  パソコン関係
A 「君とのケンカとかけまして、僕の希望と解きます」

B 「その心は?」

A 「滅多にかないません」
今日はパソコン関係です。

<便利ソフト>

□ Adobe Reader SpeedUp   (byできそこないβ版様)
  Adobe Acrobat Readerの高速化だってよ!フリーソフトだし要チェック!!

□ MSN Messenger 複数同時起動化+広告削除+手書き入力   (byなおみん様)
  なんで複数起動するのか分からないけど、手書きできると面白いんじゃね?w

□ 円盤複写屋   (byN.a.E様)
  シンプル操作なCD/DVDコピーツールだそうです。仕様は読んで確認してください。

□ Cell_雀 (Cell_Jong) ver1.30   (by俺的ニュースの盛りw様)
  Excelで麻雀が出来ます。これで仕事中でも大丈夫w フリーソフトです。


<ブックマーク・アンテナ>

□ WWWC   (by黒板ぽ様)
  登録したページが更新されたかどうか教えてくれるチェッカーです。入れようかな…。

□ Bookmarks Synchronizer   (by俺暇様)
  Firefoxで複数台のPCのブックマークを同期させるみたいです。私はIEだから。


<HP作成>

□ テンカスエディタはじめますた   (byなおみん様)
  BLOG系のテンプレートカスタマイズエディタ。チェックしていくだけで簡単にCSS作成してくれます。

□ MerryCSS   (by秘書。。。様)
  CSSの作成支援ソフトです。XP仕様。デザインにこだわりたい人もらくらく。

□ Handmail   (by小ネタBlog〜純情派様)
  メアドの画像化無料サービスです。スパムメール対策に。


<フォント>

□ FLOP DESIGN
  たくさんのフォントがあります。フリーもシェアウェアかは選んで確認してください。

□ フォントマニア   (byオレ日記様)
  フォントのリストから作者のページに飛べます。


<検索>

□ まとめ検索   (byなおみん様)
 用途に応じて検索ができます。まとめてもOK。

□ 検索エンジン比較   (by私たんニュース様)
  Google、Yahoo、MSNでの検索結果を比較できます。MSNでうち出てこないんだ…。ショック。


<その他>

□ アンチウイルスソフト「AVG Free Edition」v7.0.289   (byN.a.E様)
  まだアップデートしてないよ。フリーなのでウィルス対策してない人はぜひ。

□ 無料で年賀状作成!!   (byオレ日記様)
  まだなんもやってないよ。出さなきゃだめかな、年賀状。

□ Winキーボードショートカット   (by(・∀・)イイ@Online様)
  いつの間にか直接入力になってる理由がやっとわかった。

妙に風邪が長引いてます。一日中咳してるのって疲れる。



  12月21日  小ネタ
A 「君との会話とかけまして、運動不足のバックドロップと解きます」

B 「その心は?」

A 「すぐ腰が折れます」
今日は小ネタです。

<画像>

□ |-´)
  星が動いたぞっ!

□ ツキヨタケ
  一回生で見てみたいなぁ。これは開きっぱで撮ってるっぽいけど実際はどのくらいなんだろう。

□ ナンパ勝負!
  レッツGO三匹みたいw 意味が分かった貴方はマッキーマニア。

□ はじめてのお手
  (;´Д`)ハァハァ ひたすら(;´Д`)ハァハァ

□ ブラジャー?
  窓開けると風が邪魔するからね。うん、ありがちな光景。男子がマフマフしそう。

□ 扇風機
  鼻がぶれてないのがそれっぽくていいw

□ 団子兄弟nya!
  模様にてるけど本当に兄弟かな?w

□ 地震列島・日本
  吹いたw

□ 妖怪アンテナ   (以上9つbypya!様)
  子ども好きですけど、ロリじゃないです。それは言っておきます。

□ アフロ犬   (by私立ギコ猫学園様)
  あ〜あ〜 果てしない〜♪

□ 重いにゃ…   (by私立ギコ猫学園様)
  こんなの見かけたら(;´Д`)ハァハァ ゆっくり近づいて撫で回したい。

□ スパイニャーマン   (byネタサイド様)
  え?これ落ちてるのん?

□ まんまるお目目   (byタクミノセカイ。様)
  瞳が開いてるけど、撮影の明るさはどうなってるんだろう?でもかわいいから気にしないw

□ 今度はピアノだ!ストリング以外は全部レゴだよ!   (by小太郎ぶろぐ様)
  すっげぇ!!しかも弾けるんだ!

□ デザインカプチーノ&ラテアート画像集   (byBWS@HyperEdition様)
  芸術だ〜。クマが飲みたい。

□ インドのバービー人形   (by無い袖は振れない様)
  結構それっぽくて、いいと思う。

□ ミニスカサンタ画像掲示板   (byおもトピ様)
  エチィのもあるので注意。私の元にも来てくれ。赤と白のコントラストが純粋に好き。


<動画>

□ CPUの熱はすごい!マシュマロだって焼けるぞ!   (by小太郎ぶろぐ様)
  はんだがどんどん溶けていく様子が面白かった。

□ パフォーマンス系動画リンク集   Tempじゃ〜なるさんのオススメ特集だよ。


<FLASH>

□ everything is gone - 紅白Flash合戦04→05   everything is goneさんがまとめてくださってます。他のまとめへのリンクもありとても見やすいです。 しかし、追いかける時間がない。まとめて見るか。

□ 鋼鉄ミーク。   (by小ネタBlog〜純情派【新館】様)
  ロボットアニソンの空耳FLASHが何点か。この雰囲気が大好きだ。


<ニュース・知識>

□ 新潟中越地震:2ちゃんねる「電車男」から巨額の寄付   (by自動ニュース作成F様)
  格好いい!!格好いいよ貴方たち!

□ 女子大生に聞く:今時の男子は「幼児的、バカ、無責任」   (by自動ニュース作成F様)
  集計した層が偏ってる気もするけどね。いまどきの男子から離れてる気がするよ。私。

□ 料理別、噛む回数の目安   (byN.a.E様)
  ポップコーン笑ったw 10グラムってどのくらいの量になるんだろ?w

□ 胃を持つロボット、ハエや腐ったリンゴを食べて動く(゚゚;)エッ   (by知識の泉 Haru’s トリビア様)
  砂糖で動くロボットの話を聞いたときもビックリしたけど、精製してないものでも動くとは・・・。 そのうちドラえもんみたいに食物摂取できるロボットできるのかな?できたらいいなw

□ クイズ面接の常識・非常識   (by小ネタBlog〜純情派様)
  本当に常識問題だね。正解となってても会社によっては印象が違う様子。


<ネタ>

□ めがねを外すと美人になるは本当か!?   (byなおみん様)
  熱意が伝わってくる検証ですw 最近目がいいひと探す方が大変だよね。

□ 韓国のことわざ   (byTricksteR様)
  うわぁ・・・。これが信条となってたら怖いね。

□ 希少器械のブース   (byなおみん様)
  変わった武器を集めてます。漫画に出てきそうだw

□ 精子を油ひいたフライパンで焼いたらどうなる?   (byザイーガ様)
  バカだ!バカがいる!w でも気になる(笑) 生だとまずいそうですが。

これから上で告知してる自子さんの個展に行ってきやす!



  12月22日  2ch系
A 「君の瞳とかけまして、カーブミラーと解きます」

B 「その心は?」

A 「ゆがんで映ります」
今日は2ch系です。いつものようにネタ元表記ないのは2ちゃんブログさんから。

<一発>

□ フニ   (by閑。様)
  お弁当、母親にしか作ってもらったことない_| ̄|○

□ 公衆トイレにて   (by閑。様)
  実際に遭遇したらものすごく怖い。((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル

□ 大阪のおばちゃん最強伝説   (by閑。様)
  強い。強すぎる。

□ 教授と生徒   (by閑。様)
  うまいなぁ。言葉遊びが大好きです。

□ 毒蝮三太夫さん風若者   (by閑。様)
  普通のことを普通に出来ることは、何気ないはずなのにすごく大切。

□ 競馬実況   (by閑。様)
  競馬分からないのに、勢いに笑ってしまった。

□ ヨドバシのガンヲタ店員   (by電脳遊星D様)
  うん。そう言われたら買うしかないと思う。

□ 就活面接で使える質問   (by電脳遊星D様)
  マジ頭いいな。

□ クリスマスの予定は?   (by電脳遊星D様)
  暇です_| ̄|○

□ イオナズンのガイドライン 〜ブラックジャック編〜   (by電脳遊星D様)
  元コピペ知らないと楽しめないかな?


<いい話>

□ マセガキ   (by閑。様)
  少女漫画によくこういうマセガキがでてきます。

□ 任天堂のいい話   (by電脳遊星D様)
  任天堂カッコイイ!

□ ある、一つのホームラン。   (byWalkin' Around増刊号様)
  アナウンサーグッジョブ!!激しくグッジョブ・゚・(ノД`)・゚・

□ ペット・ロス。   (byWalkin' Around増刊号様)
  前に読んだことあるやつだったから、あえて読んでない。だってまた泣いちゃうからぁ!!

□ ミーコ、ミーコ。   (byWalkin' Around増刊号様)
  ペットってやっぱり家族だよね。

□ 人を育てる、ということ。   (byWalkin' Around増刊号様)
  双方にとってそういう思いは大切。

□ 人生をかけて   (byWalkin' Around増刊号様)
  こういうお話は私にとってクリティカルヒットです。

□ 愛は世界を変える。   (byWalkin' Around増刊号様)
  病は気からって、ちょっと違うけれど、意識が大切。

□ 本当に大切なもの   (byWalkin' Around増刊号様)
  幸せだったんだろうね゜(゚´Д`゚)゜


<面白・生活>

□ [2ch] (゚ω゚) ニャンポコー @顔文字
  か、かわいい(;´Д`)ハァハァ

□ ★★(もしかして)我が家だけ?の常識6★★
  そうめんの汁にね納豆入れるとツルツルってしておいしいよ。ホントだよ。

□ 厨房の頃ポエマーだった人集合!!
  うひゃひゃひゃひゃ。すっげぇおもしろい。みんななんて実力を持った詩人たちだ。
・・・あれ?このサイトのログにも中学生のころの詩が…あwせdrtfgyふじこlp(できたっ!

□ 死を覚悟した瞬間ってありますか?
  生まれる瞬間がもっとも死に掛けていました。(マジ)いまは腐った魚の目をしています。


<男女・恋愛>

□ 他人の恋愛にひいた瞬間@生活サロン
  中身よりも「ぁたし」とか、いちいち小さい文字を使う分とかダメ。もう若くない。

□ あなたが聞いた、ヘンな喘ぎ声 in 過激な恋愛板
  どこまでがネタなんだかわからないけど、笑える。前の恋人の名前は呼ばないように気をつけろ。

□ [2ch] ※思春期男子の性欲について※@生活全般
  下のほうにあるけど好きな子だからこそ汚したくない、みたいな思いとかもあるね。

□ [2ch] ★家族にキスやHをハケーンされた人 part2★@過激な恋愛
  お陰様でエッチしている最中の周囲の物事には敏感になりました。

□ [2ch] ☆女からみて男のギャップで萌え萌え☆@恋愛サロン
  普段クールだけど、お酒入ったりすると甘えん坊になる私に萌えろ。

□ [2ch] 男が 気になる女の子にしてしまうあれこれ@恋愛サロン
  ざわと目に入る位置に行ったりしたなぁ。懐かしい。大学で彼女が出来たときは、むしろ避けてたけど。 大学で会うのって恥ずかしい。

□ [2ch] 【_| ̄|○】やっちゃったよ、メール誤爆【6件目】@純情恋愛
  基本的に返信しかしないので、誤爆ってないです。ダ、ダメ?(焦)

□ 【独身男性板】クリスマスの予定はと聞かれたら?【平面体の彼女と】
  多分…更新してます・゚・(ノД`)・゚・ 過去ログでもイブか本番には更新してます・゚・(ノД`)・゚・

雪が降ってます。ホワイトクリスマスへの準備ですか?

彼女「あっ、雪」(手袋を取り、雪を受け止めようとする)
彼氏「ホントだ」
彼女「手、冷たくなっちゃった」
彼氏「・・・貸せよ、手」
彼女「え?(///)」

とかやってんすかっ?やってんすか?!
最近少女漫画ばっかり読んでるから、こんなのしか浮かんでこねぇよ ヽ(`Д´)ノウワァァン!!

どうしましょっか。クリスマス。
チャットでもする?



  12月24日  ゲーム
A 「あなたのメールとかけまして、ピンチになったヒーローと解きます」

B 「その心は?」

A 「へんしん(返信 / 変身)するのが遅い」
今日はゲームです。
更新時間おくれてごめん。母が具合悪いって言うんで料理作ってた。クリスマスだから時間かかったの。 クリスマスでも普通に更新するよ。安心して。唐黍ファンの婦女子諸君。唐黍はフリーだよ。 ファンレター、メッセ登録はいつでも待ってるよ。チクショー

<テーブル>

□ Matchup   (bySite K4様)
  スターウォーズの神経衰弱です。どんどん増えていく。

□ BOSS POKER   (byホタテプロダクツ様)
  缶コーヒーのBOSSのポーカーです。


<パズル>

□ 箱入りしぃ   (byこんがり焼あじ様)
  パネルをずらしていくタイプのゲーム。ハマる。これハマる。

□ shutthebox   (byザイーガ様)
  2つのサイコロの合計になるように数字を選んで、できなくなったろころで残りの数字の合計が少ない方が いいってゲーム。コツがあるのかな?

□ Reflex   (byなおみん様)
  仕切りの角度を変えて、青いのを全部とってゴールへ。なれると楽。面白い。

□ PileUp   (byコロコロザイーガ様)
  テトリスと色消しが混ざった感じ。珍しかった。結構簡単。


<アクションパズル>

□ Dachser   (byつぶやき小屋様)
  ベルトコンベアーみたいなのをいじって同じ色のところに荷物を運ぼう。

□ Grid Iron   (by(・∀・)イイ・アクセス様)
  道を動かしてゴールまでの導きます。レベルあがると訳分からん。

□ HotSeatGunner   (by小太郎ぶろぐ様)
  弾を壁に当てたりしながらロボットを壊せ。これ面白い!


<脱出>

□ The Hiding Room
□ The Dark Room
□ MUSEUM   (3つともbyザイーガ様)
  暇な人向けに3つあげましたが、やってないので説明できません。ごめんなさい。


<その他>

□ はむレース   (by(・∀・)イイ・アクセス様)
  左クリックのみの簡単な距離を競うゲーム。海外にも紹介され大人気みたいです。

□ シャキネコの(`・ω・´)クリスマスライス   (by秒刊SUNDAY様)
  音に合わせてフライパンを動かす音ゲーです。ほんわか。

□ MAGE BALL GAME   (byザイーガ様)
  十字キーで、台を斜めにしてボールを導いてください。惰性が憎い。

クリスマスだから、それっぽい特集とか、置いておきます。

<クリスマス>

□ ネタサイドさんの拾いモノサンタ画像
□ 裏Goonie!さんのMerryXmas!美少女祭り!!』
□ Merry Christmas   (byつぶやき小屋様)


<画像掲示板でクリスマス>

□ 季節外れのサンタ娘Part1
□ サンタさん
□ 二次元サンタ   (3つともbyネタサイド様)


<クリスマスじゃないけどウヒヒ画像>

□ 私からあなたへおっぱいおっぱい   (byIn & out of my life様)
□ 今さら77777HIT OVER祭り 第2段(゚∀゚)アヒャ   (by小太郎ぶろぐ様)

<ニュースサイト界隈>
□ 2004年10大ニュース〜個人ニュースサイトの巻〜
  酔拳の王 だんげの方さんが呼びかけた個人ニュースの中の人的10大ニュースの集計が出ました。 参加サイトの数がものすごい。本当にお疲れ様でしたー。結果はだいたいビックリするようなのはなかったです。 参加しようと思ったけど、集計大変そうだし、熟考している時間がないので断念しました。もったいなかったかな。

□ アンケート「あなたは漫画を何冊持っていますか?」結果発表
  BWS@HyperEditionさんのアンケート結果画でました。一位はなんと15000冊 1000冊ごときで、多いんだろうなぁ、と思ってましたが、まだまだ大丈夫だと安心しました。

□ フォント「私たん」   私たんニュースさんがオリジナルフォントをプロデュース。丸文字でかわいいです。
読みやすいし結構使い勝手がよさそうです。

□ 酒に溺れてへべれけの会in九州が終了。
 参加したニュースサイトの中の人は、日ごろからコメントやらメッセやらmixiやらでお世話になっている人たちなので、 並々ならぬ関心を抱いていたわけです。ひたすらオフレポを読み漁って羨ましがっていました。
 オフレポのリンクはろうかと思ったけど、興味ない人が多いだろうし、興味ある人は自分で見てるだろうから 張りませんね。
 ああ、いいなぁ。でもエロ話ばっかりだったのか…。たぶん私じゃついていけないんだろうなぁ。
でも行きたかった。そしたらヘイさん一人に特撮歌わせなかったのに(笑)
仙台オフやりたいと言いつつ、ムードメーカーがいないと盛り上がんないんだろうなぁ。
私は人見知りなので。みんな、仙台にいる友人にやきもろこしを紹介しておくれよ。
仙台に集まれる人増やそうよ。



  12月25日  気になるサイト
A 「あなたの隠し事かけまして、水道と解きます」

B 「その心は?」

A 「ちょっとヒネれば出てきます」
今日は気になるサイトです。

<面白>

□ 世界の民謡・童謡 そっくりメロディー研究室   (byeverything is gone様)
  クラシックと、日本の民謡のメロディの共通点。聞き比べできます。

□ リアルタイム財政赤字カウンタ   (byBWS@HyperEdition様)
  すごい額です。どうにかなんないもんかねぇ。

□ 推理クイズ〔頭の運動〕   (byなおみん様)
  推理です。われこそはと思う暇人はやってみれ。

□ 風刺習帖   (byオレ日記様)
  政治風刺。うまい。

□ 貯蔵庫foo   (byできそこないβ版様)
  面白動画がたくさん。時間のあるときにちょこちょこ見るといいかも。

□ aozora.soundnovels   (by酔拳の王 だんげの方様)
  著作権の切れた小説をサウンドノベル化。面白い試みだ。

□ 動物園写真館   (byオレ日記様)
  素敵な動物写真がたくさん。ほんとに素敵。

□ ごちゃまぜ歴史写真   (byBWS@HyperEdition様)
  古い写真がたくさん。趣があるね。


<情報>

□ 仙台ラーメン事情 return's
  集まれ仙台人!

□ 小児性愛と子供への性暴力について考えるサイト
  悲しい事件が多すぎる。

□ 幽体離脱入門   (byなおみん様)
  幽体離脱じゃないけど、今日、とりついていた霊が離れてく夢を見た。


<趣味>

□ 折り紙計画   (bySite K4様)
□ 折紙作家のファンタジア   (bySite K4様)
  世界に誇る日本の文化。やっぱりすごいね。

□ 今、伝説がよみがえる・・・   (byネタサイド様)
  ドラクエをはじめ裏技を使ったやりこみ。DQ3しかやったことないけど、面白かった。

□ 機動雀士ジャンダム   (byおもトピ様)
  いろんな知識がないと楽しめないでしょうがw ちょっと私には荷が重い。

□ テレビ特撮主題歌ジャケットコレクション   (byBWS@HyperEdition様)
  特撮以外もあります。「ラムのラブソング」が大好きです。

□ 週刊それがしのおやかたさま   (byタクミノセカイ。様)
  もう・・・なんて言っていいのか分からない。

昨日、今日と楽しかったですか。 ・・・そうですか。



  12月26日  小ネタ
A 「ケンカのときの君の笑顔とかけまして、献血と解きます」

B 「その心は?」

A 「血の気が引きます」
今日は小ネタです。

<画像>

□ あんこときなこ
  いい艶だ。あんこ。おもちを用意してあるのに笑った。
□ このアッパーは効くnya…むnyaむnya…
  「対照的な夢を見ているに違いない」というコメントに同意。
□ ベンチ
  支点からの距離を変えれば体重が気になる貴方も大丈夫♪
□ もうがまんできない
  シベリアンハスキーをみるたびに(チョビ)と思う人、手ー挙げて! ノシ
□ 一筆書き
  スネオ以外でもできるとは知らなかった。
□ 奥から注ぎます
  こういうの好きです。
□ 俺の獲物だゴルァ
  近づいてきたら、逃げる。
□ 寒いnya…
  い、いじめ?!
□ 出初式
  このタイミングでぶれないで撮ってることがすごい。
□ 超〜気持ちいい!
  絵本の挿絵にありそうですぅw
□ 鬱だnya…
  うわぁ・・・すごい漂ってくる。
□ 破っ!   (以上12こbypya!様)
  バカ発見!この写真なら撮れるかもと思った私もバカ。でも撮ってみたい。

□ 俺が危い   (byぶっちゃけ、どうでもいい。様)
  ・・・。キヲツケテクダサイ。

□ ニャンダム   (by猫の為に鈴は鳴る様)
  はずそうとして暴れた予感w

□ 早く子離れしないとnya   (by猫の為に鈴は鳴る様)
  おっぱいおっぱい!

□ エヴァ折り紙   (byねたミシュラン様)
  すげぇ!職人GJ!

□ バルス!   (byこんがり焼あじ様)
  これは卑怯だ!うはははは、お腹いたい。

□ 猫の壁紙無料ダウンロード   (byタクミノセカイ。様)
  かわええw でも私壁紙使ってないんだよね。

□ 虫を超どアップで撮影した美麗写真集だよ!   (by小太郎ぶろぐ様)
  虫の形って面白いと思う。素晴らしかったからブクマ登録した。


<動画>

□ 火の玉をもてあそぶ男たち   (byおもトピ様)
  花火やりに行って、これが出来たらヒーローになれる。

□ 誰もいないプールに飛び込むと・・・   (byおもトピ様)
  海外のビールのCMって面白いなぁ。日本のはどこも似たようなものだね。

□ そこは小さな猫の街!無理矢理感漂うショートムービーだよ!   (by小太郎ぶろぐ様)
  ギャーーーーーーー!も、萌えぇぇぇぇ!!猫好きは見ないと損!!でも見ると萌え死ぬ危険注意。

□ 面白ドッグショー!チャップリンと犬の面白演技だよ!   (by小太郎ぶろぐ様)
  ギャーーーーーーー!か、かわいいぃぃぃ!上のと合わせて超おすすめ!いいから見とけって!

□ 空を飛ぶ鷲からみた景色!鷲にカメラを仕掛けて飛ばすよ!   (by小太郎ぶろぐ様)
  かっこいい。詳しいことはリンク先を見てね。

□ ぞうサッカー   (byひろぶろ様)
  素晴らしいテクニックでございます。鼻でつかむのはハンドではないのん?w

□ 超絶ギターぷれい   (byひろぶろ様)
  私の持ってるのが同じ楽器とは思えない・・・。

□ THE KING OF FREESTYLE   (byひろぶろ様)
  ミラクルスケボートリック映像です。ここまでできたら楽しいだろうなぁ。

□ 釣れた   (byひろぶろ様)
  うはっ、趣味悪いことしてるw


<まとめ>

□ 10大ニュースのまとめ   (byTempじゃ〜なる様)
  こうずさんが10大ニュースをまとめてくれてるよ。見比べてみると面白いかも。

□ 流行語と死語は紙一重   (byIn & out of my life様)
  流行語と死語へのリンク集です。risaさん、面白いことを考えますね。w


<テキスト>

□ 「矛盾」を弁護するへりくつ集   (byBWS@HyperEdition様)
  なんとかして買わせなくては!w

□ ドキュメント・2253人のオッパイ (その他)   (by黒板ぽ様)
□ 姉に酷いことをしました(「姉の生理」続き) (関連姉の生理の手当て(タンポン)
  (by黒板ぽ様)
  エロテキストなんだけどそんなにエロくないから18禁表記はしないでおきます。
高校生なのに21禁と書いて紹介しているきをふしさんにニヤニヤした。


<その他>

□ 【祭りの】 pato氏と姫咲ケコーン!!!!!! 【予感】   (byオレ日記様)
  大手テキストサイトの中の人同士が結婚!おめでとうございますぅw
年賀状を書こう、書こうと思ってはや3日。
下絵を描いて、葉書を自分の部屋に持ってくるところまでは進んだ。

プリンターが父のパソコンのところに出張して2日。
血のつながりを感じた。



  12月28日  2ch系
A 「バドミントンのシャトルとかけまして、シャボン玉と解きます」

B 「その心は?」

A 「屋根まで飛んで消えました」
今日は2ch系です。例によってネタ元表記なしは2ちゃんブログさんから

<電車男みたいな、お話系>

□ ものすごい勢いで痴漢に間違えられたスレのまとめ。。   (by2ちゃんねるの方舟様)
  なんだか話題になってるらしい痴漢男。まだ読んでないのですが、時間できたら絶対読む。
盛り上がってるらしいんで、読んでないけど紹介しておきます。

□ 幼馴染の女の子がしばらくウチに来ることになりました   (by2ちゃんねるの方舟様)
  なんだ、このエロゲのような設定は。まだ早いんじゃないの?工エェ(´Д`)ェエ工
って進んでおります現在進行形。いますごくいいところ。結構長い。

□ 同人男
  上の「幼馴染・・・」スレからの派生。相手の女の子は腐女子だった。あなたならどうする?

□ 昔好きだった同級生と再開することになりました
  これも「幼馴染・・・」スレからの派生。メッセでのやり取りが羨ましいぜ。


<一発>

□ ひょっとこ   (by閑。様)
  パド厨とかにありがちな直リンクに対抗する手段とはっ!いいね、これ。

□ 無敵トリオ   (by閑。様)
  勝てねぇw 楽しそうな家族ですね。

□ 猫地獄   (by閑。様)
  ぎゃーーーーやめてくれーーーーいや、やってくれーーーー!
巨大なプリンで窒息死と同じ分野の嫌がらせだな。

□ 三次元   (by閑。様)
  もう・・・戻れないのか。

□ 油断ならないカーナビ   (by閑。様)
  壊せ!そんなもの壊してしまえ!!

□ 犬と猫   (by電脳遊星D様)
  こういう短文を書くセンスが欲しい。うまい。

□ 脅威の重複レス   (by電脳遊星D様)
  そこに乳があるから。

□ 音声地球儀でDJ   (by電脳遊星D様)
  現場が見たいw うひゃひゃ

□ 御中   (byWalkin' Around増刊号様)
  これが笑わずにおられるか!あははははは

□ 2ちゃんねらを自覚した瞬間   (by2ちゃんねるベストヒット様)
  OK。ブラクラゲット。


<いい話>

□ 偽り   (by閑。様)
  言い古された言葉でも、心に届くときがある。

□ 物申す。   (byWalkin' Around増刊号様)
  いい店長ですねw

□ ふれあい   (byWalkin' Around増刊号様)
  道徳の教科書に載ってそうだ。

□ プロポーズ   (byWalkin' Around増刊号様)
  このコピペすごく好きなんですよっ!ぜひ読んでください!!

□ 人を信じる。   (byWalkin' Around増刊号様)
  日本はいい国ですね。

□ 思いやり   (byWalkin' Around増刊号様)
  子どもの行動にハッとさせられる瞬間。大切なことを置き忘れてきてませんか?


<恋愛・男女>

□ [2ch] ご主人に内緒にしていることを2chで告白するスレ@既婚女性
  夫婦と言えど全部話さなくてもいいとおもうのですが、すごい人もいるもんだ。

□ [2ch] 初めのエッチに誘うとき何て言う?@えっちねた
  42、59、94は萌え!女子は使ってみると吉。でも154にすべて集約されてる気がします。

□ 女房にクリスマスプレゼント
  旦那さんガンバレ。

□ 暇なので男の子に萌えメールを送ろう in 喪女板
  ねぇ、女の子たち、読んだ?読んだ?男なんて簡単に喜ぶもんだよ。んでもって暇ですか?
暇だったら早速、唐黍にメールミィィィィィィィィ!! → tou_kibi「at」hotmail.com
(「at」を半角@に変えてください。)


<その他>

□ ☆★おかんの生態調査★☆
  お母さんってどこも似たようなものなのか?w うなずいてしまうものが多数w

□ ウィルスにまつわる怖い、不思議な話   (byN.a.E様)
  ちょっと怖い話だけど、興味深かったです。

□ 2ちゃんねらー家族のガイドライン
  紹介してるようなやつしか読んでないので、私はねらーとは言えないと思うのですが、 だんだんこういうのわかるようになってきちゃいました。
<ニュースサイト界隈>
BWS@HyperEditionさん50万ヒットおめでとうございます。
ネタ元としてかなりお世話になっております。これからも期待しております。

おもトピさんが100万PV達成。おめでとうございます。
巡回できないときに限ってこういうのがあるんだもん。捕捉が遅れちまったい。

ひろぶろさんが18禁を分家させた えろぶろをスタート!
エロい人はぜひチェックを。本サイトの方なんかすでに300万ヒットだもんなぁ。すげぇ。



  12月29日  雑学
A 「飲みすぎとかけまして、落ち葉と解きます」

B 「その心は?」

A 「はいたら(吐いたら / 掃いたら)すっきりします」
今日は雑学です。

<雑学>

□ トラウマの雑学   (byBWS@HyperEdition様)
  なんかトラウマになるようなことあったかなぁ…。

□ 魚の化学   (byなおみん様)
  難しい話をしてはる。

□ 世界いろいろ雑学ランキング   (byゴタクナラベ様)
  外務省が面白いことをしてる。ちょっとしたネタにいいな。

□ 単位の換算一覧 - Wikipedia   (byなおみん様)
  聞いたことのない単位がいっぱいだ。比べられるのがいいね。

□ 脳の世界   (byN.a.E様)
  妹が生物の授業でちょうど脳をやっているらしい。

□ 理科雑学アドベンチャー   (byTempじゃ〜なる様)
  ちょっと見にくいけど、扱ってるネタは面白い。


<情報>

□ アルバイト基礎マニュアル   (byTempじゃ〜なる様)
  友達同士の情報とか大事だよね。

□ 警察官の職質テクニック&それの回避法   (byタクミノセカイ。様)
  受けたことないけど、けっこうえげつないみたいね。


<漫画・アニメ・ゲーム>

□ 古典的少女漫画家名鑑   (byN.a.E様)
  少女漫画は結構読むけど、さっぱりわからん。

□ アニメ宅   (byBWS@HyperEdition様)
  いろんなアニメなどの主題歌データ。すごい。

□ Anison Generation   (byBWS@HyperEdition様)
  アニソンってノリがいいから好き。

□ エンディングドットコム   (byBWS@HyperEdition様)
  ゲームのエンディングとオープニング、TVドラマ、特撮、漫画、アニメの最終回と初回の内容など。

□ ゲームデータ保管倉庫跡地   (by小ネタBlog〜純情派様)
  全FCソフト一覧とか、情報量がスゴイ。


<男女・恋愛>

□ +++ 恋愛しようよ +++   (byネタサイド様)
  紹介しておきつつ、こういうのって読まなかったりする。

□ おんな健康記   (by俺的ニュースの盛りw様)
  女性に多い健康問題の民間療法など。

<ニュースサイト界隈>
□ 俺的ニュースの盛りwさん20万ヒットで移転お疲れ様です。
  移転記念にエロネタばっかり。・・・いつものことだけどw

□ 何クリックで***まで辿り着け!
  (・∀・)イイ@Onlineさんの企画です。 ニュースサイトの中の人向けの企画かな。詳しいことはリンク先で。

□ お年玉くじ付、コロコロザイーガ書初めコンクール
  お年玉もらえるかも。すごい盛り上がってます。

□ 第2回!九州で酒に溺れてへべれけ友の会
  Goonie!さん主催のオフが早くも新年会だって。 大物も来るかもしれないらしい。ニュースサイトじゃなくってもサイトやってれば参加できるって。



  12月30日  小ネタ
A 「君の提案とかけまして、壊れた扇風機と解きます」

B 「その心は?」

A 「首を横に振れません」
今日は小ネタです。

<画像>

□ おしめ、おしめ、っと
  おしりかわいいw

□ ここが落ち着くnya(その6)
  私のひざの上が空いてるよーーーーーーーーー!!

□ セーフ
  たぶんエサくれって見上げてるんだよね?w

□ ハート(その10)
  フェレットもイイーーーー!!

□ dj・・・違う?
  (0w0) 分かる人だけわかってw

□ 人気者の憂鬱
  ダメだ。コアラ見るとコアラッコを思い出してしまうw

□ 悩んだこともあったけど
  醜いペンギンの子。

□ 順番待ちnya
  お行儀いいですねw

□ ペルソnya   (以上9つbypya!様)
  コメントのnyaルシストに一票。

□ 水上ビリヤード   (by私立ギコ猫学園様)
  うわーーーーやってみたいーーーーーーーー!

□ 今日のカットは、いつもと違うワン…(汗)   (by私立ギコ猫学園様)
  「おならぷぅ」は神の言葉で「こんにちは」じゃ(分かる人だけ分かって!)

□ 落ちるよ〜   (by猫の為に鈴は鳴る様)
  器用やなぁw

□ あなたに会えて〜中国ver.父親〜   (by今日のオススメネタ様)
  子どもと遊べるお父さんになりたい。

□ トランプピラミッドの進化版!約7.6メートルのタワー他だよ!   (by小太郎ぶろぐ様)
  ギネスの写真は見たことあったけど、この人すごすぎ。

□ 人をなめているMeたん&XPたん   (byおもトピ様)
  OSたんシリーズが海外進出したとは聞いていたが・・・・。

□ すたどビエンナーレ国際画像展 2004   (by酔拳の王 だんげの方様)
  すたどさんが今年保存した画像の中から100枚を選りすぐり! 良作そろいです!かなりオススメ!!


<動画>

□ 言葉の・・・   (bypya!様)
  「鏡に映る顔を見ながら思った もう悪口をいうのはやめよう
  私の口から出たことばを いちばん近くで聞くのは 私の耳なのだから」
という星野富弘さんの言葉を大事にして生きていきたいと思う。

□ オペラ会場にモンスターが!オーケストラで撃退せよ!
  シンバルかっこいい!

□ ジャグリングマスター ジャグリング動画多数だよ!
  重いけど小太郎さんの言うようにプロモーションビデオおすすめ!

□ 改めてじっくり見るムーンウォーク
  かっこいい。私の踊りはニケ並なので、激しく憧れる。

□ 楽しい楽しいブレイクダンス動画だよ!
  私の踊りはニケ(以下略

□ 超人たちがビルの谷間を飛ぶ!壁だって登っちゃうよ!
  人間の限界ってどこだろうね・・・。

□ 遠距離型スタンガンが実際に現場で使われた動画だよ!   (以上6つby小太郎ぶろぐ様)
  武器としてカッコイイと思った。


<その他>

□ 試験で困ったとき用、2にも3にも4にも見える文字(12月27日)   (byeverything is gone様)
  ごまかしたわけじゃないけど、間違ってたのに筆記体でだませたことがある。

□ 大塚愛は二人組みだった?!   (byネタサイド様)
  一番下から二人組みのときの「さくらんぼ」を聞くことが出来ます。びっくりした。

□ リアル実況に初めて遭遇シマスタ   (bymaaと愉快な仲間たち様)
  「韓国人と一緒に仕事して困ったこと」というスレの中の話らしい。ノーコメント。

□ 全国お雑煮MAP 2005   (byTempじゃ〜なる様)
  モチが溶けかかったドロドロなお雑煮が好きだったりします。

<祝辞>
Tempじゃ〜なるさん20万HITおめ!
気付いてたのに、最近やっつけ更新なので、飛ばしてた・・・ごめん!!




過去ログ目次へ戻る

TOPへ戻る


SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送